遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜1300207朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・【原子力規制庁 情報漏えい事件】 田中委員長「アウトローが出ない保証はない」
・規制庁審議官と面会5回=「特に非はない」日本原電
・非常用電源が一時停止=大飯3号機、再稼働後初
・再処理施設でケーブル焦げる=六ケ所村、けが人なし−規制庁
・東電、国会事故調にウソ 「原発内真っ暗」→調査断念
・「伊方原発」再稼働の一番手、新安全基準ほぼクリア
・英セントリカ、新規原発建設に参加せず
・千葉県のシイタケ 33 Bq/kg 、岩手県の大豆 25 Bq/kgなど汚染情報
・安倍首相の安倍昭恵夫人、ホーリーバジル発言などで詐欺確定
・10ベクレルの食事でも子供に健康被害!-チェルノブイリの事例から専門家が警鐘
・汚染地26年後 ウクライナの惨状
健康被害や懸念についての報告相談についての僕からのお願い。風疹の爆発的流行に要注意
・福一1号機が爆発しなかったのは住友の特殊材による。小沢事務所だけが受けてくれた
・Barbara Judgeというこの女性、東電に雇われ、福島原発を再開させるつもり
・反国民投票派であり、反ポルノ派であり、太郎派である
・反原発活動家の仲間の中に広告代理店から金もらってる人いない?
・自民の「TPP」抗争本格化? 議論再開、反対派が執行部に反発
・「マイナンバー」導入に不安の声「メルトダウンするかも」
・徳田政務官辞任:10年前の話を今持ち返すのは非常に不自然。はめられたな
・米軍低空訓練、島根で衝撃波被害 民家のガラス割れる
・おできの親玉(せつ、122番排膿散及湯を飲むと、膿が出やすい気がする
全柔連、全面降伏!吉村強化理事、徳野コーチも辞任
橋本聖子議員、柔道女子の「氏名公表」発言を否定
・北京の大気汚染「動物実験のよう」 日本大使館が説明会
・暴行死起訴、再鑑定の死因は病死…根拠の骨折「心臓マッサージ原因」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130206夕〜1300207朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19747499/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月7日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日0時は北北西の風、7日6時は北西の風、7日12時は南南西の風、7日18時は西南西の風、8日0時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
  2月6日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日18時は北北西の風、7日0時は北北西の風、7日6時は北北西の風、7日12時は南西の風、7日18時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
原子力規制庁 情報漏えい事件】 田中委員長「アウトローが出ない保証はない」 http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006636 
【情報漏えい】 原子力規制庁に真相究明の意欲なし http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006631 

委員長「個人の考え違い」=元審議官の報告書漏えい−規制委  http://goo.gl/9Fw63
masaru_kaneko 【組織の問題1】田中俊一原子力規制委員長は、原子力規制庁名雪元審議官が日本原電に活断層評価を事前に漏らしていた問題について、「組織の問題というより個人の考え違い」とした。まさに癒着しても責任を問われない―これこそが「組織の問題」です。
 【組織の問題2】規制庁は、専門性と責任性を保つためノーリターン・ルール(出身官庁に戻れない)を基本とするはずだった。これでは、いくら電気事業者と癒着してもこの程度の「処分」で出身官庁に戻れることになる。原子力不安院と何も変わっていない。原子力規制庁は「すでに死んでいる」。

規制委の田中委員長から所信聴取、参院議院運営委員会 (TBSテレビ) http://bit.ly/UzOImO  
IWJ_NewsClip 参議院議院運営委員会は、原子力規制委員会の田中俊一委員長から所信を聴取しました。

規制庁審議官と面会5回=「特に非はない」−日本原電 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013020101097&g=soc
・・・
非常用電源が一時停止=大飯3号機、再稼働後初―福井  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000091-jij-soci
大飯原発3号機で非常用電源一時停止 再稼働後初の本格的トラブル|FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00240039.html
takashi_akita … "原子炉を稼働させながら訓練をしていた運転員が、誤って電源のスイッチを切ってしまった…電源はおよそ1分後に回復"
IWJ_NewsClip 関電によると、運転員が訓練で別の運転員に電源盤の説明をしていた所、誤ってスイッチに触れたために停止したという。
tokaiama 大飯原発トラブル。運転員はシロウトか? 初歩的ミス のように見えるが、実は深刻なトラブルを隠蔽していることが多いので警戒が必要
・・・
再処理施設でケーブル焦げる=六ケ所村、けが人なし−規制庁 |時事ドットコムhttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013020600443&g=soc …  
IWJ_NewsClip 原子力規制庁日本原燃の核燃料再処理施設(六ケ所村)で食堂やトイレ等の一般排水を処理する施設内のケーブルに焦げ跡が見つかったと発表
・・・
東電、国会事故調にウソ 「原発内真っ暗」→調査断念 朝日新聞 http://t.asahi.com/9o47  
IWJ_NewsClip 東電が昨年2月、福一原発1号機現地調査を決めた国会事故調査委員会に原子炉が入る建物の内部は明かりが差し、照明も使えるのに真っ暗と虚偽説明を
mitsuya_niwa 田中三彦元委員、非常用復水器が地震で壊れたか調査実施を申し入れる。
・・・
伊方原発」再稼働の一番手、新安全基準ほぼクリア - 産経ニュース http://goo.gl/ZRNkc   
IWJ_NewsClip 九州電力玄海原発佐賀県)と川内(せんだい)原発(鹿児島県)も次候補に挙がっており、早ければ今秋の再稼働を目指す。
・・・
英セントリカ、新規原発建設に参加せず   http://goo.gl/u7YAx
masaru_kaneko 英電力大手セントリカは、英国での原発4基の新規建設事業に不参加を表明。仏大手電力EDFの受注事業で、20%の権益を得る権利を行使しない。 セントリカは原発を高コストだとし再エネシフトです。 http://goo.gl/3UNYg
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 2月6日の厚労省魚拓 http://megalodon.jp/2013-0206-2229-47/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002uur0-att/2r9852000002uuup.pdf
 牛全頭検査 → 一戸町 18 Bq/kg・滝沢村 12 Bq/kg・雫石町 11 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 千葉県のシイタケ → 成田市 33 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 新潟県流通の菌床シイタケ → 上越市 4 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 岩手県の大豆 → 一関市 25 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 北海道流通のお魚 → マダラ 9.7 Bq/kg・スケトウダラ 0.45 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 宮城県のお魚 → イシガレイ 52 Bq/kg・マダラ 51・スズキ 41・ヒラメ 21・イカナゴ 7・ヒガンフグ 3.8 (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 茨城県のお魚1 → イシガレイ 71 Bq/kg・コモンカスベ 68・ヒガンフグ 32・ヒレグロ 28・スズキ 22・アイナメ 21・ショウサイフグ 20 (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 茨城県のお魚2 → マダラ 19 Bq/kg・ウスメバル 16.7・マコガレイ 15・ヒラメ 15・コモンフグ 13・アカエイ 10・エゾイソアイナメ 5.7・サヨリ 0.69 (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 千葉県のお魚 → ホウボウ 2.1 Bq/kg・メバチ 0.74 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 神奈川県のカンキツ湘南ゴールド → 湯河原町 2.1 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 群馬県流通の伊勢崎市産漬け物 3.9 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
 千葉県の流通品 → 仙台市産みそ 6.7 Bq/kg・岩手県産牛乳 1.1 Bq/kg (2月6日厚労省 http://goo.gl/is0we )
・・・
Ani2525 拡散 安倍首相の安倍昭恵夫人、ホーリーバジル発言などで詐欺確定。ゲルマニウムで計測したら有。「ホーリーバジルの霊性放射能除去」「吸収バジルはカリウムに転じるようでガイガーカウンターも無反応」と意味不明の発言。常に多数の脱原発派に接触していた。許せない首相と共に謝罪が必要な詐欺
 首相のファースト・レディが、詐欺の広告塔をやった前代未聞なのか、本人が妄想してやらかしたのか、原発再稼働のために多数の脱原発派に接触してホーリーバジルの勧誘をやっていたのか釈明と謝罪が必要ですね。福島の人にニセ科学によるハリボテの希望を与えた件は人道的にも許せません。
 天皇のお言葉「アスベスト放射性物質は気をつけて」 安倍首相「原発再稼働考えてる」安倍昭恵夫人「ホーリーバジルは放射性物質カリウムに転じるのか消す」 これ最後は完全に犯罪だよ。
 なぜ安倍首相夫人の発言は犯罪? ホーリーバジルも汚染地で育てると、セシウムは吸収されます。別に消しはしないので、500Bqくらい入る可能性も高い。それを体にいいから飲め、栽培しましょ、飲みましょうと。安倍首相の奥さんが言うからって栽培したり飲んでる人いるでしょうね。
ーーー
10ベクレルの食事でも子供に健康被害!-チェルノブイリの事例から専門家が警鐘! ベスト&ワースト http://www.best-worst.net/news_atAreYLC1q.html
IWJ_NewsClip 同氏は細胞分裂しない脳、心臓、腎臓への放射性物質の蓄積が危険であるとしている。

Ani2525 汚染地26年後 ウクライナの惨状を見ると、汚染地では、除染に加わった快い、気持ちのよい男性が、働き盛りの時期に働けずに自殺率がトップ、女性で逃げなかった人は、体が思うように動かず、時々働く風俗嬢へ。子供たちは9割が体育に参加不能。授業も集中力が続かず半分行くと休み。
 ウクライナの南部ってのびのび楽しいボルシチを生んだ農業国家。北部の一部のチェルノブイリ近くってそういう悲惨な状況なんだけど。ソ連軍の年金で無目的にダラダラ暮らしていて、財政危機のたびに年金減らす話が出るから、たまにデモや陳情。女性はどこに行ったかわからない。
・・・
KinositaKouta 健康被害や懸念についての報告相談についての僕からのお願い。風疹の爆発的流行に要注意。【ブログ更新】 http://goo.gl/U1qRt
ーーーーーーーーーー
internet_co 親友の友人が「小沢氏のことを印象だけで判断し大嫌いだったそう。しかし今は唯一の愛国者だと絶賛。福島第一1号機が爆発しなかったのは住友の特殊材によるもの。その顛末を見ていた人物。小沢事務所だけが受けてくれたし小沢氏は自費でトラックで輸送の手配し被害を防いだそうだ
・・・
mariscontact Barbara Judgeというこの女性、東電に雇われ、福島原発を再開させるつもり!女性の方が反原発女性 http://edition.cnn.com/2013/02/05/business/lady-judge-fukushima-japan-nuclear/ … … … 東電も招待 http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201301-j/130126-01j.html …  うちの三歳の息子が「白雪姫のおばあさん、怖い!」と今言った。爆笑。。
・・・
thoton_a 脱原発運動は誤解を承知で言うと宗教と同じ。信者を増やすことがとても大事なミッションだ。だが、前面に出てる人に品性がなく、ポルノや暴力、刺青のイメージがついてたら、まともな人は寄り付かなくなり、多くの信者を獲得することは困難になる。実際、官邸前の参加者は減り続ける一方だ。
 一方、山本太郎さんはいい。人を動かすものは、やはり、最後は何事も人間的魅力なのだろうか。実際、衆院選では予想外の(失礼ながら)大健闘を果たし、我々に希望を与えてくれた。我々は、反国民投票派であり、反ポルノ派であり、太郎派であることを、ここに厳粛に宣言する。
mariscontact 官邸前デモの主催者「反原発連合」のスタッフの一人であり、本まで執筆した、野間易通アットマークkdxnは、「反原発運動分断工作員」としか思えないのは、私だけでしょうか?
thoton_a 誰もが、そう思っています。
・・・
tsunamiwaste 今朝、Mさんが「君ら(反原発活動家)の仲間の中に広告代理店から金もらってる人いない? 商社が広告代理店に金を渡して、反原発キャンペーンをやらせてる。どうしてどこも書かないんだろ」と言ってた。私はそんな話はまるで聞いたことがなかったので、きょとんとした。
 するとMさんは「広告代理店ならマスコミに金渡してるか。いくらでも書くやつなんかいるわな」と言っていた。うん、私もそう思う。もしそんなことがあるんであれば、パブ記事になってるんじゃないかな。
 あと『反原発不都合な真実』で、藤沢氏は火力に切り替えた場合の大気汚染をディスってるんだけど、M氏に「どゆこと?」と聞いてみたところ、「君も北京に行ってみるといいよ」と言われた。うーん、日本と北京とでは排ガス処理装置や公害規制違うだろうしなあ。
 まあ、排ガス処理装置を海外に売りたい環境機器メーカーの遠望深慮という読み方もできるんだろうけど、もう私にはわかんないな〜。いま、日本の焼却炉のコストの半分は排ガス処理装置らしいしね。
 Mさんは金融業界の人だから「商社が反原発キャンペーンを広告代理店にやらせてる」という話は、原油天然ガスの思惑買いとかそういう話なんだろうけど、彼が考えているような、プロ市民やヒッピーみたいな反原発活動家なんか回りにいないっすよ……普通のママ・パパばっかりですがな
 まあ、変わった人もいますけどね……。いずれにせよ、私は一線から退いて隠居になったので、わからないな〜。商社が広告代理店にキャンペーンやらせるよりも、環境省が広告代理店にキャンペーンをやらせるほうが道義的問題は大きいと思うし。
 『反原発の不都合な〜』のあとがきで、米兵の死者数だけでなく、ちゃんと戦場の民間人の死者数について言及しているのはえらいと思った。
packraty 商社が反原発キャンペーンをやらせてどんな得があるのでしょう?
tsunamiwaste 私の推測なんですけど、金(gold)や原油など商品先物市場ってあるでしょ? それ絡みってことじゃないかな? 商社って原油高になると潤うらしい http://bit.ly/YTeW4R
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPP「聖域」求める声 自民執行部、軸足定まらず  日本経済新聞 http://s.nikkei.com/VEafWq
IWJ_NewsClip 自民党外交・経済連携調査会(衛藤征士郎会長)は6日、第2次安倍政権発足後初の会合を開き、TPPをめぐる議論を本格的に始めた。

自民の「TPP」抗争本格化? 議論再開、反対派が執行部に反発 - 産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130206/plc13020623250020-n1.htm
IWJ_NewsClip 調査会では、反対派の金田勝年衆院議員が執行部への不満を爆発させた。ほかにも「TPPのメリットの説明がない」厳しい意見が
・・・
共通番号法案、来月再提出=16年利用開始へ―政府・与党(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000136-jij-pol
IWJ_NewsClip 政府・与党は6日、社会保障と税の共通番号を新設するマイナンバー関連法案を早ければ3月にも国会に再提出する方針を固めた。

マイナンバー」導入に不安の声「メルトダウンするかも」 税金と保険の情報サイト http://www.tax-hoken.com/news_av6CiBm8V0.html
IWJ_NewsClip ネット上にも「役人とゼネコンの密室体制では原発と同じ末路をたどる」と危惧する声が上がっている。
・・・
【徳田政務官辞任】「泥酔状態で無理やり性的関係」と主張 当時19歳女性が提訴、1千万円で和解成立 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130206/crm13020608050002-n1.htm
onodekita 10年前の話を今持ち返すのは非常に不自然。はめられたな。
 徳田議員は、いうことを聞かなかったんだろうな。だから、ありとあらゆる傷を調査して、明るみに出したんだろう。細野にコメントを求めていたのには笑ったが。ハニートラップだ。
 無理矢理引きずり下ろさざるを得ないということは、かなり追い詰められている証拠でもある。
 谷垣もいうことを聞かなければ、こういう羽目になったんだろうな。
・・・
米軍低空訓練、島根で衝撃波被害 民家のガラス割れる - 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020601002136.html
IWJ_NewsClip 航空機が音速を超えた際に起きる「ソニックブーム」と呼ばれる現象で衝撃波が発生、ガラスが割れたとみられる。
ーーー
onodekita 昨年末から,おできの親玉(せつ)に何度も苦しめられている。抗生剤は必要だが、122番排膿散及湯を飲むと、膿が出やすい気がする。
ーーー
【柔道】全柔連、全面降伏!吉村強化理事、徳野コーチも辞任:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130205-OHT1T00216.htm
basilsauce 理事と監督の半数が女性になったらいいね。

橋本聖子議員、柔道女子の「氏名公表」発言を否定(デイリースポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000045-dal-spo
anmintei でも、そのあとに言っていることの意味がわからない
kikko_no_blog 柔道の暴力監督を告発した女子選手15人の名前よりも、原子力規制庁名雪哲夫元審議官から内部情報を聞き出していた日本原電側の担当者の名前をぜんぶ公表しろ!
・・・
北京の大気汚染「動物実験のよう」 日本大使館が説明会: 朝日新聞 http://bit.ly/11VkmZf  
IWJ_NewsClip 大使館側は、いま北京に暮らす人々は「動物実験のような状況」に置かれていると指摘した。
・・・
暴行死起訴、再鑑定の死因は病死…根拠の骨折「心臓マッサージ原因」  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000142-san-soci
tokaiama 冤罪! 傷害でっちあげで1年4ヶ月不当に勾留、救急隊による心臓マッサージによる胸骨損傷が本当の理由だった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー