遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131113朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「貯金は底を突き」原発事故被害者の救済求め国会請願
福島県検査で甲状腺がん58人〜最年少は8歳
原発事故当時の胎児も対象に=甲状腺検査、来年4月から―福島県
甲状腺の測定すらできなかったこの国に、原発を動かす能力があるのだろうか
・2億人超が健康リスク 福島にも言及
・移住支援、迅速に対応=菅官房長官
・小泉氏、首相に脱原発へ決断迫る 「即ゼロがいい」
・利益の7割 家庭から 電力10社
・食材偽装より放射能安全偽装を取り締ま
甲状腺の初期被曝線量をなぜ調べなかったか?災害時の科学者研究者の責
・黒い粉と体調不良の関係
・医師達で本当にICRPECRRを理解している人は「根本は同じ」と言う
・4号機燃料プールは空だった!!
・『日本仏教の社会倫理 「正法」理念から考える』
・3.11をきっかけにして、すべてのメッキがはがれてきているね
・豪移住、外国人への制約面、仕事面、環境面など、総合して
・中国大手新聞が世界に発信小沢一郎生活の党代表日本の進むべき道を語る
NSC設置法案、玉城デニー幹事長代理が反対討論
・もし秘密保護法あればオウム報道はできなかった
・論弾圧の家系『町村信孝議員』の父は【特高警察】指揮官
アブトレイカ選手がクーデターとそれに抵抗する選手への措置に反発して引退を宣言
乳がん経験者のヨガ同好会 同じ悩み、分かる痛み
厚労省は薬のネット販売規制になぜこだわるのか
東海テレビ 子宮頸がんワクチンニュース
・急性小脳失調症とヒトパピローマウイルスワクチンの関連: 症例報告
・菅官房長官、地裁決定に困惑=「関係機関で対応協議」―諫早干拓
・携行型浄水器を購入して、フィリピンに渡航する友人が持っていく
・フィリピンを襲った巨大台風「ハイエン」は気象兵器HAARPの仕業と違いまっか?
NHK受信料「拒否しても2週間で契約成立」 判決の根拠は?
・安物しか買わないと、いずれ安物しか買えなくなる理由とは
アイヌ民族に行われた同化政策
・日本は世界でも類を見ない汎プロスティテューション社会なんじゃないか
・日本AV女優の書が中国で大批判
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131112夕〜131113朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 11月13日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日0時は西北西の風、13日6時は北北西の風、13日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 11月12日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日18時は西北西の風、13日0時は北西の風、13日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
「貯金は底を突き」 原発事故被害者の救済求め国会請願 http://tanakaryusaku.jp/2013/11/0008191 

kimuratomo 個人線量計で被ばく線量が低くければ、汚染地域でも住めるかのようなことを言い出した政府。そもそも個人線量計放射線作業従事者が、「線源」に向き合って作業する際に使うもの。四方八方から「汚染」が突き刺さる地域で使える代物なのか。子どもにも容赦なく、その「照射」を与えていいものなのか。
・・・
福島県検査で甲状腺がん58人〜最年少は8歳 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1674
cont_mama 記事を読むと泣けてくる。そして、怒りがわいてくる。親にとって子どもは1分の1なんだ。

hanayuu 甲状腺がんと診断が「確定」した子どもは、前回8月の18人から8人増え26人になった。「がんの疑い」は32人(前回は25人)。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131112/dst13111220400020-n1.htm

福島の小児甲状腺癌7人増え25人に悪性疑いも33人に増加合計で58人福島一県でベラルーシ一国を超える程の発症数 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1189.html
kiyomizu5 …事故前は100万人に1人程度と報告した小児甲状腺癌が今回の調査結果では約4100人に1人ですその差は250倍になる

study2007 それに対し、悪性ないし疑いとされたうち、基本調査の提出があった21人の内訳は
・1mSv未満は12人
・1〜2mSv未満は9人
つまり「2:1.5」 http://pic.twitter.com/4wO2dpjJfD 

YuriHiranuma 乳頭癌26人と結果に書いてあるうちの1人が乳頭癌でない甲状腺癌で、現在病理診断の精査中ということだけど、これが23年度か24年度かどちらの検査からなのかは言ってなかった。8月に公表された結果と比べると、手術をしたのは23年度で1人、24年度で7人増えている。
 検討委員会での鈴木眞一氏の説明によると、乳頭癌26例のうち1例は、乳頭癌ではない甲状腺癌のため、現在、病理診断精査中。

Ani2525 甲状腺がん大丈夫説明の御用学者、女性が薬手放せなくなり、母乳があげられない体に。それどう説明するのかなと思ったら無視だ。ウクライナでは結婚を相手家族に猛反対されるケース多発。病弱にもなってるからだ。魑魅魍魎と化した守銭奴のウソに騙されたら人生悲しい
・・
原発事故当時の胎児も対象に=甲状腺検査、来年4月から―福島県時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000160-jij-soci
Chooemon92 遅い!
・・
Shimazono 宮崎真医師(福島医大放射線科)「甲状腺の測定すらまともにできなかったこの国に、原発のよう巨大システムを動かす能力があるのだろうか」(プロメテウスの罠)医師、前線へ:24 http://digital.asahi.com/articles/TKY201311110556.html?iref=comkiji_redirect … 朝日11/12→ http://shimazono.spinavi.net/
・・
2億人超が健康リスク 福島にも言及 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20131112144858591
FRCSRJP 環境保護団体ブラックスミス研究所などは、旧ソ連チェルノブイリ原発事故の放射性物質による汚染が続くウクライナチェルノブイリなど、有害物質による環境汚染が最も深刻な世界の10地点を選定、公表
・・・
移住支援、迅速に対応=菅官房長官 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013111100713&g=soc
uppekk 【自民党も移住支援策検討明言】菅義偉官房長官は11日午後の記者会見で…し、2014年度予算案に反映させたい考えを示した。
torrecolombaia 私は政権与党はやると思ってましたよ。被曝者を遺棄することなんて、さすがにできませんよ。癌が多発したらオリンピックもご破産になる可能性があります。さすがに無責任野党の共産党あたりとは違います。
 【この政府自民党の移住支援の記事はこう読むべし】「良かった、良かった」だけではダメ。ゼネコンとか業界団体からのロビーがあったはず。悪い意味だけではないけど。
・・・
小泉氏、首相に脱原発へ決断迫る 「即ゼロがいい」 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1dkGgwi 
小泉元首相記者会見詳報・中|原発ゼロ「郵政民営化の比ではない」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131112/stt13111217510009-n1.htm
masaru_kaneko 安倍政権は支持率が高いのに、秘密保護法も原発政策も国防軍も、政策の支持率は低い。政治と世論がひどくかけ離れてしまい、政党政治が崩れています。そういう中で11月12日の記者会見でも、小泉元首相は「原発即時ゼロ」発言、再稼働も否定です。 http://goo.gl/PPxSOc
 朝日新聞世論調査で、小泉「原発ゼロ」発言支持が6割に達している。 http://goo.gl/i1nhBJ
小泉元首相と細川元首相が1カ月前に会談し、脱原発で国民運動を呼びかけるという。現役政治家たちは何をしているのだろうか。 http://goo.gl/t2GTx2
torrecolombaia 小泉は「郵政の比じゃない」と言ってる。これ本音なんだよ。但し、原発ゼロではない。「エネルギーを外資宗主国様)に売っ払うこと」だ。安全保障、国家主権に関わること。
 さっきより、さらにちょっと陰謀論っぽくなるけど、おそらく宗主国様は日本政府に対して「福一の事故を契機にエネルギー分野を開放しろ(売れ)!」と圧力をかけているんじゃないかな?その代理人小泉純一郎だ。そしてB層を騙すためにウケのよい「原発ゼロ」という言葉を使わせている。郵政と同じ。
hivere 小沢氏はずっと脱原発。何よりも小泉氏が触れない福一の封印と、脱被曝を掲げている。マスコミが小沢氏の脱原発を小泉氏の半分でも報じれば小沢氏に期待が集まっただろう。言葉ではない、国民の命と日本の未来を守るための現実の政策としての小沢脱原発は、これから国民に支持されてゆくだろう。
wkoik1102 自民党は、今は支持率が高いが原発の再稼動や輸出、福島原発の危険性等の問題を考えれば、次の選挙は過半数議席を獲得することはないと思われる。世論は必ず「脱原発」「原発ゼロ」に向かう。そうであるなら、今すぐ「原発ゼロ」を打ち出せ!。自民党が政権をとり続けるのが目的かな?小泉発言。
hivere 長期自民政権が狙いでしょう。TPPで平気で嘘をつく自民党です。小泉マジックが効いて脱原発標榜自民党政権ができても、本丸は自民党が隷米植民地政党で、ファシズム軍国主義政党だと言うことです。小泉脱原発に吊られて傍若無人の自民独裁政治を続けさせてはなりません。
tairatomoyuki 本日、小泉元首相が「原発はすぐにゼロ」「これは壮大な事業だ」という主旨のご発言。これまでは脱原発との表現だったが今回は明確に「すぐにゼロ」と言われた。極めて現実的だ。すぐにゼロだから地域に成長が生まれる。 https://www.facebook.com/#!/tomoyuki.taira.16/posts/392266890905283?notif_t=like
seikatsu_activ 注目 小泉純一郎 11/12脱原発 日本記者クラブ http://youtu.be/DjtXrAFW1gM
PeacePhilosophy 小泉元首相会見の報道、多くのメディアは原発ゼロ発言のみを報道したが、小泉氏は「靖国参拝は当然。文句言っているのは中韓のみ。中国は自分がいかに間違っているか知る日が来るだろう」というようなことを言っている。
 政治家の靖国参拝に賛成していないのは中韓だけではない。数々の世論調査を見ても日本人の3−4割は問題視している。日本の大好きな米国政府からの警告が来ている。小泉氏の見解は間違いだ。いずれにせよ小泉氏はもう選挙で選ばれた人ではない。元首相の政治利用こそほどほどにすべきではないか。
 私は個人的には小泉氏の原発ゼロ発言はもちろん歓迎だが、小泉氏が安倍首相に影響力を持つ人として過度に重要視して扱うことを危険だと言っているのである。
Ani2525 細川護煕氏、熊本のお殿様と呼ばれる、熊本藩主の血筋、この人が脱原発派に加わった。熊本では人気が高い。原発ムラにしがらみがなく日本を思う人は、皆、支持する医師達からの情報で、脱原発、脱被ばくに走り始めた。維新の時も実はそうで、志士だけが行ったのではなく志士の突き上げで政府側が維新
・・・
利益の7割 家庭から 電力10社 http://pic.twitter.com/EpgUJLRQ3F 
ーーーーーーーーーー
chicksmbox ブラックタイガーを車エビといって食わせられても、正直なにも困らない。 数10ベクレルもある米や魚を安全だといって食わせられる方が、よほど怖い。 食材偽装より放射能安全偽装を取り締まれ!

cliche_99 (有名商品の原料偽装や詐称が話題ですが、大量に流通している食品に、まともな品質はまず期待できません。まともな食品は基本的に大量生産できないものだから)
ーーー
甲状腺の初期被曝線量をなぜ調べなかったか?災害時の科学者研究者の責任 http://shimazono.spinavi.net/?p=424#more-424
kiyomizu5 政府福島県責任者は子供達の甲状腺を防護する為の安定ヨウ素剤の服用指示という措置を取らなかった責めを問われる事になる子供の健康を守る科学者や医師の責務はどこへ行った
・・・
黒い粉と体調不良の関係 http://www.link-21.com/atomicenergy/box/024.html
遊風の感想:これ、前から気になっています→「南関東の汚染は、福一由来だけではない」
・・・
Ani2525 医師達で本当にICRPECRRを理解している人は、少量の被ばくで、何らかの病変が起きうる事はICRPにかかれていて、ECRRは最新データから確実にこれこれが起きると書かれているだけ。だから根本は同じだよ。と言うね。それで仲間の医師からオフレコでと見せられたりすると確信に至るだけ
 だから、なんで俺は長瀧重信なんかみたいな、水俣病で安全安全言い続けて、破滅した人々の親玉みたいなのを有難がってるのかわからん。電気会社の冊子見たら、どれだけ賠償額を減らせるかしか言ってないんだよ。(←スポンサーにすごく忠実な人というのがよくわかるよ)
 まだ納得まで、一歩一歩なんですよ。今日、明確に分かったのは、 → 尿はカリウム濃度が高い、セシウム濃度も高い、放射性セシウムは、カリウム40同位体の倍ほどの悪影響が有り、それで膀胱や尿管が加重的に被ばく病変へ。血液の数値や尿のセシウム濃度を測ることは有意義。
 尿を測るバイオアッセイ法は国際的に有意義とされてるのに、原発作業員の高線量被ばくを知るためのホールボディカウンターだけが有意義とか、東大閥の原発ムラ御用学者達が必死で言ってたよね。バイオアッセイ法をなんとか阻止して法廷での証拠を減らしたかったのだろうね。
ーーーーーーーーーー
thoton アジアの果てで。被曝しながら収束作業を続ける福島原発の労働者が多重ピンハネに遭い、日当は手取りわずか数千円にしかならないという。この驚くべき現状を、新人議員が皇帝に手紙で訴えたところ、ピンハネに憤る人はなく、この議員の行動に対して、「無礼だ」「憲法違反だ」とバッシングの嵐が起った
・・・
4号機燃料プールは空だった!! - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7404114.html
onodekita こんな汚染記事を流すと、信用なくすだけだが。
 私のブログを見ているにもかかわらず、4号機の燃料プールはからだったと主張する人がいるのには驚き呆れる。 http://onodekita.sblo.jp/article/79766959.html#comment
・・・
Shimazono 『日本仏教の社会倫理 「正法」理念から考える』「広く仏教史を見渡してみると、仏教徒は「社会に正法(しょうぼう)を具現する」という目標を掲げ続けてきたことが分かる」「近代的な仏教観が、それをおし隠していた」。http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/jicho/list/CK2013110502000212.html
trancendancer @Shimazono それを心の底から言うのであれば、神を捨て仏法者となってから言いなさい。キリスト教徒でありながら仏法云々とは言行不一致も甚だしい。片腹痛い。
Shimazono 小生、キリスト教徒ではない。何教だろうと無宗教だろうと、広い心が好きなんだが。
・・・
midorim2010 3.11をきっかけにして、すべてのメッキがはがれてきているね。あまりに世界的規模で「赤信号、みんなでわたれば怖くない」をやってたのを知り、頭がクラクラする。なんだこの気持ち悪い、総隠蔽社会は。
・・・
lifeinau あとツイしてませんでしたが、豪ビザを無事獲得し、豪移住が決定しました。なのでこの新アカウント名で(^_^;) 旦那さんに文化面が合わなかったのと(自然は好き)、自分もずっとは自信なかったこと、外国人への制約面、仕事面、環境面など、総合して決めました。
 予定ではもっと早かったはずだったはずが、日本の無犯罪証明が2ヶ月半というありえない期間かかったため遅れました。前時代的なお役所プロセスが理由。なので豪大使館にお願いして特別対応で提出締切期日を伸ばしてもらったほど。英国の無犯罪証明は郵送含め3週間かからずでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国大手新聞が世界に発信小沢一郎生活の党代表日本の進むべき道を語る http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/233.html
kiyomizu5 …小沢一郎は次第に国民を歯牙にもかけない実力を持つ自民党が表舞台から引き下ろした人物で関心を持たれ影響力のある剛腕政治家の一人である小沢一郎が政界に奇跡を起こす事を期待する
・・・
seikatsu_activ NSC設置法案、玉城デニー幹事長代理が反対討論 http://www.seikatsu1.jp/activity/diet/20131107tamaki-debate.html
・・
全国初の学会員首長誕生安部政権が秘密保護法や日本版NSCで目指す警察国家公明党創価学会が重要な役割を担う http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2186.html
kiyomizu5 …創価学会は警察関連組織の運営の主体的役割も果たした秘密保全法で公安等と協労していく将来秘密警察等の役割を果たす
・・
もし秘密保護法あればオウム報道はできなかった(東スポWeb) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000026-tospoweb-ent

kegasa2007 朝日新聞社説『外務省は84年原発攻撃を受けた場合の被害予測を極秘に研究。緊急避難しなければ最大1万8千人が急性死亡という結論だったが反原発運動への影響を恐れて部外秘扱いにしてしまった』福島原発メルトダウン爆発事故の原因は秘密保護! http://pic.twitter.com/AR1BBoUtEb
・・
論弾圧の家系『町村信孝議員』の父は【特高警察】指揮官僚。「特定秘密保護法」 - mimiの日々是好日 http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/33557816.html
・・
特定秘密保護法案、どうして「今」なのか? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/11/post-602.php
・・
秘密保護法案「飲食・メール取材は保障」 担当相が見解 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000160-jij-soci
kaori_sakai バカバカしい。ひとつひとつ森まさ子にお伺いを立てるのか?廃案だ、廃案。

iwakamiyasumi 新型ファシズムの特効薬があるとしたら、新型のデモクラシーだろうか。RT @1691S: 今の日本社会は「新型ファシズム」 独裁者は「米国」【安倍自民の国会多数で、やりたい放題の法律が次々成立】http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-10266.html
・・・
FIFI_Egypt 中東、アフリカで最も人気のある大御所アブトレイカ選手がエジプト暫定政権のクーデターとそれに抵抗する選手への措置に反発して引退を宣言、周囲が説得にあたっているそうだが、各界のスポーツ選手への相次ぐ暫定政権による圧力に我慢ならないようだ。今日のエジプト、巷ではこのニュースで持ちきり。
 暫定政権とは名ばかりで、チンピラ。不利な法律を暫定の身分で改正しまくり、大国からの軍資金を受け国民を弾圧、虐殺、長い独裁で牛耳ったインフラで国民に圧力をかけ国営放送でプロパガンダ。デモ隊だけじゃない、交通違反など言い掛かり付けては国民を不当に拘束、罰金措置。正に無法状態エジプト。
ーーー
乳がん経験者のヨガ同好会 同じ悩み、分かる痛み http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20131105152029963
cliche_99 手術後、違う身体に葛藤。患者でも楽しめるヨガの動きを考案。「このメーカーの服は傷口が痛くない」「乳房を全摘出した女性向けの下着がある」など、経験した者だからこそ分かる会話が弾む。
・・・
厚労省は薬のネット販売規制になぜこだわるのか http://npx.me/12m9M/Biex
tsuda わかりやすい説明だけど、すげえ断定口調だなと思ったら池田信夫さんの記事だった。
・・・
東海テレビ 子宮頸がんワクチンニュース  http://amba.to/1eCB9vd
itoshunya 無理して喋らない方が身のため?知識や感受性の無さを露呈していると思う。統計的な誤差の範囲というなら、治験で認可されている薬の効果が正に誤差の範囲である事もありますが?

急性小脳失調症とヒトパピローマウイルスワクチンの関連: 症例報告 http://amba.to/1gG3YYs  
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンが急性小脳失調症を引き起こしたという論文。これは日本での話で、論文として発表されているものです。
itoshunya これも統計的な誤差の範囲?

mikarinsasayaki 子宮頸がんは年間2700人が亡くなるというけれど、12歳で子宮頸がんワクチンを接種し、効果は9年。24歳以下の子宮頸がん死亡者は導入当時一人も日本にいないのですが・・・
itoshunya それでもワクチンが必要だと論文持ち出して強弁するのは無理筋だと思うが、、、
hashimotoiin アンチワクチンの医師ってワクチンについてどれだけ勉強したんだろう? ワクチンで救える症例を経験したことないんだろうなぁ… ICUで細菌性髄膜炎で痙攣が止まらない患児の横で一緒に寝たことなんてないんだろう… そんな医師がアンチワクチンを語る資格はない!
itoshunya 不勉強はワクチンだけ?抗菌剤や子どもへの安易な向精神薬など問題多いのでは?
ーーー
官房長官、地裁決定に困惑=「関係機関で対応協議」―諫早干拓 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000097-jij-pol
kabutoyama_taro 「今までは(堤防を)開門する義務を負っていたが、本日の仮処分決定で開門してはならないという義務も負うようになった」 そらそうだ。自民党だからどうこう関係なくこれは厄介。
・・・
HirokoAihara 皆様リツイート多謝です。携行型浄水器を購入して、フィリピンに渡航する友人が持っていくことになりました。この時期フィリピンはクリスマス前で一番ワクワクする時期。私も里親として現地の子供たちに毎年ギフトパックを贈ってますが、今年はこんなことになって残念。無事だったのが何よりですが。
・・
フィリピンを襲った巨大台風「ハイエン」は気象兵器HAARPの仕業と違いまっか? - どんどん和尚のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/12129365.html

lifeinau dutchsinse氏の分析。マイクロウェーブパルス照射と台風形成が一致。画面にある雲は私も目撃。氏のFBにはフィリピン人からも多数コメント。追求続けてと Microwave Pulse gives birth to Haiyan http://ow.ly/qJh2S
・・・
NHK受信料「拒否しても2週間で契約成立」 判決の根拠は? http://huff.to/1bqEc6K
・・・
安物しか買わないと、いずれ安物しか買えなくなる理由とは http://www.bllackz.com/2013/11/blog-post_12.html#OMyn0kh.twitter_tweet_count_m
GoodBye_Nuclear 日本人は最初は「安物しか買わない」だったのだが、それがいつしか、「安物しか買えない」に追い詰められるようになっていった。
・・・
jrt_junior アイヌ民族に行われた同化政策  http://togetter.com/li/589433
・・・
kabutoyama_taro お水を含む性産業の盛況ぶりを見る限り、男性が女性を嫌いなわけではないように思える。で性産業が隆盛ってことは要するに女性側の、何か対価がなきゃ男となんかわざわざ関わるわけないじゃんバーカ的な感覚が強いと解釈できる。 この感覚はたぶん一般的な男女交際にも一定の影響を及ぼしてると思う。
 つまり日本は世界でも類を見ない汎プロスティテューション社会なんじゃないかと俺はずっと思ってる。それが日本型家父長制のひとつの特徴である、と。 で、このあたりは若い世代を見ててもあまり変わってる気がしない。
 これも以上の話の延長線上だと思う。女性が夫を忘れて子供に没頭するのもその一環でしょう。→
日本人を襲う「産後クライシス」の衝撃 なぜ妻たちは豹変するのか? | 産後クライシス - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/23658
 80年代くらいにゃ日本にも欧米風のロマンティックラブ・プロトコルが芽生える兆しがあったのだけど、90年代を通じて自然消滅した感。
miwa オールナイトニッポン生歌 「LOVE LOVE LOVE」: http://youtu.be/dfV_VrVf9eA
・・・
日本AV女優の書が中国で大批判 http://japanese.ruvr.ru/2013_05_22/114005636/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー