遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130717夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電社長、刈羽村議会に説明 柏崎刈羽の安全審査申請
もんじゅ断層調査開始 直下の活動性 焦点
川内原発、緊急対策所の整地進む 申請後初の公開
山本太郎「この国は国民を切り捨てている。僕は福島事故でそのことに気付いた」
三宅洋平さん、すべての武器を楽器に変えたい
鈴木寛のおでこの傷。あの直し方は、古すぎる
・安倍さんは関心を示してくれなかった
・私なら、各候補者に聞くのは次の二点だ
・総理のみなさん、相手を間違っていませんか?菅元首相が安倍首相を提訴
・台湾原発、緊急停止は人為ミス 問われる管理体制
福島県いわき市海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg
・低線量率放射線の生物への影響 マウスを使った実験研究
・今中哲二氏とバンダジェフスキー博士のLive
膠原病再発の安奈淳、退院 投薬治療へ
・「福島エートス福島原発告訴団」武藤類子さん4/21郡山
・日本の沿岸部に原発54基、、冷却系のスイッチ一つ操作すれば簡単に爆発
・運動手法の巧拙についての問題と国家権力の濫用と人権侵害の問題を区別
平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言
・安倍首相「手柄独り占め」の思惑
IMF会見「アベノミクスは世界のリスク」 困りモノの針小棒大報道
・韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念
熱中症1週間で1万人搬送
・精神薬=農薬
・太平洋クロマグロ資源量最低に 漁獲量規制が課題 国際機関が資源評価書
東京農業大学の長島孝行教授のカブトエビ米が凄い
・「えせマイルド社員」「水増し社員」に騙されるな!
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130717朝〜130717夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月17日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日12時は南東の風、17日18時は南南東の風、18日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月17日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日6時は東北東の風、17日12時は東南東の風、17日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
東電社長、刈羽村議会に説明 柏崎刈羽の安全審査申請 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13tpcwH
・・・
もんじゅ断層調査開始 直下の活動性 焦点(7月17日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13tHCNX
kou_1970 原子力規制委がもんじゅの破砕帯調査。活断層なら廃炉も。だがもんじゅ日本原子力研究開発機構敦賀原発の日本原電も、頑として活断層の存在を認めない。しかも安倍はそれらの活断層無視の姿勢を後押し。規制委は役目を果たせるか?
・・・
川内原発、緊急対策所の整地進む 申請後初の公開:東京新聞 http://bit.ly/14cEM6b
・・・
thoton 山本太郎@ 池袋駅西口。「この国は国民を切り捨てている。僕は福島事故でそのことに気付いた」山本も聴衆も眼差しは真剣だった。2013.7.17 pic.twitter.com/gAA7zoh0c7 

chidaisan ブログを更新しました。 『今日の山本太郎(7月14日・後編)。』 http://amba.to/1ar1JCD

山本太郎号泣!涙で訴える祖母「子供だけでもお願いします」(digest) パルテノン多摩 2013.7.16: http://youtu.be/V7u01C6ANgg
侍!山本太郎 男泣き!多摩センター パルテノン大通り ダイジェスト映像 (2013/07/16): http://youtu.be/KN4Wy9z7O1U
ahaha38i ぼくも号泣!!!! この心の奥底から出てくる言葉には、本当に感動する! 絶対に当選させようぜ!

cocobluesky 夜の3時半までかけて、書き上げた100人分のハガキ伝説。♡@多摩センター【東京選挙区・山本太郎】 ( @yamamototaro0 キャス http://moi.st/ee7757 | 閲覧340人 / 計1422人, 58:49経過 ) 

Chooemon92 議員になって欲しい人に税金を払いたい。「福一は収束してないのですよ、もう子供達を被ばくさせない、食品のSr測定します」という山本太郎さんに投票する。脱原発ではなく脱被ばくをいう山本太郎さんを応援する。憲法改悪反対。TPP反対。20mSVスズカンを許さない。

kimuratomo 「一人でも出来ることがある。既得権益者の隠しているウソを暴く。ウソを一枚一枚剥がしていく。それを一人でも出来るということを見せる」山本太郎が演説でよく言ってることだが、彼はすでにそれを実践した。国民に無用な被曝をさせた責任者の一人が、何食わぬ顔で立候補していることを、暴いたのだ。

【緊急事態】山本太郎さんに対して凶悪な内容の殺害予告が書き込みされる / 警察署の爆破予告も | ロケットニュース24 http://smar.ws/p4lgv
・・
chidaisan 僕が三宅洋平さんを応援するのは、すべての武器を楽器に変えたいと思っているミュージシャンだからだ。安倍首相が「憲法9条を改正して、国防軍を作る」と言っている今、LOVEでPEACEな、話し合いで解決しようと呼びかける男を国会に送りたいと思うんだ。憲法9条世界遺産に!
・・
onodekita 鈴木寛のおでこの傷。あの直し方は、古すぎる。 http://www.wound-treatment.jp/ あのガーゼと言うことは、昔ながらのイソジン消毒なんだろうね。暴漢って、おばちゃんにペットボトルのお茶かけられて、殴られたくらいだろ。随分と勇ましいな
・・
RyuichiHirokawa 選挙まであと4日。誰を選んでほしいとは言いません。しかし3・11から学ばない人間は、絶対に選んではいけません。原発に対して毅然とした態度がとれる人は、必ず憲法でも沖縄でも暮らしでも正しい選択が出来るはず。逆にこの問題でダメな人は何を言っても信用してはいけないと私は考えています
・・
安倍さんは関心を示してくれなかった - KAZE to HIKARI http://www.kaze-to-hikari.com/2013/07/post-50.html
chicksmbox 自民党は、原発再稼働どころか、核廃棄物を日本が引き取るという条件付きで原発の輸出を勧めている。憲法を改正し、徴兵制をとって、兵役拒否したら「死刑」とまで言い切る狂った政党です。TPP。増税言論弾圧。いったい何を期待して、自民党に投票しようというのだろう?

「いいですか、ここが大事なんです。 表現もしないうちに 警察官と思われる男性が公権力を行使して、その表現をさせなかったんです」7/9表現の自由侵害行為についての記者会見(文字起こし) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3113.html
kou_1970 「安倍の言論表現の弾圧事件」を弁護士たちが取り上げました。私もこの件について「マガジン9・時々お散歩日記」で取り上げました。ぜひ見てください。日本は、こんな危ない瀬戸際まで来ている。それでも自民党に投票しますか!?
・・
xxcalmo 私なら、各候補者に聞くのは次の二点だ。①311時に政権中枢にいたとすれば、福島原発にどういう対応を取ったか。②稼働中の大飯原発が、北からの風のなか「最悪シナリオ」レベルの過酷事故を起こしたとき、どう対応するか。安倍氏にも問いたいところだ。
 日本で政権を担うということは、次の瞬間に原発事故への対応を迫られる可能性があるということだ。そこへの対処の展望を持たない政権など、残余の政策はすべて砂上の楼閣となる。
 311後に「原子力委員会」委員長がつくった「最悪シナリオ」どおり、まかり間違えば首都圏は避難を強いられて壊滅していた。このシナリオは、当委員会の弁明によれば年末まで「紛失」していたわけだが、もちろん嘘だろう。日本存続の帰趨を占うこの文書、社会にどれだけ周知されているのか。
 あるいは「原発事故最悪シナリオ」の存在を知る人は十人に一人程度、実際に目を通した人は百人に一人くらいではないのか。いくつかの幸運が重ならなければ首都は壊滅し、国も滅んでいたはずなのに、それを知らずに日常の些事に没入する生き方は、あまりにも暢気で他律的すぎないかとも思う。
・・
総理のみなさん、相手を間違っていませんか?菅元首相が安倍首相を提訴(上杉隆/文・写真) | DAILY NOBORDER http://no-border.asia/archives/11823
mitsuya_niwa 「東京電力の国家的な犯罪行為を追及しようとしない。いや、むしろその犯罪行為の隠蔽に加担している有様だ」
・・・
台湾原発、緊急停止は人為ミス 問われる管理体制
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071601002267.html
YuriHiranuma ”強風で2号機の主変圧器の避雷装置が破損し、発電機やタービンが停止。避雷装置の修理のため、この時点で影響はなかった原子炉の手動停止を決め、男性作業員が原子炉内へ水の補給を始めた”
ーーーーーーーーーー
福島県いわき市海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出|まっちゃんのブログ http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11574018775.html
chicksmbox 水ではなく放射性物質を浴びに行くことに。
ーーー
低線量率放射線の生物への影響 マウスを使った実験研究 http://www.aomori-hb.jp/houkoku/H23_02.pdf …(PDF)
・・・
今中哲二氏とバンダジェフスキー博士のLive。講演会場で民主党擁護の反原連、大量置きビラという迷惑。 - 木下黄太のブログ http://bit.ly/15EZBE9
Ani2525 今中氏、言説がおかしくなり始めてたが、この出会いで変わればいいな。
・・・
膠原病再発の安奈淳、退院 投薬治療へ(スポーツ報知) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000011-sph-ent
ーーーーーーーーーー
「福島エートス福島原発告訴団」武藤類子さん4/21郡山(内容書き出し) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2947.html
・・・
A_project__ 日本の沿岸部に原発54基、これは何も原発を爆撃などしなくても、内部に入って、冷却系のスイッチ一つ操作すれば簡単に爆発させられるそう。日本の原発の警備は銃を持たない民間の警備会社がしています。
原発作業員の中には身元が不明な人もいて、辞めた後の追跡調査が出来ない方も大勢とのこと。
・・・
mojimoji_x 江東区役所で @ryota1981 さんがガラスを割ってしまったことが「付け込まれる隙という意味で」反省すべき点があるということと、それを口実に4か月もの長期勾留&起訴&あまりに重い有罪判決というプロセスに見られる司法の腐敗はまったく別の話です。
 このあたりを(意図的に?)ごっちゃにして @ryota1981 氏に対する誹謗中傷を行う意図はなんでしょうか?運動手法の巧拙についての問題と国家権力の濫用と人権侵害の問題を区別しない(できない?)のは、それ自体人権感覚の欠如でしかありません。
 ガラスを割ってしまったことを反省してる @ryota1981 さんより、「故意に不当逮捕を煽って運動に利用する」などとデマを流す @technocat1026 さんの方が酷い暴力を振るって無自覚なように見えます。なぜなら4か月もの身体拘束を含む国家の暴力を是としているのですから。
 現場でのある種のヘマに文句を言いたくなるのはわからないではありません。しかし、 @technocat1026 さんの @ryota1981 さんへの攻撃は、真実も道理も踏みにじっており、明らかに踏み越えていると思います。少しは考えてほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013071602000128.html
olivenews 自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議の設置を盛り込んでいる。
chikyumura 自民党石破幹事長、改憲草案について、国防軍を設置して、従わなければ「審判所」で「死刑」や「懲役300年」
Tomynyo 流石にこの発言は政治家としてどうかと思うよ・・・
nakayamamikio これが普通の国なのか。→自民党改憲草案で自衛隊国防軍とした。何が変わるのかと問いに石破氏「国家の独立の為だ出動せよと言われた時に、国防軍なら、それに従えと。従わなければ最高刑に死刑がある国なら死刑。審判は公開の法廷ではない」東京新聞
 自民党改憲草案の国防軍で日本はどう変わるか?石破茂氏「国家ために出動せよと言われた時、それに従わなければ国における最高刑である」石破幹事長 憲法改正について語るPART3 動画 http://www.youtube.com/watch?&v=m2BXY8684cg
MIYAKE_YOHEI もし徴兵制になってうちの玄関に赤紙きたら俺は「断る」。それで「逮捕だ!」となったら、それも、断る。近所の若者たちにもそうしろと、教える。そして内閣の総辞職を、求める。石破さんなり、安部さんなりの家まで話つけに、行く。そういうつもりで、立候補しとるんじゃ。ぼけぇ。
 中国が攻めてくる、というシナリオで儲かるのは国際的な軍需カルテルと、その下請けたち(日本で云えば、三菱やら日立やら東芝) 。中国が攻めてくる、というシナリオを画策しているのは、中国政府単体ではあり得ない。顔をあげて、日本国内で戦争を煽ってるのが誰か、よく見てご覧。直ぐにわかる。

touyoui はい、うわさの「拒否したら死刑」動画です。戦争起こしたい張本人たちのポチがなにいってんだろうね?お前は死んでも戦争いかねーだろって感じだけど、先頭切って一平卒で切り込んでいってくださいね♡。... http://fb.me/MVpaWLUM

自民党改憲案 「国防軍」に「軍法会議」を設置 http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-13770
・・・
安倍首相「手柄独り占め」の思惑 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/159998/
・・・
IMF会見「アベノミクスは世界のリスク」 困りモノの針小棒大報道 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130717/dms1307170729004-n1.htm
・・・
韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130717/frn1307170728000-n1.htm
ーーー
熱中症1週間で1万人搬送(7月17日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1bmZSlx
・・・
touyoui 精神薬=農薬
 クロルプロマジンを精神医学の薬物治療に初めて導入したのは、パリのサンタンヌ病院の精神科医ジャン・ドレとピエール・ドニケル。... http://fb.me/WVwLxSVU
ーーー
太平洋クロマグロ資源量最低に 漁獲量規制が課題 国際機関が資源評価書 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/130716/trd13071622510005-n1.htm
katukawa 科学委員会のレポートは、前から悲観的だった
・・・
yamaneco69 無農薬栽培と言えば、東京農業大学の長島孝行教授のカブトエビ米が凄い。田んぼの草取り虫と呼ばれ、農薬がある水田では育たない。イノセントテクノロジー、熱いです。 http://www.nodai.ac.jp/agri/original/kinoukaihatu
RasNaoT 家の目の前の田んぼにはカブトエビ沢山!!大分県耶馬溪
MIYAKE_YOHEI 耶馬渓は、マジヤバい。世界的な生物多様性ホットスポット
・・・
dol_「えせマイルド社員」「水増し社員」に騙されるな! 対人的情弱症の人事部が真に使える人材を見抜く法 - 組織の不調は社員を枯らす!職場の不快感に効く「メンタル・マネジメント」 http://bit.ly/12GS5W8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー