遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131005夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第1 汚染水タンク傾斜1%超 自重で地盤沈下
・満水タンクに注水で停止 除染装置が運転再開
・漏れた総量は約8600万ベクレル
・汚染水もれ世界が報道
・首相の汚染水発言「違和感」82% 日経世論調査
山本太郎議員 「原発は秘密指定される」
・再び脚光を浴びる放射性銀(Ag110m)
・現実の状態と倫理的問題
・部分和訳 国連総会に提出されるUNSCEAR報告書要約版
・3月の東電のフクシマだったから、この程度
原発反対派がまとまらなくてもとりあえず原発は停まる
・イタリアは何故原発を止められたか?
・内部資料入手! TPP合意文書に盛り込まれた“ネット規制”の危険度
・米国務長官らが千鳥ヶ淵墓苑で献花
・妊婦感染のリンゴ病で流産、死産 11年に49人
・妊娠時 寄生虫 "トキソプラズマ"の危険
・天然甘味料でも要注意!本当は怖い人工甘味料の裏側
・欧米人に骨粗鬆症が多いのは牛乳をたっぷり摂るから
特定保健用食品の危険性について
JR北海道、運転士の薬物検査拒否 社内体質改善に消極的
・チキンナゲット 肉は半分以下
サラブレッドは3馬力以上、大きな馬だと約10馬力
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131005朝〜131005夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月5日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日12時は北の風、5日18時は北北東の風、6日0時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月5日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日6時は北北西の風、5日12時は北東の風、5日18時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第1 汚染水タンク傾斜1%超 自重で地盤沈下か|河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/20131005t63024.htm
study2007 東電「設置当時は基準を満たしていた」

満水タンクに注水で停止 除染装置が運転再開(10月5日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1bGfP42

漏れた総量は約8600万ベクレル傾いたタンクの映像が酷い今も汚染水が漏れ続け一部は海にも流出! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-991.html
kiyomizu5 …漏れた汚染水の一部が近くの排水溝などから海に流れ出た可能性がある汚染水の漏れた総量は約430リットルで濃度は20万ベクレル/Lである

masaru_kaneko 【汚染水もれ世界が報道1】福島原発のタンクからの汚染水漏れが、また世界中のメディアで報道されています。  ロイター配信です。 http://goo.gl/qkRhYz   英国ロイターは国連が専門家を福島に派遣すると。 http://goo.gl/Ko3qTj
 2】 世界中のテレビでも福島の汚染水問題が再び報道されています。NBCニュース。 http://goo.gl/Gjb2IU
  英国のBBC。 http://goo.gl/wi8Z41   アルジャジーラも。 http://goo.gl/SXLGmU
 3】まだまだ続きます。  USAトゥデイ紙も。 http://goo.gl/3hJnKw   ビジネス&ヘルス誌も。 http://goo.gl/SMMU3V   東京五輪開催決定とともに、世界の監視の眼はますます強まっています。政府のゴマカシは持続不可能です。

首相の汚染水発言「違和感」82% 日経世論調査  http://goo.gl/Y90SrN
masaru_kaneko日経新聞世論調査でも、安倍首相の「状況はコントロールされている」発言に対して80%が「違和感がある」です。安倍内閣の支持者でも同じです。誰が見ても、事故収拾が困難なことは分かります。嘘つき恥さらしの東京五輪にならないように願う。
・・・
山本太郎議員 「原発は秘密指定される」 http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0007995
ーーーーーーーーーー
・・・
parasite2006 再び脚光を浴びる放射性銀(Ag110m) http://togetter.com/li/326874
ーーー
現実の状態と倫理的問題 | 被曝と健康、医療をもう一度、考える 4|武田邦彦 | 赤かぶ http://bit.ly/15NLjGb
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki 部分和訳 国連総会に提出されるUNSCEAR報告書要約版 20131004 http://togetter.com/li/572362
・・・
onodekita 3月の東電のフクシマだったから、この程度。 夏のフル回転の時期なら終わっていたし、他の原発で起きていてももう終わっていた。関電なら、職員全員が退避してしまってるぞ。3月12日早朝には
・・・
torrecolombaia 大同団結とか、反対者を増やせとか言っている人がいるが、別に原発反対派がまとまらなくてもとりあえず原発は停まるよ。代替エネルギーも水素が出てきた。我々が成すべき重要なことは、1.正しい原理原則論を後世に伝えること、2.隠蔽され続けるであろう被災者を支援していくこと。この2つだ。
 水素を原発で発電した電気の水電解によって生産するという恐ろしいシナリオは考えられなくもないが、私はまずないと思う。今、原発を動かしたがっている勢力は電力業界で動機は損益の改善。水素は電力業界ではなくガス業界寄りである。両者はエネルギー業界ではライバル関係にある。
 ドイツは多分、完全に脱原発はできないと思う。石炭しかないし、北部の風力発電も切り札にはならない。でも一番痛いのは、ドイツ基本法20条a「国家は〜自然の生命の基本的な営みを『保護する』〜」。キリスト教の影響で考え方が人間社会>生態系。この自然観を改めない限り脱原発は困難だと思う。
 【イタリアは何故原発を止められたか?】国民投票をやったからなどとトンチンカンなことを言っている人が未だにいるけど本質は、1.郷土愛、2.科学は自然を超越できないことを本能で分かっている。以上の2つ。歴史を振り返れば、先の大戦でもイタリア軍は弱かったが早々に降伏した。身の程を知っているのだ。日独は最後まで降伏しなかった。だから原発も事故でも起こらない限り止められないんだよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内部資料入手! TPP合意文書に盛り込まれた“ネット規制”の危険度  http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/10/blog-post_6202.html?spref=tw
・・・
国務長官らが千鳥ヶ淵墓苑で献花 http://goo.gl/bscVdS
masaru_kaneko 来日中のケリー国務長官ヘーゲル国防長官が3日、千鳥ヶ淵戦没者墓苑を訪れ献花した。安倍晋三首相が5月に訪米した際、靖国神社を米国のアーリントン国立墓地になぞらえたことに対するけん制とみられ、安倍首相の歴史認識に対する批判と考えられる。
ーーー
妊婦感染のリンゴ病で流産、死産 11年に49人、初の全国調査 - http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100501001439.html
YuriHiranuma CDCサイトは、リンゴ病感染によって胎児に異常が出るのは感染した妊婦の5%だと言うけど。何人が感染してたんだろう? http://www.cdc.gov/parvovirusb19/pregnancy.html
・・
妊娠時 寄生虫 "トキソプラズマ"の危険 | http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/400/119912.html
・・・
dol_天然甘味料でも要注意!米国で使用制限広がる 「異性化糖(果糖ぶどう糖液糖)」があふれる日本 - カロリーゼロにだまされるな 本当は怖い人工甘味料の裏側 http://diamond.jp/articles/-/42181
・・・
aoten49003 欧米人に骨粗鬆症が多いのは牛乳をたっぷり摂るからだ。牛乳のカルシウムは吸収率が抜群に良い。牛乳を飲むとカルシウムの血中濃度が急上昇し、すわ一大事とばかりに体はミネラルバランスを取ろうとカルシウムの排出を始める。その時骨のカルシウムも一緒に出してしまう。放射能以前の問題です。
・・・
touyoui 近代におけるワクチンの使用方法として、生物兵器として使用されているという話があります。これは、一見すると「都市伝説」または「インターネット上の与太話」と思われがちですが、このテーマについて専門的に研究された著作が欧米を中心に多数... http://fb.me/6nERAN5RH
 なぜ「本物」を食べると消費が抑えられるのか... http://fb.me/6vT5lKwmq
 たまには人の精神構造についてまじめに書こう。なぜ被害妄想と周囲の人が呼ぶ状況が生まれるのか?これにはいくつもの種類があるが、一つの大きなパターンが、あーでないといけない、こーでないといけないと考え、それが覆されたり論破されたりバ... http://fb.me/1ZWr1CD28
 特定保健用食品の危険性について 副作用は、脳腫瘍などの致命的な健康被害!? | http://ameblo.jp/mfc21167/entry-11252985575.html特定保健用食品」条件拡大の謎... http://fb.me/1Zdlqvjfh
 精神や思想においてキチ○イ医が主張する10の重要事項。  ① 常に自立し人に頼らず解決する思想をもつこと  ② 自由や権利には責任が一体であることを理解すること  ③ 社会や世界の構造を知るべく、一生かけて学ぶこと  ④... http://fb.me/10cUBEC7P
ーーー
JR北海道、運転士の薬物検査拒否 社内体質改善に消極的  http://fb.me/6wcvw4Vpt
touyoui まさにやっぱりでしたが、もう調べるのメンドクサイです♪。 結局すべては因果応報みたいなもん、グーミンたちの自業自得です♪。...
・・・
チキンナゲット 肉は半分以下 米大手2店 教授ら調査(10月5日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/16oPcQp
・・・
kabutoyama_taro 「一馬力」とは、馬が一頭引っ張る力が一馬力と聞いた事がありますが本当でしょうか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129698872?fr=pc_tw_share_q … 現在の馬は力持ちで、サラブレッドは3馬力以上、大きな馬だと約10馬力ぐらいあるそうです。#知恵袋_
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー