遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130217朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質 拡散予想図、風向
福島県健康管理調査2013年2月(甲状腺+疑い10例)と小児白血病のリスク水
福島原発事故の“核心”を見つめ直す・5/首都圏5000万人退避の切迫
・2号機温度計 今 2月16日21時現在 h
発送電分離なら「原発持てない」 八木電事連会長
・福島 国のがれき焼却施設完成
・ウソつき橋下脱原発ブン投げ
・ハンフォード核施設汚水流出、ワシントン州知事強い懸念
・欧州原発事業、厳しい逆風 チェコの計画黄信号 収益性疑問視
・淡水魚からはセシウムなど抜けない
・震災後、ロンドンの店で扱う日本食品のうち4割が今までとは違うものと入れ替わった
・住民の健康への不安は当然大きいが国内の医療体制では到底対処できないし手当もされていない
・「浜通りは危険」なら危険と一刻も早く明言すべき
・福島や宮城で医者のストレスや体調不良、東京でも体調を壊し始め
・平時の追加被爆限度1mSv/年すら低いと思えなくなってきた
・東京24歳会社員男性、金曜早退病院⇒火曜に急性リンパ性白血病
保坂展人原発推進派と認定したが、大半の人は???と思うだろう
・億万長者と結婚する方法 5、6 : 放射能ごみ問題
・あそこに人が住んでいる限り、日本全体が腐海に沈むな
・未稼働の原発が一番安全だよね
原子力資料情報室:予算の半分くらいが米国の財団から
・Nスペで原発やってて、冷やかしで見てたけど、メンバーが痛すぎ
早川由紀夫に関しては、火山灰以外、全く信用してはなりません
・感情に振り回されず、感覚に基づいて思考することが、論理的に判断する、ということ
・「反レイシズム」に「かっぺ」って使うのはポリティカルにコレクトとかじゃなく、普通にいかんと思う
・官邸前には昨夏、20万人が集まったが今はわずか400人。「普通の人」は去った
・外相に普天間の県外移設要望書提出 仲井真知事
北朝鮮に拉致された人が一番多いのは韓国、軍隊も徴兵制もある
・企業は国民にはコントロールできない
生活保護の申請には相当な覚悟
・仙波さんが語る阿久根市の不正選挙
・反復投与と薬物血中濃度(多剤大量処方がデタラメな理由)
・冬季うつ 3月ごろ自然に治るが春以降うつ病へ移行することも
アスペルガー自閉症…、誰もがその要素を持っている気がする
・医師の需給を自由化しようとした事により医療崩壊は始まった
・隕石落下、支援や復旧が本格化 被害、半径100キロに及ぶ=1200人負傷
・1カ月で地震1300回に山上がり 箱根山噴火カウントダウン
・チョコレートの70%はモンサントによる遺伝子組み換えコーンや大豆
・富や力のある者だけが人生を楽しめるのなら 誰にでも思いやりをもって接しなさいという教えはどうなる?
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130216夕〜1300217朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19798059/
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月17日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日0時は西北西の風、17日6時は北北西の風、17日12時は北西の風、17日18時は北北西の風、18日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
study2007 福島県健康管理調査2013年2月(甲状腺+疑い10例)と小児白血病のリスク水http://togetter.com/li/457089

uchida_kawasaki 第6回福島県「県民健康管理調査」検討委員会 資料を読む by マキノさん http://togetter.com/li/456987

GoodBye_Nuclear ひとつのガン細胞が生まれてから顕在化するまで5年かかる、というのが「医学的常識」だという。すべてのガンを征圧できていない現在、それは常識ではなく「わからない」というのが正しいと思う。そもそも、ほとんど前例のない核クライシスでは「常識」は捨てたほうがいい。
Todaidon @GoodBye_Nuclear 御意。疾患の経過が明確に分かっているのは、病理学の教科書で最も詳しい梅毒(1930〜70年代の米国タスキギー事件で実際に梅毒を人体に感染させて自然経過を見た非倫理的試験の知見を含む)を除いてはほとんどないのでは?癌も不明な点が多いですよね。
GoodBye_Nuclear @itoshunya 今日は都内での遺伝子診断のセミナーに参加しましたが、勉強すればするほど、医学がまだ道半ばという感じがします。ようやく疾患と特異的な遺伝子が結びつき始めたといった段階のようです。そんな状況で「発ガンには最低5年が常識」などとは、とても言えたものではありません。
iPatrioticmom ‏ 横からすみません。GoodBye_Nuclearさんは病理学がご専門だったと記憶しています。一点教えていただきたいのですが、「剖検輯報」のデータによると、子供の潜在的甲状腺癌が発見されるケースはほとんどないようです。
 こちらが10年間のデータをまとめたものです。https://docs.google.com/a/ft-youth.com/spreadsheet/ccc?key=0AsVwGbnjjo6EdHNlY3g4cmRSV2w4anAzeHRkSkEwdmc&usp=sharing#gid=35 … エコー調査より解剖検査のほうが癌が見つかりやすいと思うのですが、全身解剖の場合、甲状腺はどの程度詳しく調査するものなのでしょうか?
GoodBye_Nuclear @iPatrioticmom @Todaidon はい。過去の病理学会の発表では、やはり同様に偶発ガンの多い前立腺がんと同じく、数例に1例の甲状腺偶発がんがあるとのことですが、小児剖検例では診たことも聞いたこともありません。
 日常の病理解剖では、甲状腺からの切り出しは1〜2切片で、肉眼的に結節があれば、そこを標本にします。5mm間隔で切り出して、すべて切片にしないと、偶発ガンの発生率を正しく判断できません。全割は一般には無理な話です。
iPatrioticmom ありがとうございます。表面にできた腫瘍と、切り出した切片にたまたまあった場合にカウントされるということですね。そうしますと、発生率の推定は無理ですが、年齢別の分布はある程度正しいということになるでしょうか。
GoodBye_Nuclear 小児甲状腺エコーに関し、従来ほとんど経験がないから嚢胞に驚くのか、それとも、嚢胞がないのが小児の常識だから驚くのか。超音波検査士も専門医も「小児甲状腺エコーの経験は少ないが、嚢胞がこれほどあるとは聞いたことがない」とのこと。専門医が鈴木眞一教授に聞くと「嚢胞は良くある」とのこと。
 福島県立医科大学・山下俊一副学長「小児甲状腺に異所性胸腺はよくある」。同・鈴木眞一・外科教授「小児甲状腺に嚢胞はよくある」。医学知識のバージョンアップを迫られるな。
 最悪の状況を想定して備える。これ、リスク管理の基本。
 これまで病理では、診断すればそれで役目が終わり、といった感があったが、これからは治療に密接に結びつく診断を行わなければならない。たとえば乳がんのホルモン受容体やHER2など、ホルモン治療や分子標的治療の選択に関与する。治療に結びつく病理診断をコンパニオン診断と呼ぶらしい。勉強中。
・・・
福島原発事故の“核心”を見つめ直す・5/首都圏5000万人退避の切迫(高野 孟) http://bylines.news.yahoo.co.jp/takanohajime/20130215-00023497/
KinositaKouta 神のご加護などない。菅直人を筆頭にごまかしを選択しただけ。高野など左翼知識人はいまだにごまかしの加担者。許せない。
・・・
study2007 2号機温度計 今 2月16日21時現在 http://fukuichi.mods.jp/?p=4%2C5%2C6%2C8%2C10%2C11%2C13%2C14%2C15%2C16%2C17%2C18%2C19%2C20%2C21%2C22%2C23%2C24&fname=p02.csv&cnt=80&update=
 同2号機 CAM ? http://fukuichi.mods.jp/?p=39%2C40%2C41%2C42&fname=p02.csv&cnt=80&update=
 同2号機 圧力 のばたつき具合 http://fukuichi.mods.jp/?p=3%2C9%2C25&fname=p02.csv&cnt=80&update=
・・・
発送電分離なら「原発持てない」 八木電事連会長 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9rvp
IWJ_NewsClip 送配電網が切り離されれば売り上げが減り、原発の維持費用などを出せなくなると心配しているからだ。
・・・
福島 国のがれき焼却施設完成 NHK http://nhk.jp/N4646WyK  
IWJ_NewsClip 東日本大震災で発生した福島県内のがれきを、国が処理する仮設の焼却施設が初めて福島県相馬市に完成し、石原環境大臣が視察しました。
・・・
ウソつき橋下脱原発ブン投げ - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130216-00000001-a_aaac
IWJ_NewsClip 橋下がズルイのは、「脱原発」をやらない理由を会議のせいにして逃げようとしていることだ。
・・・
ハンフォード核施設汚水流出、ワシントン州知事強い懸念 CNN http://cnn.jp/W0hI27
IWJ_NewsClip 直ちに公衆衛生上危険をもたらすわけではないとしながらも大変毒性の強い放射性物質が州の地面や地下水に。放置するわけにはいかないと語った。
・・・
欧州原発事業、厳しい逆風 チェコの計画黄信号 収益性疑問視 -  サンケイビズ http://goo.gl/fb/0T7wi
IWJ_NewsClip 東京電力福島第1原発の事故以来広がる安全面での懸念と合わせ、域内の原発離れに拍車がかかる事態となっている。
ーーーーーーーーーー
Ani2525 淡水魚からはセシウムなど抜けない。フライの雑誌社という釣り人の専門家が丁寧にまとめる →  http://bit.ly/XP3pAZ
・・・
basilsauce ロンドン在住の方に聞いた話。日本食品店で働く友人が「震災後、店で扱う日本の食品のうち4割が今までとは違うものと入れ替わった」と話してくれたそうです。原発事故に関連してのEU輸入規制の影響のようです。ロンドンなどの日本食品店サイトの品目は日本での買い物の参考になりそう。
 ロンドンの日本食品店のサイト。この店も原発事故後のEUの輸入制限の影響下のはず。日本でよく選んでいたタナカのふりかけやマルタイラーメンなども。この取扱い品目は日本でのお買い物の参考になるかも(あくまで参考ですが)。http://www.japancentre.com/categories#/categories/food
ーーー
study2007 「①未曾有の原発事故が起こり、対策も後手後手だった。②住民の健康への不安は当然大きいが国内の医療体制では到底対処できないし手当もされていない。③ですので比較的リスクが低いと思われる地域の方々は受診をお控え下さい。 病院長」と言うだけのお話。
・・・
MinamisomaOyama @kamimasahiro @kimuratomo 昨年8月の相馬地方の首長、職員、議員への講演会。私は3番目の質問者でした。上教授は「子供年2ミリはまだしも 10年で20ミリは不安。」と仰った。そして今回の甲状腺癌の発表を受け「因果関係有り」と。改めて避難の必要性を問いたい。
kimuratomo 「浜通りは危険」なら危険と一刻も早く明言すべきだ 。
南相馬市議大山弘一氏@MinamisomaOyamaを、浜通りの被曝研究責任者、東大上昌広教授@KamiMasahiroが、先ほどブロックしたとのこと。これは興味深い。何ら誹謗中傷するでもなく、ただ「子どもの避難を」と訴える、地元議員の意見に耳を塞ぐとは。よほど急所を突かれたか。
MinamisomaOyama @kimuratomo@KamiMasahiro 言質を!「試行調査で錯誤している」累積被曝を重ねる命の危険を顧みない医師倫理に悖る行為。「危険を避けることが」が医師の大義!汚染と甲状腺癌との因果関係を認め避難推奨しないhttp://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2464.html … …この考え。
・・・
Chooemon92 福島や宮城で医者のストレスや体調不良がニュースになっていますが、東京でも同僚も体調を壊し始めています。これは、経験したことがないですね。
・・・
wolfgandhi 平時の追加被爆限度1mSv/年すら低いと思えなくなってきた。内部被爆についても、実効線量1mSvなら赤色骨髄の被爆量は2mSv近くになるはずで、今の基準で良いのだろうか。 http://togetter.com/li/457089#c971046
・・・
KinositaKouta 東京24歳会社員男性、金曜早退病院⇒火曜に急性リンパ性白血病死。2号機圧力容器上部温度計110度急上昇。【ブログ更新】 http://goo.gl/7VH4t
ーーーーーーーーーー
torrecolombaia 保坂展人原発推進派と認定したが、大半の人は???と思うだろう。過去の経緯を知らないからだ。最低でも4年前のグリーン・ニューディール原子力ルネッサンスの歴史から振り返る必要がある。もっともそんなに難しいことでもない。脱原発派と思いこんでいた人間が、とんでもない偽善者だと分かる。
・・・
億万長者と結婚する方法 5 : 放射能ごみ問題 http://tsunamiwaste.ldblog.jp/archives/23607903.html
億万長者と結婚する方法 6 : 放射能ごみ問題 http://tsunamiwaste.ldblog.jp/archives/23621071.html
・・・
onodekita あそこに人が住んでいる限り、日本全体が腐海に沈むな
 3月11日の津波の報道以来、一週間は生きた心地がしなかった。銀行口座の預金をすべて来引き出し、株式を全部売却し、来たるべき破局に備えていた。ほとんど眠れなかった。
 未だに機器が持続しているにもかかわらず、ほとんどの人にその自覚がない。今の快適な生活がいつまで続けられるのだろうと本当に思っている。
 日常生活は今のうちに記録しておこう。自宅の写真、いつもよく乗っている電車、道。あまりにも当然すぎて、記録に残していないだろう。日常生活の朝の一コマでもいい。
・・・
ginzanico 世界一安全な原発って、なに?未稼働の原発が一番安全だよね。原発推進するなら、先に高レベル放射性廃棄物をきっちり処理してから。何処の誰が、ゴミ箱からゴミ溢れそうな状態で生活し続けるんだよ。しかもゴミ出しできないんだし。誰も回収に来ないよ、高レベル放射性廃棄物なんて。
 原発を政治判断でやるというなら、電力は国営にすべきだ。フクイチの事故責任を民間企業では負いきれないことが露見したばかり。利益だけ民間で、ゴミの処理から事故の責任まで、国に負わせる(税金)は電力会社、ブラック過ぎでしょ。
・・・
mariscontact 気味が悪い、原子力資料情報室。私はこの組織が一番怖いです。こここそが、(私がいた時の話)米国の財団から予算の半分くらいが来ていて、反原発運動の頂点に長年座り、反原発運動を潰してきた張本人であり、もろに権力とつながっているからです。私の身に何かあったら原子力村か反原発組織が背後に?
 原子力資料情報室を解雇された後、内部事情を書いたら40ページにもなった。すると私の悩みを聞くふりをして近づいてきた弁護士が「竹野内さん、これを世の中に出したら資料情報室が潰れてしまう。反原発組織を1から作るのは大変。情報室も20万円支払うと言うし、よしてくれ」弁護士も信用しない
 皆さん、おわかりでしょう?NHKがなぜ原子力資料情報室を出すか。決定的な情報に触れないからです。今なら、福島の子供たちの甲状腺がん。資料室が触れるわけがない。彼らは権力側ですよ。私は10年前に気付いたが、「殺される」と本当に思ってほとんど語らずに来ました。すごいストレスでした。
 ホント、殺されてもおかしくない。これを書くのにも手に汗握って書いています。それくらいヤバイ情報です。でも今NHKをこれだけ大勢い見ていて、皆、違和感を感じているはずだ。なるべく今晩の私のツイートを広く拡散してください!そうでないと私は今も殺されてもおかしくない。拡散してください。
 たんぽぽ舎の人に聞いたが、昔、広瀬隆さんが著作「東京に原発を!」で人気が出て各地で講演会したとき、資料情報室の講演者が、広瀬氏の行った場所を次々と周り、細かな揚げ足を取って廻ったと聞いている。広瀬隆氏はたんぽぽ舎の講演会には出るが、原子力資料情報室のイベントには決して出ない。
 その通りです。本当に自分も産んでみて知りました。死ぬかと思いうか、自分の場合は切迫子宮破裂と言うのになっていてもう少しで死ぬところでした。でも子供は元気で喜んでいました。かけがえのない息子。なぜかけがえのない子供の体に、放射性微粒子が入らねばならないんだ!怒りと悲しみで震える!
 だから私は「組織には頼るな」と言っているのです。老舗の組織には、必ず権力側が入り込み、上層の地位についています。そして新しくできる組織も例外ではない。そのうち、おかしな人が入り(っており)コントロールする。だから一人一人が自覚を持って闘わなければ勝てない。組織に頼ってはならない!
 命の問題である原発問題について、これだけ盛りさげる人々をそろえたのは、さすがNHK。きちんと権力側の仕事をし、このままだらだらと緊張感をそぎ、国民全員を殺す道まっしぐらだ。もう子供たちは殺されかかっている。
 六ケ所村村長、橋本寿氏の自殺。享年54歳。推進側の死だって可哀想です!何があったのか知りたいと、直後の村長選に出馬の核燃反対のエビ釣りのおじいさんの高田さんを週末、個人として応援に行きました。帰ってきたら、○○○情報室代表に呼び出され、実質上の解雇です。ところが私の解雇も隠蔽。
 子供にかまけていたのでわからないのですが、今日西尾氏は、きちんと「原発はすぐに廃止すべき」と言いましたか?なんだか何を言っているのかわからなかった。事故直後に伴氏が出た時も一言も「原発即廃止」を言わなかったよ。たんぽぽ舎の槌田敦さんが怒っていた。最も危険を熟知した人の行為は罪深い
「もしも私が殺されたら、エートスもんじゅ西村事件を 全世界に広げて」(mariscontact 竹野内真理)http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1738182.html … …私はもんじゅ西村事件が全国津々浦々に知れたら、原発は確実に止まると思っています。日本の原子力村は実際に殺人をしています。
 私の解雇は情報室の中ではなく、わざわざ数百メートルも離れた喫茶店に3人の代表に連れていかれた上で知らされた。後から皆の前で自ら「解雇になった」と語ったら、なんと共同代表のYが机を叩いて「竹野内さん、嘘を言うな!自分から辞めたいと言ったのだろう!」と嘘を怒鳴った。怒鳴り返したよ!
 「私は解雇されるのは構わないが、うそつき呼ばわりされるのだけは許さない!だいたい反原発という国民の命を左右する団体のトップの代表がこんな嘘をついて、許されるものではない!こんな気味の悪い場所にちょっとでも居たくない!」と椅子を蹴飛ばして出て行きました。怒りで憤死しそうだった。

torrecolombaia Nスペで原発やってて、冷やかしで見てたけど、メンバーが痛すぎ。枝廣淳子柏木孝夫、澤昭裕・・・終わってるよ。原発推進派同士で議論してどうするんだ?まあ富士通総研の高橋は・・・やや脱原発ってとこかな?一番の間違いは全員GDP志向の経済ありきで議論していること。ダメ出し! #NHK
・・・
Ani2525 自分を語るな、ニセ学者。あなたはまともな交流がないから、これが言える。衆議院ウクライナ最新視察など科学的に見てる人も。大多数はとにかくスルーが多い。 @HayakawaYukio 避難した人は、自分の避難行動を正当化するためにこの事故を過大に評価しようとする。避難しな
早川由紀夫に関しては、火山灰だけの点以外、全く信用してはなりませんよ。文献を読んでる量が少ない、人とも交流してないのに、いい加減な話ばっかりだ。早川由紀夫に関しては、火山灰だけの点以外、全く信用してはなりませんよ。文献を読んでる量が少ない、人とも交流してないのに、いい加減な話ばっかりだ。
・・・
anmintei 感情に振り回されず、感覚に基づいて思考することが、論理的に判断する、ということだと思います。
・・・
uematsuseiji これ、同感です→「「反レイシズム」に「かっぺ」って使うのはポリティカルにコレクトとかじゃなく、普通にいかんと思うんですけどね」https://twitter.com/hyonggi/status/301974741428887552
・・・
thoton_a 福島から2年。「原発の問題は命の問題だからイデオロギーを超えて脱原発運動をやろう」と始まったが、狭義広義のイデオロギーに拘り、ムラを作って考えの違う人と対立する人が増えた。その口調はまるで群馬のヤンキー。官邸前には昨夏、20万人が集まったが今はわずか400人。「普通の人」は去った
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外相に普天間の県外移設要望書提出 仲井真知事 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-202699-storytopic-1.html
tamakidenny 「普天間基地の固定化を避ける」「県民の声に耳を傾ける」なら「普天間基地は県外か国外移設」しか答えはない。沖縄県内に平行スライドさせても「負担の軽減」にはならない。総理閣僚が意地になっても無理なものは無理」と仲井真県知事は答えてきた。
・・・
wildhiro 安倍晋三さんは北朝鮮に拉致された人が一番多いのは韓国だとご存知なのかしら、韓国は長い間独裁政権だったし、軍隊もあり徴兵制もあり米軍もいる。
・・・
nomorepropagand 国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
・・・
internet_co 日銀 のデフレ金融政策により #生活保護 申請が大盛況。が申請には相当な覚悟。親戚一同に状況の告知(役所のいじめ?)、窓口での惨めな気持ち(申請への抑止力)・社会不適合者の烙印(社会の邪魔者)・周囲の協力(助けない確認・車使用禁止(動くな!)
 日銀 がたったの10兆円の買い入れ「枠」を「発表」しただけで「実行もしていない」のにダウが10%上昇。日本の上場企業の総額が凡そ400兆円だとして40兆円分増えた勘定になる。また担保にして乗数効果あれば百兆円くらいの「潜在的な購買力」が増の概算
・・・
internet_co 【拡散】 静かに理性で考えて恐ろしいこと。ノンフィクションシリアスホラー。仙波さんが語る阿久根市の不正選挙 転載記事 - 元村議 ちかちゃん http://blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/
ーーー
反復投与と薬物血中濃度(多剤大量処方がデタラメな理由)  http://amba.to/Xbcu7a
itoshunya 漫然と投与して患者の体をぶち壊しているのは一体誰でしょう?
・・・
冬季うつ 3月ごろ自然に治るが春以降うつ病へ移行することも (NEWS ポストセブン) - http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130216-00000017-pseven-life
katrinvonjapan 「 炭水化物や甘いものが無性に食べたくなり、いくら寝ても眠った感じがせず、倦怠感と憂うつ感でなかなか寝床を出られなくなる」
・・・
makironron アスペルガー自閉症…一定の結果を受けて総合的にそういう名前で診断されるけれど、誰もがその要素を持っている気がする。その場の空気を読むのが苦手だったり、ある分野を理解するのに時間がかかったり、意図せず人をむっとさせてしまったり。誰でも経験あるでしょう。おそらく。
・・・
Chooemon92 そもそも小泉構造改革によって新臨床研修制度の導入や大学医局からの人事権を剥奪、それによって医師の需給を自由化しようとした事により医療崩壊は始まったと感じます。条件の悪い地方公立病院から医師はいなくなり 結局困ったのは医者と患者さん。得したのは小泉&竹中氏,製薬会社と調剤薬局です
ーーー
隕石落下、支援や復旧が本格化 重さ1万トンに修正 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/12PVcMk
tokaiama 直系17m重さ1万トンの小惑星を地上で大爆発するまで世界中の研究機関が発見できなかったんだ。科学的成果とは、この程度のものなんだよ、騙されるなよ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000737-yom-sci

被害、半径100キロに及ぶ=1200人負傷、「破片」も―ロシア隕石落下(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000021-jij-int
IWJ_NewsClip 約200キロ離れたスベルドロフスク州の村で窓ガラスが破損したという情報もある。
・・・
1カ月で地震1300回に山上がり 箱根山噴火カウントダウン - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130216-00000004-a_aaac  
IWJ_NewsClip 箱根の山が不気味な動きだ。先月中旬から地震活動が活発化し、噴火寸前に見られる「山上がり」(山体膨張)も観測されている。
・・・
tokaiama バレンタインデーといえばチョコレートが大量消費されるわけですがアメリカのチョコレート業界の70%はハーシーとマーズの2社に独占されてる。私達が食べているチョコレートの70%はモンサントによる遺伝子組み換えコーンや大豆が入っています http://uskeizai.com/article/323173732.html#more
・・・
masaru_kaneko
 最近、ホワイトハウスに招かれてスティービー・ワンダーが「アルフィー」を歌った。曲の歌詞には「富や力のある者だけが人生を楽しめるのなら 誰にでも思いやりをもって接しなさいという教えはどうなる?」とあります。勇気をもちたいのです。 http://goo.gl/A8imu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー