遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130411夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
福島県住民99%に内部被ばくなし 東大研究チーム
・どうせダダ漏れ 貯水槽水漏れに東電は危機感ゼロ
原発新基準案 骨抜きは許されぬ
・大飯新基準案に不適合 防潮堤や作業拠点
・核燃廃棄物 独の最終処分場白紙 地元反対 選定基準も再策定へ
・観光潮干狩り、今年も中止 八代海沿岸の2漁協
・野呂さんの話:ベラルーシュでは0.412μSv/hの村子供たちの具合が悪くなり、廃村
・千葉県26歳 女性 急死の報告。旦那が一緒に寝ていたが、朝冷たくなっていた
・なぜ白血球分画検査等をしないのか?
・「はだしのゲン」続編を寄贈 原爆資料館に作者の妻
・「自己批判できる組織  社会的信頼性の尺度」これは大学の話
・自民:農家の所得倍増、参院選で公約に
・日本の「聖域」容認明言せず TPP先発メキシコ大統領
・カナダ貿易相 TPPで日本に注文
・TPP交渉 即時撤退を/大学教員850人が要望/国会内で有志が会見
・産業利権対民営化利権の争い激化する競争力会議
衆院特別委、ネット選挙法案可決 サイト使用を全面解禁
・管理社会・不当逮捕・隠蔽が正当化される!?政府が秋の臨時国会で提出する「秘密保全法案」のヤバさ
・これでいいのか大手メディア/首相と会食 とまらない/社長に続き政治部長論説委員長らも
・ついに毎日新聞が書いた。CIAと正力松太郎(ポダム)の関係
・台湾 尖閣領土問題棚上げ 日本と漁業協定に調印
睡眠導入剤を大量服用の女子高生、治療怠り死亡
ベンゾジアゼピン認知症のリスクを高める
・脊髄損傷 まひの手が動いた 生理研 サルで成功
・カット野菜:変色防止、殺菌・消毒などの処理
Twitter上で在日コリアンに浴びせられるおぞましい暴言の数々 法的取締りも? 
・「XP」サポート残り1年、OS切り替え支援
・袴田死刑囚ギネス入り 「えん罪に世界が注目」 税金と保険の情報サイト
・鳥羽のダイオウグソクムシ、インド最高褒章を受賞
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130411朝〜1300411夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月11日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日12時は東南東の風、11日18時は南南西の風、12日0時は西南西の風、12日6時は南西の風、12日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月11日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日6時は北北西の風、11日12時は北東の風、11日18時は南南西の風、12日0時は西南西の風、12日6時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
子どもの内部被ばく「ゼロ」 研究チーム、住民ら3万人調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/Xt8RtQ
福島県住民99%に内部被ばくなし 東大研究チーム http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000003475.html
IWJ_NewsClip 原発事故の後、福島県の住民について内部被ばくの調査をしたところ99%の住民からは放射性セシウムが検出されなかったことが分かりました。
onodekita さすが、ミスターゼロベクレル。 フクシマの体内被曝はゼロと証明してくれた。 http://onodekita.sblo.jp/article/63708397.html
 広島原爆投下後、2年たって、WBCをしたら放射能は検出されるか。そう考えれば、いまのWBC検査値で喜ぶのは間違いだと簡単にわかる。それとも、原爆の放射能原発放射能は全然違うというのか
 チェルノブイリよりひどいのに、被曝量がフクシマの方が極端に低いという評価が出る。さすが、日本製の測定機器は高性能だ。為政者にとって都合のよい数値を出してくれる。放射能はウソつかないのに
Ani2525 チェルノブイリの山下俊一と類似迷走続ける早野龍五 これは初期のヨウ素と吸気によりWBCでは検出出来ない物の無視しての、擬似安全宣言 
 FTF関連では、FTFに関して、精密検査は出来ないという事実があるにしても、一緒に環境省の役人が早野龍五と一緒に来る。その旅費ってどこから出たの?役人、早野龍五。旅費はどこから?内部被ばくをゼロと言いたいがための、結論が決まった研究をしてるのは何故?など疑惑が深まる。
 早野龍五が嬉しげに内部被ばくは0と大騒ぎだけど、測定時間2分で、検出限界300Bq/全身だからね。山下俊一もチェルノブイリでもう食品コントロールが出来てるし、ホールボディーカウンターで内部被ばくは0。だから安心安全と擬似安全宣言。結果は、その後も大被害。類似行動多すぎ。
 早野龍五が内部被ばくが0と大騒ぎできるという擬似データを出す前に、別の動きをされても困るので、色々な所に、環境省の役人と一緒に圧力をかけていたというのは、間違いない事実だね。山下俊一もやらかして擬似安全宣言。食品コントロールが出来てても、吸気被ばくで被害。日本も同じ道を辿り中
 早野龍五の内部被ばくは0という擬似安全宣言と、早野龍五らの除染は出来る、除染したら住める。放射性物質と共存共栄しよう。は全てセットの結論が決まった研究や意見だね。で、どこの国で無防備に原子炉の掃除やってるんですか?今の東北の除染ってそんなやり方なんだぜ。
 263万カルテの原発ムラのデマに関しては、日本人内部の敵の人材が激減してる感じ。歴史がどんな形で進んでも彼らのパワー源である金が減っているから。買収も恫喝も詐欺で稼いだ金がかかせない
 福島からSOS情報。木質バイオマスで、今度は役人東電東大が、悪質な放射性物質の拡散を目論見との事。詳細の調査や報告が来次第、またツイートします。ソ連原発ムラ系KGBのやらかした系な活動ですな。全部、こちらも付き合って闘いぬきますよ。日本人のDNA切断はなるべく減らそう。節電や詐欺的行為に光を照らす事でパワーを減らせばタバコ産業の御用学者が壊滅した時と同じ流れになる
KinositaKouta 検出限界300Bq/Bodyだと、つまり299Bq/Bodyも検出しない可能性もありえる。この場合、生体は機械が精密測定不可能で、最大推定は十倍の2999Bq/Bodyの可能性も。体重20kgの子供だと149Bq/kgの放射性物質の体内蓄積も理論上は測れていない可能性もあり得る。
 【300Bq/body下限値のWBC】福島の皆さん! こんな騙しを信用してはダメ。ドイツのベルリン、放射線防護庁のWBC、機械下限値20Bq/body。あなたたちは15倍も高い測定下限値で「大丈夫」と言われているだけ。はっきり言う、棄民されている。捨てられている。これがリアル。
 【福島県民へ・被曝の目安は染色体検査】これでわかるのに、公にやらない。陰で勝手にやっている可能性は否定できない。これちなみに関東・南東北全域でやるべき。
kimuratomo
福島県平田村の内部被曝検査結果が公表されました。平田中央病院が主導し早野・坪倉コンビが手伝いました。地道に検査を積み重ね、結果を社会に発表することが「風評被害」対策の一助になればと願っています』…なるほど、風評被害対策だったのですね。 http://www.facebook.com/masahiro.kami
・・・
どうせダダ漏れ 貯水槽水漏れに東電は危機感ゼロ 税金と保険の情報サイト http://www.tax-hoken.com/news_aBJS8FpSnq.html
IWJ_NewsClip 汚染レベルは驚異の3億ベクレル

onodekita どうでもいい汚染水騒ぎで、サポート部分の温度上昇は闇の中 http://fukuichi.mods.jp/?p=5&fname=p02.csv&cnt=200&update=%E6%9B%B4%E6%96%B0
 汚染水は毎日毎日増加している。漏れるの当たり前。そんなことより、炉心がどうなっているかの方が大問題だ。
・・・
原発新基準案 骨抜きは許されぬ(4月11日):東京新聞 http://bit.ly/12LJwMa
大飯新基準案に不適合 防潮堤や作業拠点(4月11日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/ZHjEUI

放射線監視体制 まだ住民を守れない http://mainichi.jp/opinion/news/20130411k0000m070115000c.html
nakayamamikio そこまでして原発を動かすこと自体が狂気なんだよ。「どんなに出来のよい原発防災計画を作っても放射線の影響を監視するモニタリング体制が整っていなければ絵に描いた餅」放射線監視体制 まだ住民を守れない

活断層あってもOK 重要施設5年義務づけず/規制委案 再稼働ありきの新基準 しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-11/2013041101_02_1.html
IWJ_NewsClip 福1原発事故原因究明は進んでおらず教訓くみつくされないまま再稼働に向けたスケジュール優先で作られ問題だらけ

原発新規制基準 ゼロリスクにとらわれるな :読売新聞 社説 http://htn.to/9iAjjV
Carnot_1824 [これはすごい][これはひどい]だから何?>”安全向上は大切だが、費用がかさみ、廃炉を迫られる例も出るのではないか。”
hirakawah 凄まじい本末転倒ですね。
・・・
核燃廃棄物 独の最終処分場白紙 地元反対 選定基準も再策定へ(4月11日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/10MRQuQ
ーーーーーーーーーー
・・・
観光潮干狩り、今年も中止 八代海沿岸の2漁協 http://kumanichi.com/news/local/main/20130410008.shtml
onodekita 「同市の沿岸の八代海では2011年6月の大雨で海水の塩分濃度が低下し、アサリがほぼ死滅」 熊本もかなり高濃度に降った
 分かりきっていた話だが、熊本でもかなりの高濃度で放射能が降り注いだ。単なる大雨でアサリが死ぬようなら、今まで何度も死んでいる。未だにこの国のレベルはこの程度
ーーー
Drponchi 野呂さんの話1ベラルーシュでは0.412μSv/hの村子供たちの具合が悪くなり、廃村となる。しかし、郡山では3.27μSv/h(2011年3月27日)で、町の中を普通に生活している。郡山ではたくさんの児童が鼻血を出したにも関わらず、医者に問題ないと言われた。
 2チェルノブイリの当時、子供を保養させても無駄といろいろな人より言われるも子供の保養を開始した。1ヶ月後子供たちは見違えるように元気になった。ベラルーシュの科学者たちの検証により体から放射能が出て行く事が確認された。
 3子供たちの体は放射能と戦う事により、酵素やミネラル等を喪失してしまい、酸化(老化)されていく。病気の症状としては甲状腺疾患、風邪や肺炎などは抵抗力が落ちるため悪化する。また体の弱いところに症状はでる。人により胃であったり、心臓、膝であったりする。
 4子供の方が放射能を吸収しやすいが、反対に排泄しやすいので、保養は子供では30-40日、大人では100日で放射能が体外に排出されると言われている。
 5ベラルーシュでは0.08μSv/hの所でも多くの子供が鼻血を出していた。そのような子供たちは来日後しばらくは走ったり、サッカーをする事はできない。息がすぐあがってしまう。しかしその子たちも1ヶ月が元気になり、鼻血も止まり、体内のセシウムの量も低下し、帰国した。
 6:ベラルーシュでは甲状腺癌7〜8年後の発症を予想していた。しかし2年後に増えた。IAEAや広島の医師の調査の結果、ベラルーシュは海藻を食べないので甲状腺癌は風土病で放射能の影響ではないと断言した。しかし、10年後IAEA放射能の影響である事を渋々認めた。
 7:放射能に負けないために大事な事は早寝早起き、タバコは吸わない。ストレスをためない。祈る事。酒は一日一合にする。便秘を直す。
食べ物としてはビタミン、ミネラル、アミノ酸が浪費されているので補強する。
 8:具体的な食事としては酵素食が大事です。発酵食品(味噌、漬物、納豆、日本酒)は酵母、麹菌などの微生物の体内にある酵素を利用して作られています。大根おろし、りんごのすりおろし、酵素ジュース(後日説明)、バナナなど
  9:チェルノブイリから避難させた子供たちにEMの比嘉先生らは無償でEMを提供した。腫れていたリンパや甲状腺も正常に戻り、食欲も増進し、わずか1ヶ月そこらで、すっかり元気になって帰国した。他国で静養した子供たちより有意に放射能は低下した。
 2時間
野呂さんの話は「EM技術による放射能被曝対策」は http://dndi.jp/19-higa/higa_40.php … のも載っています。
・・・
onodekita 千葉県26歳 女性 急死の報告。旦那が一緒に寝ていたが、朝冷たくなっていたとのこと。311以前であれば、毒殺、そのほかを警察は考える。警察の捜査がほとんどないとすれば、警察はすでに何かをつかんでいることを意味する。
・・・
Shimazono 【なぜ白血球分画検査等をしないのか?】http://togetter.com/li/464202  基礎医学の@sivad さんも「 福島県の健康診査は子どもの甲状腺機能検査(血液検査)をスルーしていますが、甲状腺ではガンだけが問題ではなく…県はゲノム調査の前に、きちんと血液検査をするべきです」
 @sivad さん3月4日。「 健康診査では…小児の白血球分画分布は500個/μl以下しか出してませんね。好中球は1500個/μl以下、リンパ球は 1400個/μl以下程度で減少症の恐れが出て…」http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250213siryou3.pdf
 http://togetter.com/li/464202 山下俊一氏らが示したように、チェルノブイリでは異常が出ていた→【福島県県民健康管理調査と調査者の権限・責任】⑧ http://togetter.com/li/373316  
ーーーーーーーーーー
はだしのゲン」続編を寄贈 原爆資料館に作者の妻:東京新聞 http://bit.ly/ZHG8F7
・・・
Shimazono 「自己批判できる組織  社会的信頼性の尺度」これは大学の話。
http://www.chugainippoh.co.jp/editorial/2013/0307.html … 『原発災害とアカデミズム』
http://togetter.com/li/475667  に記された科学者・研究者の活動はこれに貢献したとの評価。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自民:農家の所得倍増、参院選で公約に http://goo.gl/OaBYp
masaru_kaneko TPP交渉参加6原則の公約を3カ月に投げ捨てた自民党は、今度は農家所得倍増を参議院選挙の公約に掲げるという。また裏切る?所得補償の予算と財源は?大規模化というが、日本は1.9haです。米国200ha、豪州3000haに対抗できる?

日本の「聖域」容認明言せず TPP先発メキシコ大統領(4月11日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/16SqG6h

「日本のTPP交渉への参加表明歓迎」 日加外相会談 朝日新聞 http://t.asahi.com/afr4  
IWJ_NewsClip ベアード氏は「参加(方針)表明は歓迎する。話は関係大臣に伝えたい」と語った。

カナダ貿易相 TPPで日本に注文 -NHK http://goo.gl/XQEA1
IWJ_NewsClip ファスト国際貿易相は歓迎する一方、「すべての品目を交渉のテーブルに載せなければならない」と述べ、日本に対し例外品目にこだわらないよう求めました

TPP交渉 即時撤退を/大学教員850人が要望/国会内で有志が会見 しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-11/2013041103_01_1.html
IWJ_NewsClip 金子氏は、TPP参加交渉がアメリカの言いなりになる危険性を指摘し国の主権を脅かすTPP参加は売国的ともいえると批判

FIFI_Egypt 守っていただいてますから!アメリカさんに守っていただいてますから!TPPも地位協定もどうぞお好きなようになさって下さい。って国民感情を誘導する為にも、今回は北にダダっ子になってもらいましょう。って事で茶番劇繰り広げてる様にしか感じないんだよな…だって北と米ってズブズブだもんなぁw
 TPP:日本人が意識しないよう教育されてきただけで、この国は米国の一部。これでようやく敗戦から続く属米の完成形。
・・・
uekusa_kazuhide 連投1 4月11日付ブログ記事「産業利権対民営化利権の争い激化する競争力会議」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-8e19.html …メルマガ第541号記事「TPPと表裏一体なす医療と農業経済特区の提案」http://foomii.com/00050 より一部転載
・・・
衆院特別委、ネット選挙法案可決 サイト使用を全面解禁:東京新聞 http://bit.ly/16TaQsi
・・・
管理社会・不当逮捕・隠蔽が正当化される!?政府が秋の臨時国会で提出する「秘密保全法案」のヤバさ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136547748057689501
nasukoB これけっこう大事なので度々ツイートしようと思います
・・・
これでいいのか大手メディア/首相と会食 とまらない/社長に続き政治部長論説委員長らも しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-11/2013041101_01_1.html
IWJ_NewsClip 政治の最高権力者が何の政治的意図も持たずに接触を求めるはずはありません。 
・・・
ついに毎日新聞が書いた。CIAと正力松太郎(ポダム)の関係 http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/blog-entry-352.html
・・・
台湾 尖閣領土問題棚上げ 日本と漁業協定に調印(4月11日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/11VQQ98
ーーー
睡眠導入剤を大量服用の女子高生、治療怠り死亡 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130411-OYT1T00264.htm?from=tw
itoshunya こういうのも救急医療が萎縮するから患者側がけしからんと一部の医療関係者は言うのかな?
FRCSRJP 睡眠導入剤を大量服用の女子高生、治療怠り死亡 当直勤務だった医師は病院の駐車場で車の外から、車中で寝ている女子高生を見て、「そのまま連れて帰って大丈夫」などと話し、両親が治療を求めたにもかかわらず、これに応じなかった。

Benzodiazepine use and risk of dementia: prospective population based study | http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3460255/
georgebest1969 これも先週のJクラブより。ベンゾジアゼピン認知症のリスクを高める。不眠にデパスとか考えなしに使うのはやめましょうね。
itoshunya 馬耳東風。デパスの適用外処方は物凄い!たぶん世界一
・・・
脊髄損傷 まひの手が動いた 生理研 サルで成功(4月11日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/12MQXTh
・・・
touyoui カット野菜
 販売されているカット野菜は黒ずんでしまったりしおれてしまったら売り物になりません、そこで変色防止、殺菌・消毒などの処理が施されます。... http://fb.me/A54hxVFD
 http://fb.me/GOZ9pzmU
ーーー
Twitter』上で在日コリアンに浴びせられるおぞましい暴言の数々 法的取締りも? http://getnews.jp/archives/319358
anmintei 「Twitter社はかねてより捜査機関から情報開示請求があった場合はこれに協力する意向を表明しており、これまでは「匿名だから」とタカをくくっていた加害者たちも一網打尽に検挙される可能性が出てきている。」
・・・
「XP」サポート残り1年、OS切り替え支援 http://www.yomiuri.co.jp/net/news1/atmoney/20130410-OYT1T00005.htm
onodekita なぜ、最も常識的なサポート延長が考えられないのか。買い換え需要を引き起こすためだ。それが、マイクロソフトの力。無理が通れば道理が引っ込む 
・・・
袴田死刑囚ギネス入り 「えん罪に世界が注目」 税金と保険の情報サイト http://www.tax-hoken.com/news_aBMJb7aMb0.html
IWJ_NewsClip ギネスブック掲載について、再審請求を担当する弁護士らは「世界が袴田死刑囚の境遇に関心を持っていることを知ってほしい」と訴えている。
・・・
鳥羽のダイオウグソクムシ、インド最高褒章を受賞 http://kyoko-np.net/2013041101.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー