遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130831朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「太郎さんを通じて私たちが政治参加する」 全国から女性集結
・原子炉注水量、減らす検討=高濃度汚染水の発生抑制−溶融燃料の発熱低下で・規制委
・標葉郡南標葉郷夫沢村(現・福一1〜4号機所在地)小字メモ
・汚染水漏れ審議、国会先送り 五輪招致への影響考慮
・日本は原発再稼働を=米シンクタンク所長
・動かない被災者支援法 なぜ“放置”
・県内原発全基廃炉を 県原発所在町協
・県民健康管理調査で異常なしと言われた34歳男性が半年後にガン多発⇒多臓器不全で亡くなる福島
私立恵比寿中学(エビ中)のダンス部長 瑞季(16)が不整脈でライブで歌だけの参加に
・木幡さん「東電が提示する住居+土地の賠償額は何と70万円」
・「裁かれるのは誰か」と「医学者は公害事件で何をしてきたか」
原発事故調 最終報告〜解明された謎 残された課題〜
・大学教授がtogetterのまとめまでするかな
特定秘密保護法案がやってくる
・英国:「憲法改正並みの出来事」 国会のシリア攻撃阻止で
・米、化学兵器使用「強い確信」 1400人超死亡
・問診だけで検査をしなくても診断できる事を強調し検査を少しでも減らし医療費を削減したい
・五輪招致でお台場の水質汚染懸念 英紙、トライアスロン会場
・「子ども」→「子供」 文科省が表記変更「差別表現じゃない」
・職者数というのが職安に登録されてる人の数で、職安登録は自動的に抹消
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130830夕〜130831朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月31日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、31日0時は北東の風、31日6時は北西の風、31日12時は東南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 8月30日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日18時は西の風、31日0時は北北東の風、31日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
「太郎さんを通じて私たちが政治参加する」 全国から女性集結 http://tanakaryusaku.jp/2013/08/0007809 
・・・
原子炉注水量、減らす検討=高濃度汚染水の発生抑制−溶融燃料の発熱低下で・規制委| http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013083000953
chicksmbox やっと気がついたのかな。地下水とつながった状態で(系が閉じていないのに)、弊害を考えずに水をかけ続けてきたことに。

discusao 標葉郡南標葉郷夫沢村(現・福一1〜4号機所在地)小字メモ http://togetter.com/li/555244
・・
汚染水漏れ審議、国会先送り 五輪招致への影響考慮 http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY201308300429.html
kimuratomo 「IOC総会前に委員会審議が紛糾すれば、東京五輪招致に影響しかねないとの判断」原発事故より五輪優先、バカ過ぎる。この緊急事態時に五輪招致のバッジ着けてる国民もバカ過ぎる。ああ情けない。
kabutoyama_taro なんだ本当にそういう脳だったのか。 https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/370887304337817600
 というか普通、これだけアホなことは、たとえ考えても公に表明はしないだろ。公にしちゃっても通ると思うような状態になってること自体、もうジエンドなんじゃないかね。
・・・
日本は原発再稼働を=米シンクタンク所長  http://ln.is/yahoo.co.jp/NGut
ジョン・ハムレさんに聞く 原発ゼロ、米が危ぶむ理由(米戦略国際問題研究所〈CSIS〉所長) http://www.asahi.com/politics/intro/TKY201210230573.htmlhttp://pic.twitter.com/ENnXm1T8sL 
ジョン・ハムCSIS所長「積極的な方針を打ち出し、世界で最も安全で信頼できる原子力発電国」を目指せ http://bran7.net/archives/28127  
onodekita まあ、米国のトンデモ野郎の一人。焦って、ポチ安倍に圧力をかけてきたわけだ
Happy11311 裏に日米原子力協定かなあ…?2018年7月に大きな決断すれば、核燃料サイクルが止まり原発を無理やり動かす必要なくなると思うんだけど…。この考え方は間違ってるのかなあ…。
・・・
動かない被災者支援法 なぜ“放置” http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_0828.html

支援法の基本方針線量基準なく既存政策寄せ集め http://www.ourplanet-tv.org/?q=node%2F1638
kiyomizu5 3月15日に公表した被災者支援パッケージと同じで既存の施策の寄せ集めになっていた残りの26施策も大半は除染と健康不安の解消に関わる物で同法で最も重要な避難の権利を保障する避難者支援策は全くない

興大臣100ミリ以下の健康影響わずか支援法基本方針. http://www.ourplanet-tv.org/?q=node%2F1639
kiyomizu5 根本匠興大臣は支援対象地域を定めなかった理由について、100ミリシーベルト以下の健康影響は小さいとして健康リスクの懸念を示す画一的な線量水準を設定するのは適当でないとの認識を示した

「支援法基本方針」根本復興大臣を論破する!  http://mak55.exblog.jp/19568070/

翻訳済み】 ドイツ反原発活動家から日本人へのメッセージ http://kiyomizu5.blogspot.jp/2013/08/blog-post_8352.html

【必見動画】『国が進める避難・除染政策は甘いのではないか』(テレ朝「モーニングバード!」8/29放送)
harunazxc 原発ムラの連中が共謀して、「年間20ミリシーベルト」という”緊急時”の数字を、あたかも”定常時”の数字であるかのように話を”すり替え”ている

dr_chasiba 除染は汚染地に新たな健康リスクを生み出すが無限の利権と雇用を生み出す。一方、県外避難者にどれだけ支援しようが、目に見える利権は生み出さない。福島県財政破綻を回避するというのは口実にすぎないと私は思う。国が財政的に困っている自治体にそれだけテコ入れしてきたか?
・・・
県内原発全基廃炉を 県原発所在町協 | 東日本大震災 | 福島民報http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2013/08/post_7979.html
RetuTanaka ヤングママたちが叫び、私たち男どもがが支持した。遂にすべて廃炉になる。これからが大変だが、今そこにある戦争を何とか止めよう。
ーーーーーーーーーー

ーーー
県民健康管理調査で異常なしと言われた34歳男性が半年後にガン多発⇒多臓器不全で亡くなる福島 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7ea8e0e4bd859dd089446a594ce8318b
kiyomizu5 福島第一原発近くにある町の地区は死亡の増加は続いているその下にある地区も似た様な状態が続いている福島はチェルノブイリよりましと思い込んでいる
・・・
いま福島県で見つかっている小児甲状腺がん原発事故由来ではない。 http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-598.html
DONDELI とうとうここまで言い切りましたか。。。。 不思議な人だ。
・・・
私立恵比寿中学(エビ中)のダンス部長 瑞季(16)が不整脈でライブで歌だけの参加に http://bran7.net/archives/41857
onodekita 普通この年代の子どもに不整脈なんて起きない。一週間で治る不整脈って一体なに?
ーーーーーーーーーー
uematsuseiji 木幡さん「東電が提示する住居+土地の賠償額は何と70万円」「仮設住宅で若者が自殺未遂した」「東電の電気を使っていた東京の方は、ぜひ双葉郡に、仮設住宅に来てください」
・・・
uchida_kawasaki 「裁かれるのは誰か」と「医学者は公害事件で何をしてきたか」 http://togetter.com/li/556422
・・・ 
120724 NHKスペシャル原発事故調 最終報告〜解明された謎 残された課題〜」 http://v.youku.com/v_show/id_XNDM1MjY4MzY4.html  http://v.youku.com/v_show/id_XNDM2MDc2OTQw.html
Chooemon92 [NHK 消される前に]日本では見られなくなっている番組もあるそうです。これらの画像は中国で保存されているものです。
・・・
onodekita なんだ、火山の野郎は、ブロックしていながら俺の発言無断使用しているじゃないか。しかも、コメントはつけれないようにしているし。まだ、こんなの信用しているとしたら、信じた方が悪いな。
 大学教授がtogetterのまとめまでするかな。みんなから暇だヒマだと言われている私だって、togetterにするには、かなり面倒だ。しかもブロックしている人間のツイートまで引っ張り出すんだから。(ヤツ、えらく意識してるなww)
 ということは、自らブロックしておきながら、オレのツイートを見ているってことじゃないか 火山野郎はww
 火山野郎は、「サイエンスライター」の肩書きでもつけたらとうだ(もう呆れたので、先生は使わずに、野郎とした)
 まあ、もうtogetter上でブロックしたので、私の発言は使いたくとも使えないだろうがww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特定秘密保護法案がやってくる http://goo.gl/veD2Su
cocobluesky 秋の国会に提出される、「秘密保全法案」の内容が、明らかにされつつあります。法案の名称は、「特定秘密保護法案」。この法案の、危険性や問題点を考えると、これに対する反対運動の陣形を、早急に構築する必要があります。 山下幸夫弁護士 8/29
・・・
英国:「憲法改正並みの出来事」 国会のシリア攻撃阻止で |毎日新聞 http://goo.gl/8M9PES
cocobluesky 英国で、国会が政府の軍事計画を実際に止めたことは、過去150年以上なかった。「今回、国会が政府の軍事計画を止めたことで、議会承認なしの軍事行動は不可能になった。政府から議会へ、憲法改正にも匹敵するほどのパワーシフトが起こった」。

米、化学兵器使用「強い確信」 1400人超死亡:東京新聞 http://bit.ly/1coRjoc
FIFI_Egypt シリアの化学兵器攻撃は反政府軍側の誤射である可能性と伝えるスクープ記事 http://bit.ly/1fozJAd
 シルクロードイスラム商人によりアフリカから中国へ繁栄がもたらせれました。イスラム商人の利益の分配理念は、奴隷貿易と侵略で繁栄した欧米には障害でしかなかった。イスラム=悪は十字軍によるプロパガンダ
 冷戦の構図、これは代理戦争です。反米親露のアサド政権、アルカイダなど過激派を含む親米の反政府派、大国が絡むから複雑化する。国民の判断に委ねる様に国連が現政権に諭すべきなのだけど、国連は米寄り非中立の役立たず。
 シリアへの軍事介入案が否決された事について、英国で首相の戦争案が議会で否決されたのは1782年以来の出来事。国益がの観点から否決されたのもあるが、アラブ人は、多くの英国民がシリアの為にデモした事を忘れないだろう。 http://mobile.reuters.com/article/idUSBRE97R1BD20130830?irpc=932
 日本人にとってキリスト教が身近に感じるのは、それが無神論者の市場へ参入を許した所以です。例えばXmasや結婚式のチャペル等、宗教的な意味合いを理解せず商売に利用します。イスラムは金儲けの宗教ではありません。改宗は可能でも布教は無い。それに敬意を払った者だけに触れて欲しいからです。
 20分以上遅れで開始した会見でケリー米国務長官は米国独自の調査報告でシリア政府による化学兵器使用を断定し、米国単独でも軍事介入をすると示唆した。調査報告書では化学兵器攻撃の3日前から化学兵器使用準備を米国がモニターしていたと説明がある。※米国は事前に分かっていた?墓穴掘ったか?
 米国が政府軍による化学兵器使用と言うなら、軍事介入で化学兵器使用を停止させられると、なぜ断言できるのか?限定的な軍事介入によってアサド政権に何の効果を期待してるのか?限定的のつもりがアサド側が抵抗すれば泥沼化するし、中露が出てこれば代理戦争。結局、武器を使っておきたいだけでしょ。

kabutoyama_taro そやけど大量破壊兵器はなかった件で本当の意味でペナルティを喰らった権力者は居ないから、彼らはまたぞろ嘘つくんだけどね。嘘が発覚したらそいつの国に核ミサイル1発打ち込むぐらいのルールにしとかないと嘘は無くならないだろうね。
ーーー
Chooemon92 公共放送のドクターG→ゲートキーパーとしての総合診療医の地位を何としてでも衆知,確立したい厚労省の意図の元に作られています。問診だけで検査をしなくても診断できる事を強調し検査を少しでも減らし医療費を削減したいという事。しかし現実的ではありません、見落しがあれば訴訟になります。
ーーー
五輪招致でお台場の水質汚染懸念 英紙、トライアスロン会場  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013083001002502.html
MetalGodTokyo うわー東京五輪トライアスロンで、お台場で泳がせるつもりなのかよ。そりゃ無理だわ。
・・・
「子ども」→「子供」 文科省が表記変更「差別表現じゃない」 http://www.47news.jp/news/2013/08/post_20130830125827.html
・・・
ruttina 失業率の数字が報じられますが、求職者数というのが職安に登録されてる人の数で、職安登録は自動的に抹消されている為、真の失業率とはかけ離れた数字になってる。実求人1件に対して、複数の派遣会社が求人広告出したりしてる現実。しかも職種は売り子と人足しかありません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー