遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131016夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・2日に1回のペースで事故…福島原発は「作業員が足りない!
・汚染水対策「効果見えず」=海水の放射能濃度上昇―規制
福島第一原発 堰内の雨水一部放出  放射性物質基準値下回る
ストロンチウムの簡易測定法あったじゃん
・除染廃棄物管理で助言したい 来日のIAEA団長
・小泉復興政務官が福島視察 風評被害対策を後押し
吉野家「牛重」国会だけでいいのか!?
豊田通商が、北米最大の電力卸売市場に840億円を投じて初参入
・シャープは“ともだち家電”で“スマートホーム”を目指す
・北の大和盆地で小水力発電、南の吉野山地にメガソーラー
・山口・防府発、田畑を使った売電で農業を活性化
ブルガリア産ブルーベリー同じ商品3つが全て基準値100ベクレル超え
原発事故に伴う汚染が政府並びに電力企業による加害、裏返せば人権侵害
・避難地域の方々の「健康診査」では白血球数等や白血球分画が出て費用も負担もさほどでない
・中村先生の心境2・・・350人の犠牲は仕方が無い
・「福島で保護と服従」(日仏会館
・頑張る人ほど、一般人とズレ過ぎている、そこは直さないと、殆ど何も伝わらなかったりする
・東京の足立や葛飾、柏などの東葛地域。不動産購入や投資しないで
・震災復興 成長戦略 都合いい数字引用 所信表明演説
・痛み先行 見えぬ将来 社会保障改革工程法案提出
・国会のTPP特別委員会設置を拒否
・男子60人中58人が奇形精子
・BSE由来疾患、英で3万人が感染の疑い 献血で拡散の恐れも
・ほとんどのニホンジンがだまされているものにコーシャ―マーク
・分け合う優しさ貫徹 やなせたかしさん死去
・「医者は食事中なので呼べない」東京入管の被収容者が死亡
伊豆大島で土石流、7人死亡35人不明 台風被害拡大
・台風の裏で雪が降っている情報まとめ
・“新京成線がまるでスプラッシュマウンテン――台風26号の影響まとめ
・自転車の路側帯右側通行で罰金5万円の恐怖
・「稼ぎがない!」と罵り包丁を突きつけ脅す 増殖するDV妻から身を守るための法律知識
・なぜ聖飢魔IIの元ドラマーが 保険のトップセールスマンになったのか?(後編)
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131016朝〜131016夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】  10月16日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日6時は北の風、16日12時は北西の風、16日18時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
2日に1回のペースで事故…福島原発は「作業員が足りない!」 http://goo.gl/Gty1XB
masaru_kaneko 実際、現場では“単純ミス”が頻発し、今月に入り2日に1回のペースでトラブルが発生。事故直後から人員は大幅に減り、下請け任せで、賃金も半分になり過酷労働が続く。このままでは事故処理はいずれ破綻する。表層でなく実態を見ないといけない。

福島第一 雨水移送の人員増(10月16日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/19G2xm9
東電、汚染水管理80人増員 規制庁に改善策提出 http://goo.gl/QK8MRW
masaru_kaneko 東電は、柏紾刈羽原発からも含め汚染水管に80人増員するという。しかし、これで改善できるのか。線量が限界に達したベテラン作業員たちが続々と福島原発を去り、作業員の「質の低下」も深刻だという。むしろ限界が見え始めていると考えるべきです。

福島知事、原発の管理徹底求める 汚染水タンク群など視察  http://ow.ly/pQPRL
kinoryuichi 佐藤福島県知事が福島第一を視察。廣瀬社長は「「人が足りない。人の強化をしなければならない」と訴えたと。何を今さらの感。東電はこれまで、作業員は足りている、問題ないと言い続けていたが、なんの根拠があったのか。

タンクの傾斜を幹部ら把握せず 汚染水漏れで東電報告書 http://ow.ly/pQQzE
kinoryuichi 続)代表格はこれか。傾いた場所にタンクを設置していることを知らなかったという内容。現場も傾き加減を把握せず、目分量でタンクに汚染水を入れたら漏れたと。
 続2)尾野本部長代理は先週水曜日の会見で、タンクの傾きを把握してなかったことを認めた。それまでは状況を把握しているように説明していたが、設置時の不等沈下が1%以内に収まっていることの確認をしていたという割に、設置場所の傾きは正確に把握してないという不思議な回答だった。
 続3)こうなると、設置時に不等沈下を確認しているという尾野本部長代理の説明も怪しい。そもそも当時の仕様書には、不等沈下確認の要求はない。仕様書は、9月4日に規制庁が東電担当者に面会した際に受け取った者。規制庁がHPで公開している。ただし尾野本部長代理は、確認していたと明言。
 続4)東電の今回の報告書では、東電の担当者レベルでさえタンクの傾きを具体的な数値では確認していなかったと記載されている。しかも傾きに気がついたのは、先月15日の台風の時だったらしい。先月の台風では堰から水が大量に漏れた。この時、B南エリアのタンクでは堰内の水が偏って滞留した。
 続5)台風時に堰内で水が偏って溜まっていたので、傾斜地にタンクが設置されていることを認識。しかし傾斜度は報告されず、確認もせず、そのため今月の雨でタンクから汚染水が漏れた。この場所のタンク群(5個)は傾きの上側のタンクにのみ水位計がついているから、容量の確認には役に立たなかった。
 続6)他にもパトロールが足りないことなど記載あり。今までの東電の説明はなんだったのかという記述がいくつもあるので、読み込まないといけないです。。。以上、東電のタンク漏洩に関する報告書でした。
・・
汚染水対策「効果見えず」=海水の放射能濃度上昇―規制委(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000162-jij-soci
Happy11311 あれだけやって効果ないって… 休みも返上し夜中も頑張った作業員はガックリでし(>_<) オイラも事故当初は色んな作業やって、その度に効果ないって言われ何回もガックリしたでし。
・・・
福島第一原発 堰内の雨水一部放出  放射性物質基準値下回る(10月16日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1cTLCl9
第1原発、漏水用せきの水排出 台風の影響、基準未満を確認 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013101601001009.html
Happy11311 昨日は移送して4千トン貯める余裕があるって言ってたのに…。 結局、緊急措置で排出したみたい。 今も雨降ってて処理中だけど、地下貯水槽を使うのは不味いと思うんだけど…。
 結局、タンクは準備したんだけど移送が間に合わないから、簡易サーベイして直接排出したんじゃないのかなあ? 100mm以上の雨量は十分予測できたし、それに見合うポンプやタンク準備してれば対策できたはずなのに。 まして、いくら未使用とはいえ地下貯水槽に移送するのは問題になると思うよ。
 緊急措置としての直接排出じゃなくて、はじめから堰内の水はサーベイ後に基準値未満なら直接排出、基準値以上ならタンク移送って
対策にすればいいのに。全てタンクに貯めるなんて、格好いい事ばかり言うからこういう結果になるんだ。
決めた事は必ずやる、出来ない事は出来ないって正直にね。
 そもそも、この二年半の間、堰内の水はサーベイもせずに排出しっぱなしだったのに、ここ1ヶ月間で急に対策なんて無理難題なんだよね。200人増やしても、大した対策ならないし…。本気でやるなら、一万人くらい増員して24時間フル稼働で一気に対策するしかないと思うんでし。

汚染水タンク囲うせきの水放出 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131016/k10015306111000.html … kentarotakahash 「東京電力放射性物質の濃度を測ったうえで16日朝、敷地内に放出しました」 ← 敷地内に放出ってなんだよ? その40トン、排水溝から海には出ないのか

一斉メール 福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響平成25年10月16日 http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1231442_5117.html
study2007 「Cエリア(東)およびCエリア(西)のノッチタンクの水が排出基準※を満たしているため、本日(10月16日)午前5時40分に排出を開始いたしました」
 まあ、つまり前回の台風で得た教訓は「溢れそうな時は別のタンクを用意する」とかではなく、「(『300トン』まで黙ってやってた様に)困ったら流しちゃえば良いや」という感じらしい
masaru_kaneko 台風26号はかなり大型で強い暴風雨をもたしています。これから東北地方を襲う。被害が心配だが、たぶん、これから東電がまた福島原発の汚染水をつぎつぎと海へ放出するでしょう。そして基準値以下だったというに違いない。この枠組みを続ける限り、どうにもならない現実を直視しないといけません。
YuriHiranuma H5エリア堰内の水の地下貯水槽No.7への移送について、消防車による移送を開始いたしました。 また、台風の影響により、堰内の水が排出基準※を満たしていることから、緊急時の措置として当該堰ドレン弁の 開操作により、堰外へ排出いたします。 http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1231447_5117.html
・・
uppekk おいおい東電!ストロンチウムの簡易測定法あったじゃん!やれば出来るじゃん!⇒福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響について(続報3)http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1231456_5117.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
YuriHiranuma 平沼百合 「自分らに」都合のいい時だけ出してくるというやつでしょうか?
uppekk Sr90測定の精度を上げると時間は掛りそうですが、簡易測定法があるなら、色々役に立ちそうなのに東電って会社はおかしいですね。
 魚介類や乳製品のストロンチウム汚染が一番知りたいし、心配。そのような技術があるなら、精度は劣りそうですが、東電には是非ともストロンチウムの簡易想定に協力して欲しいところです
YuriHiranuma 東電がおかしいのは、もう、周知の事実ですよね。
 推進派は、色んな技術を持ってるはずですよ。でも、ストロンチウム汚染を知られたくないから出さないんじゃないでしょうか?東電が測定に協力して検出されちゃったら、責任が増えちゃいますからね。
uppekk そうなのですが、「東電自体は良い会社。たまたま原発に関わった部分だけがよくない」的な呟きをした医師がいると聞いたもので皮肉です(苦笑)。
ginzanico NHKストロンチウムを特殊な樹脂に吸着させたうえで、酸素を使ってほかの物質と振り分け、早ければ15分程度で測定が終わると。この手法では、一般の研究室などでも作業ができる。」
onodekita ストロンチウム90の測定には4週間かかると説明していながら、大雨が降ると直ちに測定結果が発表される件 http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1231456_5117.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

福島大学が短時間でストロンチウムの分析に成功。2週間〜1カ月かかる物を15分で分析可能  http://amba.to/18kG67d
uppekk これまで分析に時間がかかっていたストロンチウムについて、短時間で分析…深刻化する汚染水問題への対応にも役立つとしています。
ginzanico ストロンチウムが最短15分程度で計測出来る⇒ RT @Akama0419: このブログの方が文字起こししてくださってます☆動画も http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11620155909.html
・・・
除染廃棄物管理で助言したい 来日のIAEA団長 http://ow.ly/pQVKS
kinoryuichi いちばん困難なのは、どこに貯蔵施設を作るかの問題。この問題についてIAEAは、なんの助言をするんだろうか。
・・・
小泉復興政務官が福島視察 風評被害対策を後押し http://ow.ly/pQW1g
kinoryuichi これも帰還圧力強化に働く。必要なのは帰還一辺倒の政策ではなくて、誰もが住みたい場所に住めることや、放射能を避けて暮らすことへの支援。戻るかどうかの最終判断は国が決めることではないから。
・・・
吉野家「牛重」国会だけでいいのか!?|日スポ http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20131016-1204847.html
chicksmbox 福島産牛肉、福島産米、福島産野菜、オール福島産の牛重にして、国会だけで食べて応援すればいい!!
・・・
豊田通商が、北米最大の電力卸売市場に840億円を投じて初参入 http://goo.gl/1Hsdky
masaru_kaneko 豊田通商ニュージャージー州でCPV社と組んでガス火力発電を計画。北米最大の電力卸売市場に840億円を投じて初参入する。安倍政権はやる気がないが、将来の電力改革を見越しての海外進出とすると、ゆとりある民間企業は先を見て動いている。
・・・
シャープは“ともだち家電”で“スマートホーム”を目指す! http://goo.gl/dyKoOM
masaru_kaneko シャープが、家電がつながり、互いに最も効率的に電力を使用できるようにコントロールできる“ともだち家電”で“スマートホーム”を目指している。システムとして売らないと、日本メーカーは厳しい。頑張ってほしい。
・・・
北の大和盆地で小水力発電、南の吉野山地にメガソーラー http://goo.gl/a2JTol
masaru_kaneko 地域の再エネの動きも止まっていない。大きな変化も、最初は静かに進むものです。奈良県では、北の大和盆地で浄水場での小水力発電、南の吉野山地にはメガソーラーで再エネに取り組んで居ます。地域資源を有効に使うことを考えています。
・・
山口・防府発、田畑を使った売電で農業を活性化 http://goo.gl/RjlKRR
masaru_kaneko ルネサンスエコファームが開発した、農地や山林を活用したソーラーシェアリング向けの太陽光発電システムを、山口・防府で導入。日射量が多くなくてすむ作物・果樹と太陽光を分け合う仕組み。田畑を使った売電で農業を活性化する試みとして面白い。
 計測機器や電子部品のメーカー岩崎通信機がメガソーラーの監視装置の開発のために自ら福島県泉崎市で自らメガソーラーを運転。 http://goo.gl/bKZb80
 山形県内でも最大級のメガソーラー完成、積雪対応の実験も進めている。 http://goo.gl/sAqBiQ
ーーーーーーーーーー
ブルガリア産ブルーベリー同じ商品3つが全て基準値100ベクレル超え〈週刊朝日〉| http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131016-00000006-sasahi-soci
chicksmbox スウェーデン製ブルーベリージャム140ベクレル/kg、乾燥キノコ300ベクレル/kg、イタリア製(ブルガリア産)ブルーベリージャム164.4ベクレル/kg|
・・・
mojimoji_x はっきり言いましょう。今回の原発事故に伴う汚染の評価が控えめな人の多くが、この問題が政府並びに電力企業による加害、裏返せば人権侵害の問題であるという意識が低すぎるんです。 https://twitter.com/bcxxx/status/390144959518490624
 仮に「汚染の評価が過大である」として、それを立証すべきは政府と東電なんですね。何の責任も取らない第三者が「過大だ」との風評を流すことは、加害者の説明責任を曖昧にする無神経な介入行為である。この問題が人権侵害問題であることを理解していれば、わかること。
 https://twitter.com/bcxxx/status/390149259946762240 … なるほど、「がれき焼却で汚染は拡散しない」から「がれき反対派は騒ぎ過ぎ」というキャンペーンをはりたいのね。これも、 https://twitter.com/mojimoji_x/status/390293455575863297 … 同様に、これが人権の、自己決定の、問題だということがわかってない。
 震災がれきの広域処理における政府の秘密主義、説明責任の放棄、意思決定過程からの住民の排除等々の問題をまるっきり無視して、「震災がれき焼却では汚染は拡散しない」との御高説を宣う、なーんの責任も取らない評論家。いい身分だこと。>bcxxx
 「君は僕にカツアゲされたと言うけれど、僕は君に頼んでお金を分けてもらっただけだと思ってる。確かに意見は違うけど、お互いの考えは違っていても、それはそれとして仲良くしようぜ」。いや、無理でしょ。
 違ったままで手をつなぐということは当然あり得る。では、どこまで許容できるだろうか、許容するとして何らかの条件は必要だろうか、というところで悩まないで、考えないではこんなことやれないよね。
ーーー
Shimazono 避難地域の方々の「健康診査」では白血球数等や白血球分画が 出ています。これは費用も負担もさほどでないかと。@MymKeiko 血液検査…侵襲的で身体に負担…不必要な検査は医療費を…@私: 血液検査が避難地域の方々しかなされていない。甲状腺… @kimitakatajimi
 福島県県民健康管理調査のHPを見ますと以下のとおり。http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/kenkousinsa.pdf … 血算は普通の検査がどこまで行われ結果が比較公表されているかということ、白血球分画は行われていないです。@MymKeiko …白血球数は一般的な血液検査ではルーチンで入っていると思い…
・・・
aoten49003 お子さんに被曝症状が出ている親御さんへ 強い放射線を浴びると造血機能が衰え、血の成分が変化するので鼻血が止まらなかったりします。鼻血ブーになったら天然塩を摂りましょう。しょっぱいおにぎりとか。自然塩は増結能力を高め、砂糖は低下させます。水分は血を薄めるので控えて下さい。
 米軍の実験で、米兵が高線量被爆した直後にトマトジュースを飲ませたら白血球の数がV字回復したそうだ。トマトは抗酸化作用も強いし、腸や血液にもいい野菜なのであり得る話です。
・・・
被曝と健康12 (一般編−4)中村先生の心境2・・・350人の犠牲は仕方が無い  武田邦彦  赤かぶ http://bit.ly/19O9zY4
ーーーーーーーーーー
「福島で保護と服従」(日仏会館) | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1657
・・・
Ani2525 その女の子は次はこんな風に分かりやすい歌詞をと。ああ、これでいいや。頑張る人ほど、一般人とズレ過ぎている、そこは直さないと、殆ど何も伝わらなかったりする。問題が共有できてる人、一般人、色々と話し方をもっと豊かに。頑張りすぎて、相手が全く分からない状態にならぬように。
 俺が歌うより、女の子、女の子たちが歌ったほうがいいからなあ・・・。歌詞は日本語的によかったので、原発詩作り、かつそれを歌うのが良いと思った。ちなみに日本中で俺と数名以外、わからない日本語を話すことがあります。前説がないから、俺もたまに分からないのだが努力家で見てて楽しい。
・・・
Ani2525 あとそれから、長年の友人から。東京の足立や葛飾、柏などの東葛地域。不動産購入や投資しないで。との話。放射能汚染について、訴訟リスクなども含めてレポートをあげても、上位のアナリストに握りつぶされる。理由は売り抜けたいからなど今の塩漬け資産を無くすため、会社という絶対の存在のため。
 会社サイドは逃げきれるんだよね。その内部文書が流出して、内部の物と証明されない限り、「政府は当時、安全と言っていたので」「会社は不知」「放射能汚染の専門家ではなく予測不可能」ということで。水俣病で魚売った人々が罰せられなかったのと同じ。
 バブル崩壊時と本当に似てきたと思う。一部の人はバブル崩壊を予見していた。準備出来た一部の人は、殆どのダメージが無くて済んだ。日本人は楽観的に考え、悲観的に動く人が多い。バブルなんか崩壊しないよとあざ笑いながら、そしてある日、首を吊った人も。バブル崩壊より予見しやすいからよく考えろ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震災復興 成長戦略 都合いい数字引用 所信表明演説(10月16日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/19N6sj3

復興と成長戦略に全力 安倍首相の所信表明演説全文 http://goo.gl/vt8PRM
masaru_kaneko 安倍首相は、所信表明演説で復興と成長戦略に全力をあげると述べたが、この人、TPPでもIOC総会でも平気で嘘をつく。だが、嘘は必ずバレる。いま暴風雨が吹いているが、嵐の中、冷静に「アベノミクス」の問題点とやるべきことをラジオで述べます。

首相所信表明 独り善がりが目に余る(10月16日)(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/498196.html

首相所信表明 「意志の力」は大切だが(10月16日):東京新聞 http://bit.ly/18jydPQ

痛み先行 見えぬ将来 社会保障改革工程法案提出(10月16日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/19N6siX
・・・
masaru_kaneko 【隠す1】秘密保全法案は「特定秘密」の範囲が拡大解釈可能で、取り扱う公務員などのプライバシーを侵害し、国民の知る権利や報道の自由を著しく制限する(そのうさらに自主規制が始まる)。「嘘」の次に来るのは「隠す」、その次は「重罰」です。 http://goo.gl/LjIX83
 【隠す2】TPPも嘘の次は隠す、です。佐藤自民国対委員長は、国会のTPP特別委員会設置を拒否。関税問題だけに目を集め、医薬品の特許延長と国民皆保険、安全基準とISD条項、郵政など国民生活に係わる重要事項を隠して通す。国益って誰の? http://goo.gl/3yzbQK
ーーー
男子60人中58人が奇形精子 http://fukinoto.com/blog/item/537
・・・
BSE由来疾患、英で3万人が感染の疑い 献血で拡散の恐れも http://www.cnn.co.jp/world/35038565.html
hirakawah 従来知られているものより長い潜伏期間の発症が人でありうると。
・・・
touyoui ほとんどのニホンジンがだまされているものにコーシャ―マークというのがあります。ま、それ以前にほとんどのニホンジンはコーシャマークさえ知りませんが、そんなグーミンはちょっと横に置いておきましょう♪。これは、ユダヤ教に厳格な調理法、... http://fb.me/2EkL2vSDd
 人畜の生かされる目的は常に一つでありそれは「彼ら」の為である。家畜の生かされる目的は常に一つでありそれはニンゲンの為である。社畜の生かされる常に一つでありそれは企業の為である。人類は自分が奴隷ではないと勝手に思っているが、実際に... http://fb.me/1qUbuS1RR
ーーー
従軍 一度も発砲せず 反戦こそ正義 やなせさん(10月16日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/19G2xmd
分け合う優しさ貫徹 やなせたかしさん死去 (10月16日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/19G2xmg
uppekk やなせたかしさんが被災者に向けたメッセージ。
泣かないで
くじけないで
ぼくがここにいるよ
勇気の花がひらくとき
ぼくが空をとんでいくから
きっと君をたすけるから
#幸せの話

cont_mama やなせさん 3月のごあいさつにはこんなことを。。。。 今のこの世の中の様々なことに心を痛めてらっしゃったんだ。。。。 http://pic.twitter.com/SQ1KOd9rkb 

basilsauce <そうだ/うれしいんだ/生きる喜び…:「安倍晋三首相は所信表明演説の中で「意志さえあれば、必ずや道はひらける」と訴えた。国民も強い気持ちでガンバレと。それ自体はもっともな話かもしれないが、アンパンマンの優しさとは、異なる」東京新聞筆洗 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2013101602000113.html

やなせたかしさんの“遺言”掲載 責任編集の季刊誌発売:東京新聞 http://bit.ly/1cThOoR
・・・
「医者は食事中なので呼べない」東京入管の被収容者が死亡 |“仮放免者の会(PRAJ) http://htn.to/SB5cyN
hirakawah とても2回目の首都でのオリンピックを開く国とは思えない。最低限、東京入管職員は業務上過失致死罪で裁かれるべきではないのか。
・・・
伊豆大島で土石流、7人死亡35人不明 台風被害拡大(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000026-asahi-soci

【現地写真】台風の裏で雪が降っている情報まとめ - NAVER まとめ http://j.mp/19Gm7ib
dfnt なんと、雪が降っている情報が多数ツイートされているのでまとめました。

新京成線がまるでスプラッシュマウンテン――台風26号の影響まとめ - ねとらぼ” http://htn.to/fnv4Us
・・・
自転車の路側帯右側通行で罰金5万円の恐怖 - 週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWS http://smar.ws/5fglE
makironron 違反者続出間違いなし! 
・・・
dol_「稼ぎがない!」と罵り包丁を突きつけ脅す 増殖するDV妻から身を守るための法律知識 - 知らなきゃマズい!法律知識の新常識 http://bit.ly/16dDZ1E
・・・
dol_なぜ聖飢魔IIの元ドラマーが 保険のトップセールスマンになったのか?(後編) - ザイスポ! http://bit.ly/172unwx
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー