遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130311夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
原発関連死789人 避難長期化、ストレス 福島県内本紙集計
原発関連死 隠れた事故被害、今も
原発 福島に負の連鎖 県外避難5万7000人
・「離婚」突き付けられる妻たち 震災県外避難2年、夫婦の「絆」は限界に
・我々は福島原発事故から何を問題点として学んだか
東日本大震災から2年の月日が経過致しました
福島原発事故2年に合わせ、台湾で反原発デモが起こった事情
・難航する廃炉作業 商業炉で国内初の東海原発のいま
環境省発行【木質バイオマスストーブ環境ガイドブック】
・お母さんがいたら、いろんなことができたね
菅直人情報隠蔽、被曝軽視のスタンスに腹をたてて『被曝は危険だ』『ヨウ素剤を配れ』
・TPPに不安や懸念が8割超、JNN世論調査
・海外富裕層の円資産からの逃避が、アベノミクス
・農政連、自民支援見直し検討も TPPへの対応で
・都心 最速ぽかぽか もやもや煙霧
・声優、納谷悟朗さんが死去 「ルパン三世」銭形警部
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130311朝〜1300311夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 3月11日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日12時は西北西の風、11日18時は北西の風、12日0時は北北西の風、12日6時は西の風、12日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
  3月11日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日6時は北西の風、11日12時は北北西の風、11日18時は北北西の風、12日0時は北北西の風、12日6時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR #genpatsu
ーーーーーーーーーー
原発関連死789人 避難長期化、ストレス 福島県内本紙集計 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/VYfcOn
原発関連死 隠れた事故被害、今も(2013年3月11日):東京新聞 http://bit.ly/XgNgar

原発 福島に負の連鎖 県外避難5万7000人(3月11日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/YamQUi

「離婚」突き付けられる妻たち 震災県外避難2年、夫婦の「絆」は限界に http://ow.ly/iGBUk

magosaki_ukeru ニコニコ発信・「我々は福島原発事故から何を問題点として学んだか」無料閲覧用URL今から1時間http://ch.nicovideo.jp/article/ar153679?key=337f43f99b756f574b3d64a2b53364dbb14e74ee0dd707f28e6b1fe92f29bba4 …:危険指摘の人々存在。我々気づかず。今後国民どう対応。 2つの流れ。一つは総選挙で原発推進に最も近い自民党を選択。今一つは、金曜日官邸前デモ
 我々は福島原発事故から何を問題点として学んだか。!:危険指摘の人々存在。しかし、我々は無関心。というより、マスコミはこれを無視。3:福島原発事故にもかかわらず、政権自民党政治家、経済界、経済産業省、学者等は再稼働狙う。4・福島原発は依然問題を抱えているが意図的に無視。
 福島原発事故から何を問題点として学んだか2。5:安倍政権再稼働の時期模索。6:この中国民はどう対応するかという課題。 2つの流れ。一つは総選挙で、原発再稼働に最も前向きな自民党を選択。今一つは、金曜日官邸前デモにみられるごとく、一般市民の反対の声を上げる動き。重要局面継続。

ozawa_jimusho 東日本大震災から2年の月日が経過致しました。改めまして、震災でお亡くなりになられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に対し衷心よりお見舞いを申し上げます。 (続) 震災で「大切な家族」を失い依然癒されない思いに苦しんでいる方々や、「生活の基盤」を失い人生を大きく変えられてしまった方々の心情に思いを馳せるとき、名状し難い悲しみと憤りを覚えます。いくら月日が経過しても決して癒されない悲しみというものがあります。 (続)
 「復興」を考える上で何より重要なことは、復興予算の規模そのものではなく、このような人々の思いに十分思いを馳せ、被災者の生活再建のため真に必要な事業を行うのだという私達「政治」の固い決意であると確信致します。(続)
 また、「忘却」という私達の最大の「敵」にも十分注意しなければなりません。福島第一原発事故は決して収束していないにも関わらず、多くの国民にとって原発事故への関心が薄れつつあることは誠に残念です。(続)
 今でも原発事故の被害に苦しんでおられる福島県の皆様方の「思い」にもっと寄り添った政治を行うべきです。忘却・風化は決してあってはならないことです。  「復興」はインフラを元に戻して整えてそれで終わりではありません。(続)
 被災者の皆様方が失ったものを失ったものとしつつも、新たな気持ちで前向きに社会生活を行えるようになってこそ、はじめて「復興」なのです。その意味で、私達生活の党では、あくまで「生活」本位の復興政策の実現に向け、引き続き全力で取り組んで参ることを固くお約束申し上げます。
・・・
福島原発事故2年に合わせ、台湾で反原発デモが起こった事情 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136296577930109001
study2007 確かにこれはヤバそう(;´Д`A
・・・
難航する廃炉作業 商業炉で国内初の東海原発のいま(2013年3月11日):東京新聞 http://bit.ly/YQL2ep
ーーーーーーーーーー
環境省発行【木質バイオマスストーブ環境ガイドブック】 http://www.env.go.jp/air/info/biomass-stove.pdf
st7q 要注意!:放射能汚染ペレットを燃やした時の被曝をどう考える?チェルノブイリで禁じられている行為。
ーーー

ーーーーーーーーーー
筆洗:  <お母さんがいたら、いろんなことができたね。ケーキとかつ…(3月11日): http://bit.ly/ZxxJAP ・・
uppekk 原子力ムラの過失は当然糾弾する。過去の自民党原発政策も糾弾する。菅直人民主党の被曝対策失敗も糾弾する。「菅直人を糾弾すると自民党原子力ムラが喜ぶから止めろ!」と言うバカが今だに存在する不思議。菅直人を第一級の戦犯と認識せずに脱原発なんて無理だろ。
 浜岡原発を止めた事だけで菅を評価する人が多いですが、泊3号を再稼働させたのも菅直人。僕は菅直人情報隠蔽、被曝軽視のスタンスに腹をたてて『被曝は危険だ』『ヨウ素剤を配れ(この時始めて工作員を実感)』って所からツイッターを始めたので菅だけは許せません。
 僕は岩手出身ですが、原発事故前に福島のなこその病院で土日当直をしていた時期もあり、特に福島の人々が心配です。未だに住めない地域に人々を住まわせ、被曝の危険を矮小化し、オリンピック招致話で被曝の害の目くらましをする日本は本当に情けない。
 原子力ムラは糾弾する。自民党原発政策も糾弾する。菅直人民主党の被曝対策失敗も糾弾する(例えば都内の子どもの外出制限すらしてない)。「菅直人を糾弾すると自民党原子力ムラが喜ぶから止めろ!」と言う人が今だに存在するのが不思議ですが、菅を戦犯と認識せずに脱原発なんて無理でしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPPに不安や懸念が8割超、JNN世論調査」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5277819.html
IWJ_NewsClip 8割以上の人が不安や懸念が残っていると考えていることがJ世論調査
・・
nodekita 海外富裕層の円資産からの逃避を アベノミクス という
 普通は円売りが激しくなると憶測を呼ぶ。ところが、 アベノミクス という訳のわからない実態を作っているから、円安になっても誰も何にも言わない。実態は 円の実需売りだ。 
 私が海外に本拠のある華僑ならば、円資産を311から徐々に徐々に目立たないように売り逃げを始める。仕上げは、消費税前の駆け込み不動産購入に合わせて、保有不動産を手放す
 不景気になれば、消費増税のためと言い逃れをする。どうせ、そのころには今畑を振っている人間など、生きてはいない。
・・・
農政連、自民支援見直し検討も TPPへの対応で:東京新聞 http://bit.ly/10tTT5W
ーーー
ーーー
都心 最速ぽかぽか もやもや煙霧(3月11日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/YamQ6S
・・・
声優、納谷悟朗さんが死去 「ルパン三世」銭形警部:東京新聞 http://bit.ly/ZxSs7L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー