遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130121夕

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・規制委が新安全基準骨子案 対策100億円単位、過酷事故対策で
放射線対策と原発の明日| 小林泰彦さん VS 小出裕章さん
・山下俊一センセイ講演会 「データを出し続けている」
・国の除染事業 搾取の横行食い止めよ
原発事故対策 府、UPZ32.5キロに設定へ 京都市など13万人が圏内に
放射線影響や除染理解 原子力学会が福島でシンポ
函館市、弁護士と契約 大間原発訴訟を準備
・恐怖の放射能汚染農産畜産品研究成果資料
・休眠期にリンゴ・桃・柿を解体調査
・妊娠中の牛と胎仔では、羊水や胎盤で高い放射性セシウムレベルが認められた
・豆腐の添加物で個人的に一番怖いのは乳化剤=界面活性剤
・『やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識』田崎 晴明
セシウムの脅威 スウェーデンの汚染地帯ではIQや学力低下
放射線障害防止の技術的基準に関する法律のめぐ講義(充実保存版)for丼在泰国
・未だに安全厨で安全デマを流してる最新データに当たってない人
・夏から咳と痰が止ならい
・「東京でシャワーをすると陰部がかゆくなる」金属アレルギー女性、身近で甲状腺がん乳がん、肺がん
・NHKスペシャル「汚染地帯で何が起きているのか チェルノブイリ事故から4年 」(1990年)
・XI日本における潜在的な過酷事故の可能性
・VI 日本の医療界による沈黙と否定
・VII 子供たちを移住させる切迫した必要性
・『これから世界はどうなるか: 米国衰退と日本 』
・瓦礫処理、食べて応援、不当逮捕:理屈の通じない相手からの暴力
・強者に従順ならば自分も強者の一員だと思っているのかな
・全くあてにならない自分の心に支配されている
・Voice of Fukushima。福島の小さな声を一杯集めて外に発信する。これが正にジャーナリズムの一端
・緊張感の持続…、これは本当に難しい
・超低IQ政権アベノミクスの罠
アベノミクスで経済は「再生」するのか? …勿論しない
長谷川幸洋著 『政府はこうして国民を騙す』
・国際的テロ活動はイラク戦争など米国が軍事介入した時期から急増
・北京で過去最悪のスモッグ、米大使館屋上の計器が振り切れる
・スペイン15M 元祖・怒れる若者のオキュパイ 〜その2
・麻生氏「さっさと死ねるように」 高齢者医療で
・アピウスと言う会社の電子カルテ
・防虫剤 「ナフタリンとパラジクロルベンゼンは避けよう」
・必読、拡散しましょう!
・「うつ病替え歌」「政治替え歌」そして「ニコチンおたく替え歌」
精神障害者の犯罪はけっして多いものではない
・「入試中止は権利の侵害」 大阪弁護士会が声明「本末転倒だ」
・「私が死ねば救われるのか」市教委、抗議の自殺予告?丸1日放置 桜宮高2自殺
・「女性話法」に勝てる男性はいない 平穏な男女関係を築く7つの対処法
・「男を大金持ちにする妻、落とす妻」の法則
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130120朝〜130121夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19632331/
・・・
wind_f1【GPV風向】 1月21日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日12時は北の風、21日18時は北北東の風、22日0時は南の風、22日6時は南の風、22日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月21日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日6時は北西の風、21日12時は北の風、21日18時は北の風、22日0時は南南西の風、22日6時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
規制委が新安全基準骨子案 対策100億円単位 [写真]: 東京新聞 http://bit.ly/10eYCXB
原発の新安全基準骨子案を提示 規制委、過酷事故対策で :東京新聞 http://bit.ly/10w2LLJ
・・・
放射線対策と原発の明日| 小林泰彦さん VS 小出裕章さん  http://iwj.co.jp/wj/open/archives/54129
<対談>小林 泰彦VS小出裕章1/19千葉県柏市東葛から問う」・千葉の汚染(内容書き出し)http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2732.html
kodomozenkoku 原発事故子ども・被災者支援法でつながった関東ネットのメンバーさんたちがたくさん関わっている講演会、大盛況だったようです。 千葉、東葛地域で活動している方達が企画しました。アーカイブみれます。
nakayamamikio 小出裕章氏「内部被曝放射性物質を取り込んでしまうので逃げられない。内部被曝はコントールが難しい。子供に汚れたものをできる限り与えない注意を。学校給食とか子供が食べるものは汚染の少ないものを」1h52m
・・・
山下俊一センセイ講演会 「データを出し続けている」 http://tanakaryusaku.jp/2013/01/0006507 
GoodBye_Nuclear 「福島の参考になるのはチェルノブイリの事例だけ」と言いながら、たった一度の爆発で甚大な被害をもたらしたチェルノブイリに比べ、今なお「新鮮な」放射能が漏れ続けている福島ではそれ以上の被害がでるとの予測には言及しなかった。
Ani2525 山下俊一の最近のセミナーで「チェルノブイリの清掃人たちに100ミリ被ばくでもがんが増えてない」発言。これは至近の独裁国家ベラルーシ統計。だが、ソ連軍の関係者に世界ダントツ一位の自殺率ってのはどういう事だろう。ウクライナ統計ではガンまで行ってないが不調は多数。山下俊一はやはり危うい
 なお、日本はWHOの取り方に直すと、韓国やベラルーシなど世界一自殺国群の中で、飛び抜けて一位になるそうです。日本も自殺については、統計の取り方を変えて、世界一ではないように見せている。これはイジメ、体罰、兵役、ブラック企業原発村などの日本特有の異常問題が残っているせいだろう
・・・
国の除染事業 搾取の横行食い止めよ http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013012102000119.html
ginzanico 日給一万六千円の約束のはずなのに宿泊代や食事代が差し引かれ、作業員に手渡されたのは一万一千円余り。このうち一万円は、国が作業員に支給している特殊勤務手当である。国が無償提供した宿舎にもかかわらず宿泊代を徴収していた。
・・・
原発事故対策 府、UPZ32.5キロに設定へ 京都市など13万人が圏内に http://sankei.jp.msn.com/region/news/130119/kyt13011902170002-n1.htm
ginzanico 日本全国、これだけ原発あればどこでも被害受けるわね。⇒…大飯原発から32・2キロ地点にあたる京都市右京区まで、放射性物質が到達する可能性があると示されたことに合わせた。
・・・
放射線影響や除染理解 原子力学会が福島でシンポ http://www.minpo.jp/news/detail/201301216160
ginzanico コレ→(https://twitter.com/ginzanico/status/293232336160571392 …)だから、『土壌から玄米への放射性セシウム移行係数は「0・01以下」との見解を語った』は崩れるんだよね・・・。
・・・
函館市、弁護士と契約 大間原発訴訟を準備 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130121/trl13012113310003-n1.htm
ginzanico …河合弘之弁護士ら10人からなる弁護団と訴訟に関する契約をした。市は「事故が起きれば市民の安全が脅かされ、市庁舎なども被害を受ける」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恐怖の放射能汚染農産畜産品研究成果資料 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1514.html
・・・
ginzanico 休眠期にリンゴ・桃・柿を解体調査、樹体の放射性セシウムの分配率は地上部が95%以上、根部で検出された放射性セシウムはわずか。これら調査結果から樹皮上に沈積した放射性セシウムが樹体内に移行した可能性が高い。 http://www.a.u-tokyo.ac.jp/rpjt/event/2012120802.pdf

ginzanico 妊娠中の牛と胎仔では、羊水や胎盤で高い放射性セシウムレベルが認められたが、妊娠牛と胎仔の臓器における放射性セシウムレベルは同等で、非妊娠牛の場合と同じレベル http://www.a.u-tokyo.ac.jp/rpjt/event/20120218-5.pdf
・・・
cliche_99 豆腐の添加物で個人的に一番怖いのは乳化剤=界面活性剤。普通の豆腐には大量に入っています。「塩化マグネシウム」だけの一見自然派の豆腐にも「乳化にがり」というトリックが有→http://chemical.kao.com/jp/technology/product/article_04.html … 油脂・乳化剤・酸化防止剤の混合物。「乳化にがり不使用」の豆腐がおすすめ
 豆腐。消泡剤・硫酸カルシウムなど表示される添加物のほか「乳化にがり」という隠れキャラも有。にがり・(消泡剤として使われる)グリセリン脂肪酸エステル・酸化防止剤・植物油脂などのミックス。こうした隠し技も入れると普通のスーパーで完全無添加の豆腐はほとんど売っていません。
 天然にがり/乳化にがりによる豆腐の作り比べhttp://www.saitamaya.net/ken_q/magnesfain.htm … 乳化にがりの特徴と成分(花王マグネスファイン420/TGの場合)http://web.ako-kasei.co.jp/business/tofu/nyuka_gyoukozai/
 cliche_99
【手作り豆腐】1.豆乳200mLを弱火にかけて70度で火を止める 2.にがり小さじ1を混ぜ鍋に蓋をして15分おく 3.ザルに布巾を敷き2をおたまで掬い入れて30分ほど水をきる 豆乳 http://bit.ly/LUQVng  にがりhttp://bit.ly/MTR6yB
 【手作り豆腐】実は電子レンジでも作れます http://www.ryouen.co.jp/426.html  材料は鍋と同じく「無調整豆乳」+「にがり」だけ。簡単ですが個人的には鍋の方がおすすめ(美味しいので) あと添加物入りの「調整豆乳」では豆腐は作れないのでご注意ください。
 (乳化にがりを使わない、かつ大豆の放射性物質に気を付けている豆腐屋さんはとても少数派ですorz 放射性物質に気を付けていても乳化にがりはスルーとか、乳化にがりは絶対使わないけど大豆の基準値は自主基準値20Bq/kg以下で自信満々とか…どこまでこだわるかは消費者次第ですね)
 にがり不要・ひよこ豆の手作り豆腐http://bit.ly/o5n3aE  OKひよこ豆http://bit.ly/P2feM6  どうしても国産大豆や海水由来のにがりが不安な方へ。ひよこ豆の主産地の米国やインドはナッツで微量〜2ベクレルの検出があり、トルコはチェルノ汚染有ですが…。
・・・
『やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識』田崎 晴明 http://blog.fc2.com/goods/4255006768/thestorybehin-22 
ーーー
セシウムの脅威 スウェーデンの汚染地帯ではIQや学力低下http://www.news-postseven.com/archives/20110717_25882.html
・・・
放射線障害防止の技術的基準に関する法律のめぐ講義(充実保存版)for丼在泰国  http://amba.to/Xerqj2
・・・
Ani2525 未だに安全厨で安全デマを流してる最新データに当たってない人。この人達に、衆議院の報告書の間違いだらけな部分と、ベラルーシの独裁前のデータの間違いだらけを見つけて欲しい。ベラルーシの独裁後、独裁者がEUとロシアを天秤にかけて、被害の過小評価の統計を出したりしてる点も科学的に要説明
 事態が混乱してる時こそ、相手の立場に立って事実を見なおしたほうがいい。私も何度も安全派になりきって見なおしたり。だがどうしても説明がつかない。結局結論として出たのは、安全厨は、真実から外れた空疎だがまとまった理論だけ見たから盲点になかなか気づけなかった。ただ百聞は一見に如かずと
 ウクライナのヤヌコビッチ大統領発言を読み、日本の衆議院ウクライナ視察報告書を読むと、山下俊一や中川恵一が明らかな犯罪的なウソをついたと分かる。国賊である。 衆議院チェルノブイリ原子力発電所事故等調査議員団報告書 http://bit.ly/RCqUvG
 ウクライナベラルーシ共に、自殺率は、チェルノブイリの頃に20代の男性だった皆さんがトップ率でした。そこでウクライナ被害報告集を見ると、働きたいのに、働き盛りなのに、体が思うように動かなかったら、薬物や飲酒に溺れた上で、自殺するよねえという感想でした。皆さんはどう思いますか?
 で、そこ、その悲しい事実を原発村は卑劣な事に、ウォッカの飲み過ぎとか、人間味のまるでない、人間性が壊れた発言をするんですわ。ウクライナのヤヌコビッチ大統領の発言は知ってるが、被害なんてありませんよと原発村はウソをついています。だが、衆議院の持って帰ったデータは大被害でしょ。
 ウクライナ、ヤヌコビッチ大統領はね、ウクライナソ連時代に中央政府に反抗的だったため、リクビダートルがウクライナばっかり供出させられました。そういった人や汚染地に住む被害者が200万超えると、特に子供には良い環境を与えるべく、日々頑張りましょうと。そう発言してるのです
 まじめに、日本の衆議院の議員団のチェルノブイリ被害の報告書を読んでみてください。あなたの大親友には必ず、お手紙やメールや対面で伝えてください。今わかってる事は汚染地に長期住むと、免疫不全などが始まり、すぐ死ぬわけじゃない生き地獄が始まるって事。汚染の線引は家族会議で決めるしかない
 チェルノブイリでは小動物の遺伝子や、奇形や死産などの研究が多様に進んでいて、どうやらチェルノブイリの避難の基準はさほど間違ってなかったと26年で分かり、よほどのお年寄りが自分の死ぬ場所として帰った以外は認められていないって事も知っておいてください。
・・・
uppekk 【僕の主訴】慢性の咳と痰。左胸痛。喫煙歴なし。【胸部CT(2012年10月5日撮影)】 右中葉と両側下葉に3mm位の結節影(炎症性結節)。左下葉S8に索状影(陳旧性炎症変化)。胸水なし。肺門・縦隔リンパ節腫大なし。大動脈病変なし。 【僕の診断】吸入しているものに炎症の原因がある。
 造影CTでないと正確にはいえないけど、左胸痛って大動脈解離ではあるまいな(多分違うと思います。苦笑)?因みに一昨年、岩手の母が大動脈解離で亡くなっています。享年86歳でした。
 【夏から咳と痰が止ならい】僕は滅多に医療を受けません。医療費がもったいないし、例えばCT検査なんて大量の外部被曝を受けますからね。その僕が今回、20mSvの被曝をしてまで(苦笑)、胸部CTを受けたのだから尋常じゃない(苦笑)。夏から続く咳と痰。吸ってる埃に問題があるんでしょうね。
 以前に内部被曝対策で「自宅の掃除を徹底しよう!水拭きをこまめにしよう!埃の吸い込みは要注意!」ってツイートしてましたが、僕自身は独り身+アバウトな性格で(苦笑)、自宅の掃除が疎かだったのでは?と反省してます。内部被曝対策の一環で今年は自宅の掃除も頑張ります(苦笑) #内部被曝対策
・・・
KinositaKouta ブログ更新「「東京でシャワーをすると陰部がかゆくなる」金属アレルギー女性、身近で甲状腺がん乳がん、肺がん。」 http://goo.gl/Div5e
・・・
NHKスペシャル「汚染地帯で何が起きているのか チェルノブイリ事故から4年 」(1990年)文字起こし その5 http://plaza.rakuten.co.jp/shunsoku2002/diary/201301040004/?scid=we_blg_tw01
NHKスペシャル「汚染地帯で何が起きているのか チェルノブイリ事故から4年 」(1990年)文字起こし その6
http://plaza.rakuten.co.jp/shunsoku2002/diary/201301040005/?scid=we_blg_tw01
NHKスペシャル「汚染地帯で何が起きているのか チェルノブイリ事故から4年 」(1990年)文字起こし その7 http://plaza.rakuten.co.jp/shunsoku2002/diary/201301040006/?scid=we_blg_tw01
NHKスペシャル「汚染地帯で何が起きているのか チェルノブイリ事故から4年 」(1990年)文字起こし その8 http://plaza.rakuten.co.jp/shunsoku2002/diary/201301040007/?scid=we_blg_tw01
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
XI日本における潜在的な過酷事故の可能性 Potential Catastrophic Acciden... http://savekidsjapan.blogspot.com/2013/01/potential-catastrophic-accident-in-japan.html?spref=tw

VI 日本の医療界による沈黙と否定 Silence and Denial by Doctors http://savekidsjapan.blogspot.com/2013/01/vii.html?spref=tw

VII 子供たちを移住させる切迫した必要性 Urgent Needs to Relocate Chi... http://savekidsjapan.blogspot.com/2013/01/vii-urgent-needs-to-relocate-children.html?
・・・
magosaki_ukeru 発売予定『これから世界はどうなるか: 米国衰退と日本 』―抜粋穵第一章情報:新聞やテレビが日々報道。これに加え国際情勢を学ぶ必要があるか。ある。残念ながら、今日新聞テレビは特定方向誘導に、虚偽と詭弁)。まず原発事故。05年2月石橋神戸大学教授は衆議院予算委で「迫り来る
 2:大地震活動期は未曾有の国難」論展開。「米国で地震原発に一番恐ろしい外的要因と判断。地震時複数の要因の故障といって、いろんな所が振動でやられる、それらが複合し多重防護システムや安全装置が働かなくなる、最悪の場合炉心溶融とか核暴走に」この核心的議論が過去どれだけ
 3:議論され今議論されてるか。TPPは政治家、官僚、マスコミ、学者が一斉に賛成論展開。例えば米倉団連会長「TPPに参加しないと日本は世界の孤児になる」。G8やG20で何国TPPに参加しているか。2011年の日本の輸出先、米国15.3%、中国19.4%、韓国8.1%
 :台湾6.8%、香港5.5%。米国15.3%に対して東アジアは38.8%。TPPに不参加。この中何故不参加なら世界の孤児になるか。増税はどうか。日本の財政危機を救うのは消費税のアップしかなかったか。実は違う。仮に日本が所得税法人税収入を1985年水準にすれば
 4:19.7兆円の増収。現在の消費税は10.4兆円ですから、約2倍の増収。GDPはこの間1.5倍増加。1985年水準に戻るのは決して難しいことでない。こうした議論はほとんど聞かれない。2012年北朝鮮の“人工衛星”発射で、ミサイル防衛の必要性が説かれた。
 5:ではサイル防衛で丸の内や銀座や新宿が守られるか。ありえません。弾道ミサイルは打ち上がると数百キロメートル以上の上空。通常の地対空ミサイルや空対空ミサイルで迎撃できる高度はせいぜい数十km。届かないのですか当然撃墜できない。ミサイルは下降時大陸間
 6:弾道弾で秒速約7km、中距離弾道ミサイルで秒速約2km。こんな物を撃ち落とせるはずない。こうしてみてくると重要な懸案全てに如何に嘘と詭弁。情報は一方的に与えられるのを待つだけではだめ。自ら探す努力。この中ソーシャルネットワークの重要性極めて大
・・・
MAROKIAT 「闇金ウシジマくん」とか読んでて怖い事の一つは理屈が全く通らない相手による暴力が描かれてるところ。いくら筋を通した話をしてもそれを理解できない相手が一方的に暴力をふるってくるのね。でもってここ2年近く同じような恐怖を日本の政治にも感じていたりするのよねー。
 瓦礫処理の話にしたって食べて応援にしたって他の被曝に関することだって不当逮捕にしたって。理屈の通じない相手からの暴力としか思えないんだけどな。
・・・
nakayamamikio なんか日本って弱者に冷たいよね。強者に従順ならば自分も強者の一員だと思っているのかな。守ってもらえると思っているのかな。本当は違うのに、自分も弱者になったら同じ目に合うのに。これって、いじめの構造と同じじゃないか。
・・・
uppekk 【全くあてにならない自分の心に支配されている】 心が全ての創造者。しかし、心は偉くない。心は動揺しやすい。心は問題から逃げ回る。心は物質に依存している。心は肉体に依存している。心は変わり易い。心は刺激に飢えている。心は感情に流され易い。心は制御し難い。心は掴み難い。 #幸せの話
・・・
mitsuya_niwa 上杉隆 「ジャーナリズムは日本にはない。ジャーナリズムは圧力や人命の危険に屈しない。権力監視と人命を守ることが使命。記者クラブに対して国境なき記者団は抗議。本当の取材をして事実に謙虚であるべきだ。」
 「Voice of Fukushima。現地の声。政府、日本の今のメディアが何を言おうと多様性、多様な人間の声=情報を提供することが正しさにつながる。福島の小さな声を一杯集めて外に発信する。これが正にジャーナリズムの一端。」
・・・
tenkamuteki2012 緊張感の持続…、これは本当に難しい。緊張感がストレスとなる段階では緊張感自体がネガティブに作用する恐れがある。ストレスとならない緊張感(警戒心)の持続には、非常の日常化(技化)が必要。これは肉体的技能と同じく丁寧な段階的訓練が必要。この過程をいい加減にしると病む可能性が高い。
 俺はこの緊張感(警戒心)の持続(技化)を「おだやかじゃない日常」の中で強制的に押し付けられたが、病まなかったのは単に資質と偶然。普通なら逃げ出すか病むどちらかだ。実際周囲からは病む一歩手前に見えていたようだった。両親でさえ俺の醸し出す剣呑さに一緒にいるだけで疲弊すると言っていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超低IQ政権アベノミクスの罠 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/21/2013012101000_2.html
tokaiama インフレ→市中金利上昇 →国債暴落 →国債金利上昇 →国家デフォルト アタリ前田のクラッカー路線!

アベノミクスで経済は「再生」するのか? …勿論しない (松本徹三) #BLOGOS http://blogos.com/article/54390/
mitsuya_niwa 国際競争力を失いつつある産業界は政府の政策を充てにせず、自らの体質改善こそを真剣に考えるべきだ。
・・・
長谷川幸洋著 『政府はこうして国民を騙す』〜情報操作は日常的に行われている〜 http://bit.ly/10IeqYO
・・・
magosaki_ukeru 1月21日付読売社説批判・テロ:「今回の事件を、国際社会がテロに毅然として立ち向かう一歩に。」イラク戦争見てもアフガン戦争見ても軍事制圧は無理が明白。国際的テロ活動はイラク戦争など米国が軍事介入した時期から急増。テロを抑圧
・・・
北京で過去最悪のスモッグ、米大使館屋上の計器が振り切れる − GIZMODE http://www.gizmodo.jp/2013/01/post_11504.html
nakayamamikio 健康被害の犠牲の上での経済発展。この国の人たちも無策な経済政策の犠牲者なんだろうな。
・・・
【諏訪都リポート】 スペイン15M 元祖・怒れる若者のオキュパイ 〜その2 http://tanakaryusaku.jp/2013/01/0006512 
ーーー
麻生氏「さっさと死ねるように」 高齢者医療で:東京新聞 http://bit.ly/XuBjqu
麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/130121/trd13012113100011-n1.htm
takashi_akita "「死にたいと思っても生きられる。政府の金で(高額医療を)やってもらっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらわないとかなわない」" 
 何を言っているんだこの男?私はさっさと死にたいんだ、と言っているのか?
katrinvonjapan この方こそ「さっさと」政界から去ってほしい。
thoton_a 「老人を税金で生かしておくのは勿体ない」―その考えに同調する人もいるかもしれない。だが、私は反対。こんなことを受け入れたら、いずれ、ホームレスも、身体障害者も、精神障害者も、同性愛者も、犯罪者も、野党支持者も、国家に「生きるに値しない生命」判断された人々が皆、国家によって殺される
torrecolombaia どうせ舌禍等の多い人達だから参院選挙前までは自滅するでしょう。ここ5〜6年のいつものパターンじゃん。
kabutoyama_taro 「ゴーストタウン」発言で失脚した政治家がいたが、これはいいのか?
hirakawah 恐らく。昨年石原伸晃氏も報ステ社会保障費と尊厳死を結びつけるような発言をしてますが、「公金で長生きするのは我儘」「長生きは自己責任で」みたいな「空気」を創ろうとしてるように思えます。
MAROKIAT 人命より金だと言い出したぞ。税金を国民の命の為に使いたくないってさ。
・・・
uppekk 当院はアピウスと言う会社の電子カルテを使っているのですが、このシステムって亀田総合病院が開発した「クイーン」と言う電子カルテを商品化したものなんです。僕が研修医で亀田に居た時に、各医師やIBMの技術者の皆さんと試行錯誤しながら作ったもので思い入れがあり、当院も開業以来使ってます。
 当時のクイーン、大規模病院に使用された電子カルテとしては日本発かも?しかし、アピウスhttp://www.apius.com/ ってネームバリューが無さ過ぎ(苦笑)。2013年2月1日から「亀田医療情報株式会社」(略称:KHI)に社名が変わるそうですが、マイナーっぽくなっていくなあ。
・・・
防虫剤 「ナフタリンとパラジクロルベンゼンは避けよう」 http://www.binchoutan.com/bouchu.html  
fuuasumma 数年前から精油とハーブの防虫剤を使っている理由。 産直で購入したひのきのかけら。3年目以降はカンファー(樟脳)の精油をかけらに垂らして、洋服を保管。普段使いの洋服たんすには、クローゼットにはユーカリを合わせたハーブを使っています。
・・・
touyoui 必読、拡散しましょう! http://fb.me/1PS9DAbcf

うつ病替え歌」「政治替え歌」そして「ニコチンおたく替え歌」専門です。 http://fb.me/24XvYwHht
touyoui 日本一の「天才」替え歌アーティスト・ヒルズ六本木 |

touyoui 「精神鑑定」金沢 彰著(現役の精神科医) プロローグに。「精神障害者の犯罪はけっして多いものではない。」... http://fb.me/2fQQLyszx  
ーーー
「入試中止は権利の侵害」 大阪弁護士会が声明「本末転倒だ」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/130121/edc13012114300002-n1.htm
橋下市長が桜宮高を訪問 生徒に入試中止方針説明:東京新聞 http://bit.ly/T7kZkk
中学浪人やむなし、橋下市長入試中止強硬姿勢崩さず ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/19/kiji/K20130119005011220.html
uppekk 橋下は害毒以外の何モノでもない(怒)!
K_masafumi ①桜宮高校の生徒もOBも受験生も、犯罪を犯したわけでもなければ、不適切な行動をしたわけでもない。彼らの人格を否定する教育評論家や彼らのことを異常だという市長は、(暴力ではないが)口先で、彼らに対して、体罰以上のひどいことをしていると思う。
 ②本当に監督に感謝しているなら、無責任な教育評論家に人格が歪んでいると言われようが、市長に異常だと言われようが、胸を張って監督に感謝していると言えばいい。自分が世話になった人が川に落ちた途端に掌を返したように世間と一緒になって棒で叩く方が、人として恥ずべきことだと思う。
mojimoji_x 生徒が死んだ時だけ体罰否定するのおかしいやんか。体罰に苦しみ続けてきた子どもたちはたくさんいるわけです。「自殺したから」悪いんじゃないの。自殺する前から悪いことだったの。そもそもの力で屈服させてよいとする思想が悪いの。

「私が死ねば救われるのか」市教委、抗議の自殺予告?丸1日放置 桜宮高2自殺 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00000516-san-soci
kabutoyama_taro すでに桜宮サティアンと言っていいレベル| 同校の女子生徒を名乗る若い女性から大阪市役所に「私が死ねば在校生はみんな救われるんでしょうか」と自殺をほのめかす…
・・・
「女性話法」に勝てる男性はいない 平穏な男女関係を築く7つの対処法 http://t.asahi.com/9ff4
anmintei なんじゃこりゃ。女性差別の正当化に「東大話法」を持ち出すなって。たとえば最初にの例は単に女性が正しいし、二番目の例は男女関係なしに根性の悪い人間に一般の態度に過ぎない。
・・・
「男を大金持ちにする妻、落とす妻」の法則(プレジデント) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130110-00008201-president-bus_all
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー