遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130116夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「30年代原発ゼロ」見送りか エネ政策、新組織で議論
原発輸出を推進=茂木経産相
経産相、東電福島本社を訪問 「廃炉、前倒しを」
・16年閉鎖は困難 仏最古の原発 原子力安全局局長「5年はかかる」
大飯原発活断層か地滑りか議論 規制委が評価会合
東通原発:敷地内断層、詳細な調査不可欠 青森で渡辺教授講演 /青森
・米誌、日本は再処理断念を 大統領に公開書簡
・再稼働審査、PWRでベント設置に猶予期間
・福島第1原発 汚染水タンク満杯 地下貯槽に一時貯蔵へ
環境省、手抜き除染を独自調査へ 新たな情報30件
廃棄物処理は年50ミリSv 厚労省検討会の管理基準
福島県産農産物のタイ輸出を本格化 世界に安全性アピール ナシ、カキ追加
玄海・低レベル放射性廃棄物、きょうから青森・六ヶ所村へ輸送
レンゴー、グループ会社と開発した放射線遮蔽シートを施工した施設が福島に完成
・信州の藻からバイオ燃料を 信大研究者、培養技術の確立目指す
・シャープ、家庭用蓄電池へ参入 20年以上使用可能
天然ガス発電装置の運転を開始、7月に同規模の設備が追加稼働
・1台の発電機で2回発電「コンバインド・サイクル」
・火力発電のコストは下げられる、石炭で高効率な設備が商用運転へ
・日本最大の火力発電所で使っている燃料はどれ?
・最新の火力発電設備が試運転開始、関西電力の供給力が大幅増加
・小さい落差でも大出力、日本最大規模の小水力発電
バイナリー発電には最低でどれくらいの温度の温水が必要か?
宮城県福島県茨城県・千葉県沖における海域モニタリング結果 (Sr含む) (海水) 文科省1/15発表
・終始一貫・遮蔽なしの椅子型ホールボディカウンターの出る幕はもうない
・「人体内放射能の除去技術」挙動と除染のメカニズム
・西日本で311から2−3ヶ月後に流行した手足口病は、被曝
・炎症を起こした甲状腺は・・・
・出産予定者で、輸血被曝が怖い方:貯血式自己血輸血
・動画:涙の訴え「子供達が鼻血を・・みなさんに福島の人は見えていますか?」
甲状腺ガンを発症した場合,その治療費等を,原発事故由来か否かを問うことなく全額国費負担に
内部被曝に関するチェルノブイリの事例について、現役の医者達が極端に無知な理由
・北九州や大阪試験焼却時の健康被害報告の原因究明せずして、なぜ本焼却を強行できるのか
・「国が金ださねえって言ってるんだから」と福島市長 がモーニングバードで 2011.11.18に発言
インドネシアジャカルタ避難者と話す
木葉功一@kibakoichiさんの、東京→四国移住前後のツイートまとめ
内ゲバの心理:市民運動を発展させていこうとすれば必ず直面する試練
・佐藤知事のご家族が海外にいる話は、個人情報で確かめていない、今後も確かめる予定はない
・活字媒体に軽減税率を 新聞協会会長、石破氏に要請
・米国の「1兆ドル硬貨」構想は“定番” 経済学者のお墨付き
・「私の考え方に共鳴できる人」が日銀総裁でよいか
自衛隊は米国と一体運用しか出来ない仕様
・アルゼンチン、遺伝子組み換え大豆の農薬噴霧で居住不能になった町
・『キューバの奇跡 孤島に生まれた幸せの国』
・マハティール元首相の直言と、フォーゲル博士の悲観
・インフル、非協力なら施設名公表 新型で対策案
厚労省、13年度に生活保護減額 14%高い支給事例も
厚労相、就任後初の宮城県訪問 知事、医師不足への対策求める
・ネッター の ネッター解剖学図譜―学生版
・医師らはどのように死んでいくのか
抗がん剤に関して
・787機内で煙 緊急着陸 全日空 137人脱出、けが人も
・東京駅は放置自転車ワースト2位 都が本格対策に乗り出す
・12年は9番目に暑い年 NASA、温暖化に警鐘
・世紀末、日本海の波高く? 地球温暖化で京大予測
体罰容認市長の元で起こった体罰自殺問題、辞任してもいいくらいじゃないの
体罰が当たり前みたいな運動部や学校に身を置きたいと希望した生徒自身の自己責任という面もある
・放送OK? 大胆なセクシーCMにドキッ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130116朝〜130116夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 1月16日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日12時は西の風、16日18時は西の風、17日0時は北西の風、17日6時は北北西の風、17日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「30年代原発ゼロ」見送りか エネ政策、新組織で議論 【朝日1/16】 http://www.asahi.com/politics/update/0115/TKY201301150488.html
iidatetsunari 巧妙な脱原発派外し 記事には飯田の名も。要は、脱原発委員の首を切ると世間や世論の反発が来るから、別の場を設けると称して、実質、自分たちに都合の悪い委員を外すと言うこと。
ginzanico 震災前25%を50%に増やすとこだけは踏襲、とかしそうだな・・・。
・・・
原発輸出を推進=茂木経産相【時事1/15】 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013011500364
iidatetsunari これに関しては、民主党時代から一貫して原発輸出の姿勢が変わらず。経産省国際協力銀行の「悪スジ政策」がそのまま。政権交代しても「政治的官僚」に切り込まなければ、政治も政策も変わらない。
・・・
経産相、東電福島本社を訪問 「廃炉、前倒しを」:東京新聞 http://bit.ly/13Bl8xs

16年閉鎖は困難 仏最古の原発 原子力安全局局長「5年はかかる」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130116/erp13011601110000-n1.htm
ginzanico ふくいちの廃炉の見通しが甘すぎるなぁと思う。⇒16年閉鎖は困難 仏最古のフェッセンハイム原発 原子力安全局局長「5年はかかる」
・・・
大飯原発活断層か地滑りか議論 規制委が評価会合 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201301160156.html
ginzanico…大飯原発では、敷地をほぼ南北に縦断する「F―6断層(破砕帯)」が稼働中の3、4号機の重要施設「非常用取水路」の直下を通っているとみられ、規制委は活断層と判断されれば関電に運転停止を求める方針。
mariscontact Onodekita先生の講演会の書き出し→http://onodekita.sblo.jp/article/56738288.html …「福島原発地震により2・5メートル東に移動して50センチも沈下しており、この地盤の移動によって配管が壊れた。大飯原発の再稼働に際して○ガルまで耐えられると言っても、地盤が動けばひとたまりもない」
・・・
東通原発:敷地内断層、詳細な調査不可欠 青森で渡辺教授講演 /青森 http://mainichi.jp/area/aomori/news/20130116ddlk02040213000c.html
ginzanico 渡辺満久・東洋大教授(変動地形学)、活断層と認定した東北電力東通原発の敷地内断層について、巨大地震を引き起こすとされる太平洋沖の海底断層「大陸棚外縁断層」に関連して動いているとメカニズムを説明。詳細な調査が不可欠だと強調
 そんなトコに核燃再処理工場に中間貯蔵施設、MOX工場に原発、1回でどうなるか、避難道なんて無意味だ。⇒大陸棚外縁断層は、下北半島沖を南北に走る長さ84キロの海底断層で、マグニチュード8クラスの巨大地震を起こすとされる。

米誌、日本は再処理断念を 大統領に公開書簡 http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/science_environment/663301.html
ginzanico 米科学誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」は14日、日本政府に青森県六ケ所村での使用済み核燃料再処理を断念するよう求めることなどを提起したオバマ大統領宛ての公開書簡を発表
・・・
再稼働審査、PWRでベント設置に猶予期間 http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20130115_02.html
ginzanico どんどん抜け穴が・・・⇒…規制庁幹部によると、特定の安全設備が未整備であっても設置計画などを添えれば再稼働審査に入れることは検討チームで合意を取れている。どの安全設備を対象とするかは今後の検討課題。
・・・
福島第1原発 汚染水タンク満杯 地下貯槽に一時貯蔵へ http://www.kahoku.co.jp/news/2013/01/20130105t65003.htm
ginzanico 多核種除去設備(ALPS)はいつになったら稼働するのやら。⇒ …ALPSの処理能力は1日約500トンで昨年末までに試運転を始める予定だったが、廃棄物保管容器の強度不足で稼働のめど立たず。
・・・
環境省、手抜き除染を独自調査へ 新たな情報30件 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9doo

廃棄物処理は年50ミリSv 厚労省検討会の管理基準 http://news.searchina.ne.jp/flashnews/kyodo/MN2013011501002207.html
ginzanico ゴミ処理施設のフィルター掃除をする人は対象じゃないのかな・・・⇒除染によって発生した土壌や汚泥などを扱う中間貯蔵施設や焼却施設などで働く作業員の被ばく限度は除染作業員と同様に「5年で100ミリシーベルトかつ1年で50ミリシーベルト
・・・
福島県産農産物のタイ輸出を本格化 世界に安全性アピール ナシ、カキ追加 http://www.minpo.jp/news/detail/201301166053
ginzanico 言葉が出ない。⇒…国外で唯一、受け入れているタイへの輸出拡大を通し、中国や台湾などへの輸出再開につなげる。
・・・
玄海・低レベル放射性廃棄物、きょうから青森・六ヶ所村へ輸送 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130116-OYS1T00201.htm
ginzanico 除染で出た土とか、ワラよりも低いレベルなんだろうなぁ・・・⇒…廃棄物は原発作業員の作業着や装備品の焼却灰などで、ドラム缶1040本
・・・
レンゴー、グループ会社と開発した放射線遮蔽シートを施工した施設が福島に完成 http://www.eic.or.jp/news/?act=view&word=&category=&serial=29096
ginzanico …開発した放射線遮蔽シートは、プラスチックとゴムの中間的な性質を持つ高分子素材を使用し、軽量で柔軟性に富むことが最大の特長。
・・・
信州の藻からバイオ燃料を 信大研究者、培養技術の確立目指す http://www.shinmai.co.jp/news/20130116/KT130115SJI090002000.php
ginzanico …田んぼで培養できるようになれば、諏訪湖のアオコの原因になっている田んぼの栄養過多の解消に役立つ可能性も。
・・・
シャープ、家庭用蓄電池へ参入 20年以上使用可能 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13CfoU5
・・・
天然ガス発電装置の運転を開始、7月に同規模の設備が追加稼働 http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1301/11/news029.html
ginzanico コンバインド・サイクル発電が可能な天然ガス発電装置の運転を開始、…中部電力は同じものを上越火力発電所内にさらに2つ(2-1号機と2-2号機)建設している。そのうち2-1号機は、2013年7月に営業運転を始める予定。

1台の発電機で2回発電「コンバインド・サイクル」 http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1211/22/news031.html
ginzanico 原発より効率のよい発電方法⇒ …ガスタービンを利用する発電機から得た動力と、ガスを燃焼させるときに発生する熱の両方を利用して発電する方式。最新式のコンバインド・サイクル発電では熱効率が50%超。
 資源エネルギー庁は、2020年にはコンバインド・サイクルの熱効率は56%に達し、2030年には60%を超えると予測している。しかし、現実には2013年にも熱効率が60%を超える発電機も登場する予定だ。

火力発電のコストは下げられる、石炭で高効率な設備が商用運転へ http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1212/06/news080.html
ginzanico …福島県いわき市で2007年から実証実験が続けられていた「IGCC(石炭ガス化複合発電)」の実用化にメドがつき、発電能力25万kWの設備が2013年4月から商用運転に移行する
 IGCCは価格が安い石炭を使って高効率な発電を可能にする方式、東京電力によれば、火力発電で1kWhの電力を作るのに必要な燃料費は石油が最も高くて15.95円で、次にガスが10.67円、そして石炭は4.39円
 現在のIGCC(石炭ガス化複合発電)の実証設備はガスタービンの温度を1200度で運転、発電効率を42.9%まで改善。さらに商用運転段階では1400〜1500度に高める予定、発電効率48〜50%まで向上する見込み。従来に比べCO2の排出量は減

日本最大の火力発電所で使っている燃料はどれ? http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1210/12/news133_2.html
ginzanico 東電は、鹿島火力発電3機のガスタービン発電設備の出力をさらに高めるためにコンバインドサイクルに改造する計画。コンバインドサイクル化により発電設備1つ当たり、出力が14万8000kW増加。発電所全体の出力は564万8000kWまで上がる。

最新の火力発電設備が試運転開始、関西電力の供給力が大幅増加  http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1211/16/news021.html
ginzanico 関西電力の姫路第二発電所で最新の火力発電設備が試運転を開始。1基の最大出力は48.65万kW、今後2年間で合計6基が稼働する予定。原発1基分を上回る発電量。CO2排出量も30%減少。天然ガスのコンバインドサイクル発電方式に切り替える計画

小さい落差でも大出力、日本最大規模の小水力発電 http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1211/12/news030.html
ginzanico 鹿児島県薩摩川内市は、水流の高低差が小さくても利用できるらせん水車で発電する機材を設置し、運転効率の向上、メンテナンスの省力化に向けた検証を始める。

バイナリー発電には最低でどれくらいの温度の温水が必要か?  http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1301/11/news138_2.html
ginzanico 地熱発電の中でも温泉の熱湯を利用する「バイナリー発電」最低で70℃程度の温水があれば可能 …日本では入浴に使うには温度が高過ぎる温泉水を「温泉発電」に使う一部の温泉地が始めている。温泉水だけでなく工場が排出する温水などほかにも熱源は考えられる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6631/24/229_0115.pdf宮城県福島県茨城県・千葉県沖における海域モニタリング結果 (Sr含む) (海水) 文科省1/15発表
・・・
parasite2006 終始一貫・遮蔽なしの椅子型ホールボディカウンターの出る幕はもうない http://togetter.com/li/439582
ーーー
onodekita 「人体内放射能の除去技術」挙動と除染のメカニズム http://homepage2.nifty.com/wadanori/data/readme.pdf … 必読。今なら理解できるのではないか *B
・・・
onodekita 西日本で311から2−3ヶ月後に流行した手足口病は、被曝だな。爪が痛みもなく抜ける人も多かった。ベテランの開業医も、大人が手足口病にかかるとは知らなかったと発表していた。
・・・
onodekita 引用『炎症を起こした甲状腺は、一度腫脹し、FT3過多となり、自己抗体で機能を落とされ、そのリバウンドで、TSHが上昇し、結果、FT3がやや多いのにTSHが高く、自己免疫抗体がある、という橋本病に類似(橋本病は、FT3が低下する)の検査結果が出ている』
・・・
KinositaKouta 出産予定者で、輸血被曝が怖い方からのメール「貯血式自己血輸血というのを教えてもらいました。前置胎盤などで帝王切開の可能性の高いお母さんたちが、出産前に何回かに分け自分の血液をとっておいて必要ならそれを輸血するやり方だそうです。事前に医師に希望を伝えておくとだいたい通るらしい。」
・・・
動画:涙の訴え「子供達が鼻血を・・みなさんに福島の人は見えていますか?」 http://fb.me/29RJLgOi4
・・・
mariscontact そんなことより早く子供たちを汚染のない土地へ避難させてください!→早野龍五氏「私は現在【事故時に子供だった方々が,将来甲状腺ガンを発症した場合,その治療費等を,原発事故由来か否かを問うことなく全額国費負担にする】法案を作ることを提案しています(地域・年齢・発症時期等は検討課題)」
・・・
tokaiama 内部被曝に関するチェルノブイリの事例について、現役の医者達が極端に無知な理由は、おそらく医学教育マニュアルから被曝が削除されたことと、X線を操作して外部被曝しても、ほぼ無影響だった自己体験からくるのだろう。彼らの多くは外部被曝内部被曝の区別がついてない。ICRP報告を真に受けて
 私の友人のうち、複数の医師が外科などで放射線を扱ってきた。大量の外部被曝を受けてきたが、ほぼ障害が確認できないと「放射線は無害」と信じ込んでしま う。極めて信頼してた外科医から「被曝は何の影響もない」と言われて衝撃を受けた。彼はチェルノブイリ事例を見向きもしないで宣言するのだ
 医者は強い自尊心、優越感を抱いてる人が多いから、名声の高い人物ならへりくだって聞くが、一般市民の我々に対しては高いプライドの敷居の上から睥睨する。「自分の方が上」という強固なバリアに包まれ、我々の声は決して彼の心に届かない。心に達する前にプライドが排除してしまうのだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mojimoji_x 北九州や大阪試験焼却時の健康被害報告の原因究明せずして、なぜ本焼却を強行できるのか。“@t_ishin: 顧問の暴力を誰も止めることができなかった。周囲の教員も、生徒も、保護者も。そして生徒が死に至った。この実態解明、原因究明せずしてなぜ新入生を受け入れることができるのか。”
・・・
onodekita 「国が金ださねえって言ってるんだから」と福島市長 がモーニングバードで 2011.11.18に発言している。当然のごとく、Youtubeは削除されている http://www.youtube.com/watch?v=cvJb6u15iWQ
・・・
KinositaKouta インドネシアジャカルタ避難者と話す。ジャカルタは高度成長の真っただ中。ものすごい経済発展でめぐるましい状態。日本語がしゃべれる女性を現地企業が探していることも。現地語ができなくても。新しい可能性の話。放射能を懸念して、新しい人生に打って出たい積極的な人を教えてと言われました。
・・・
mizutani_yutaka 木葉功一@kibakoichiさんの、東京→四国移住前後のツイートまとめ http://togetter.com/li/337514
・・・
mojimoji_x 内ゲバの心理に陥るのは、ある意味では不可避なのだ。だって怖いものは怖いもの。これは市民運動を発展させていこうとすれば必ず直面する試練だと思う。70年代は、もしかしたらそこで失敗したのかもしれない。今回はどうなるか、試されてると思う。 https://twitter.com/mojimoji_x/status/291363939370016768
・・・
mariscontact このサイト、デマの疑い強し!福島県知事直轄広報課と県政相談課と県民公聴会の3者に、直接電話で確かめたところ、佐藤知事のご家族が海外にいる話は、個人情報で確かめていないこと、今後も確かめる予定はないこと.. http://togetter.com/li/439714#c930587
 今回、佐藤知事のご家族の件、ある方から頼まれて県庁に確認作業いたしましたが、なぜその方も自分で電話をしないの?電話一本は誰でもできるはずです。億劫なのは皆一緒です。そしてより多くの人が声を上げないと、原発は止まらないし、被曝も防げません。どうか一人一人がリーダーと思って活動して!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
活字媒体に軽減税率を 新聞協会会長、石破氏に要請:東京新聞 http://bit.ly/X4KZrs
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】米国の「1兆ドル硬貨」構想は“定番” 経済学者のお墨付き - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130116/dms1301160709004-n1.htm
・・・
uekusa_kazuhide 1月16日付ブログ記事「「私の考え方に共鳴できる人」が日銀総裁でよいか」 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-2f8a.html … メルマガ記事第465号「売国者を絶対に日銀総裁にしてはならない(2)」 http://foomii.com/00050 より一部転載
 日銀総裁を「私の考え方に共鳴する人」にするとの発言は、日銀の独立性を根幹から否定し、日銀を内閣総理大臣の指揮下に置くことを意味する。
 この考え方で日銀総裁人事が行われるということは、5年に1度の日銀総裁人事の際に、その時点で内閣総理大臣の地位にある者の個人的な考え方によって日銀が運営されることを意味する。
 それからもうひとつ、米国が「日本からの収奪」を実現するために、深謀を巡らせている点を考慮しなければならない。米国の対日策謀を考察するときに、見落とせない人脈の流れが存在する。
 それは、言うまでもないが「小泉−竹中」の人脈の流れである。日銀総裁人事を検討する際に、この人脈の流れと、その背後にある米国の策謀、深謀を見過ごすわけにはいかないのである。
 この点は次回メルマガ記事で考察することとする。メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」http://foomii.com/00050
・・・
magosaki_ukeru 自衛隊:FPのDUJARRIC論評「日本は強い軍事力自衛隊を持っているが、米国と一体として機能するように仕立てられてる(tailored)から、日本が独自で 兵力を利用しようとしても難しい。」なるほど。独自に動けない自衛隊か。出生からして米国に牛耳られ法律なしポツダム特例で誕生。
 情報のソース:貴重な情報は当事者から出にくいが周辺から出る。ジャパンハンドラーが「自衛隊は米国と一体運用しか出来ない仕様」とは言わないが、周辺から本音が出る。かつて元防衛次官が「自衛隊は強い。でも全てそろっておらず、米国に依存せざるをえない状況」と述べておられた。
・・・
アルゼンチン、遺伝子組み換え大豆の農薬噴霧で居住不能になった町|日刊ベリタ http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201301121326486
takashi_akita "アルゼンチンでは遺伝子組み換え大豆の耕作が急激に増加…モンサントラウンドアップなどの農薬が大量に使われるようになり、大きな健康被害と環境破壊を生み出している"

キューバの奇跡 孤島に生まれた幸せの国』   http://www.chikyumura.org/about/publication/2013/01/15120056.html?tw
chikyumura 『地球村』「キューバツアー」から本が出ました! 100%有機農業、医療・教育無料、防災大国、そして 国民は国を、国は国民を信頼しあえる、本来当たり前のことを実現した国、キューバ。 今の日本が最も学びたい国を250円の小冊子にまとめました。
・・・
マハティール元首相の直言と、フォーゲル博士の悲観  http://togetter.com/li/440182
Todaidon まとめを更新しました。一色さんの文明衰亡論のまとめを加えました。
ーーー
インフル、非協力なら施設名公表 新型で対策案  http://bit.ly/RWPCr5
ura_maruco2271 目的が感染拡大防止のためでないことがバレバレ。/インフルエンザ特措法案は警察主導。個人の財産の強制使用、医師の強制的業務従事、集会の禁止、土地の強制使用、物資の収用、物価統制などの権限が政府に付与される。
・・・
厚労省、13年度に生活保護減額 14%高い支給事例も [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13BD0Z8  
・・・
厚労相、就任後初の宮城県訪問 知事、医師不足への対策求める - 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011601000972.html
itoshunya 東北地方のみならず首都圏の医師不足も深刻です。改善をよろしくお願いしたい。
・・・
onodekita ネッター の ネッター解剖学図譜―学生版 を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/4621048554?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4621048554&linkCode=shr&tag=hamutaro00-22&=books&qid=1358321643&sr=1-1 … この本は手元にある。患者説明用にも、自分の確認用にも素晴らしい
・・・
医師らはどのように死んでいくのか - How Doctors Die - | Lifener | ライフナー http://www.lifener.net/e3689962.html

touyoui 抗がん剤に関して http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-182.html
 もう一つの理由は精神薬からワクチンへのシフトだ。諸外国において製薬会社においては、もはや精神薬開発は古き時代の産物となりつつある。だからこそ彼らは強制摂取できるワクチンに目を付けた。三つの聖水である「向精神薬、抗ガン剤、ワクチン」のワクチンを肥大化させるのが近年の作戦なのだ。
 ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤放射線治療)による。岡山大学付属病院のインターンの学生が調べてみると、80%がガンの三大療法(手術、抗がん剤放射線治療)で死んでいた。その発見を論文にしようとしたが、握りつぶされた。
ーーー
787機内で煙 緊急着陸 全日空 137人脱出、けが人も(1月16日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/UqHWfc
全日空787型機、高松空港緊急着陸 バッテリーに不具合 http://cnn.jp/TZtdJl

ボーイング787型機の不具合、原因は調査中=ANA(ロイター)http://bit.ly/UqsD6u
dr_chasiba 「B787型機、安全確認できれば明日以降は運行する可能性ある=ANA」⇒原発強硬再稼働でも似た言い回し使われてたなぁ・・なんて。

全日空日航、787型機の運航取りやめ (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130116-OYT1T00547.htm?from=tw

全日空787米航空当局も調査へ 煙発生、緊急着陸で:東京新聞 http://bit.ly/S0Sxie
・・・
東京駅は放置自転車ワースト2位 都が本格対策に乗り出す:東京新聞 http://bit.ly/13BeZkR
・・・
12年は9番目に暑い年 NASA、温暖化に警鐘 [写真]: http://bit.ly/VikJNm

世紀末、日本海の波高く? 地球温暖化で京大予測 http://www.asahi.com/science/update/0115/OSK201301150001.html
ginzanico 上がれば、ね。長期的に見たら地球は寒冷化へ向かっていると思うんだけど・・・。⇒…今世紀末に地球の平均気温がいまより約2・5度上がった場合、地球全体の波の高さや向きがどう変わるかをシミュレーション
・・・
mojimoji_x 体罰容認を反省したらしい橋下市長が、学校長を全面的に外部から登用するとか言ってたけど、盗人猛々しいにもほどがある。体罰容認市長の元で起こった体罰自殺問題、辞任してもいいくらいじゃないの。責任取るどころか、ドサクサ紛れに権力強化。信じらんない。

kabutoyama_taro 生徒がかわいそうだという意見も聞くが、体罰が当たり前みたいな運動部や学校に身を置きたいと希望した生徒自身の自己責任という面もあるんだよね。「そんなカルチャーがあるとは全く知らなかった」はずはないし。彼らもまた間接的な加担者と言わざるをえない。
 体罰教師救済署名がガセネタではないという前提の話ではあるが、「そもそもそういう署名を思いつくおまえら頭おかしい」というメッセージをピシャッと発することは必要だよ。
・・・
放送OK? 大胆なセクシーCMにドキッ http://yahoo.jp/GMkYiY
kabutoyama_taro これ見て、「生物学的男だから裸OK」という論理はこじつけなんじゃないかという気もしたなあ。例えば豊胸までしたMtFの人が上半身裸で歩いたら猥褻罪になるかどうかといえば、非常に難しい問題。
 要するに、いずれにせよあまり趣味のいいCMとは思えないと言っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー