遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130629朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
福島第1原発の護岸地下水からトリチウムが45万 Bq/L 検出
・原電、5社からの受け取り増加 全原発停止の12年度
・ドイツ核廃棄物最終処理施設立地選定法が間もなく成立の見通し
・フランス電力公社(EDF)、原発作業員を被ばく死させた罪で法廷へ
・家庭向け値上げ、新査定方式で東電以外にも波及か
・“原発再稼働ありき”で突き進む安倍政権への警鐘
・5月の物価指数、7カ月ぶりマイナス脱する 家電、家具が下落も電気代が上昇
・環境法改正で自治体の権限が国に奪われる!?
・『世界版SPEEDI(WSPEEDI)』によるCs137の大気降下状況の試算結果
・某メジャー便秘薬のピンク色は着色料の赤色3号=アルミニウムレーキ
・【カドミウム米】 中国で大問題になっている“毒米”が日本では「安全」とされ何の問題もなく輸入できる状態
・仙台などで若い人が脳梗塞やクモ膜下等脳の病気、また、心筋梗塞などの心臓の病気で亡くなる
・被曝でIUGR子宮内発育不全が増加するのは、厳然たる事実
・本来ならば福島を含む東北,関東の住民まで甲状腺検査範囲を拡大
・実験室でやった原因とは違った現象はもちろん出てくる。/小出助教
・なぜ脱原発を叫ぶだけではダメなのか?反原発ブロガーの座間宮ガレイ氏
・ベルリンで雨にも負けない日本の若者たちの脱原発活動が連日大成功
原田正純医師こそが水俣病から学ぼうと言ったんだ
・自己愛=セカイ系パーソナリティ障害
・「どうしてワタミを候補者にするんだ?」過労死した社員の両親、自民党に抗議
参院選参院選後 - 約束の地の安倍晋三プログラム
・米国に無条件降伏するしかない安倍首相.天木 直人
・人種差別を容認するかのような政治家を支持する日本に、嫌悪感を持ち始めた世界
・TPP初会合で関税撤廃除外主張 農業重要5品目
・日本協同組合学会理事会が反TPP声明
・本日付の日本政府TPP交渉官リスト
自民党のウソ、自民党への叛乱
・「日米同盟関係をより強固に」
・スノーデン暴露で欧米に大波乱 日本も狙う米情報機関NSAの正体
・こがGHQが作ったんですか?違うでしょ! 日本の国民が作ったんでしょ
・若い世代のホームレス増加傾向
・乳房予防切除「死亡率減少の根拠不十分」 日本乳癌学会
・薬きかないMRSA、欧州で初報告 米の菌と特徴類似
・一年間にうん十万円も払うほど病院には行かないと思うのよね…国保やめて
・森永ヒ素ミルク事件でも、医師たちは森永の粉ミルクに原因があるとわかっていた
・「薬がなくては生きられない」と日本で医者に告げられた
・ホントかウソかは知りません♪
・国旗・国歌「見解合わぬ」教科書 都教委が「不適切」議決
・なんかすごい回覧がまわってきた 戦時中みたい
・海外の優秀な人材が「日本企業では働きたくない」という理由
デンマーク人に学ぶ最高の結婚と、 最高のパートナーの見つけ方
・大会で開発力アピール 町工場技術 コマに凝縮
・雑種ウミガメの産卵初確認 純粋種の保存に影響も
カンボジアの密林に幻の古代都市 アンコール遺跡群調査
・野菜炒め、どうして塩は最後に入れるの? 料理を科学的に解明
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130628夕〜1300629朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 6月29日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日0時は東の風、29日6時は北北東の風、29日12時は東北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月28日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日18時は南東の風、29日0時は南南東の風、29日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第1原発の護岸地下水からトリチウムが45万 Bq/L 検出 .http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11562554502.html
kiyomizu5 護岸地下水を採取して検査した結果、最大でトリチウムが45万 Bq/L検出されました。他にルテニウム(Ru-106)が20 Bq/L検出されています。
・・・
原電、5社からの受け取り増加 全原発停止の12年度:東京新聞 http://bit.ly/1allVZa
・・・
ドイツ核廃棄物最終処理施設立地選定法が間もなく成立の見通し。原発セールスマン安倍晋三の罪深さ .http://tkajimura.blogspot.de/2013/06/blog-post_15.html
kiyomizu5 …最悪事故で自国民の苦しみをよそに原発を売りつけに安倍首相はポーランド諸国を訪れ同行記者は原発セールス宣伝係の役割を果たす
・・・
フランス電力公社(EDF)、原発作業員を被ばく死させた罪で法廷へ/メディア・パール|フランスねこ http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/edf-f33c.html
chicksmbox 「下請け原発作業員の健康を守る会」はクロワ氏の妻とその子どもたちを支援するため、より多くの人が裁判に同席するよう呼びかけている。
・・・
家庭向け値上げ、新査定方式で東電以外にも波及か http://goo.gl/kTXkC
masaru_kaneko 昨年、経産省令で「原子力燃調」が導入、原発停止による電源構成の変化を料金に乗せられるようになり、早期廃炉による損失も電力料金への転嫁できる会計制度の変更も行われ、原発不良債権コストを電気料金に乗せる。これで物価上昇率2%目標達成?
 電力会社に原発の残存簿価と廃炉引当不足について新株を発行させて政府が引き受け、発送電分離改革と原発の切り離し(日本原電に移す)を行うのです。電力会社の経営者はクビだが、社員は救われる。電力会社の財務は健全化し株価は保たれ、売却すれば国民負担もない。不良債権処理の基本です。
・・・
原発再稼働ありき”で突き進む安倍政権への警鐘 http://goo.gl/auVrJ
masaru_kaneko 原発再稼動ありきで突き進む安倍政権に対して警鐘を鳴らす記事です。実は、安全投資をし、賠償費用を乗せれば、残存期間の短い原発の発電単価は非常に高くつくのです。電力会社は廃炉で潰れるのを避けるために原発再稼動に走っているだけなのです。
・・・
5月の物価指数、7カ月ぶりマイナス脱する 家電、家具が下落も電気代が上昇 http://goo.gl/0p68d
masaru_kaneko 消費者物価上昇率がマイナスから脱したといっても、気料金が大きく上昇したのに対し、テレビなどの家電や家具が下げています。消費も一部中間層以上を除くと伸びていません。電力会社の原発不良債権処理と発送電分離改革を急ぐことが不可欠です。
・・・
環境法改正で自治体の権限が国に奪われる!?〜緊急院内集会「環境法改正の問題点を問う」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/84754
paz_rupa 堤さんがブログでも書いてますが、放射性物質の対策、規制を自治体独自にかけることができなくなる。施行は6月21日の公布から6ヶ月以内にされてしまう
ーーーーーーーーーー
【保存版】『世界版SPEEDI(WSPEEDI)』によるCs137の大気降下状況の試算結果.http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/5ec5936b7d22db1137eb28830bd8be2a文科省が一昨年9月に日本国内向けに公表したセシウム汚染マップと比べてみれば国内向けの汚染マップが如何に矮小化されたものであるかは一目瞭然である
・・・
cliche_99 添加物のアルミ。某メジャー便秘薬のピンク色は着色料の赤色3号=アルミニウムレーキです。http://www.catalog-taisho.com/01928.php このシリーズにはほぼ添加。http://www.catalog-taisho.com/search0_an.php?c_id=24&parent_f=0 … 一見無着色の商品にも多種類添加http://www.catalog-taisho.com/01937.php
 味の素の「健康サララ」。消費者庁が認可した特定保健用食品(トクホ)で「コレステロールを下げる油です」というキャッチコピーがついていますが、原料の大豆は遺伝子組み換え不分別(アメリカ産・ブラジル産)http://www.j-oil.com/qa/eachgoods_qa.html#qa9 … そしてブラジルは世界有数の農薬使用国。
 (ブラジルもですが、アメリカはそれ以上の遺伝子組み換え大国でござる(作付け面積の世界ツートップ)個人的には「アメリカ産の非遺伝子組替え大豆」がこんなに多く流通している現状自体に疑問符ですhttps://twitter.com/cliche_99/status/232827325836849153 … https://twitter.com/cliche_99/status/232829804368515072
・・・
カドミウム米】 中国で大問題になっている“毒米”が日本では「安全」とされ何の問題もなく輸入できる状態となっている→ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130629-00010001-jisin-soci
ーーー
kiiko_chan …仙台などで若い人が脳梗塞やクモ膜下等脳の病気、また、心筋梗塞などの心臓の病気で亡くなる人が多いというお坊さんの話を聞きました。

onodekita 被曝でIUGR子宮内発育不全が増加するのは、厳然たる事実。そして、それが関東圏で異様に増えている。被爆の影響が見られているわけだ。あまりにひどいと流産、奇形も流産となる。
 咳が出て、鼻水が出て、ちょっと熱があります。頭もちょっとボーとして、痰が出ます。 と聞かれたら、風邪でしょ。 と答える。そうすると、外野席から、診察もしていないくせに、診断などできるはずがないと言ってくる。おかしいよね
 時々胸が痛くなって、最近は階段を上るときに息切れするようになってきた。体重が5キロくらい増えて、靴下の跡がくっきりと残るようになってきた。 と言われれば、そりゃあ、被曝による心不全か、肺水腫かもしれないよと答えると、余計な不安を与えるという。
 30〜50代程度の若い男女が、食事をしたら奥歯が欠けたという。小説「黒い雨」を直ちに思い出すが、放射能だというと、そんな馬鹿なはずはないと勉強していない人間が文句をつけてくる
・・・
Chooemon92 本来ならば福島を含む東北,関東の住民まで甲状腺検査範囲を拡大する。検査費用は子宮頸がんワクチンの公費を回せば払える。甲状腺異常のある子供は疎開する制度を作る。セカンドオピニオンを認め検査結果の公平性透明性を図る。福島で手術した子供達のがん細胞の遺伝子検査を行い因果関係を公開する。
ーーーーーーーーーー
実験室でやった原因とは違った現象はもちろん出てくる。/小出裕章さんにきく。-4「原子炉物理学について。」動画.http://hiroakikoide.wordpress.com/2013/06/28/poponsmemo-2013may1-4/
・・・
なぜ脱原発を叫ぶだけではダメなのか?反原発ブロガーの座間宮ガレイ氏が、日米「原子力」協定について徹底解説/山本太郎の「本当のこと言って、何か不都合でも?」 【動画】 http://www.at-douga.com/?p=8095
・・・
ベルリンで雨にも負けない日本の若者たちの脱原発活動が連日大成功.写真掲載.http://tkajimura.blogspot.de/2013/06/blog-post_9.html
・・・
Ani2525 本気で福島支援をしている人なら、多くが知っているが、この全国各県の移住者と除染ボランティアの健康被害調査が数値統計として出た時点で、熊本学園大学のような議論は終わるのでと、教授陣にはここ何回もの話し合いで、むしろお母さん達をなだめると話した。だが、子供だけはという意見が根強い。
 熊本学園大学は、お互いに話してみると、全員が知り合いの知り合い。吉村知恵講師などは、同じく福島の保養支援なども。熊本の近いチームだ。なぜあんなに批判しているのか。要するにわかってない人たちは、適当に理解したつもりで完全にウソを流しているのだ。これは脱原発側に猛省をしてほしい
 熊本学園大学の話、続き。福島大の鈴木典夫教授は、初期にお金をもらってるのか、などの情報があったようだが、全く違う。今後もメールや対面で交流を続ける。利益を得るのは、アサヒ工場で中通りで社員家族を使い捨てにしているアサヒと、移動では福島観光で潤うJTB。良い人を騙した経済界が構図
 熊本でもどこでもだが、ニセ患者だとか、被害者はいないウソ情報の言い張り、いるかどうか分からないという混ぜっ返しが一番困り、感情論も困る。感情論が無かった熊本学園大学。低濃度水銀曝露の単語で何も理解できてなかった方は殆どいなくなってとてもよかったです。まあ、僕の位置は中立な技術支援
 熊本学園大学で私が出された資料は、熊本で始まっている移住者や除染ボランティアの健康被害の調査の話。原田正純医師や水俣学との対比、中川保雄教授の論、ヤブロコフの論、熊本日日新聞そのもの(ソ連と違い、十万単位の人々が死亡とロシア副首相が明言したものなど)あとで、何人も教授が交流をと
 このツイは、熊本学園大学と福島大へ、私が出した資料は。だね。この資料を元に話していたので、ママさんたちは、ちょっと分からなかったと、今でもレクチャーして非常に分かりやすいと納得してもらっています。まあ、ここまで来るのが長い。どこまでも長い道のりに感じるわあ
 あー、一人ニセ患者との中傷を喚いてたキチガイいたなあ・・・。会場に健康被害の調査に参加されてたママさん達。ウクライナの政府報告書と同じ症状。熊本学園大学水俣学では、そういう場合、被害者に寄り添うんですね。ウクライナの政府報告書も関東の被害者にもウソだ、そんな被害ないと非難しない
 そ、ママさんたちの中には、すでに、ウクライナの政府報告書と合致する被害が出てるママさん本人、お子さんも(移住で完治された方も)それでニセ患者と喚いてた男は会議の後、誰にも相手にされず。まあ、なんだかかわいそうだけど、自業自得だった。読解力と共感力のなさ、目がおかしい・・・。
 ちなみに熊本では熊本大学の小松裕教授は有名だし、その講演会であの質問したの、あんたかーみたいな、裏では少し笑い。AZITOも熊本大学熊本学園大学の学生達がよく行くので有名だった。まあ、俺の近くで知り合い同士仲たがい止めてー、みたいな話が新聞の裏側です。
 ママさんサイドの譲れない論点は、「成人の大学生は水俣学から合致する場合、行くことは学びとして良いとして、子供の場合は、メッシュで土壌汚染調査されてないので、いつ高濃度ホットスポットがあるか分からないので止めてほしい」これが最終論点だったのね、だから基本は多くが仲良くなった感じ
 熊本学園大学のある日のシンポジウム、パネラーは、矢ヶ�克馬氏、山口和也氏、牟田喜雄氏、原田正純氏、高岡滋氏。原田正純医師の講演会やりたかったなあ。山本太郎講演会と共に、牟田喜雄医師、高岡滋医師のミニ講演会やりました。熊本学園大学はそういう場所ですよー。そこで内部からも批判あったの
 熊本学園大学に来た嫌がらせネトウヨは、大嘘付きで、原田正純医師の事をウソついてたので、後でみんな激怒(大人だから隠してただけ) → 中村隆市ブログ 「風の便り」 - 福島原発事故水俣病の教訓 原田正純医師に聞く http://bit.ly/11NGg4M
 熊本学園大学原田正純医師の話が出て、「水俣病と似てる、学べっていう人がいますがね、そんなのウソ、間違い。原田正純医師は、現場に行く寄り添うって」教授陣の顔がハア?と、怒ってる人。これはまずいと差し込んで「あなたはウソを付いてる、原田正純医師こそが水俣病から学ぼうと言ったんだ」
 会場が全員一致で、奇妙な男を嘘つきとみなしていたのだが、それは原田正純医師が何度もシンポジウムして、水俣病から学ぼうと呼びかけ、先ほどの新聞でも、他多数でも、被害は似ているよと。どれだけの人が熊本学園大学原田正純医師に世話になったか。→ やはり除染で儲け話狙いの男。
 熊本で始まった健康被害の調査は、原田正純医師に学んで始まった側面もあるんですよね。執拗に提唱したのは俺で、ウクライナ報告書と同じ症状が出てる、親は子供の健康悪化をよく見てて、医師が匙を投げたから移住してんだと。説得材料で、原田正純医師も似た事を言ってくれてた。有り難かったです。
 熊本学園大学での原発ムラの異常性の高い煽り。(一部、脱原発派もデマ流したが些少、猛省を求めたいが)なんと、保養、移住も誹謗中傷を始めている輩が出てきたそうだ。熊本は多数の保養、移住プロジェクトが開始。岡山県は県を挙げてだから岡山県には負けるが。ちなみに先生方も関与や支援多いのだが
・・・
kabutoyama_taro 「自己愛=セカイ系パーソナリティ障害」という概念がたぶん有効だろうと思う。
 自己愛と、何らかの区別に基づいて世界をあちら/こちら(=敵/味方)に分ける認知図式とが不可分に結びついてしまったタイプのパーソナリティ障害とでもいいましょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議 http://tanakaryusaku.jp/2013/06/0007454

参院選参院選後 - 約束の地の安倍晋三プログラム http://p.tl/S-Mj http://p.tl/efQc
・・・
米国に無条件降伏するしかない安倍首相.天木 直人. http://www.amakiblog.com/archives/2013/06/28/#002630
kiyomizu5 …米ボストン大学グライスム氏のインタビュー記事で安倍首相がその歴史認識を封印しなければ米国への出入り禁止になる.オバマ大統領もケリー国務長官も会えなくなると言っているのだ!

ソーシャル・ネットワーク上の暴言が証明する、日本政府高官たちの見識、品性、思いやりの欠如 】《前篇》人種差別を容認するかのような政治家を支持する日本に、嫌悪感を持ち始めた世界
ワシントン・ポストhttp://kobajun.chips.jp/?p=12187
・・・
TPP初会合で関税撤廃除外主張 農業重要5品目:東京新聞 http://bit.ly/13cSbdY

IWASHI77 【全地球人必読!拡散!】日本協同組合学会理事会が反TPP声明を出しました。極めて優れた声明でこの学会会員であることを誇りに思います。推進派の一切が沈黙せざるを得ない内容です。「民主主義の原則を否定するTPP交渉参加に反対する」http://blogs.yahoo.co.jp/iwashizemi/53849628.html

uchidashoko 【再掲】本日付の日本政府TPP交渉官リスト。たぶんどこよりも早いリーク情報(修正あればすぐします現時点で参考に)。自分のFBに掲載してリンクを飛ばしたところ見られない方がいたようです。失礼しました。ブログの方にUPしました。 http://ow.ly/mtNgs
 【自民党のウソ①】民主党政権時代の2011年、自民党「TPPについての考え方」。★引用「本年11月のAPECを前にわが党はTPP交渉参加について、政府の準備不足、情報不足、国民に対する説明不足を指摘し拙速な交渉参加に反対の方針を決定」 http://ow.ly/mtTMP
 ②】民主党政権時代の2011年、自民党「TPPについての考え方」。「情報不足をはじめ状況はまったく改善されていないままです。従って現段階においても、我々の交渉参加反対のスタンスはまったく変わっていません。」 http://ow.ly/mtUfF
 ③】「特に、政府(=民主党政権)が正確な情報を出さないために、国民的議論が全く熟していないことは、世論調査の結果を見ても明らか」「我々は、政府にTPP協議に関する更なる情報開示を求め」ると。 http://ow.ly/mtUvl
 ④】「アジア太平洋地域における経済連携については様々なオプション・進め方が考えられ」「TPP(10年間で2.7兆円)よりASEAN+3/+6(同5.2〜5.5兆円)の方がはるかに大き」いと。このウソつきぶりに悪寒 http://ow.ly/mtUTK
 ⑤】このようなページを今ものうのうと掲載し何の呵責も感じていないことに憤りを感じる。 皆さんぜひ見てください。「野党」だった自民党はTPPについてこういっていたのです。ウソつきは退場してもらわなければいけません。 http://ow.ly/mtVza
 【自民党への叛乱①】6月20日中日新聞はよく整理されている。「TPP推進」の自民党の裏切りを許さないという全国の声(特に農村地域)。自主投票・野党のみ応援を決めた北海道、岩手、群馬、山形をはじめ「もう自民はイヤ!」は広がっている。 http://ow.ly/mtXM8
 ②】この時点で「未定」の青森は共産党支持を決定(すごい!)。つまり「未定」都道府県の選択次第で自民党に最大ダメージを与えられる。皆さんが「未定」にお住まいなら農協の「自民党イヤ!」の声を応援しよう。私も取り組みます。 http://ow.ly/mtYfh
 明日は「それでも自民党に入れちゃうの?デモ」。私も参加します。プラカードがウェブに掲載されていました。サパティスタにイメージを重ねたのだと思いますが、かわいくて過激で素敵。 詳細は→ http://sorejimi.blogspot.jp/ http://ow.ly/i/2tCn5

yabettitti ブラックジョ−ク 子供「なぜ、日本国に米国産のダニが集まってるの?」 おばあ「米国の犬が多いからさ」
iwakamiyasumi うわあ、これ、ジョークじゃなくて、そのまんまだなぁ。米国のイヌと米国のダニ。

「日米同盟関係をより強固に」 リチャード・アーミテージ氏、マイケル・グリーン氏、ジョセフ・ナイ氏ら「ジャパンハンドラー」と加藤良三元駐米大使、岡本行夫氏らが「日米安保研究会」を発足 .http://iwj.co.jp/wj/open/archives/87524
・・・
スノーデン暴露で欧米に大波乱 日本も狙う米情報機関NSAの正体  http://diamond.jp/articles/-/38006
nobuyoyagi この程度のことでも案外知られてない
massa27 やはり9年前に書いた『監視カメラ社会』の電子版を公開しちゃおうかな。「爆発」電話主婦の件も、じつはソ連外交官夫人だったはずなんだよね。
・・・
<日本の歴史4.憲法>どこがGHQが作ったんですか?違うでしょ! 日本の国民が作ったんでしょ!!〜広瀬隆氏6/2福島(内容書き出し) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3088.html
ーーー
若い世代のホームレス増加傾向 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130628/k10015665741000.html
・・・
乳房予防切除「死亡率減少の根拠不十分」 日本乳癌学会 http://t.asahi.com/bi4s
・・・
薬きかないMRSA、欧州で初報告 米の菌と特徴類似 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000036-asahi-sci
・・・
k_hideko 国保の話だけどさ(しつこくてスマン)よほどのことがないかぎり、一年間にうん十万円も払うほど病院には行かないと思うのよね…国保やめてフツーに病院にかかったほうがマシな気もする。
・・・
MAROKIAT ところで「医療と仮説」、3章「科学と社会」で要素還元主義における害について具体的な例が出てきましたよ。まずは森永ヒ素ミルク事件ですね。
 この森永ヒ素ミルク事件でも、医師たちは森永の粉ミルクに原因があるとわかっていた。何が注意喚起を阻んだかというと、粉ミルクに含まれる何が原因なのかがわからないと危険と言えないという「科学者の立場」だった。
・・・
coco_natural 少し前RTした奈緒さんのツイより。お母様、日本で薬をたくさん飲まされ、「薬がなくては生きられない」と日本で医者に告げられたのに、フィリピンに来て薬いらずになり、薬飲んでた時よりも元気になったと。医者や製薬会社に救われるように見せかけて実は殺されてる人はかなり多いと見る。
 日本帰国してから湿疹が出て困ってたけど、意識した食と、サプリメント(フィリピンの薬草含む)で治ってしまった。同じく帰国後、夜寝てる時に起こってた喘息的な咳込みも、昨日の夜から少しよくなってきた。喘息や気管支炎に良いとされるラグンディ(Lagundi)・ティーも飲む。
 ここマカティ市街の、Landmark(ランドマーク)というデパートの地下に、フィリピンの薬草サプリメントが各種置いてある。Healthy Optionsというオーガニック系の店(チェーンにて各所にあり)にも、いろいろ置いてある。
・・・
touyoui ホントかウソかは知りません♪... http://fb.me/1SolwJxuS
ーーー
国旗・国歌「見解合わぬ」教科書 都教委が「不適切」議決 (東京新聞)  http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013062702000263.html
kabutoyama_taro それにしても、教育委員会が特定の政治カラーに支配されるって議会以上に異常な事態なのだが、それが普通になってる現実が恐ろしいな。
 都教委の異常さに比べると大阪はそれでもまだ抵抗してるほうだわな。
iwakamiyasumi 改憲、秘密保全法、そして先制攻撃論を防衛大綱に、という一連の動きの中での介入。全体主義国家化と戦争準備着々という解釈、現実味を帯びる。
basilsauce 「二重検定おかしい」都立高教師ら反発 実教出版日本史「東京都教育委員会が、実教出版の高校日本史教科書について「都教委の考え方と異なる」と指摘し、都立校で使用すべきではないとの見解を示した問題」東京http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013062802000112.html
・・
basilsauce 病気見舞い2000円とか葬式の生花は何対とか七五三は簡素にとかって、御殿場市市民協働課がこんなペーパーを市民に配布したんですか? @annzu57 @ryu_1019 なんかすごい回覧がまわってきた 戦時中みたい… pic.twitter.com/hNAGVMwVnk”
戦時中みたい"
・・
海外の優秀な人材が「日本企業では働きたくない」という理由 : J-CAST会社ウォッチ http://ow.ly/mtELG
coco_natural 日本企業文化から離れるには、海外現地企業&現地人顧客(日本人以外)の企業で働くか、海外で現地人向けに自分で興すしかないのだろうと。
・・・
dol_デンマーク人に学ぶ最高の結婚と、 最高のパートナーの見つけ方 - 幸福大国デンマークのデザイン思考 http://bit.ly/10Z4GKe
・・・
大会で開発力アピール 町工場技術 コマに凝縮(6月28日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/14yWSeP
・・・
雑種ウミガメの産卵初確認 純粋種の保存に影響も [写真]:東京新聞 http://bit.ly/19BSzpY
・・・
カンボジアの密林に幻の古代都市 アンコール遺跡群調査 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/19BSzq6
・・・
野菜炒め、どうして塩は最後に入れるの? 料理を科学的に解明(ダ・ヴィンチ電子ナビ) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130626-00002384-davinci-ent
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー