遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130226朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質 拡散予想図、風向
原発再稼働、徹底した安全対策必要 有識者懇が首相に緊急提言
・<エネルギー再考>生協も市場参入へ 電力の「安心・安全」を産直
横浜市の流通品のマダラ 8.2 Bq/kg など汚染情報
・大手だから、有名だから、芸能人御用達だから大丈夫は考え直さないとね
・免疫力低下した関東に風疹、去年同時期の18倍だとのこと。去年は去年でこれまで最高
・門脇知子さんが「子宮頸ガン」で番組を降板し治療に専念など
・とある業界紙に載っていた児玉龍彦先生のインタビュー
・退社女子アナの最新トレンドは海外移住 大坪、竹内、龍円他
既得権益に対する最大最強の攻撃「国外へ移住」も真面目に考えないといけない事態
・TPP交渉参加の判断、首相に一任 自民党役員会
・TPP「うそは駄目」=改めて反対−万歳JA会長
・中国 TPPでの中国排除を警戒か
・イタリア総選挙、予想通り明確な勝者なければ欧州・ユーロに打撃=中道左
ベーシックインカム:行政コストほぼゼロ。消費され必需物資の販売製造企業を通じて回転
・PM2.5、中国だけが原因じゃない 日本にも発生
・スキーで尻もちをついて頚動脈に小さな傷がつき、血栓を形成。脳の重要血管を詰まらせ、脳梗塞
・先取り鎮痛
・自分の子供にワクチン接種を受けせるのを嫌がっている人たちの疑惑が証明
・「氷の上でも滑らない」 ブルームボールシューズが冬靴として人気
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130225夕〜1300226朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19840720/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月26日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日0時は西北西の風、26日6時は西の風、26日12時は西北西の風、26日18時は南南西の風、27日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月25日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日18時は北西の風、26日0時は北西の風、26日6時は西北西の風、26日12時は西北西の風、26日18時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
原発再稼働、徹底した安全対策必要 有識者懇が首相に緊急提言  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/WdVuzg
IWJ_NewsClip 提言では「福島の再生なくして、原子力に将来なし」と明記。廃炉技術を開発する国際拠点の県内設置や、放射線の影響を理解するための初等教育の充実が必要と指摘
・・・
<エネルギー再考>生協も市場参入へ 電力の「安心・安全」を産直  http://goo.gl/iBLE5
masaru_kaneko 生協が独自のPPSを立ち上げ、山形県村山市バイオマス発電会社から電力を買い再エネの産直を始める。。 ラックスリサーチ社の予測では、2030年までにはバイオマス37億トンに成長するという。 http://goo.gl/K0SvR
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 2月25日分の魚拓 http://megalodon.jp/2013-0225-2256-43/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002w1bz-att/2r9852000002w1fs.pdf
 牛全頭検査 → 茨城県群馬県産 51 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 )
 青森県のお魚 → マダラ 15 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 ) 
 千葉県のお魚 → スズキ 3.7 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 ) 
 群馬県の原木シイタケ → 渋川市 41 Bq/kg・下仁田町 11 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 )
 群馬県イワナ → 上沢渡川 82 Bq/kg・鳥川 62 Bq/kg・熊川 8.1 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 )
 群馬県のヤマメ → 上沢渡川 29 Bq/kg・今川 22・金井川 20・熊川 6.0・発知川 5.2 (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 )
 横浜市の流通品 → マダラ 8.2 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 )
 新潟県の流通品 → 関川村産ダイズ 1.9 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 )
 四日市市の流通品 → 茨城県産レンコン 8.0 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 )
 長野県のイノシシ肉 → 栄村 44 Bq/kg (2月25日厚労省 http://goo.gl/lWHd8 )
・・・
chidaisan 2011年3月21日に、東京・江戸川区の水道水で仕込んだ自家製味噌のセシウムを検査しました。結果は、4.79ベクレルになりました。 http://ameblo.jp/c-dai/entry-11476327156.html
・・・
Tomynyo 創建社、ミツカンケロッグ、明治、森永、小岩井、不二家、オーサワ、生活クラブ・・・ 皆さんの期待は裏切られましたよね 大手だから大丈夫、有名だから大丈夫、芸能人御用達だから大丈夫は考え直さないとね・・・ 未だにガイガーで食品測ってる会社もあるし あっキユーピーとビジョン加えるの忘れた
 一方で鈴木農園のようにすごく努力して実際にシンチで検出できないレベルでも福島産と言うだけで買いたたかれる例もある 黒猫測った限りだとことセシウムに関しては栃木の苺より神奈川の柑橘の方がよっぽど汚染されてる
ーーー
Ani2525 免疫力低下した関東に風疹、去年同時期の18倍だとのこと。去年は去年でこれまで最高。こういう所にも免疫力低下か?これは医師らに確認します。ワクチン未注射説をテレビニュースでは紹介。
 ワクチン未注射説は去年、今年の風疹の流行の説明に、まるでなってないんだけどね。テレビニュースひどいなあ
basilsauce 被曝との関係も報道機関は検証 してほしいです。
・・・
hanayuu タレントでDJの門脇知子さんが「子宮頸ガン」で番組を降板し治療に専念 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/02/dj.html?spref=tw
 人気AV女優の成瀬心美さんが「長引く体調不良」で休業 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/02/av.html?spref=tw
 岸田健作(元いいとも青年隊)さんが首の激痛で緊急搬送(神経系の病気の疑いも) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000326-oric-ent
 Paltac取締役専務執行役員の小西行正氏(57歳)が多臓器不全で死去 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG25058_V20C13A2000000/
・・・
nekoyamax とある業界紙に載っていた児玉龍彦先生のインタビュー  http://togetter.com/li/462346
ーーーーーーーーーー
退社女子アナの最新トレンドは海外移住 大坪、竹内、龍円他(NEWS ポストセブン) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130111-00000003-pseven-ent

uppekk 既得権益に対する最大最強の攻撃魔法、「国外へ移住」も真面目に考えないといけない事態だ。移住する為にも早くロトシックスを当てねば!
 ドラゴンクエストの呪文で今使えたらいいなって思う呪文はルーラだな。キューバ辺りに飛んで行きたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPP交渉参加の判断、首相に一任 自民党役員会  http://goo.gl/2GMa5
masaru_kaneko 自民党役員会がTPP交渉参加について安倍首相に一任を決定。TPPはショック・ドクトリンで、小泉「構造改革」の失敗を反省していません。自民党議員達は総選挙後わずか2カ月で「交渉参加六原則」などなかったフリです。民主党政権よりひどい。
・・
TPP「うそは駄目」=改めて反対−万歳JA会長|時事ドットコムhttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022500856&g=eco
IWJ_NewsClip 「政治は社会契約。うそをついては駄目だ」と指摘。反対する考えを改めて強調した。

JA 情報開示不十分でTPP参加反対 NHK http://nhk.jp/N46D6cHR
IWJ_NewsClip JA全中の萬歳章会長は25日、都内で記者会見を開き、「声明には、すべての物品が交渉の対象とされることなどが書かれており、『聖域なき関税撤廃』を前提にしたものとしか理解できない」と述べました
・・
miyake_yukiko35 TPPに関しては、民主党内でどんなに議論を尽くしても推進派と折り合うことはできなかった。「メリット」なるものが「アジアの成長を取り込む」だの抽象的で具体性が感じられなかった一方、「リスク」(懸念材料)は食や医療の安全はじめ多くの分野にあったからだ。特に問題視されたのはISD条項。
 当時民主党の経済・連携プロジェクトチームの会議は非公開でしたが、「TPPを慎重に考える会 勉強会」(44回)やシンポジウムはネット中継されるなど、公開されています。各国の識者からも様々な指摘がされていました。しかし、残念ながら大手メディアではそれらは殆ど報道されませんでした。
・・
中国 TPPでの中国排除を警戒か NHK http://nhk.jp/N46D6cO6
IWJ_NewsClip 中国政府は、アジア・太平洋地域の高い成長を取り込もうと、ASEAN東南アジア諸国連合や、日本、韓国などとの間で自由貿易圏を拡大したいと考えており、アメリカ主導で進むTPPを警戒している
・・
イタリア総選挙、予想通り明確な勝者なければ欧州・ユーロに打撃=中道左派  http://goo.gl/pN4i4
masaru_kaneko 欧州経済危機がなかなか収束しない中、イタリアの総選挙で中道左派中道右派が拮抗し、上院では中道右派が逆転する可能性も出ています。安倍政権は何もしていないのにアベバブルで円安・株高が進んでいたが、再び円高に。過剰期待は禁物です。
・・・
internet_co お金のこと経済を本当に理解している政治家は悩んでいる。政府の財政収入を得るかではない(政府はいくらでも発行可だから)。その悩みはどうやって通貨を末端に配布するかについて。彼らに伝えよう #ベーシックインカム (生活基礎配当)があるよと
 しかし、「魔女狩り」が、教会や異端審問所に実行の手を委ねつつ、多くの市民が主体となって行われたように、この「発達障害狩り」にも、多くの「大人」が「主体」となって行われる面がある、ということである。
 ビル・ゲイツは、最新の計画で、遺伝子組み換え作物の栽培を拡大することにより、世界の飢餓をなくそうとしている。すでにゲイツモンサント社に2700万ドルを投資している。そのため、うそつきだということでゲイツの慈善事業を拒絶する国が現れている。
 科学の進歩は人を便利にして人には時間など知力の余剰の条件を与えているが機能しない。理由は時代遅れの通貨制度の性だ。機械に任せて働く必要が無くなった人までもが働か無いと生きて行けないと脅迫し強要しているからだ。ベーシックインカム
 ベーシックインカム なら行政コストほぼゼロ。配布金は民の意向に従って消費され必需物資の販売製造企業を通じて回転し、結果的に物流を最適化する。 #お金 は消耗しない数字として無駄にはならなず、本来の役目を果たす。
 「お金は民主化しなければならない。そうしなければいずれ支配層が見えないまま民は奴隷になってゆくだろう。市中のお金の総量を決め個人個人が共通の通貨を作れる仕組みが必要
 自由でない人が自分のことを自由だと思いたいのは良く分かる。だが無意識にも自由だと思い込もうとしたり自由だと考えている人ほど奴隷になっている事に気が付かない
 お金 について誤解している人が多過ぎる。政府がお金を使うのは政府支出。有効な公共事業をやろうと高給公務員や特殊法人で法外な退職金とかを特定の人だけに ベーシックインカム しても全く同じである
 エコポイント は 車を新車で買うことができる人と自動車製造業に限定した #ベーシックインカム であった。限定にもかかわらず5兆円の市中への経済効果があった。通貨のバラマキの一種だが、非常に効果的だった
ーーー
PM2.5、中国だけが原因じゃない 日本にも発生源 |中日新聞  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130225142928022
・・
GoodBye_Nuclear テレビ東京。スキーで尻もちをついて頚動脈に小さな傷がつき、内膜がはがれ、血液が滞り、血栓を形成。脳の重要血管を詰まらせ、脳梗塞になった若い女性のケースを紹介。
・・・
jun_kamo [exblog] 先取り鎮痛 http://bit.ly/Zv2l4n
・・・
touyoui 自分の子供にワクチン接種を受けせるのを嫌がっている人たちの疑惑が証明されました。... http://fb.me/1GDuuYwpR
 海外では、子どものインフルエンザに対して重篤な場合を除き、投薬しない親も多い。タミフルの全世界の処方件数のうち、日本が75%を占めるというデータもある。... http://fb.me/2I13SfV4I
 「発達障害」には、誰もが「狂気」を内に抱えるということの、必然的な発展の面があると同時に、「子供」を、特に「魔女」として狩ろうとすることの表れという面もあるということである。それは、もちろん、「精神医学」や「支配層」の戦略的な狙いとして、なされているのでもある。
ーーー
「氷の上でも滑らない」 ブルームボールシューズが冬靴として人気 http://www.tomamin.co.jp/2011t/t11110102.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー