遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130405朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島除染作業:おかず野菜だけ 手当除くと日当1000円
・炉心損傷事故は平均10年に1回起きている。1万年に1回など机上の空論
・東電、多核種除去設備の状況把握に手間取る
・海外紙が指摘する日本の「電力改革」の課題とは?
・水飲めないじゃないの。これでも原発やりたいの?
福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ
岩手県の原乳 雫石町 1.4 Bq/kgなど汚染状況
・給食辞退、弁当への切り替えは、子どもを育む責任者たる保護者が決める事
・食べてはいけない中国猛毒食品リスト
・食べて応援をしていた辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い
・「腰痛」急増、推定2800万人(40〜60代の4割)〜原爆被爆生存者でも同傾向
・伊藤病院での甲状腺検査(2013年4月)
菊池誠島薗進をバカにし始めたが、なんだあれは
・栃木刑務所で50代の女性受刑者が「突然死」
・沖縄だけじゃなく、博多と阿蘇、現地の人とトラブル。なじめてない話が多数
鳥インフル対策を大義名分とし「外出禁止令」や「デモ禁止令」を発動できることに
・脱日本式洗脳・他者外部依存から自己依存の生き方へ
・実用的でない学校英語は、日本政府が国民を囲い込むのに貢献
・自殺率が世界トップに低くなるまで鎖国政策しかない
・「小沢一郎政経フォーラム」で参院選立候補予定者決意表明
・石原氏「参院選の争点、憲法改正据える」 復帰後初会見
・民主 維新との対立軸鮮明に
・円、95円台後半に下落 日銀金融緩和で
・BOJ:金融調節と当座預金残高の推移(表)
・TPP:条約結べば輸出増えるというものでない
・子宮頸がんワクチンは効果がないことを厚生省も認めた
ドクターハラスメントとは、医師による患者への嫌がらせ
ドメスティックバイオレンスとは
・『身体治療を施さない大うつ病の自然経過』
・【国会記者会館】 記者クラブの無料独占 会計検査院に審査要求
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130404夕〜1300405朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月5日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日0時は北北西の風、5日6時は北の風、5日12時は北東の風、5日18時は北東の風、6日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月4日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日18時は南南東の風、5日0時は北北西の風、5日6時は北の風、5日12時は東北東の風、5日18時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島除染作業:おかず野菜だけ 手当除くと日当1000円 http://mainichi.jp/select/news/20130405k0000m040089000c.html
・・・
tairatomoyuki 規制委が「炉外への放射能大量放出事故を1基あたり100万年に1回以下の確率に抑えることを目指す」と述べたとの報道。アフリカ単一起源説によれば、ホモサピエンスがアフリカ大陸から出たのが約10万年前。100万年に1回は人類の話ではない。
 規制委が「スリーマイルのような炉心損傷の起こる確率を1万年に1回以下の確率に抑えることを目指す」と述べたとの報道。1979年のスリーマイル、1986年のチェルノブイリ、2011年の福島第一。近年、炉心損傷事故は平均10年に1回起きている。1万年に1回など机上の空論。
・・・
東電、多核種除去設備の状況把握に手間取る - kinor's blog http://ow.ly/jKd7W
kinoryuichi 今日のALPS(多核種除去設備)について、雑感をまとめてみました。いつものブログとは別のページになります。
 手間取るというか、何時間も状況把握ができずに誤連絡をしたのでした。
・・・
海外紙が指摘する日本の「電力改革」の課題とは? http://goo.gl/ycO3g
masaru_kaneko 安倍政権は、見せかけの「改革」でゾンビ東電と原発不良債権問題を隠し、ツケの先送り。「失われた20年」のパターンそっくりだ。海外メディアも自民党と電力会社との癒着や原発不良債権化によるコスト高が障害になり電力改革は進まないと指摘。
 国内でも、毎日新聞の社説は、法案提出時期を曖昧にしたことなど自民党と電力会社の癒着を懸念を表明。 http://goo.gl/8KSXN
南日本新聞の社説も、同じく発導電分離改革法案の提出時期を曖昧にしたことを問題視しています。 http://goo.gl/9Yxxn

日立と東京電力、海外送配電分野におけるコンサルティング・エンジニアリングの新会社を設立 http://goo.gl/JZST6
masaru_kaneko 再エネやPPSの系統接続を妨害するゾンビ東電が日立と組んで、海外送配電分野で新会社を設立。悪い冗談?

横浜市がスペイン・バルセロナ市とスマートシティ協力の覚書締結 http://goo.gl/mwDI3
masaru_kaneko 横浜市バルセロナ市とスマートシティ協力の覚書を締結。こちらの方が期待できます。
ーーーーーーーーーー
水飲めないじゃないの。これでも原発やりたいの?? |松田美由紀さんのついっぷるトレンド画像 http://tr.twipple.jp/p/65/558bb6.html
・・・
福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ http://goo.gl/QO063
masaru_kaneko 福島原発専用港のアイナメや巻き貝イボニシの他にも、福島の稲の遺伝子、またヤマトシジミ(蝶)、ウグイス、ニホンザルなど野生動物にも異常が出ているようです。チェルノブイリでもあった現象だが、ゾンビ東電を放置していると徐染は進まない。
・・・
BqWatcher 4月4日分の魚拓 http://megalodon.jp/2013-0405-0007-52/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002z0x2-att/2r9852000002z10r.pdf
 岩手県の原乳 → 雫石町 1.4 Bq/kg(4月4日厚労省 http://goo.gl/vcYVt )
 牛全頭検査 → 岩手県葛巻町 27 Bq/kg・岩手県八幡平市 13・岩手県雫石町 12・岩手県滝沢村 11・岩手県岩手町 11(4月4日厚労省 http://goo.gl/vcYVt )
 千葉県のタケノコ → 睦沢町 17 Bq/kg・千葉市 15・匝瑳市 12・佐倉市 9.3・館山市 7.5・鴨川市 2.5(4月4日厚労省 http://goo.gl/vcYVt )
 宮城県の大豆 → 栗原市 190 Bq/kgなど。同調査434件中、検出下限以下は3件のみ。(4月4日厚労省 http://goo.gl/vcYVt )
 群馬県の川魚 → 温川ヤマメ 8.9 Bq/kg(4月4日厚労省 http://goo.gl/vcYVt )
 千葉県のお魚 → スズキ 2.3 Bq/kg・キンメダイ 1.0 Bq/kg(4月4日厚労省 http://goo.gl/vcYVt )
 栃木県の野菜 → 那須町マーシュ 5.8 Bq/kg(4月4日厚労省 http://goo.gl/vcYVt )
・・・
basilsauce 【給食は安全か】何度も書いてますが、給食辞退、弁当への切り替えは、子どもを育む責任者たる保護者が決める事です。子どもが嫌がり可哀想だから、と子どものせいにしてはいけません。学校が許可しないとダメだという思い込みも捨てて下さい。学校給食法その他の法律にも強制可能な根拠はありません。
・・・
食べてはいけない中国猛毒食品リスト http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1767524.html
ーーー
食べて応援をしていた辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い|まっちゃんのブログ http://amba.to/YVfo0M
Ani2525 かつてのチェルノブイリ取材時、キノコ料理を一度食べただけで、今回は安全説に走った辛坊治郎キャスター 
・・・
「腰痛」急増、推定2800万人(40〜60代の4割)〜原爆被爆生存者でも同傾向  http://bit.ly/Xs4e5l
Ani2525 よく調べてあって感心。セシウムストロンチウム蓄積があった広島在住、被ばく、入市被爆者 腰痛多い。高血圧、視覚障害、神経痛、筋肉痛、貧血、白血球減少症が多いので、症状が出たら絶対に避難。
 ロンゲラップ島も同じ。水爆実験が何度も。米軍が安全宣言。被ばくしてなかった島民も帰還。その時に残っていたのは、セシウムストロンチウムが微量。やはり甲状腺がん白血病など、じわじわと増加。ロンゲラップ島民もソ連人も同じ。日本人だけがセシウムストロンチウムに強くない同じく弱い
 ロンゲラップ島の場合は、米軍の安全宣言時には、水爆実験後の何年も経ってて、ヨウ素なんかないからね。日本で東大中心にヨウ素だけ測って、ヨウ素の初期被ばくだけで補償を決めるとか、まさに、水俣病で行われた補償減らし。熟知してやっててマスコミで誤魔化せると思ってるから犯罪レベルと言ってる
 繊細な農産物を作り続けた福島農民に、熊本でもっと繊細な、森のくまさんを超える米や農産物を作って欲しいよ。広島のじいちゃんばあちゃんの昔話。法事や寺でよく聞いた。まだ間に合う。腰痛や高血圧程度で済む事も多い。最後まで残ったら、チェルノブイリの二の舞になるんだよ。長期住んではいけない
 じいちゃんばあちゃんの昔話から、ずっと興味を持って、図書室、図書館と本を読み続けたり。話を色々な人から聞いたり。反原発運動に行こうと思ったら、先輩が公安と電力会社に人格を潰されたり。それでまあ、今回はねと、ネットとリアルで発言を続けています。広島に長く住んだ事がそんな風に作用 
・・・
aokikuchan 伊藤病院での甲状腺検査(2013年4月) http://togetter.com/li/482921
・・・
Ani2525 菊池誠島薗進をバカにし始めたが、なんだあれは。ビキニ諸島のロンゲラップ島が3年も自然の雨風中心に大除染された。その後に安全宣言が出された。にも関わらず、セシウムがごく微量残っていただけで、島民にひどい被害が出始めた話を書いておられただけだが。やっぱり菊池誠も早野龍五と同様か?
 菊池誠と早野龍五には、毎日100Bq/kgクラスの食べ物を与えたい。一年でお前らの体で人体実験しろ。東日本の子供たちはそれでも絶対に安全なんだろ?やれよ。鬼畜どもが。人非人とはお前らのような奴らを言う。
 中川恵一なんかは、テレビでもオンエアでは、ニコニコして安全と演技。裏では北ウクライナの情報を得始めてて、ダメなんじゃないって。中川恵一は自分の身可愛さから福島市などに長期入らない。本では御用学者じゃないと宣言。原発ムラ政府から頼まれてんじゃん。嘘つき。
 早野龍五の最近の悪事はプロジェクトハヤノだよね。国連ですら、甲状腺がん以外を、旧ソ連の英訳論文が多数出たので認めはじめた。ところが、ハヤノは、甲状腺がん以外認めない。ロンゲラップでもセシウムのみで甲状腺がんなのに、初期ヨウ素甲状腺がんしか認めない。被害を削るベラルーシに学ぶ手法
 まともな名もない研究者達がやっているのは、北ウクライナに学び、研究者同士が連携。北ウクライナと日本の、1)食品コントロールの有無 2)同程度の土壌汚染での健康被害 を少しずつ研究を始めている。日本人もソ連人も同じなので、やっぱり同じ傾向。中川恵一と早野龍五は嘘つき。気をつけろ!
 重松逸造の弟子で悪質さだけがグレードアップした長瀧重信(山下俊一の師匠)電力会社の被害減らしに執念の人。政府で甲状腺がんしか認められてないと強弁。ゴリ押しで通した所、早野龍五がそれを継承し、甲状腺がん以外無いとトンデモ。お仲間のもたれあいかばい合いはもう勘弁して
・・・
sekenniikaru 栃木刑務所で50代の女性受刑者が「突然死」  http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/04/blog-post_8818.html?spref=tw
ーーーーーーーーーー
Ani2525 沖縄だけじゃなく、博多と阿蘇、現地の人とトラブル。なじめてない話が多数来ますね。スピリチュアルや陰謀論の酷いのとか、極端過ぎるマクロビオティックとか、問題起こしすぎです。まずは現地になじもう。
・・・
hanayuu 〔日本〕鳥インフル対策を大義名分とし「外出禁止令」や「デモ禁止令」を発動できることに http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/04/blog-post_5540.html?spref=tw
・・・
脱日本式洗脳・他者外部依存から自己依存の生き方へ | すべては気づき - http://bit.ly/11pjH5m
・・・
gamayauber01 いまの日本の状況(個人から国家・企業への富の移動、放射能の環境化、極右政治支配...)がNZで起きたら国民が全員豪州やアメリカカナダに移動して国が無人島になってしまうw
basilsauce 実用的でない学校英語は、日本政府が国民を囲い込むのに貢献してしまっている気がする。。
gamayauber01 情報においては耳栓、行動においては刑務所の壁と同じ役割をはたしてますね
basilsauce 実用的でない学校英語は現代の鎖国政策です
・・・
thoton 平和の国たる日本。日本は永く天下泰平だった。開国前は三百年間、戦争が無かった。よく考えてみれば、日本が軍国主義だったのは、短い期間なんだよね。国旗も国歌も明治時代に西洋のマネして作ったもので、実は大した歴史がない。だからこのあたりの時代に「日本」を見てしまうのはおかしいことなんだ
Ani2525 @thoton やはり鎖国。自殺率が世界トップに低くなるまで鎖国政策しかないですね。日本の技術なら可能であり、島国なのに特性を生かさず、原発で血抜きされているから、基本インフラが整わず貧しい。
thoton @Ani2525 ですよね。私も日本は鎖国すべきだと思っています。3.11前から主張していることです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 「小沢一郎政経フォーラム」で参院選立候補予定者決意表明。乾杯の音頭は、本日講師の孫崎享氏(写真/孫崎さんの後にいるのは三宅雪子さん)。 http://pic.twitter.com/uFpdgPjWOW 
 「小沢一郎政経フォーラム」の会場で、元気一杯の生活の党女性応援団の皆さまから激励を受けた。感謝感激! http://pic.twitter.com/VQ64kWDwWP 
・・・
石原氏「参院選の争点、憲法改正据える」 復帰後初会見 http://goo.gl/bDf4X
masaru_kaneko 石原慎太郎が、憲法「改正」勢力で3分の2確保し、民主党分裂で政界再編するという。維新の会の脱原発は完全に見せかけであることが分かり、日本は軍事国家になり核武装、防衛産業で経済蘇生と言っています。米国追随の売国右翼と極右の2大政党制?

民主 維新との対立軸鮮明に http://goo.gl/tXBwK
masaru_kaneko 民主党は今頃、維新との連携断念を決める。そもそも自民党寄りの政策になり、抜本的改革を日和ったことを反省すべき。民主党が、原発エネルギー、グリーン成長戦略、社会保障改革など政策を立て直し攻勢に出ないと、政党政治が壊れてしまうだろう。
・・・
円、95円台後半に下落 日銀金融緩和で http://goo.gl/fDGh5
masaru_kaneko 日銀が長期国債株価指数連動型上場投信等の買入れ増加を決めマネタリーベースを倍にするとし円安・株高が進んだ。黒田日銀総裁は99〜03年に財務官3年半務め、内閣官房参与もやり金融緩和で円安・株高を演出した。ますます小泉時代とそっくりに。

BOJ:金融調節と当座預金残高の推移(表) http://goo.gl/wxbMP  
masaru_kaneko だが、日銀が金融緩和しても銀行から先にお金が回らず、日銀に約50兆円近くがブタ積みになっています。米国経済の回復も鈍い。バブルを作りだして金を回すつもりでしょうか?円安・株高に酔っているうちに、日本社会が壊れた小泉時代の再来かも?
 小泉「構造改革」期に、円安・株高で企業決算が表面上黒字化したが、企業は内部留保をため込み、技術開発投資・設備投資をせず、スパコン半導体から各種電機製品に至るまで、日本製品は世界シェアを急速に落とし、規制緩和中心の「成長」路線で格差と貧困は深刻化し「失われた20年」になった。
・・・
magosaki_ukeru TPP:条約結べば輸出増えるというものでない。米韓FTAと韓国車「韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が、米国市場で逆風に直面。両社3月新車販売台数合計は、市場が同月として6年ぶりの高水準となる中、2カ月連続で前年割れを記録」

hatatomoko TPP日米事前協議で米国が著作権の保護期間延長と法定損害賠償要求と日経報道。共同声明には明記されておらず、国民に隠していたのか。3/21経産委の私の質問に、文化庁もプロ責法の総務省も、具体的には承知せずと答弁 http://p.tl/-PKf 。真実を明らかにすべきだ。
ーーー
☆子宮頸がんワクチンは効果がないことを厚生省も認めた☆|アメジスト紫峰の輝き http://ameblo.jp/amezisto0214/entry-11504891812.html
katrinvonjapan 「どうか女の子を持つ親御さんは、目覚めてください!まだ知らない親御さんがいたら、是非教えてあげてください。」
・・・
FRCSRJP ドクターハラスメントとは、医師による患者への嫌がらせのことを揶揄する造語・和製英語。短縮して「ドクハラ」ともいう。帝京大学出身の外科医・土屋繁裕が最初に使用し始めた。 ドクハラ医師の種類 (cont) http://tl.gd/n_1rjj9h3
・・・
FRCSRJP ドメスティックバイオレンスとは
1.身体的虐待 一方的な暴力行為。
2.精神的虐待 恫喝、日常的に罵る・無視・無能役立たずと蔑む・他人の前で欠点をあげつらう・友人と会わせない・終始行動を監視・出て行けと脅す・別れるなら死ぬと狂言自殺する・子供や身内を殺すなどと脅す・ペットを虐待する。靴下、素足を近づけるなど
3.性的虐待 性交の強要・避妊をしない・特別な行為を強要する・異常な嫉妬をする、など一方的な行為で、近親間強姦とも呼べる。中絶賛成派は中絶をさせないこともこの中に含まれるとしている。
4.経済的暴力 仕事を制限する・生活費を入れない・家の金を持ち出す・無計画な借金を繰り返す・買い物の指図をする・クレジットカードの家族カードをはさみで切る、など。
5.社会的隔離 近親者を実家や友人から隔離したがる・電話や手紙の発信者及び内容を執拗に知りたがる・外出を妨害する、など。
・・・
touyoui 『身体治療を施さない大うつ病の自然経過』 M. Journal of Nervous and Mental Disease 194 (2006):324-9.... http://fb.me/2zdWAvzcC
 多くの科学論文の結論は後に否定されている Peer Review -A high percentage of medical studies are found to be invalid-(著者:Bette... http://fb.me/2JqWxQdW3
ーーー
【国会記者会館】 記者クラブの無料独占 会計検査院に審査要求 http://tanakaryusaku.jp/2013/04/0006922 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー