遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130729朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・汚染水問題でトリチウムの影響調査 規制委、魚介類対象に
内部被曝を国は軽視
文科省もんじゅ改革で2案  民間協力強化か外部委託
・福島の家族、神石高原満喫 福島、二本松両市内の10家族42人
福島第一原発は非常事態!
・新電力に参入続々、年内100社突破へ 5〜15%安く
・世界初の地熱発電が日本の原発を不要にする
トリチウムの人体への移行経路
原発白血病の因果関係
チェルノブイリ事故後の仏で甲状腺疾患が78%増(成人男性)
・部被曝年間20ミリSvの環境で生活したら、生涯許容量100ミリSvはたった5年で超過
川崎病の症状 報告があったのは、水爆実験が繰り返されていたときから
チェルノブイリ特集 最終回 少女の体に放射能は 衝撃的レポート
福島県双葉町の記録映像(2013年7月)|米国PBSテレビ
イスラエル原発がテロ攻撃を受けることを怖れ、建設計画を中止
・石が蓄えた熱で、桶の中の材料は瞬時に煮えてしまう
・後戻りできない地点を一歩一歩踏み固めながら、社会を変えていく
・消費増税「秋の臨時国会前に首相が判断」官房長官
・同一筆跡の可能性を認めた総務省 これこそ不正発覚のブーメラン
・[心得35] どこまでウソか。エラスポールの話
・国家の本心は「財産のない生保や年金生活者は早く死ね」
・「家賃は下がる」は新常識
糸魚川翡翠は硬玉で、硬度ではダイヤに劣るが、割れにくさ(靱性)では結晶質のダイヤを凌ぐ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130728夕〜130729朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月29日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日0時は北北西の風、29日6時は東北東の風、29日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月28日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日18時は北北東の風、29日0時は北北東の風、29日6時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
汚染水問題でトリチウムの影響調査 規制委、魚介類対象に http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2404O_U3A720C1CR8000/
ginzanico …原子力規制委員会は今秋にも、汚染水から取り除くのが難しい放射性物質トリチウム三重水素)の水産物への影響調査を始める。原発周辺の魚介類の体内濃度を定点観測し、濃度変化を確かめる。
・・・
内部被曝を国は軽視|中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201307280114.html
chicksmbox 原爆と病気との関連性で内部被曝の影響を認めた司法判断を引き合いに「国は、内部被曝健康被害を過小評価している」(指摘原爆症認定集団訴訟全国弁護団事務局長)
・・・
文科省もんじゅ改革で2案  民間協力強化か外部委託 :東京新聞 http://bit.ly/14oXAJC
masaru_kaneko 巨大な金食い虫の高速増殖炉もんじゅに関して、文科省が、電力会社やメーカーからの派遣を増やすか、外部委託の2つの「改革案」を示す。成功した企業も事業もないのに、やっても無意味。税金を食い続けることに罪悪感ナシで、またツケの先送りです。 http://goo.gl/yZA9K7
・・・
福島の家族、神石高原満喫 福島、二本松両市内の10家族42人|中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201307280039.html
・・・
福島第一原発は非常事態! 2013年7月28日... http://fb.me/23AsTIwGg
touyoui こんな情報もありますね♪。あとは自分で調べて自分で判断してください。あなた方グーミンなクレクレ君がはパニくろうがどーしよーが、私の知った事ではありません♪。
・・・
新電力に参入続々、年内100社突破へ 5〜15%安く  http://goo.gl/A1QZr0
masaru_kaneko 企業の相次ぐ参入によって、大手電力会社以外で電力を小売りする「新電力」が増加している。7月時点で90社に達し、年内にも100社を超える見通しで、東日本大震災前の2倍に増加。電力システム改革をすれば、電力はさらに安くなることは確実です。
・・
世界初の地熱発電が日本の原発を不要にする http://goo.gl/ZNTR4s
masaru_kaneko 弘前大学北日本新エネルギー研究所中心に進める「延性帯涵養地熱発電」。通常の地熱発電より深い地層まで掘削してパイプを通し、そこに高い水圧の水を供給して高温の蒸気を得る方法です。開発が進みコストが低下できれば、化石燃料輸入は大幅減に。
ーーーーーーーーーー
ーーー
トリチウムの人体への移行経路 http://www.rist.or.jp/atomica/data/fig_pict.php?Pict_No=09-01-03-08-04
YuriHiranuma 海へ放出された汚染水に高濃度のトリチウムが含まれているなら、大気へは放出されていないのかな?通常運転の原発でも、計画的ベントで低濃度で放出されているはずだけど。
・・・
原発白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)1/3: http://youtu.be/K3VFzSLFpwg
onodekita エルベ河畔で核燃料が見つかっても、しらを切り、あのドイツ科学者達さえ、分析を拒否する。核産業は、それほどの力を持つ
・・・
チェルノブイリ事故後の仏で甲状腺疾患が78%増(成人男性)―「今こそ国の嘘を明らかに」被害自治体が合同健康調査/ルモンド紙(7月26日)|http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/78726-bb1e.html
・・・
ginzanico 何度もつぶやく。外部被曝年間20ミリSvの環境で生活したら、生涯許容量100ミリSvはたった5年で超過する。
・・・
onodekita 川崎病は、細菌でもない、ウイルスでもない、しかし流行性がある。 じゃあ、放射能かも という分析があっても良さそうなのに、一切ない。1986年−チェルノブイリの時期も増えているが、なぜか1−3月に増加したことになってる。この専門会員にあの重松逸造が名を連ねている
 川崎病の症状 報告があったのは、水爆実験が繰り返されていたときから http://pic.twitter.com/RFxDVr96XK
・・・
チェルノブイリ特集 最終回 少女の体に放射能は 衝撃的レポート http://www.youtube.com/watch?v=0rFYHpmta_0
chicksmbox 櫻井よしこは、いったい何をリポートしていたのか?
ーーーーーーーーーー
福島県双葉町の記録映像(2013年7月)|米国PBSテレビ http://youtu.be/AKBQn6XAEiI
hanayuu 日本語解説あり
・・・
thoton 中東にあるイスラエルという国の、脱原発を決めた理由が興味深いです。原発がテロ攻撃を受けることを怖れ、建設計画を中止したのです ( #山本太郎 ☆選挙総括ダダ漏れ配信☆ http://moi.st/f83ffd )
 実際、北朝鮮朝鮮労働党の幹部が、戦争が開戦した場合、日本の原発を爆破する、と公言しています。2011年より前の話です。
・・・
onodekita 獲れたての新鮮な魚介を切って桶に入れ、そこに海岸で取れた石を3時間ほど炭火で焼いて、真っ赤になったところで桶に投入します。石が蓄えた熱で、桶の中の材料は瞬時に煮えてしまうのです。・・・核燃料なんてこれ以上だからな。
WindowsFairy 秋田の男鹿半島にそういう郷土料理ありますね。あれは美味しかったです。
onodekita そうです。 http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq000022072013 … の文章でした
・・・
masaru_kaneko 厳しい時代に入りましたが、社会の変化は時間をかけて進んでいくものです。微細な変化を見逃さず、無責任な既得権益に潰されないように、社会が声をあげて守っていかなければなりません。長い時間をかけて、後戻りできない地点を一歩一歩踏み固めながら、社会を変えていくことが大事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
消費増税「秋の臨時国会前に首相が判断」 官房長官  http://goo.gl/mnS8bC
masaru_kaneko 管官房長官が消費税率引上げについて「秋の臨時国会の前までに安倍首相が判断する」との見通しを語った。マニラで憲法改正発言、ここでも国会の議論ナシ。「決められる政治」とは民意に反する「独断」政治であり、議論ナシの民主主義の空洞化です。
・・・
同一筆跡の可能性を認めた総務省 これこそ不正発覚のブーメラン| http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/25189116.html
ーーー
georgebest1969 「本当に」医者に殺されない47の心得 [心得35] どこまでウソか。エラスポールの話 http://bit.ly/1aR216d
・・・
Chooemon92 国家の本心は「財産のない生保や年金生活者は早く死ね」です。彼らが国民の生活のことなど考えているわけがない。元々そんな発想もない。自分達の生活が第一なのだから。 医療保険に加入できなければ実費になり苦労して建てた家も預金も何も無くなる。議員年金を廃止する位の議員もいない。
ーーー
「家賃は下がる」は新常識(SPA!) http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130728/Spa_20130728_00477725.html
・・・
xxcalmo 糸魚川駅前で売ってた地元翡翠の勾玉加工品。ここの翡翠は硬玉で、中国で尊重される軟玉翡翠とは別種の石。硬度ではダイヤに劣るが、割れにくさ(靱性)では結晶質のダイヤを凌ぐ。ここの翡翠は古代世界で広く流通していた。 http://twitpic.com/d57cfr
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー