遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130722朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
小出裕章氏から山本太郎氏へのメッセージ
原子力ムラや原子力発電のコストなど:小出裕章
・当選の山本太郎氏「脱原発の訴え続ける」
三宅洋平さんは、自民党の議員よりも得票を集めましたが、落選
・民主、東京で結党以来の議席失う 鈴木寛氏が落選
・「総理質問です。原発廃炉に賛成?反対?」プラカードを掲げる前に没収
山本太郎の聴衆の写真を、首相の聴衆のように錯覚させる悪質な操作
・FCCJ主催 バンダジェフスキー氏 記者会見
福島市の大豆、最高280Bq。他の検体も、ほとんどセシウム検出
・通販のOKフード情報:すたじおえむ
・エネルギー代謝に重要なミトコンドリアに障害|バンダジェフスキー東京講演
・早野龍五のいうことがどれもが本当なら
改憲勢力、3分の2に届かず 「加憲」の公明加えると到達
・安倍自民が圧勝衆参で与党過半数
・米国・安倍への警戒感
少子化対策はBI解消
・超過酷労働により精神障害に〜『ワタミの介護』元正社員が語る驚愕の実態
・出産事故の補償対象拡大…剰余金100億円活用
・[心得25] その処方で大丈夫?薬をオーダーする前に
・「心理学者」や「臨床心理士」はこの世には必要ない
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130721朝夕〜130722朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月22日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日0時は北東の風、22日6時は北東の風、22日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月21日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日6時は北の風、21日12時は北北東の風、21日18時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
koide_info 2013年7月13日、小出裕章氏から山本太郎氏へのメッセージが、座間宮ガレイ氏のFBにアップされました。 http://fb.me/2TlIO8KK9
 2013年7月20日(土)のラジオ・フォーラム「小出裕章ジャーナル」は、原子力ムラや原子力発電のコストなどについて、小出裕章氏が解説。 http://fb.me/11pXbWQia
 2013年7月13日(土)のラジオ・フォーラム『小出裕章ジャーナル』を、「みんな楽しくHappy♡がいい♪」さんが書き出して下さいました。 http://fb.me/2V5SflKk5
 2013年7月20日(土)、ラジオフォーラム『小出裕章ジャーナル』の書き起こし(原子力ムラや原発のコストなどについて)が、アップされました。 http://fb.me/JNFyZN5v
・・・
当選の山本太郎氏「脱原発の訴え続ける」 東京 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/btqk
cocobluesky 初当選の山本太郎さん。「議員になることがゴールではない。これからが始まり。これから先はいばらの道。自分をつぶそうという勢力しかなく、味方は有権者だけ。一人ではやっていけない。皆さんに見守っていてほしい」と呼び掛けた。http://goo.gl/vbjqv 時事7/21

cocobluesky 「この国の政治に愛をとりもどす by 山本太郎♡」
 こっちは太郎さん、取材なう(・_・?  めっちゃ大っきいピンクのお花つけてる。 ( @yamamototaro0 キャス http://moi.st/f231fe | 閲覧1316人 / 計3047人, 18:41経過 )

tanakaryusaku 山本太郎さんを当選に押し上げたのは1,000人超のボランティアの力だった。彼らの苦労が報われたことが嬉しい。
onodekita 山本太郎は、西川きよしに話を聞きに行くと随分と参考になるんじゃないかな。たった一人で無所属でいろいろやっていたから。秘書などを紹介してもらうとさらにいいかも。

HutomoIshii 昨日の渋谷で、聴衆に気分の悪くなった人が居ましたよね、山本太郎が演説を始めてから直ぐに。そのとき彼は直ぐに演説を中断し「気分の悪くなった人、どこですか、周りの人は手を挙げてください、あそこです、道を開けてください」と呼びかけ、その後すぐに演説に戻った、、その冷静さが際立ってた。
・・
chidaisan 三宅洋平さんは、自民党の議員よりも得票を集めましたが、落選が決まりました。しかし、三宅洋平さんは相変わらず最高です。どれくらい最高なのかを、後日、「チダイズム」でお届けします。
makomelo 洋平くん17万6千票も入ってる!比例で共産党トップ当選の小池さんや、みんなのトップ当選の川田龍平さんより断然票を取ったのね…自民党でも洋平くんより票が入ってないのに、比例で通ってる方いるし、供託金高過ぎだし、選挙方法に問題あるわーん!
・・
民主、東京で結党以来の議席失う 鈴木寛氏が落選 - 2013参院選|朝日 http://bit.ly/159RoZZ
Ani2525 鈴木寛落選。敗因が分からないらしい。ネット有名人に頼りすぎた、ネット選挙に負けたんだよ 

thoton 政商の支援を背景にした豊富な資金力で、フォロワー数の多い著名人多数に手を回し、自らの支援表明と対立候補のバッシングをツイッター上で行うよう依頼した。そうすれば、ネット選挙は勝てると踏んでいた。そういうことなのだろうか。憶測に過ぎないが、多くの者はそのようの想像するだろうね。
 鈴木寛陣営が先に山本太郎候補に対して、下劣な誹謗中傷をツイッター上で行った。これに対して、山本の勝手連などが激怒し猛反発。ネットには鈴木への批判が溢れるようになった。これが真相でデマはいけない。だから、鈴木が落ちたとしても、まさに自業自得。オウンゴール。「やっぱりね」という感じ。
chicksmbox 日刊SPAによると、「灘高―東大という輝かしいキャリアの鈴木候補は、何かと人を見下してしまう癖があり、同じような境遇にあるインテリ層の“ウケ”はいい。ただ、民主党内ではこのキャラが災いしむしろ疎ましがられているので、このような惨憺たる状況になっても誰も助けにきてくれないのです。」
onodekita スズカンも、あのわざとらしい絆創膏がいけなかったんだろうな。その辺のおばちゃんにたたかれたぐらいで、「言論の自由を守る」キリッ って、バカ丸出しだもんね。
・・
2013/07/20 安倍総理への質問ボード没収事件の被害当事者・佐々木るりさんご本人への、岩上安身による直撃インタビュー  http://iwj.co.jp/wj/open/archives/92370
nakayamamikio 街頭演説で、廃炉に賛成?反対?のボードを自民職員と警察に囲まれて奪われた福島の佐々木るりさん「福島で起こったことなんてどうでもいいことなんだなって、気持ちを踏みにじられるような思い」

「総理質問です。原発廃炉に賛成?反対?」プラカードを掲げる前に没収 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3114.html
nakayamamikio 法律を学ぶ学生のいい教材。この中にどれだけの違法行為があるか。違法はボードを持ってた人なのか、自民党と警察なのか?

参院選で各党党首、最後の訴え 首相は「景気良くなる」と強調 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072001001545.html
basilsauce 写真は本文と直接関係ないのでは?と、共同通信の写真部(関門デスク)に電話しました。趣旨はご理解はいただけた感触です。ただ選挙報道では色々苦心もあるようでした。

卑怯で卑劣な共同通信社 山本太郎の聴衆の写真を、首相の聴衆のように錯覚させる悪質な操作 http://ow.ly/na4qP
・・・
130719 FCCJ主催 バンダジェフスキー氏 記者会見, IWJ Ch4. 政治 http://bit.ly/1dMA7rB
ーーーーーーーーーー
sobtomk 豆類は高いんですよね(>_<) RT @kwave526 @ishi2011t 福島市の大豆、最高280Bq。他の検体も、ほとんどセシウム検出。(7/19公表)http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/mon250711c.pdf … …
・・・
ok_food 【通販のOKフード情報】すたじおえむ http://bit.ly/oeI45Z
九州産野菜を扱うお店でこの道40年の店主さんが選んだ野菜を販売しているショップです。九州産の卵や豆腐なども取り扱っており一緒に注文できるのがうれしい!
ーーー
chicksmbox セシウムは心臓にも多く蓄積、細胞に侵入しエネルギー産生システムに障害。カラスムギなどを与えたラット、45Bq/kg(普通にある蓄積量)で心筋に起きていることを研究。エネルギー代謝に重要なミトコンドリアに障害|バンダジェフスキー東京講演 http://pic.twitter.com/GViscbwPjQ
ーーーーーーーーーー
Ani2525 早野龍五のいうことがどれもが本当なら、ベラルーシウクライナで、原発事故が完全に終わった感があり、原子炉中心には行けないものの、汚染地の開発が進んでいて、健康被害何それ?という民衆、Bqみたいな小さい単位で計測など不要と政府報告書で結論付けられているはず。→ 全部逆だろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改憲勢力、3分の2に届かず 「加憲」の公明加えると到達:東京新聞 http://bit.ly/14tONfq

安倍自民が圧勝衆参で与党過半数 http://goo.gl/1F6r0
masaru_kaneko 民主党は史上最低の17議席。公約を裏切り第2自民党化したために、原発・TPP・憲法社会保障などで自公政権と対立点がなくなった。他のリベラル勢力も乱立。明確な政策オルタナティブで結集軸を作らないかぎり突破できないだろう。真剣な総括を。
 インチキな政治家による間違ったことを「決める政治」が横行するが、絶望することはありません。モルヒネのアホのミックスは生活を潤わさず、原発・TPP・憲法社会保障削減は、どれもうまくいかないからです。2〜3年後を見すえて結集軸となる明確な政策オルタナティブが不可欠です
 【出口がない1】世界も出口を失っています。デトロイト自治体破綻し、破産予備軍は多い。しかも地方銀行の破綻が7月にまた増加。小泉政権時代と似て、表向きのGDP統計の裏で米国の地域経済はボロボロ。米国の異常な金融緩和の出口戦略は難しい。 http://goo.gl/IVaK
 【出口がない2】FRBの異常な金融緩和の出口を塞いでいるのは米国内だけではない。バーナンキ議長の緩和縮小発言によって、世界経済を牽引してきた中国・インド・ブラジルなどの新興国からマネーが流出し、通貨安と成長率低下が起きています。 http://goo.gl/w2Q0z
 【出口がない3】欧州も困難が続く。欧州委員会自身が予測しているように、南欧諸国の経済危機の影響を受け、欧州経済は2年連続でマイナス成長が続く。南欧諸国など弱小国の経済立て直しに時間がかかる長期停滞局面に入った。危機の時代なのです http://goo.gl/lVJkP
 【出口がない4】アホのミックスは、こうしたFRBの緩和マネー供給を代替させる役割を日本に負わせるものです。しかし、異例の金融緩和でも財政赤字が1100兆円に達しており、しばしば長期金利が上昇する。日銀は最大の国債保有者になり、出口がなくなっていくだろう。モルヒネはリスクをためる。
 【出口がない5】原発再稼働・輸出を進め発送電分離抜きに、使い古しの規制緩和では産業構造転換が遅れるだけ。異例の金融緩和で資産保有者だけが潤い、TPPで地域が壊れ、非正社員化が進み社会保障費削減で社会が底割れする。あとは憲法改正ナショナリズムしかなくなります。頑張るしかない。

2013/07/20 【東京】自民党 安倍晋三総裁 街頭演説 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/92288
xxcalmo 最後は「マスゴミ帰れ」の狂乱状態。一国の首相がこの空間を心地いいと感じていることに、ひたすらおぞましさを覚える。「ここはまだ日本か?」
iwakamiyasumi この状態を社会に全面化したいと願っているのでしょう。
xxcalmo 連日のご活躍、心底頭が下がります。にしましても、恐ろしいほどの右傾化ですね。

magosaki_ukeru 米国・安倍への警戒感1・フォーリンポリシー・SPITZER論評「安倍は大勝するだろう。安倍の大胆な経済政策に賛同する人は、同時に安倍に東アジア情勢を不安定にする、過激的なナショナリスチックな政策を追求させることとなる。安倍は憲法第九条を改正し集団的自衛権を容易にするが、
 2・改定は安全保障の分野を超える。プレスの自由を減じ、天皇国家元首にし、日本の侵略のシンボルであった国歌、国旗への敬意を求める。レペタ教授は“日本を1930年代の夢に連れ戻そうとするもの”と述べている。安倍氏は低姿勢できたが、選挙勝利後どうなるか。
 消費税・自民党:勝利したと思ってかさにかかって国民の意思に反する政策実施、20日時事「消費増税「予定通りやりたい」=来年4月の引き上げに意欲−麻生財務相」、実行力ある党を選ぶといったって、自分たちの望まない政策を”実行力もってやられるなら最悪の選択になるでないでしょうか
 行動の原点:正しいと思うことをする。結果を求めてではない。キリストがそうでしょう。結果は磔。多分多くの人の「正しいと思うことをする。結果を求めてではない。」の積み重ねで社会が変革していくと思う。死票は決して死票でない。物を言う死票だ。
 選挙後:自民党原発の再稼働をする。貴方は原発の再稼働に賛成なのか。自民党はTPPに参加。自民党は消費税の増税普天間辺野古基地移転。貴方はこれらに賛成なのか。アベノミクスで経済座よくなる?、実体経済の好転、国民レベルに行く可能性小 では何故自民党に投票するのか。
GoodBye_Nuclear 同僚医師の昨日の発言。「明日で日本が終わる。マスコミは自民党応援団で、平和が当たり前になっている国民は、戦争をしない国づくりをしてきた歴史を捨ててしまう」
kazu1961omi かつて自民党に入れておけば安心、という時代があったのは事実です。分配すべき富のパイがどんどん大きくなっていたころ。自民党の中に政策の違ういくつもの派閥があり、党内で疑似政権交代することで、お互いに牽制し合い政治的バランスをとっていました。しかしその自民党はいまはもうありません。
 自民党が圧勝すると、原発やTPPもさることながら、日本企業のブラック化が進むことが心配されます。選挙中、安倍さんは世界一企業が活動しやすい国をめざすと言っていました。これは視点をかえると、世界一労働者に厳しい国になるんじゃないかと。実際、社員の解雇の自由化なども検討されています。
masaru_kaneko 戦後これほどの国難はなかったように思う。民意が政治に反映せず人々は政党政治に幻滅する。格差がさらに開いて、弱者が切り捨てられ、社会が根底から壊れていく。厳しい現実を知ることになるかもしれませんが、最後の一人になっても頑張るしかありません。

touyoui もうすぐ自公政権が勝つための選挙がはじまりますが、ポチ君が目標として掲げているのが日本版FEMAの設立です。FEMAについては自分でお調べいただきたいですが、実際のところ日本でこのような組織を作る必要はないでしょう。なぜならこれ... http://fb.me/2iknTX4p1
・・・
internet_co  少子化対策はBI解消できる。フランスでもそうだった。ゼロ歳児も全額とし親が全額使用可能にすれば出生率は急上昇保証付。政府は4の5の言ってないで子供にだけでも金配れ。出生率は金で買える。これ明らかなので証明は無用。旧態依然の制度はまさにお笑い #defle #bijp
ーーー
スクープ証言! 超過酷労働により精神障害に〜『ワタミの介護』元正社員が語る驚愕の実態 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/92404
55kurosuke 読後感は最悪だけど、無視できない内容です。知らなきゃ、文句も言えないしね。
・・・
出産事故の補償対象拡大…剰余金100億円活用 (読売新聞) http://ln.is/www.yomiuri.co.jp/na/eeGs
itoshunya この制度が、医療機能評価機構の救済策だと揶揄する医療関係者もいますが、根本的な改善が必要ですね
・・・
georgebest1969 「本当に」医者に殺されない47の心得 [心得25] その処方で大丈夫?薬をオーダーする前に。 http://bit.ly/1aAe6ws
 「本当に」医者に殺されない47の心得 [心得26] ポリファーマシーにサヨナラを http://bit.ly/1bDbocC
・・・
touyoui 「心理学者」や「臨床心理士」はこの世には必要ない... http://fb.me/I6dzVnK5
 風疹の宣伝が続いているようですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?... http://fb.me/FF1eIOiF
 「子宮頸がん発症の予防はワクチンと検診の両輪で」とマフィアの手先であるWHOは狂ったように世界中に勧告しており、その中で日本の検診受診率が先進国の中で最も低いということを理由に、マスコミや国を使って異常なまでに検診とワクチン接種... http://fb.me/6mdfz49fE
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー