遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130724朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・線量は562ミリシーベルト=湯気確認の3号機5階で―東電福島第1
・2号機原子炉建屋排気設備出口ダスト放射線モニタB系が停止
・東電、汚染水の海への流出認める 「湾内にとどまる」
・測定するたびに濃度が上昇、内陸側地下水で15万ベクレルのベータ線=福島第1、放射性ストロンチウム
原発避難者580人、東電と国を提訴 新潟・山形地裁
小出裕章氏:山本太郎氏を今後どのようにサポートしたいか
・ベランダでも太陽光発電OK シャープ、パネル発売へ
・小さな町々から日本が変わり始めています
福島原発事故後の蝶の奇形や鳥類の減少は低線量被曝の生態系への影響を示す可能性
・博士の研究は10数年前に止まっていると書いている人が居たけど
自民党やマスコミは,山本太郎を潰すための戦いをすぐ始める
・学歴と学閥の生理 - 鈴木寛側の山本太�への凄絶なデマ攻撃
三宅洋平さんの動画を最初にリツイートしたのは280人、それが1週間で88万人に
・「原発即時廃炉」をいかなる条件も付けずに掲げる山本太郎を応援
・これから悲惨なのが、自業自得だがリアルでは山下俊一、ネットでは菊池誠など御用学者たち
・食の安全が守られていない重大な事実を報道できないこの国のマスメディアのチキン(臆病)な体質
・米国は、昨年末の安倍政権誕生の折から急速に日本に対して冷淡に
・沖縄、枯れ葉剤検出されず 米軍跡地ドラム缶
・アレルギー児童対応 給食室に専用調理台
・[心得28] 大病院の前に、かかりつけ医を
・外国は、会陰をマッサージして赤ちゃんが出やすいように入り口を拡げる
・「1年生は何でもやるのが私の会社」渡辺美樹氏の勝利宣言が物議
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130723朝〜130723夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月24日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日0時は東の風、24日6時は東北東の風、24日12時は東南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
線量は562ミリシーベルト=湯気確認の3号機5階で―東電福島第1(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000173-jij-soci
原発3号機から再び“湯気”(7/23 NHKニュース) http://dub314.blog.fc2.com/blog-entry-149.html
portal311 もうダメかもしれない湯気が確認された5階周辺の25カ所を測定。最大値が同2170ミリシーベルト、最小値は同137ミリシーベルトだった。
 周辺の人達や作業員の方々は逃げなくてもいいのだろうか?Happyさんは作業中止してるって昨日メンションしてた。「湯気が確認された5階周辺の25カ所を測定。最大値が同2170ミリシーベルト、最小値は同137ミリシーベルト」私もここに居ていいのだろうか?この数値が意味する物を想像する
torrecolombaia 「最大値2170mSv/h、最小値137mSv/h、湯気が確認された箇所は562mSv/h」 風向きは関東地方、スイス予測と重ねて警戒する記事
・・・
2号機原子炉建屋排気設備出口ダスト放射線モニタB系が停止 http://ow.ly/neTvO
kinoryuichi (メモ このところ東電からこういった臨時報告が多いけども、仮設機器が2年経ってヤレてきたのか、メールで報告する基準が変わったのか、どっちなんだろうか。今度確認)
・・・
東電、汚染水の海への流出認める 「湾内にとどまる」 http://goo.gl/8DLKc
masaru_kaneko 東電はついに放射能汚染水の海への流出を認めた。2カ月のメルトダウン隠しと同じ。隠蔽体質は何も変わっていない。もはやカネがなく、事故処理能力に限界が来ています。福島の賠償も除染費用も負えません。原発再稼動より賠償スキーム見直しが先です。

測定するたびに濃度が上昇、内陸側地下水で15万ベクレルのベータ線=福島第1、放射性ストロンチウム(7/23 時事通信) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-2492.html
・・・
原発避難者580人、東電と国を提訴 新潟・山形地裁 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/bupa
・・・
koide_info 2013年7月22日 「ペイフォワード環境情報教室」第34回で、小出裕章氏が山本太郎氏を今後どのようにサポートしたいかなどコメント。 http://fb.me/XqSbJXK6
・・・
ベランダでも太陽光発電OK シャープ、パネル発売へ - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/buo5

masaru_kaneko 小さな町々から日本が変わり始めています。
福島県川俣町が再エネを導入した「過疎型スマートコミュニティ」の実現を目指す。
http://goo.gl/7Tv9o
石垣市は環境と共生した島づくりを目指すエコアイランド構想を公表。
http://goo.gl/Se1tMX
ーーーーーーーーーー
dr_chasiba 福島原発事故後の蝶の奇形や鳥類の減少は低線量被曝の生態系への影響を示す可能性があるがさらなる検証が必要だとするnatureのニュース http://www.nature.com/news/fukushima-offers-real-time-ecolab-1.13395
ーーー
portal311 博士の研究は10数年前に止まっていると書いている人が居たけど、その10数年間分の新しいと言える研究が何処にあると云うのか?日本に博士の様なDrが存在するのか?放射能汚染によって発生する健康障害の情報を知る日本人が増える事を何故そんなに恐れる?違うと思うなら興味すら持たなければいい
 科学者やDr.は「自分が知らない事」にぶちあたった時に「このオレサマが知らない」と分かった瞬間に恐怖に包まれるというそして絶対認めない。習っても居ない事はないことなのだそうだ。これ事故後に某大学教授に聞いた本当の話。彼は、被爆については認められない大学で習っていない知らないからと
ーーーーーーーーーー
自民党やマスコミは,山本太郎を潰すための戦いをすぐ始める,彼等にとって,山本は邪魔者である..http://kiyomizu5.blogspot.de/2013/07/blog-post_23.html
kiyomizu5 ぜひ読んでください!"ドイツ反原発活動家から山本太郎の国会議員としての戦いについてメッセ−ジが送られてきました,自民党やマスコミは,山本太郎を潰すための戦いをすぐ始める,彼等にとって,山本は邪魔者である" 和訳.http://kiyomizu5.blogspot.de/2013/07/blog-post_23.html

学歴と学閥の生理 - 鈴木寛側の山本太�への凄絶なデマ攻撃 : 世に倦む日日 http://smar.ws/lyvps
thoton 山本太郎の当選を聞いて、頭が少し狂ったかのようなツイートをした高学歴の人々がいたが、私はそれを見て、彼らとは価値観が根本的に違うなと感じた。でも、自分のほうが間違っているとは思わないよ。それこそ、「今はもう一人じゃない」わけだから。65万7千人もの人が私と同じように考えたのだから
・・・
kojiskojis 三宅洋平さんの動画を最初にリツイートしたのは280人、それが1週間で88万人に拡散した!(クローズアップ現代
hideinu 『これまでは政策を中心に訴えていた、しかし三宅洋平は感情に訴えた』と、クローズアップ現代。政治って、一番大事なのは人の”感情〝なんだよね。みんなが望んでることを聞いて実現するのが政治。政治はツールなんだから。感情を大事にすることが一番。それを教えてくれたのが三宅洋平さんでした。
keiki22 大体、太郎ちゃんと洋平君のネット選挙を特集するのに、座間宮、ちだい、高尾洋平に話を聞いてない時点で、なんも取材して無いのと一緒。casやってる人に一人でもインタビューしたのだろうか?
・・・
thoton ”卒”原発とか、紛らわしいことを言う人がいるが、それは原発維持・推進と内容的に変わらないものだ。欺瞞的な分だけ、原発推進派より悪質であるとさえ言えよう。そういう「オレオレ詐欺」のようななまやかしに騙されることなく、「原発即時廃炉」をいかなる条件も付けずに掲げる山本太郎を応援したい
・・・
Ani2525 過去のツイート。これから悲惨なのが、自業自得だがリアルでは山下俊一、ネットでは菊池誠などを中心とした御用学者たち。ウクライナベラルーシでは潮目が変わった時点で国民から科学者が物理的に攻撃。日本でも家族の仇を取る連中が多発する。自爆テロの根源は絶望だから。家族を失った絶望は深い。
 これは山本太郎議員にも言える事。裏切ったら、子供の甲状腺を全摘手術、転移して死亡した子供たちの親から、自爆テロの標的にされる。それで裏切ったら、(またさらに関西的な意味で)仲間たちから殺されるわ。と。国とのパイプ役が裏切りさらに絶望させたら自爆テロ確実に始まる
 こういう未来シミュレーションの話なんて、選択肢多数で、いつもやってるんだよね。だから、山本太郎さんの発言、どうこう思うことはない。はっきり違うと言っていたのは、一つくらい。国民原発投票は現在の作戦タイミングではないと。それで山本太郎さんは聞いて止めてくれたし。
 山本太郎さんはブレない。納得したら方向転換するけど、基本がブレない。国民原発投票だって完全に止めたわけじゃない、今のこの選挙の結果見て、国民原発投票なんかやったら、とんでもないでしょ?何年か後に、作戦発動タイミングがあるから、もう一度発動させればいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・
食の安全が守られていない重大な事実を報道できないこの国のマスメディアのチキン(臆病)な体質(木走正水(きばしりまさみず)) - BLOGOS(ブロゴス) http://blogos.com/article/66856/
・・・
iwakamiyasumi だが、米国は、昨年末の安倍政権誕生の折から急速に日本に対して冷淡になり、アクセルと同時にブレーキを踏むような気配を見せ始めた。参院選での大勝が確実視されるようになってきたこの二ヶ月ほどは、次々と「知日派」を送り込んで、警告を行ってきた。
 彼らは、日本が歴史認識の問題で、不誠実さの象徴であった「曖昧さ」すら払拭してしまい、開き直りと侵略の正当化を行うなら、中韓とだけでなく、米国との関係も悪化する、と極めて強い警告を発した。カーティスに至っては、米国との関係が悪化したらどんな政権も持たないとまで言い切った。
 米国は明らかにうろたえている。安倍政権がこれほどの怪物的政権になるとは、どうやら本当に予想していなかったらしい。小沢一郎氏の、「米国は日本が忠犬ハチ公のままでいることを願っているが、安倍氏や石原氏ら、右翼政治家やその取り巻きを見誤っている」という言葉が、大きく響く。
 日本は急速に国際的孤立を深めている。国内で、漫然と過ごしているとそんな風向きの変化を感じられないかもしれない。しかし、日本の戦後史の分岐点となる21日参院選の、その翌日22日に、ソウルで米中韓戦略対話という官民合同会議が開かれたことは、もっと注意を払われてしかるべきである。
 この米中韓戦略対話には、CSISも加わっている。中国への警戒を日経を通じて吹き込んできたCSISが、今度は中韓と一緒になってあからさまな「日本外し」に加わっていることに驚かないとしたらおかしい。日本が目を吊り上げて右傾化するさまを、背中を押してきた連中が非難しているのだ。
 植民地支配や侵略戦争の「閔妃暗殺」と並んで夏休みの読書感想文用にお勧めしたいのは、山中恒氏の「戦争ができなかった日本」(角川ONEテーマ21)。
 「総力戦体制の内側」というサブタイトルを持つこの新書は、日本が韓国、次いで満州を植民地化し、侵略戦争の戦線を拡大していった真の理由を平易に解き明かし、いかに帝国主義的拡張が経済的に見合わないものだったか、明らかにする。統制経済のトンチンカン、軍部の頭の悪さには気が遠くなる。
 独占資本の膨張と共に侵略戦争は自動的に引き起こされるといったステロタイプなものの見方は、「戦争ができなかった日本」では、あっさり覆される。軍部は満州を支配しながら、日本の資本の参入を当初拒んでいたのだ。当然のように立ちゆかない。
・・・
沖縄、枯れ葉剤検出されず 米軍跡地ドラム缶 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013072301002483.html
basilsauce 枯れ葉剤とは違うダイオキシン類は出たのね。→「米軍跡地だった沖縄県沖縄市サッカー場地中からドラム缶16本が見つかった問題…ダイオキシン類は検出…何らかの除草剤が入っていた可能性」
ーーー
アレルギー児童対応 給食室に専用調理台 中日新聞 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130723151601537
nakayamamikio みんな一緒が横行する日本。あまりに悲しすぎだ。「調布市立小学校で昨年12月、食物アレルギーの女子児童が給食後に死亡した事故のきっかけはクラスで目標としていた給食の完食記録」
 日本がかつて一億総玉砕だったことも、鬼畜米英だったことも、都市空爆と原爆で50万人以上の日本人を無差別虐殺した米国に戦後の日本が従順なことも、今も米国に尻尾を振って守護神のように崇めていることも、みんな理由が分かる気がする。
sobtomk QT "栃木の学校も給食で、『完食記録』を競わせていた。”栄養教諭”と名乗る学校栄養士が、命がけで、児童に完食を強要していた。食べられない子にはいつまでもしつこく付いて給食を完食させていて、毎月の給食完食を全校で競わせていた。何カ月連続で完食できたかを。残飯がゼロになるように。"
・・・
georgebest1969 「本当に」医者に殺されない47の心得 [心得28] 大病院の前に、かかりつけ医を http://bit.ly/11cj4wy
・・・
torinozok 日本は、、会陰をメスで切り裂き、赤ちゃんを取り出すという、禁じ手を使います。大量に出血し、気を失う人も。傷口を縫い、抜糸までに1週間かかります。外国は、会陰をマッサージして赤ちゃんが出やすいように入り口を拡げます。日本の産科医最悪。
 お乳が出ない人がいるのも頷けます。大手術。言わないけど。 会陰が破れない為、なんて言ってますが、大嘘。抜糸してからも、なかなか腫れは引きません。1ヶ月Hなんて、傷が痛くて、出来ません。
ーーー
「1年生は何でもやるのが私の会社」渡辺美樹氏の勝利宣言が物議<会議中に居眠りしたらどうなるかわかってんだろうな> http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=1970879
onodekita ワロタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー