遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131004夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・斜面に設置したタンク、素人でもわかる汚染水流出、東電、傾斜知りつつ設置
・汚染水の港湾外流出、タンク傾斜の見誤りが原因
原発汚染水処理設備の処理停止
・規制委員長、柏崎刈羽審査保留も 福島第1原発対応で
・東電が六カ所村に東北電力と共に2億円の寄付
・子ども被災者支援法 健康調査など実施を柏など9市、国に要望書
・ニューヨークタイムス「日本の原発避難者、今なお生殺し状態」
・日本はなぜ、節電・停電せずに猛暑を乗り切れたのか?
・小泉元首相、原発ゼロ政策を公然と主張
福島県の流通品 → ピーマン 24 Bq/kgなど汚染情報
カゴメの野菜ジュースのブルーベリー:ウクライナ
・東京都小平市の三田医院「子供の血液検査をした結果、白血球の1種である好中球が減少している」
・韓国のネットで珍説 大塚範一白血病は福島野菜食べたか
放射線を発散させて人の生命、身体又は財産に危険を生じさせた者は、十年以下の懲役
・部分和訳 国連総会に提出されるUNSCEAR報告書要約版
・玄妙医師( drsteppenwolf )の小児甲状腺癌説は後出しジャンケンでは?
原発広告 本間 龍 (著)
・モーニングの いちえふ。現場のことをしっかり、が「放射能は怖くない、奇形は出ていない」の結論
・官僚、自分で考えて自分で判断して、勇気をもって行動できる人が誰1人としていない
・「もうこんな国の国民やめたいわ」とちょくちょく思う人の割合ってどれくらい
・嫌いな人の気分を損なわせるためにあなたが時間を浪費している間
・「私の批判記事が間違っているなら修正もするし、反論も載せる」と言っているのに、説明は拒否で恫喝
・10/2小沢代表会見要旨
・ケリーヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃
・「秘密保護法案」秘密肥大化意のまま 田島泰彦教授に聞く
日雇い派遣見直しで意見書案
・TPP交渉 関税撤廃リスト 豪などと未交換
・あえて言う 安倍首相はやっぱり消費税引き上げを先送りすべきだった
武田邦彦 増税は時期が早すぎる! 国民は5%の物価上昇には耐えられない
・維新に復活の可能性はあるか 大阪都構想の実現には安倍政権との連携カギ
・父親逮捕「娘の難病将来悲観
・7歳の息子が微熱、全身のリンパの腫れ、だるい、寝汗などで血液検査、伝染性単核球症
ぶどう糖果糖液糖:は高フルクトース・コーンシロップの別名
・ビタミンC誘導体外用剤の作用
国民年金・厚生年金が2030年代に積立金が枯渇することが明らかに
・ッ素話の続き♪
・過去最大のコメ産地偽装 三重の業者を刑事告発
婚外子欄ない出生届認めず 明石市に是正を指示
・フライとインナーが一体でしかも引っ掛け式なので高速設営が売りのテント
・聖書の中で、悪魔が人間を殺した人数は10人 神様が殺した人数は2038344人
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131004朝〜131004夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月4日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日12時は北北東の風、4日18時は北北東の風、5日0時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月4日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日6時は北の風、4日12時は北北東の風、4日18時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
斜面に設置したタンク、素人でもわかる汚染水流出、東電、傾斜知りつつ設置(10/4 毎日新聞) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-2810.html
itoshunya これまでの数々の不祥事から東電に福島原発を収束させる能力はないと考えるのが妥当。また、原発を稼働管理する能力もないでしょう。

汚染水の港湾外流出、タンク傾斜の見誤りが原因 http://bit.ly/1586Dnt  
olivenews 東電は、株主総会を乗り切るため、汚染水を遮断するための遮水壁建造費1000億円を先送りし、結果汚染水が海洋に大量に流出することとなった。公害罪で当時の社長を起訴すべきです。

福島第1 タンク傾斜「基準甘過ぎる」 専門家、東電を批判|河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/20131004t63019.htm
chicksmbox 一般建築物でも0.1%なのに、1%(タンクの両端で9cm)も許容する東電。
・・
原発汚染水処理設備の処理停止 http://goo.gl/oXbz51
masaru_kaneko 汚染水浄化装置(ALPS)がまた停止。27日に再開直後に停止、30日に再々開したが、また停止です。六カ所村の再処理工場と同じ。浄化もできないまま汚染水がさらに漏出する危険性が高い。前面に出ている「国」は見当たらない。国は文句言うだけ?
・・・
規制委員長、柏崎刈羽審査保留も 福島第1原発対応で|福井新聞 http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/science_environment/756982.html
chicksmbox 福島で放射能ダダ漏れにしたまま、柏崎で再稼働はあり得ない。
・・
masaru_kaneko 東電が六カ所村に東北電力と共に2億円の寄付。2011〜12年も寄付し、料金値上げで問題になり料金原価から外されていた。事故収拾もできず、会計ルール変更で廃炉費用を電機料金に乗せる一方で、国から470億円の予備費をもらう。たかりです。
・・・
子ども・被災者支援法 健康調査など実施を柏など9市、国に要望書(10月4日): http://bit.ly/18VCLtK

hanayuu ニューヨークタイムス「日本の原発避難者、今なお生殺し状態」 http://www.nytimes.com/2013/10/02/world/asia/japans-nuclear-refugees-still-stuck-in-limbo.html … なお https://twitter.com/ysakamo/status/385712130357342208
・・・
日本はなぜ、節電・停電せずに猛暑を乗り切れたのか? 海外が評価する日本企業の取り組み | NewSphere(ニュースフィア) http://newsphere.jp/business/20131002-1/
・・・
小泉元首相、原発ゼロ政策を公然と主張 - フクシマウォッチ:Japan Real Time - WSJ http://goo.gl/V3O2CR
onodekita 政界のホンネを語っただけだろ。家族をみんな逃がしてるんだから

「大衆の心を掴む天才」小泉元首相の反原発発言 海外紙の見解とは http://gunosy.com/g/RaS7W

hyodo_masatoshi 小泉純一郎脱原発を気取って、それを盛んに御用メディアが喧伝している。おかしいと思わないか。小沢一郎を初め、脱原発の政治家はたくさんいる。しかし、本物はけっして御用メディアがとりあげない。官邸前に陣取って、脱原発運動を破壊し続ける「反原連」の例もある。だまされないように。
 小泉純一郎脱原発を御用メディアが取り上げるとき、財界とぶつかっていることを強調する。いかにも本物らしさを御用メディアが強調する。おかしいと思わないか。小泉は日本を壊し、米国に売った元凶である。すぐ忘れ、次々にワンフレーズにだまされるのを卒業しないといけない。
 純一郎は「脱原発」、息子の進次郎は「復興担当政務官」で、息子の総理を目指して一目散。御用メディアも応援。しかし、化けの皮を剥ぐと、父親は郵政民営化売国奴で、息子もTPP=環太平洋経済連携協定担当の売国奴。血は争えないね。

fujioka4649 小泉元首相が「脱原発」を主張し始めたらしいが明らかなパフォーマンス。彼は「自民党をぶっ壊す」と主張し何をぶっ壊したのか?簡単にクビ切りできるハケンなど非正規雇用を拡げる規制緩和を行い雇用のルールを破壊。国民生活をメチャメチャにし格差と貧困を広げた張本人。そんな人の主張は信じない。
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 10月3日分魚拓1 http://megalodon.jp/2013-1004-1159-18/www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000025186.pdf
 10月3日分魚拓2 http://megalodon.jp/2013-1004-1158-04/www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000025188.pdf
 宮城県ツキノワグマ肉 → 栗原市 140 Bq/kg・川崎町 55 Bq/kg・大和町 42 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 宮城県ニホンジカ肉 → 気仙沼市 640 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 宮城県のイノシシ肉 → 丸森町 200 Bq/kg・角田市 98 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 宮城県カルガモ肉 → 大崎市 9.9 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 栃木県のイワナ渡良瀬川 12 Bq/kg・餅ヶ瀬川 6 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 栃木県のウグイ → 黒川 7.7 Bq/kg・永野川 5.8 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 栃木県のワカサギ → 中禅寺湖 71 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 千葉県のニホンウナギ利根川 11 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 東京都のウナギ → 旧江戸川河口域 14.4 Bq/kg・荒川下流域 7・新中川 6・旧江戸川 5.6 (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 千葉県のお魚 → スズキ 5 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 山形県の原木ナメコ → 小国町 11 Bq/kg・ (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 群馬県の原木シイタケ → みなかみ町 55 Bq/kg・みどり市 45・太田市 43・渋川市 34・沼田市 26 (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 千葉県の原木シイタケ → 君津市 76 Bq/kg・長南町 14・印西市 14・匝瑳市 2.8 (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 千葉県の菌床シイタケ → 我孫子市 10 Bq/kg・鴨川市 10 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 新潟県の野生キノコ → 上越市ナラタケ 10 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 神奈川県の飲用水茶 → 小田原市 0.95 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 静岡県の原乳 → 御前崎市 0.032 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 静岡県のスイカ御前崎市 0.017 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 静岡県のサツマイモ → 御前崎市 0.241 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 福島県の流通品 → ピーマン 24 Bq/kg・サツマイモ 19 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 郡山市の流通品 → 茨城県産クリ 9.3 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
 岐阜市の流通品 → 新潟県産マイタケ 0.9 Bq/kg (10月3日厚労省 http://goo.gl/FJHCn0 )
・・・
yaapu お中元にカゴメの野菜ジュースをいただいたので、問い合わせ。 キャベツやレタス、クレソンなど葉物は関東多し。 驚愕したのは、ブルーベリーがウクライナウクライナです、ウクライナ!ベリーベリーデンジャラス!思わず二度聞きしてしまった。。コピペします。
ーーー
東京都小平市の三田医院「子供の血液検査をした結果、白血球の1種である好中球が減少している」 http://amba.to/16YafF4
・・・
韓国のネットで珍説 大塚範一白血病は福島野菜食べたから | http://www.news-postseven.com/archives/20131003_214415.html
onodekita 「原発事故では、原子爆弾1000個分落ちたのと同様の放射能が出ている」「日本領土の70%はセシウムに汚染され、東京は高濃度汚染地域に入っている」「福島第一原発から流出した放射能チェルノブイリ原発事故の11倍もある」 正しいじゃん
 2「今後数年で、日本の人口の60%以上が放射能の影響を受けてがんや白血病で死ぬ」、「大塚範一アナが急性白血病になったのは、テレビ番組で毎日、福島の野菜を試食していたため」「カナダやオーストラリアでは放射能の流出を恐れ、日本人のビザを拒否した」
 「日本政府は放射能汚染が発表よりも深刻なことを知っているが隠しており、安倍政権が秋の臨時国会で提出する特定秘密保護法案では、放射能を測定して公開すると、懲役10年の刑に処されることになる」というのだ!・・・前半は正しい
ーーーーーーーーーー
uppekk なるほど⇒福一が水素爆発でないとマズイわけ http://mak55.exblog.jp/19733093/ 第51条。放射性同位元素を装備している機器若しくは放射線発生装置をみだりに操作し、又はその他不当な方法で、放射線を発散させて人の生命、身体又は財産に危険を生じさせた者は、十年以下の懲役に処する。
・・・
uchida_kawasaki 部分和訳 国連総会に提出されるUNSCEAR報告書要約版 20131004  http://togetter.com/li/572362
・・・
pririn_ 玄妙医師( drsteppenwolf )の小児甲状腺癌説は後出しジャンケンでは?当たってあたり前では  http://togetter.com/li/572439
・・・
onodekita 原発広告 本間 龍 (著) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4750513288?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4750513288&linkCode=shr&tag=hamutaro00-22&=books&qid=1380858829&sr=1-1&keywords=%E5%8E%9F%E7%99%BA%E5%BA%83%E5%91%8A … 丁寧にまとめられている。資料集としても価値あり。
・・・
onodekita モーニングの いちえふ。現場のことをしっかり書き込んでいるが、「放射能は怖くない、奇形は出ていない」の結論。妻におかしいと言ったら、一言「そうじゃなけりゃあ、大賞などとれんでしょうが」と。
・・・
leh_manali 佐藤幸子さん「年間20mSv撤回を求める2回の院内集会に参加して、わかったことがありました。それは、官僚の中にいくら役所のシステムがあるとはいえ、自分で考えて自分で判断して、勇気をもって行動できる人が誰1人としていないということでした。これは福島市でも、福島県でも同じです。」
・・・
kabutoyama_taro 右の立場からでも左の立場からでも、なにせ「もうこんな国の国民やめたいわ」とちょくちょく思う人の割合ってどれくらいなんだろうねー。
たぶんネットとリアルとじゃ割合が全然違いそう。
・・・
Ani2525 ネットで揉め事が起きたらこの言葉を唱えたらいいと思う。 → 嫌いな人の気分を損なわせるためにあなたが時間を浪費している間、私は自分の時間をはるかに貴重に、良い人たちと使っているので心配しないでください。
 AZITOやネットで、色々な相談を受けるけど、ヒマ人と関わるほど意味のないことはないです。相談してくる人はそれぞれ、色々な場面で重要な役割されてますよ。仕事もちゃんとされてます。ヒマ人がヒマな事を続ければ続けるほど自滅するだけです。自滅するまで見て待てばいいだけ。
・・・
onigumoobasan 私も喧嘩をするつもりはないのですが、「私の批判記事が間違っているなら修正もするし、反論も載せる」と言っているのに、説明は拒否で恫喝ですから・・・。こういう態度、どうしても批判してしまいます。
 あえて批判することを堪えることのできるタイプの人と、そうではない人がいます。私にとって、木下氏は後者のタイプです。はっきり書いてしまうと、「自分の利益のために他人を利用する」ようなタイプ。残念ですが、木下氏にはそれを感じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu1pr 【10/2小沢代表会見要旨】2013年10月2日実施の小沢一郎代表記者会見要旨をアップしました。
http://www.seikatsu1.jp/activity/20131002ozawa-interview.html
・・・
ケリーヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 http://www.amakiblog.com/archives/2013/10/04/#002723
kiyomizu5 …米国のアーリントン墓地に相当するのは靖国ではなく千鳥ヶ淵であると言っている米国の安倍首相に対する警告である安倍首相は米国の国益に沿わない首相と見なされたそれでも安倍首相は対米従属政策を進めている

kurararan 千鳥ヶ淵を訪れた米国閣僚は初めてのことである。広島・長崎にも思いを抱くオバマ側近の大胆な行動である。極右政権に痛撃を与えたのだが、新聞テレビはそうした解説をしない。天皇も皇太子も伊勢に出かけていない。最後の傷痍軍人会に顔を出している http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52049044.html
・・・
「秘密保護法案」秘密肥大化意のまま 田島泰彦教授に聞く|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013100402000122.html
kimuratomo 「情報公開や知る権利を前提にして、国家の「秘密」をできる限り少なくするのが民主主義国の大きな流れ。秘密を肥大化させていくのは世界と時代に逆行」ことごとく時代に逆行、アベノリクツ。
・・・
日雇い派遣見直しで意見書案 http://goo.gl/hq4p8I
masaru_kaneko 政府の規制改革会議が、日雇い派遣を禁止した労働者派遣法改正を再び抜本的な見直しを求める意見書を出す。また「多様な働き方を保障する」という理由で逆戻り。派遣切りなどひどい現実が起きたことを忘れている。そして消費税増税法人税減税。
・・・
TPP交渉 関税撤廃リスト 豪などと未交換(10月4日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/18VMd0h
・・・
あえて言う 安倍首相はやっぱり消費税引き上げを先送りすべきだった   | 長谷川幸洋ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] http://smar.ws/0lWH9

武田邦彦 増税は時期が早すぎる! 国民は5%の物価上昇には耐えられない http://takedanet.com/2013/10/post_8237.html
kiyomizu5 …国鉄処理、郵政処理等数10兆円にのぼる税金などの補填の責任も明確ではない。国民のお金はどうにでも使えるという現在のシステムを大きく変えなければならない時期である
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】維新に復活の可能性はあるか 大阪都構想の実現には安倍政権との連携カギ - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131004/dms1310040726004-n1.htm
ーーー
父親逮捕「娘の難病将来悲観」 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20131003/5018081.html
FRCSRJP この記事、すごいやりきれない。
・・・
tatatajinnjinnj 昨年の春、7歳の息子が微熱、全身のリンパの腫れ、だるい、寝汗などで血液検査、伝染性単核球症と診断されました。2週間ほどで良くなりました。いまも1カ月以上首のリンパが腫れ、疲れると微熱で、また血を調べました。
・・・
sobtomk 「「ぶどう糖果糖液糖」や「果糖ぶどう糖液糖」などの「異性化糖」といった天然甘味料を用いた飲料や食品も数多く出回っていますが、これらは高フルクトース・コーンシロップの別名で、肥満や糖尿病などの原因として私たちの健康を脅かしかねません。」http://diamond.jp/articles/-/42392?page=2
・・・
uppekk 【ビタミンC誘導体外用剤の作用】 ①メラニンを薄くする。 ②メラニン合成を阻害する。 ③活性酸素を除去。 ④毛穴引き締め。 ⑤皮脂分泌を抑制。 ⑥コラーゲン合成を促す。  【期待できる効果】 ①しみくすみ改善。 ②ニキビ改善。 ③しわたるみ改善。
・・・
zone777aian ハムスター速報 : 国民年金・厚生年金が2030年代に積立金が枯渇することが明らかに・・・1960年以降に生まれた人は全員払い損になるキチガイ年金制度 http://hamusoku.com/archives/8084797.html
・・・
touyoui フッ素話の続き♪ 1944年のアメリカ歯学協会の雑誌ではに、1.6〜4ppmの濃度のフッ素を水道水に添加する事で、成人の半数が歯牙の補綴が必要となる事を報告してた。... http://fb.me/W3u6QGrk
 グーミンがさらにバカになるためにはフッ素が不可欠♡... http://fb.me/2f5UcntCk
ーーー
過去最大のコメ産地偽装 三重の業者を刑事告発も:東京新聞 http://bit.ly/16mukJI
・・・
婚外子欄ない出生届認めず 明石市に是正を指示:東京新聞 http://bit.ly/1aQ12Tt
・・・
このテント、衝動買いしたけどまだ使えてないんだよなあ。http://www.podoroj.com.ua/ua/3_2/0/0/5047.htm
kabutoyama_taro テントを使ったことがある人は、一般にインナーを張ってから上に防水のフライシートをかけるものとご存知だろうけど、これはフライとインナーが一体でしかも引っ掛け式なので高速設営が売り。
・・・
SiranaiGood_bot 聖書の中で、悪魔が人間を殺した人数は10人 神様が殺した人数は2038344人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー