遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130713夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
柏崎刈羽 再稼働申請 参院選後に
参院選 置き去りの震災・原発事故関連死問題
・新設井戸でも高濃度汚染水=建屋側で9万ベクレル
福島原発元作業員が提訴 雇い主に3000万円請求 仙台地裁
・少年らに除染作業させ逮捕の社長、業務内容伝えず
・東電に4回目の追加支援=賠償増加で6662億円
・拝啓関西電力様 青田恵子
・今日の山本太郎(7月12日・後編)
鈴木寛スキャンダル参議院選挙2013東京選挙区
鈴木寛候補:SPEEDI隠し、子ども20mSv置き去り問題
・首相も自民党も、マスコミも原発再稼働の「争点隠し」に懸命
・ヨシノボリから9800ベクレル
・JA横浜の直売所(青葉区)の市内産菌床干し椎茸:セシウム合計80Bq/kg
・再処理含めたMOX燃料価格がいかに高いコストなのかわかってるはずなのに
福島第一原発事故 モニタリングを止めたのは誰か?
小沢一郎代表“我が国を今後どのように発展させたいか。その為に出来る具体的なことは何か”
・中国と韓国の日本嫌い、鮮明に―親日的な東南アジアと対照的
参院選で誰に投票するべきか迷っている主権者に
渡辺美樹ワタミ前会長の公選法違反証拠ビデオ公開
・「自民改憲草案」05年版と12年版を比較 タカ派色より濃く
山本太郎さんや三宅洋平さんの「憲法についてのスタンス」
・駐日米大使にケネディ氏 故ケネディ大統領の長女
・断薬を医師と進めながらも様々な離脱症状で苦しんでいる
アメリカ家族計画連盟を創設したのがマーガレット・サンガー
・非正規労働2000万人超す 介護者、60歳以上5割
・「まさか自殺するとは」 児相送致・通告の生徒
・癒えぬ父「前に進めない」 品川・中1自殺 息子のノートに無念
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130713朝〜130713夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月13日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日12時は南の風、13日18時は南の風、14日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月13日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日6時は西北西の風、13日12時は南の風、13日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
柏崎刈羽 再稼働申請 参院選後に(7月13日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/13afrU0
・・・
参院選 置き去りの震災・原発事故関連死問題(2013年7月13日):東京新聞 http://bit.ly/13ajeAR
・・・
新設井戸でも高濃度汚染水=建屋側で9万ベクレル http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013071300013
ginzanico ストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質を1リットル当たり9万2000ベクレル、西側の建屋寄りの井戸で、最初に問題になった井戸より放射性物質の濃度が約60倍高い。
・・・
福島原発元作業員が提訴 雇い主に3000万円請求 仙台地裁 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/20130713t63010.htm
ginzanico …原発構内への運搬は放射線被ばくを伴うが、危険手当は支払われず。基本給についても業者側が賃金をカット。

少年らに除染作業させ逮捕の社長、業務内容伝えず(福島13/07/13) http://www.fnn-news.com/localtime/fukushima/detail.html?id=FNNL00003592
portal311 加藤容疑者は013年2月ごろから少年たちに除染作業をさせ一部の少年は、「雇われる時には加藤容疑者から除染現場で働くことを知らされていなかった」と話しているという
・・・
東電に4回目の追加支援=賠償増加で6662億円  http://jp.wsj.com/article/JJ10997739699901033780017097012712594461973.html
nakayamamikio 東電支援は総額4兆円。国民1人3万円、1世帯10万円。なのに事故収束も放射能対策も賠償も進まない。原発は安い電力なんて嘘つくな!
・・・
拝啓関西電力様 青田恵子  http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1190.html
nakayamamikio 「原発は田んぼも畑も海も人の住む所も全部かっぱらったんだ 福島には人が住まんにゃくなった家がなんぼでもたんとある オッカアと子と孫つれて住んでみだらよがっぺ」
 「放射能でひとりも死んでないだと このうそこきやろう人殺し 原発は田んぼも畑も海も人の住む所も全部かっぱらったんだ おめえらは誰ひとり責任とって詫びて死んだ者はない」
・・・
今日の山本太郎(7月12日・後編)。 http://amba.to/1aietvi
・・
鈴木寛スキャンダル参議院選挙2013東京選挙区 http://portirland.blogspot.jp/2013/07/suzuki-kan-scandal-sangiin-senkyo-2013-tokyo-senkyo-ku.html?m=1
chicksmbox 民主党政権によるSPEEDI隠蔽工作により、多くの人が被爆していますが、SPEEDI隠蔽工作に文部科学副大臣として鈴木寛氏が関与していることが分かります。

kimuratomo 鈴木寛候補@suzukan0001の応援団に名を連ねている医師たち、これだけ候補が「SPEEDI隠し、子ども20mSv置き去り問題」の責任を問われているのに、なぜ誰も、異論も反論も出さずに黙っているのか。医師として、彼の行為をどう思うのか。応援団なら意見してみよ。
・・
magosaki_ukeru 原発再稼働:13日日経「自民、原発再稼働問題で沈黙 争点回避。電力4社6原発、計12基に上る再稼働申請の第1弾が出そろった」、こういうのは「争点回避」ではなく、「争点隠し」と表現するのです。首相も自民党も、マスコミも原発再稼働の「争点隠し」に懸命です。
ーーーーーーーーーー
ヨシノボリから9800ベクレル http://www.daily.co.jp/society/science/2013/07/12/0006153318.shtml
ginzanico …南相馬市太田川環境省は「個体差はあるが、全体的には低下傾向がみられる」と分析。
・・・
Tomynyo 【速報】今朝、JA横浜の直売所(青葉区)で購入した市内産菌床干し椎茸を測定したところセシウム合計80Bq/kgを検出 横浜市内産でもこんな商品が未だに売られていることに驚く http://pic.twitter.com/BYkX6WaMak
ーーー

ーーーーーーーーーー
Happy11311 オイラの前述のつぶやきにある記事で日本原燃幹部は「将来のウラン燃料の価格上昇に備えるためにもサイクル確立は必要だ」って、サイクルで造るMOX燃料価格がすごく安いみたいな言い方だけど、再処理含めたMOX燃料価格がいかに高いコストなのかわかってるはずなのに…。
 1:また新基準に対しても「安全審査と使用前検査は別ものだ」って、ちょっと意味不明な理解出来ない事言ってるし…。以前にも六ヶ所村の再処理工場は安全審査の段階で、航空機衝突速度を下げて建設しちゃってて強引に通した実績あるのに…。
 2:記事の最後には「再処理工場の稼働が遅れると原発を停止せざるを得ない状況に陥る」って電力幹部の人は脅しみたいな事言ってるし…。なんか、あの手この手で動かそうとするのが納得いかないんだよね。
 3:首相もサイクルは「継続して進める」って云うけど、本当は「プルトニウム保有問題や電力事業者が使用済燃料を資産計上してるし、核燃サイクル止めれば青森県の反発で使用済燃料が各原発に送り返されるし…現在の状況では、継続して進めざるを得ない」って言わなきゃいけないんじゃないのかなぁ。
 4:本来、各電力事業者もMOX燃料は施設費や安全対策費も含めコストかかるから、本音を言えば「プルサーマルって面倒くさいし、積極的に乗り気になれないんだよなぁ…上からの指示だし、仕方ないからやるしかねえべ」って感じで、国の政策でやらされてる感をみんな持ってると思うんだ…。
 5:ただ、今は再処理するということで使用済み燃料を廃棄物じゃなく資産に計上出来るからこそやってるわけで、資産じゃなくなったら電力事業者もプルサーマルやらなくなるんじゃないのかなぁ…。なんか最近、再稼働に向けて自分達の集落だけは生き残らなきゃって感じなんだよね。でわでわ。5:ただ、今は再処理するということで使用済み燃料を廃棄物じゃなく資産に計上出来るからこそやってるわけで、資産じゃなくなったら電力事業者もプルサーマルやらなくなるんじゃないのかなぁ…。なんか最近、再稼働に向けて自分達の集落だけは生き残らなきゃって感じなんだよね。でわでわ。
・・・
uchida_kawasaki 福島第一原発事故 モニタリングを止めたのは誰か? http://togetter.com/li/532910
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu1pr 【ネギッ娘インタビュー 第1回 小沢一郎代表 質問その2】“我が国を今後どのように発展させたいか。その為に出来る具体的なことは何か”が公開されています。 http://ch.nicovideo.jp/ch2525326
 質問その3】“世界の中で、日本の国のあるべき姿とはどのようなものですか”が公開されています。 http://ch.nicovideo.jp/ch2525326
・・・
中国と韓国の日本嫌い、鮮明に―親日的な東南アジアと対照的 http://goo.gl/gj9De
masaru_kaneko ピュー・リサーチ・センターの世論調査では、アベノミックスの評価が国内で高まっているが、成長が実現できない時、一気に失望に変わる。また安倍政権に対して、中韓両国の不支持率は85%に達していますが、近隣諸国との摩擦もアベノリスクです。
・・・
uekusa_kazuhide 連投1 7月13日付ブログ記事「参院選で誰に投票するべきか迷っている主権者に」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-ab36.html …メルマガ第613号記事「参院選三原則順守し政治刷新第一歩を踏み出す」http://foomii.com/00050 より一部転載
 2 選挙の争点は「ねじれ」でも「景気」でもない。 参院選の争点は、 原発憲法・TPPであり、消費税・沖縄 である。
 3 原発再稼働反対・憲法96条改定反対・TPP参加反対・消費税大増税反対・沖縄基地建設反対 の主権者は、この方針を明示している政治勢力に清き一票を投じなければならない。
 4 民主は、表向き憲法96条改定反対を示しているが、党内には賛成派も少なくない。原発再稼働、TPP参加、消費税大増税、沖縄基地建設賛成であり、主権者勢力は絶対に民主に投票するべきでない。
 5 みんなは消費税増税先行実施に反対しているが、原発再稼働、憲法96条改定、TPP参加、沖縄基地建設に賛成と見られ、主権者勢力はみんなに投票するべきでない。消費税も先行実施に反対しているだけだ。
 7 主権者勢力、主権者連合の参院選三原則を広めて大政翼賛政治を阻止しなければならない。1棄権しない 2自公みんな維新に投票しない 3民主に投票しない (了)
・・
渡辺美樹ワタミ前会長の公選法違反証拠ビデオ公開 【週刊文春】 - YouTube http://bit.ly/13bwPI8
Ani2525 何人も追い詰め続けた巨悪を取り締まるべき。笑顔の狂人。
・・・
「自民改憲草案」05年版と12年版を比較 タカ派色より濃く(2013年7月13日):東京新聞 http://bit.ly/13aHnHl

cocobluesky 【憲法だいじ】 山本太郎さんや三宅洋平さんの「憲法についてのスタンス」もわかるまとめはこちら〜♥→ http://togetter.com/li/531606  【東京選挙区・山本太郎 ♡ 全国比例区三宅洋平
・・・
駐日米大使にケネディ氏 故ケネディ大統領の長女:東京新聞 http://bit.ly/13VxYda
ーーー
itoshunya 向精神薬断薬中の友人に連絡。断薬を医師と進めながらも様々な離脱症状で苦しんでいるが、こうして定期的に僕に状況報告や不安を訴える相談電話?が救いの一つになっているようだ。本人は絶望感を訴えるが月刊誌に寄稿などしていて頑張っている。本人にしか分からない苦しみを与える薬は最悪ですね。
・・・
touyoui アメリカ家族計画連盟というとっても優しい感じの団体があるが、これを創設したのがマーガレット・サンガーである。この連盟は現在プランド・ペアレントフッドとよばれ、さらに優しい感じになっている♪。彼女は多くの州で医学的な管理下における... http://fb.me/2uZHKMP8f
ーーー
非正規労働2000万人超す 介護者、60歳以上5割(7月13日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1aA8be5
・・・
「まさか自殺するとは」 児相送致・通告の生徒(7月13日 朝刊): http://bit.ly/1aA9muf

癒えぬ父「前に進めない」 品川・中1自殺 息子のノートに無念(7月13日 朝刊) [写真]: http://bit.ly/1aA9klT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー