遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130926朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・海への放出、規制当局が基準を グレゴリー・ヤツコ氏
・汚染水 タンク底2カ所に隙間
トリチウム再上昇、15万ベクレル 漏えいタンク付近
セラフィールド近海の魚ではトリチウムが1500Bq/kgの場合も
・汚染水処理は日本の技術で行え!米国押し付け路線からの脱却が急務 
・福一汚染水 現場作業員の悲鳴
・汚染水問題の”切り札”「アルプス」が登場 〜「トリチウム安全⇒海洋投棄」の大嘘キャンペーンが本格化
・福島沖で試験操業 歓喜と不安
・3年ぶりコメ出荷へ検査開始 - 福島
原子力規制委:九電2原発「火山の影響なし」了承
もんじゅ」継続、再開後6年で判断…文科省
・ドイツの脱原発正しかったメルケル独首相日本の汚染水処理の失敗を目の当たりにして確信と表明
・匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖
・大震災、避難者28万6千人 2年半で18万人減
・「1ミリシーベルトの約束」〜国は、1ミリシーベルトの基準を守ってください
室井佑月「菅元首相を人身御供に差し出したってこと?」
原子力にも、火力にも依存しない屋久
・雇用生まないメガソーラー 自治体「利益模索」に本気
・大規模スマートシティ着工、パナソニック三井不動産藤沢市で100戸
パキスタン地震:死者327人に 海底隆起で島が出現
・学校給食のお米、ほんとうに「安全」
・「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシに
・日本産のカニをバヌアツ産と表示 バヌアツ水産省職員の署名を偽造した疑い
・実は日本以上に深刻だったソウルの放射能
・緊急記者会見「福島県甲状腺検査結果資料の誤りについて」
ヒロシマナガサキで5年間癌が発症しなかった本当の理由
・最初から最終数値のみ求めると、時間がかかって、被害総数が増える
江東区から避難、母親も小学生の子供も橋本病、関東避難者知人4人も橋本病。/琵琶湖放置事件で奇妙な動き
チェルノブイリ健康研究アジェンダ ARCH
・原野火災
・大スクープ4号機爆発画像発見!
・秘密保全法担当に森雅子少子化担当大臣
東京五輪は被災地の復興に役立つか?Part2(大津波被災地で聞いた)
・男組メンバー自らが「私怨を動機」と述べた、「東京大行進」会場側での暴力行為の映像
・権力は、弾圧する意図を持っている
・「大きな間違い起こす」小沢代表が安倍総理を批判
普天間基地で抗議行動の男性米軍に身柄拘束
・公務員改革巡り提訴 農水官僚、新ポストを「不当降格」 人事取り消し要求
・法廷で異例の「開票作業」 東京高裁、参院選訴訟で
・真犯人からメールが来ると、警視総監と検事総長の首が飛びます
カネボウの白斑被害で110番 大阪弁護士会
再生医療で企業向け保険…細胞加工不備など賠償
乳がんなどの無料検診縮小へ…対象年齢絞る方針
グアテマラ性病人体実験、規定放棄で1300人感染=米大統領
・ココナッツオイルに1票。私も痒みに悩み色々試しました
軍艦島「崩壊の恐れ」 長崎市の専門委報告
・今冬は寒い?大雪になる恐れも…気象庁予報
・地球を間もなく2つの太陽が照らす
・フィリピーノの五つの「あ……」と五つの愛 - フィリピン
・永遠に年をとらない少女
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130925夕〜130926朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月26日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日0時は北西の風、26日6時は北の風、26日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
海への放出、規制当局が基準を グレゴリー・ヤツコ氏 http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201309250616.html
ginzanico …水漏れという初歩的なことを監視する装置が設置されていないのか。安全システムや管理態勢の欠陥を象徴しているようにみえる。
・・
汚染水 タンク底2カ所に隙間 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_fukushima_1np/?id=6091759

トリチウム再上昇、15万ベクレル 漏えいタンク付近 http://www.minyu-net.com/news/news/0925/news5.html
FRCSRJP 14日に採取した地下水からは1リットル当たり17万ベクレル検出された。18日採取分では同4万1000ベクレルまで低下していたが、再上昇した。再上昇の原因特定はできておらず 

masaru_kaneko 再処理工場があるセラフィールド対岸のイギリスの水産養殖環境センターの報告では、海水がトリチウム20Bq/Lと比べ、カレイ、ムール貝などが100Bq越えの生物的濃縮を起こすことを実測。こちらを研究することの方がはるかに重要です。 http://goo.gl/NLxWla
 セラフィールド近海の魚ではトリチウムが1500Bq/kgの場合もあり、90%以上が危険性の高い有機トリチウム(OBT)です。これは、現在、福島原発の汚染水問題において、原子力学会が簡単にいうトリチウムの海水への放出の影響について、慎重な判断の必要性を裏付けているだろう。

汚染水処理は日本の技術で行え!米国押し付け路線からの脱却が急務 http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=255:2013-09-24-22-41-53&catid=39:2009-07-09-03-13-14&Itemid=61
ginzanico ストロンチウムセシウムゼオライトトリチウムはタンクに閉じ込める手法を採ることになった。ゼオライトは米国からの輸入、汚染水タンクは国産だが大元は米国製。極言すれば、福島の汚染水対策はすべて米国産業界の景気に役だったわけだ。
 ちなみにストロンチウムセシウムについては、他にもさまざまな除去法が考えられる。また日立は、吸着剤を使ってストロンチウムセシウムを99%以上除去するシステムを開発し公表しているが、いまなおゼオライトに頼っている。
 事故前には日本の原発は年間400兆ベクレルのトリチウムを海に流していたし、現在でも米国は年間1500兆ベクレルのトリチウムを海洋放出している。
 こうして眺めてみると、日本の原発は開発、導入当初から「米国のために」作られたものだった。そして事故後も「米国のために」処理が続けられている。この枠組みを作ったのは自民党でも民主党でもない。官庁と東電である。
・・
福一汚染水 現場作業員の悲鳴(女性自身)ほか http://civilesociety.jugem.jp/?eid=22788
harunazxc 安全デマを垂れ流し続けてきた女性誌のアリバイづくり?・・・現場の作業員たちの生の声を拾って歩き、ルポ/ それにしても汚染水問題に隠れて、福島の子ども達のことが何も伝わってこないのが気がかりだ

東電は、命を賭けている現場作業員への感謝と敬意がないのではないか。:兵頭正俊氏 http://sun.ap.teacup.com/souun/12139.html

Happy11311 ただいまっ。サニーさんと「作業員がなかなか集まらないね〜」って話しとか「収束作業に携わった人達に言葉だけじゃなく、勲章とはいわず小さなメダル一個だけでもいいから頑張ってくれました的な名誉を与えてくれないかなぁ〜」って話してたら長話になってしまったでし。作業はコツコツ無事終了でし。
・・
汚染水問題の”切り札”「アルプス」が登場 〜「トリチウム安全⇒海洋投棄」の大嘘キャンペーンが本格化〜 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/499cc0732b52cea0b86caf7766981bb4
・・・
福島沖で試験操業 歓喜と不安 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/aquaculture/?id=6091762

福島第1原発高濃度汚染水の外洋投棄が継続する中県漁連が試験操業再開の愚 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/60e758d322dc58db5473f9297caf786d
kiyomizu5 …9月に福1港湾内の海水中からストロンチウムが1100ベクレル/L,トリチウムが4700ベクレル検出された試験操業が再開されて喜ぶのは安倍と政府である

漁業再開、コメの出荷!福島で次々に解除される規制!米国のプルトニウム基準値はキロ2ベクレルなのに、日本は計測せずに許可! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-936.html

chicksmbox 福島で試験操業再開。試験操業といっても、セシウムが基準値以下であれば販売することが前提。基準値をセシウムで100ベクレル、ストロンチウムは無視。結局、東電と国が責任をとらずに、漁業者と消費者を対峙させ、放射能を押し付けることになる。業業者は漁獲をせずに、補償を要求するべきである。
・・
3年ぶりコメ出荷へ検査開始 - 福島 http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054587741.html

kimuratomo 原発事故での土壌、海洋汚染で、農業、漁業という生業に損害を受けた被害者を救うため、消費者側から出来る応援がある。それは「食べて応援」ではない。「食べないことで応援」だ。消費者が「食べない」ことこそ「補償、賠償」の目に見える「根拠」となる。これからは皆で、「食べないことで応援」だ。
・・・
規制委、原発の火山対策を審査 九電と北電が提出:東京新聞 http://bit.ly/19E8MWb

原子力規制委:九電2原発「火山の影響なし」了承 http://mainichi.jp/select/news/20130926k0000m040062000c.html
xxcalmo 原子力寄生委か。
・・
uchida_kawasaki 東京都オリンピック招致資料を読む(原発再稼動必要無) by マキノさん http://togetter.com/li/529596
 第二回 電力需給検証小委員会 資料4を読む(電力足りてる) by マキノさん http://togetter.com/li/529682
 「余裕が増えても足りない」について by マキノさん http://togetter.com/li/531375
 「40度じゃ足りない」 by マキノさん http://togetter.com/li/532020
 電力は足りているか http://togetter.com/li/531601
 ニュースを読む「浜岡原発4号機再稼働申請」 http://togetter.com/li/568942
・・
もんじゅ」継続、再開後6年で判断…文科省 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130925-OYT1T00644.htm?from=ylist
ginzanico もうバカとしか言えない・・・⇒「…研究計画案は、多様なエネルギー利用の選択肢を確保できることを、もんじゅ開発の意義として確認。その達成のために、運転と点検のサイクルを今後5回重ねることにした。

高速増殖炉の研究継続へ 文科省もんじゅ活用計画案 http://goo.gl/KugHV2
masaru_kaneko 文科省が作業部会が原子力村学者を雇い、あてどもないカネ食い虫(すでに2兆円)の高速増殖炉もんじゅの研究計画案を作らせた。福島原発事故の収束も賠償も除染もままならない状況で、無駄な原子力予算が継続する。福島と日本を壊す原子力村のたかり。
・・
uematsuseiji 泉田新潟県知事「冷却機能喪失時、メルトダウンまで何時間ですか」広瀬社長「…」泉田知事「2時間ですよね」広瀬社長「はい」泉田「2時間でどうやって避難するのですか」広瀬「…」
kimuratomo つまり、東電社長と泉田知事の会談からすると、いったん原子力発電所で事故が起きてしまったら、周辺住民は被曝することなく避難など出来ないということだ。なのに一方、事故が未だ続いている原子力発電所から、今も汚染が放出され続けているのに、避難どころか帰還だの復興だのという輩、気は確かか。
・・
ドイツの脱原発正しかったメルケル独首相日本の汚染水処理の失敗を目の当たりにして確信と表明 http://financegreenwatch.org/jp/?p=35665
kiyomizu5 メルケル首相は福島第一の放射能汚染水漏れに触れ脱原発の決定は正しかったと述べ安倍政権になり日本が再稼働に大きくカジを切った事にドイツで疑念が高まった
・・・
匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖 (朝日新聞) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/asahi/life/education/TKY201309250648.html
miyake_yukiko35 驚くとか残念とか以前に、正直背筋がぞっとした。「復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい」この一文も信じがたい。これ以上、被災地の方々を傷つけないで欲しい。
xxcalmo 匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖 (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/clc8 「・・高齢者に対して『早く死ねよ』などと書き込んだ‥『あましたりまであと3年、がんばろっと』などと、天下りを示唆する内容も記した」
・・・
大震災、避難者28万6千人 2年半で18万人減:東京新聞 http://bit.ly/1fCfqlY
・・
「1ミリシーベルトの約束」 〜国は、1ミリシーベルトの基準を守ってください〜 |子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク 情報ブログ http://kodomozenkoku-news.blogspot.com/2013/09/11.html?spref=tw
・・・
室井佑月「菅元首相を人身御供に差し出したってこと?」 http://dot.asahi.com/wa/2013092400043.html
ginzanico …福島原発告訴団は市民団体で、告訴・告発人数は1万4716人にのぼる。この告訴団は菅さんを訴えていないのに、ニュースの見出しが「菅元首相ら」となるのはたしかに変だ。おかしくないか?
・・・
uppekk 原子力にも、火力にも依存しない屋久島。屋久島の電力は九州電力ではなく、屋久島電工 http://www.yakuden.co.jp/hydropower.html水力発電が主。多雨地帯の豊富な水を生かした屋久島電工水力発電で、1万3千人が暮らす島内の電力のほぼ全てがまかなわれています。

雇用生まないメガソーラー 自治体「利益模索」に本気 http://goo.gl/JOMPkx
masaru_kaneko メガソーラーは雇用を生まないので、県や地元企業や市民が出資主体となり地元金融機関が融資し、利益を地域活性化に還元する動きが出ている。
 栃木銀行の調査で県内企業の56%が太陽光導入に興味。 http://goo.gl/XJ5NRf

大規模スマートシティ着工、パナソニック三井不動産藤沢市で100戸 http://goo.gl/T8blQj
masaru_kaneko スマートシティの動きも。パナソニックのグループ会社工場跡地の土地区画整理事業藤沢市)で、戸建住宅約600戸と集合住宅約400戸の他、商業施設や健康、福祉、教育施設を含む街作り事業でパナソニック三井不動産が2街区100戸に着工した。
・・・
パキスタン地震:死者327人に 海底隆起で島が出現 http://mainichi.jp/select/news/20130926k0000m030036000c.html
ginzanico 生きている地球だね・・・。人間って儚い。早く救出されますように。⇒…同様の現象は過去の地震の際にも。
ーーーーーーーーーー
hideinu 「ママレボ」5号の特集は、『学校給食のお米、ほんとうに「安全」』?です。また、東電原発集団訴訟にもかかわっている弁護士さんのインタビュー「『この国の責任』を問う」なども。ご購読はこちら! http://momsrevo.jimdo.com/
・・・
「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました  http://buff.ly/1aocV2N
wasabio 肝心のヨーロッパが抜けているようですね。こちらが農林水産省、汚染水発覚前ですが6月現在の情報です。http://www.maff.go.jp/j/export/e_shoumei/pdf/kisei_all_syoumei_130601.pdf
 もう二年以上前からデンマークスウェーデンでは日本食が買えなくなっています。北海道の実家から送ってくるお味噌とお茶は普段より届くまで格段長い時間を要してます。そのうち日本からすべての物品が禁止になるのではと心配です
・・・
日本産のカニをバヌアツ産と表示 バヌアツ水産省職員の署名を偽造した疑い http://bran7.net/archives/42320
・・・
Tomynyo 千葉市:市内流通食品の放射性物質検査の結果、基準値を上回るものはありませんでした。 http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/24kennsakekka.html …9/25更新
・・・
実は日本以上に深刻だったソウルの放射能問題 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20130912/frn1309120735000-s.htm
ーーー
mtx8mg 2013/9/25 緊急記者会見「福島県甲状腺検査結果資料の誤りについて」 放射線被ばくを学習する会 http://togetter.com/li/568635
・・・
ヒロシマナガサキで5年間癌が発症しなかった本当の理由 http://onodekita.sblo.jp/article/76560438.html
Drponchi 小野先生談:ヒロシマナガサキで5年間癌が発症しなかった本当の理由は、戦後5年間、昭和20年から25年までにガンや白血病でなくなった被ばく者は、原爆被爆以前から罹患していた可能性があるとの屁理屈で、統計から外されていたのである。核政策上のアメリカ側の指導であったからである。」
 ベラルーシなども、チェノブイリ事故後、5年間癌が発症しなかった理由は、旧ソ連が混乱しており、5年間あまり、調査がされていないからである。福一の事故後、5年経たずに放射能の影響で癌が出ても、おかしくありません。
・・・
Ani2525 山本太郎氏の被曝限度量に関する考え方。(解説しておくと、被害総数を減らす場合、これしかない、この辺り前々から言ってたよ。最初から最終数値のみ求めると、時間がかかって、被害総数が増える) http://bit.ly/19zTm6k
・・・
江東区から避難、母親も小学生の子供も橋本病、関東避難者知人4人も橋本病。/琵琶湖放置事件で奇妙な動き。|木下黄太氏ブログ http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/c018baebc0d696f835e7f6d20080ff65
・・・
miakiza20100906 チェルノブイリ健康研究アジェンダ ARCH  http://togetter.com/li/568748
・・・
sushikubo 原野火災 http://togetter.com/li/460380
ーーーーーーーーーー
MinamisomaOyama 大スクープ4号機爆発画像発見! “@Kiyoshi_IWATA: 脱原発の皆さんには物凄くショッキングな情報を書いたかも知れません⇒「参院選挙に隠れて東電が公表した恐ろしい情報」 http://yoshi-tex.com/Fuku1/Net.htm
・・・
onodekita 少子化にする大臣 QT @hsggg: 秘密保全法担当に森雅子少子化担当大臣??福島県森雅子が?子供たちに内部被爆をさせて少子化担当??で、秘密保全法で、都合の悪い内部被爆を秘密裏にする魂胆かい?!まさに、正気化?担当大臣だな!
・・・
東京五輪は被災地の復興に役立つか?Part2(大津波被災地で聞いた) 山本宗補の雑記帳 http://asama888.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/part-618d.html
・・・
uematsuseiji 男組メンバー自らが「私怨を動機」と述べた、「東京大行進」会場側での暴力行為の映像。bcxxx氏の執拗な暴言も。 http://www.youtube.com/watch?v=NA0JlBTLbqs
・・・
mojimoji_x 別にしばき隊や男組を追い出せとまでは言わんよ。まずは、中に「そういう表現ややり方はやめるべきだと思います」と言える人がいればいいし、その結果、これみよがしな暴言等々が減る傾向にでもあるなら、十分信頼されるんじゃないですかね。なんで「我慢」なんかしてるのか、さっぱり理解できません、
 日の丸や君が代を問題にする時にも、「これまでは考えたことがありませんでした、これから歴史についても勉強して、より良い表現について考えていきたいと思います」くらい言えればいいと言ってきたのだが、ほぼ全員が「そういう面倒臭い話はしたくない」でしかないからね。
 批判する人にもいろんな人がいるだろうけど、この手の問題において、謝罪を求めたことはほとんどない。なかには謝罪すべきこともあると思うが(たとえば、関電前転び公妨事件の被害者・前田さんについて、自分からつっかかっていったから逮捕は当然などと言ってた人とか)→
 →批判の意味がよくわからないとか、納得いかないことがあるなら、それこそ我慢して謝罪するとかよくないのであって、多少時間はかかっても考えていくことを表明するところから始めれば、勉強すればさほど難しい話でもないのであって、大抵は落ち着くところに落ち着く。
 https://twitter.com/mojimoji_x/status/382849901819731968 …に補足。「面倒臭い話は嫌だ」しかないならば、それで裾野が広がっても、いざその「面倒臭い話」を見つめなきゃならない段階になれば途端に瓦解するのであって。これを避けるには、永遠に「我慢する」という話になる。地獄だねぇ。

mojimoji_x 権力が弾圧の意図を持っていること。これをきちんと認識するならば、「うまくつきあっていく」ことは最初から不可能だということは簡単にわかる。面と向かって抗議する人がいるから逮捕される?そういう人がいなくなれば逮捕されることはなくなる?どちらも間違い。
 直接の抗議をして参加者にも認知され警察が入れないようにしていくとしても、弾圧は仕掛けてくる。しかし、10.05のように、多くの人の抵抗の中で警察の転び公妨の証拠動画も押さえられた。逮捕そのものを阻止できればなお良かったけども。
 ちなみに、10.05の場合、警察に対するチェックの甘いところに紛れ込んでいた多数の警察官が逮捕行動に入ったりしているわけで、そのことの問題を少しは考えてほしいのだが、まったく言及されない。それどころか、逮捕された人への中傷までしてた人がおる。
 逮捕された人の非を探し回るような書き込みを見るたびに、公安の連中は嬉しくてしょうがないだろうなぁ、と思う。/それを考えると、仮に本当にやり方がまずくて逮捕されるケースがあるとしても、ネットで批判するとかありえないけど。直接に話をすることはあっても。
 直接に話をする場合にも、「オマエのやり方はおかしい」と頭ごなしに言うことは絶対ない。悪いことをしているわけではないならそのことは共有し、やり方を変えないとしても擁護もし続けることは大前提。その上で、よりよいやり方、役割分担を一緒に考えよう、ということ。
 誰をも支配しない、誰からも支配されない、そんな世界を目指しているのなら、やり方においてもできるかぎりそうであるように徹底しないといけない。たまたまかもしれんが、物事の是非について批判することを否定する人ほど、巧拙の話になると随分決めつけた物言いをする。
 僕は是非の話についてはこだわるし、こだわる「べき」だと思う。それのみが社会運動の正当性の源泉なのだから、そこにこだわらなくてどうするのかと思う。他方で、巧拙については様々な側面があり、どのような表現が相手に伝わるかは人それぞれ、簡単に結論出せない。
 重要なことは、「権力は、弾圧する意図を持っている」ということだ。だから、ある線をこえては弾圧してこない、といったことはありえない。実際、弾圧対象だった新左翼共産党もずいぶん勢力を減退したが、結果どうなったか。新たな弾圧対象を開拓して現在に至っているわけだ。
 だから、事態は次のように推移する。公安への激しい抗議をやめると、しているところに弾圧が集中する。激しい抗議をしているところがなくなると、直接抗議しているところに弾圧がいく。直接抗議するところがいなくなると、国策に反対する意志を持っているだけの人を弾圧する。
 現在の法律の枠組みではこれ以上弾圧できない、という状況になったら、新たな法律を作らせたり、、強引な解釈で検挙した上で判例を作らせたりする。前者の例としては秘密保全法、後者の例としては威力業務妨害罪、共謀法理の拡大解釈の歴史を見よ。
 そうして、弾圧の対象は、新左翼共産党から、次第に労働組合や野宿者らにうつり、最近はその他の市民運動へと広がってきている。現在の市民運動は、しばらく前の市民運動に比べてもおとなしいくらいだ。それでも弾圧される。なぜだと思いますか?
 ですから、理解の出発点は「権力には、弾圧への消えない意志がある」ということ。これは国会議員の選び方から何から、この国の根本的な仕組みが大きく変わるまでは前提にするしかありません。馴れ合いたくても、馴れ合いようもないのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 「大きな間違い起こす」小沢代表が安倍総理を批判(13/09/22)ANN http://youtu.be/HSEcU2qOrQ8

hivere 秘密保全法だけでなく、ついにアベ政権は共謀罪まで!「あんなもんは良くない」と、小沢さんはかつて自民党内で、国会提出の機運高まった共謀罪を潰した。このまま行くと、アベ政権によって、我が国は戦前のような暗黒ファシズム支配の国に。
 ドゴールと小沢氏の違い。ドゴールはフランス独立外交を貫き、米国支配を嫌いNATO脱退。国連に重きを置かず核武装。19世紀からの少し古い政治家。小沢氏は、自分の国を自分で守る、そして国連を改革させることで、より良い世界を作ってゆくと、ドゴールよりさらに先を行っている。堀茂樹教授
 いかに民主主義的手続きで誕生した政権であっても、国益に反する政治をおこなう政権に、正当性はない。堀茂樹慶大教授。小沢一郎政経フォーラム9・25
・・・
普天間基地で抗議行動の男性米軍に身柄拘束 |QAB速報 http://www.qab.co.jp/news/2013092546511.html
mojimoji_x 自国内で外国軍による身柄拘束って大事件です。沖縄にも苛烈な弾圧が加えられようとしています。全国ニュースでも必ず報道してください!!
 このまま一言も触れずに番組終わりそう。報道ステーションすらこれですか。外国の軍隊に身柄拘束されるのって、そんな小さいニュースですか?
giovannni78 アメリカ軍を批判する日本人が、日本国内にいて、アメリカ軍警察に拘束された!
ゲート警備員の詰め所付近にいたオスプレイ抗議行動参加者が、施設区域内に侵入したとして、アメリカ軍の警察に拘束。  http://www.qab.co.jp/news/2013092546511.html … 琉球朝日放送9月25日
・・・
公務員改革巡り提訴 農水官僚、新ポストを「不当降格」 人事取り消し要求 http://t.asahi.com/clag
YoichiTakahashi 興味津々。民主党政権で①幹部へ昇格か②天下りを直し、①幹部への昇格、②現役出向(偽装天下り)、③専門スタッフ(ライン外し)。この人は①か②を希望している?
・・・
法廷で異例の「開票作業」 東京高裁、参院選訴訟で:東京新聞 http://bit.ly/1fm1lv7
・・・
nobuyoyagi しかし、そこで真犯人からメールが来ると、警視総監と検事総長の首が飛びますね RT @igabin @hiroezk @tetsumah @fumamotohiko @nobuyoyagi そのうち拘置所で自殺したとか言って事件は消えてなくなるんですよ、住田や道警の刑事のようにね
 ていうか、裁判でもし片山さんが有罪になったときに、真犯人からメールが来ると、裁判所も道連れにされることになるわけだな。一気に司法改革が進むかも。
ーーー
カネボウの白斑被害で110番 大阪弁護士会:東京新聞 http://bit.ly/1fCfqlQ
・・・
再生医療で企業向け保険…細胞加工不備など賠償 : http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=85211&from=tb
FRCSRJP :再生医療で起きる万一のトラブルに備え、政府は、民間保険の商品作りの支援に乗り出す。
・・・
乳がんなどの無料検診縮小へ…対象年齢絞る方針 : http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=85212&from=tb
FRCSRJP :子宮頸(けい)がん検診と乳がん検診の受診者に配布している無料クーポンについて、厚生労働省は対象年齢を来年度から絞り込む方針を決めた。
・・・
グアテマラ性病人体実験、規定放棄で1300人感染=米大統領委 | ワールド | Reuters http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-22936320110830
kabutoyama_taro むろんペニシリンなんてバリバリの「軍事技術」。
 角田房子著「碧素・日本ペニシリン物語」 http://blog.goo.ne.jp/lazybones9/e/97cdf352132d4db3ac581f49003c274a
・・・
coco_natural ココナッツオイルに1票。私も痒みに悩み色々試しました。欧米系食に慣れると起こり気味。フラックスシードオイル(亜麻仁油・ただし熱さない)もおすすめ。シード(亜麻の実)も。RT @noninnnn ココナッツオイルが良いですよ @Angama_Market 全身が乾燥して痒いんだけど
ーーー
軍艦島「崩壊の恐れ」 長崎市の専門委報告:東京新聞 http://bit.ly/1gZM1zM
・・・
今冬は寒い?大雪になる恐れも…気象庁予報 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130925-OYT1T01023.htm?from=ylist
ginzanico そういえば、カマキリちゃんが2メートル付近に産卵しとった・・・。りんごの枝がまた折れるなぁ・・・。
・・・
地球を間もなく2つの太陽が照らす http://japanese.ruvr.ru/2013_09_25/121906482/
ginzanico …千年に一度の天体ショー。赤い巨星ベテルギウスが数週間あるいは数ヶ月以内に超新星爆発する可能性。地球人が最後にかような天体ショーを目撃したのは1054年のこと。
・・・
dol_フィリピーノの五つの「あ……」と五つの愛 - フィリピン http://bit.ly/16wuslc
・・・
永遠に年をとらない少女 http://digimaga.net/2009/06/girl-who-doesnt-age
digimaga 16歳で赤ちゃん。知能はどうなんだろうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー