遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜13012朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・日本原電の最高益に怒りの声 「反社会団体との内戦だ」
原発停止でも過去最高益=電力5社から収入−日本原電
・「人として扱って」 除染作業 給与天引き
・除染促進で連携確認=作業部会が初会合―政府
・沈黙続ける石原環境相 手抜き除染発覚の日、登庁せず
・ひび割れ燃料棒、別に傷 浜岡原発1号機 :静岡
福島県警警察官3名、急性白血病で死亡
原発事故があれば国家は破産する−50年前の試算
・「福島県民の力になりたい」=天野IAEA事務局長、2期目の抱負
経産省原発立地地域の観光支援へ 経済、雇用悪化で福井知事が要請:福井
原発維持へ新事業要求 13年度概算要求
・「もんじゅ」関連要求変えず=直接処分研究費も−文科省
敦賀2号機でケーブル誤切断=断層調査中、測定値表示されず−日本原電
・イラン核協議「見通し明るくない」=天野IAEA事務局長、都内で会見
・高率のセシウム吸着材=汚染水濃度低減に期待−物材機構
・知ってください!福島集団疎開裁判
福島原発告訴団: 【拡散お願い】緊急署名始めます!
・不当に家宅捜索した府警公安三課 上村亮を撃退 10/5関電前逮捕関連
北九州市立の中学校で、俳優・中村雅俊氏が震災がれきの広域処理の特別授業費用は200万円
・独 再生エネルギー発電の割合過去最高
・宮城産米から初の基準超えセシウム
・フクシマの汚染面積は、年間1mSv以上では、チェルノブイリよりずっと広い
甲状腺4・6ミリシーベルト 浪江町民の被ばく、弘前
・米国で行われたプルトニウム人体実験。日本では、この数万倍の規模だが
・食品の安全基準も未だ信じられない。内部被爆=外部被爆って「仮定」してるんだから
・4号機の使用済み燃料プールが崩壊するという危機を煽るのは、実は
・避難市民からの問い合わせが最近増えました。原因と応
・村田光平元スイス大使は脱原発で頑張ってきた一人
・書評 『やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識』田崎晴明
・不動産は一生、持たないことにする。リスクだらけの世の中を生きるにはそれが良い
・不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター
・首相、部分連合へ手応え 日本維新、補正に協力
・日銀、追加金融緩和を検討 政府の緊急対策に協調
日銀総裁に必要な第一の要件は売国者でないこと
小泉政権が最も知られたくないりそな銀行処理インサイダ-疑惑について
・米国の、米国による、米国のための日本
防衛省、1千億円超の増額要求 自民が後押し
・東京招致できたら、って楽しい公約考えてる暇人にくそ食らえと言いたい、元福島県
・不正選挙の拡散と日本国民の覚醒 
・薬のネット販売禁止は無効 最高裁「省令は逸脱
・海外で卵子提供を受ける女性急増
再生医療研究、3億円増=来年度概算要求で文科省
・成人の日、天気荒れ模様 低気圧発達、大雨や大雪
・バスケ顧問、左右交互に平手打ち 大阪市教委、調査の詳細公表:
・「体罰は自立妨げ成長の芽摘む」桑田真澄さん経験踏まえ
・現役教師の嘆き〜体罰と増加する生徒の校内暴力
・年末年始の海外旅行は史上2番目の多さ低迷していたスキー場に回復の兆し旅行業界に見えた久々の薄明り
・京大が「マシュマロゲル」開発 水と油を高速分離
・「ガーデニングの次は豚、ヤギだ」都会で畜産に走る米国人たち
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130111夕〜130112朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19513292/

wind_f1【GPV風向】 1月12日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日0時は西北西の風、12日6時は北西の風、12日12時は西北西の風、12日18時は西の風、13日0時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月11日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日18時は北西の風、12日0時は北西の風、12日6時は西の風、12日12時は南南西の風、12日18時は西南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本原電の最高益に怒りの声 「反社会団体との内戦だ」 http://tanakaryusaku.jp/2013/01/0006433 

原発停止でも過去最高益=電力5社から収入−日本原電 :時事http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011100784&g=ind … 
IWJ_NewsClip 日本原子力発電の2012年9月中間決算は、東日本大震災以降の原発停止で電力販売はゼロだったものの、連結純利益が過去最高の209億円となった

日本原電、発電せず最高益 電力5社から760億円 電気料金にツケ 今年度上半期  http://fb.me/1QdOa2AqC
touyoui なめてるなあ・・・自民党とかに投票した人間は、なにもこれを批判できないね。っていうか日本人に文句を言う資格はないかな。

電力5社、全く発電していない日本原電に今年もまた半年で760億円支払う。もちろん全部国民から搾取した電気代から - 日々雑感 http://hibi-zakkan.net/archives/22146932.html
・・・
「人として扱って」 除染作業 給与天引き(2013年1月11日):東京新聞 http://bit.ly/ZOV7eT

nakayamamikio これひどすぎ。作業員を泣かせて、除染で業者まるもうけ。こんな良心のかけらもないことが横行してるなんて、心が腐ってる。『除染下請け 天引き横行 業者支払い日給1000円』東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013011190070424.html

除染促進で連携確認=作業部会が初会合―政府  http://jp.wsj.com/article/JJ11482466340469724730120053002892114655791.html
MiraieforChild 「利権は絶対に離さない」

沈黙続ける石原環境相 手抜き除染発覚の日、登庁せず - 朝日新聞 http://t.asahi.com/9c8y
IWJ_NewsClip 手抜き除染が発覚した4日に登庁しなかったことについて、石原伸晃環境相が沈黙を続けている。11日の定例記者会見も一方的に打ち切った。
kinoryuichi 正月明け、いなかったのか。
・・・
ひび割れ燃料棒、別に傷 浜岡原発1号機 :静岡 http://www.at-s.com/news/detail/474557292.html
IWJ_NewsClip この燃料棒は1995年にひび割れが見つかっていて、中電の担当者は「運転中に混入した異物が触れてできたと推定される」との見方を示した

燃料棒には3ミリの傷も 浜岡原発1号機放射能漏れ - 産経ニュース http://bit.ly/XTZMMl
IWJ_NewsClip 同社は11日、この燃料棒でひびとは別の位置に長さ3ミリ程度の傷を確認したと発表。

study2007 浜岡くんマジ? http://togetter.com/li/437624
・・・
福島県警警察官3名、急性白血病で死亡 http://www.janjanblog.com/archives/88849
GoodBye_Nuclear 福島県相馬市とその周辺地域の警戒に当たっていた福島県警の現職警察官が、少なくとも3名、急性白血病で死亡とのこと。
 福島第一原発により近い南相馬市ではなく、相馬市の警戒に当たっていた警察官が白血病? もっと線量の高いところにいた警察官はどうなっているんだ。
 福島浜通りの警戒で白血病とは。。。想定内とはいえ、防げた悲劇。もちろん労災だ。
 それにしても、原発災害では発がん時期が早いな。発がんまで数年かかるという常識は通用しないようだ。
・・・
原発事故があれば国家は破産する−50年前の試算 http://onodekita.sblo.jp/article/61375856.html
・・・
福島県民の力になりたい」=天野IAEA事務局長、2期目の抱負 :時事http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011100977&g=int
IWJ_NewsClip 東京電力福島第1原発事故について「まさか在任中に自分の出身国でこういう事故が起こるとは思っていなかった」と振り返った
・・・
経産省原発立地地域の観光支援へ 経済、雇用悪化で福井知事が要請:福井 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/39232.html
IWJ_NewsClip 原発事故の影響で、定期検査に入ったまま原発の停止が長期化し、福井県など立地地域の旅館や飲食店などは経営が厳しく。観光客を呼び込むことで地域経済と雇用の下支えを図る。
kinoryuichi 原発見学会とか活断層見学会などをやればいいのではないか。透明性も高まるし、原発がどういうところなのかもよくわかる。
・・・
原発維持へ新事業要求 13年度概算要求:東京新聞 http://bit.ly/Vr41wp

もんじゅ」関連要求変えず=直接処分研究費も−文科省:時事 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011100991&g=pol
IWJ_NewsClip 使用済み核燃料を直接地中に埋設処分する「直接処分」の研究費約3億円も維持。エネルギー・原子力政策の見直しに伴うもんじゅの利用方法の変化に備えた「対応経費」の約78億円も維持
・・・
敦賀2号機でケーブル誤切断=断層調査中、測定値表示されず−日本原電:時事 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011100933&g=soc
IWJ_NewsClip 電敦賀原発2号機(福井県敦賀市)の中央制御室で、使用済み核燃料プールなどを冷却する海水の放射性物質濃度が表示されなくなった
・・・
イラン核協議「見通し明るくない」=天野IAEA事務局長、都内で会見:時事 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011100957&g=soc
IWJ_NewsClip IAEAが求めるパルチン軍事施設への査察受け入れの実現などに向けた新たな枠組み作りで合意を得られるかは不透明との認識を示した
・・・
高率のセシウム吸着材=汚染水濃度低減に期待−物材機構 :時事http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011100878&g=ind
IWJ_NewsClip 同機構によると、セシウム137が1リットル当たり1000ベクレルの濃度の水に吸着材を浸した実験で、その99%を減らすことができた
・・・
知ってください!福島集団疎開裁判 http://fb.me/1slIgoxgs

ahaha38i 福島原発告訴団: 【拡散お願い】緊急署名始めます! http://bit.ly/UQRAHV
・・・
不当に家宅捜索した府警公安三課 上村亮を撃退 10/5関電前逮捕関連  http://youtu.be/maXoycs-Ykc
GarekiTaihoLeak 10/5関電前不当逮捕関連で無関係な人に不当に家宅捜索した大阪府警公安三課 上村亮を撃退
mojimoji_x 公安三課の卑劣さがよくわかる。カドマツの影に隠れるマヌケぶりも必見。
 事件を目撃したかもしれない、何かを撮影したかもしれない、に過ぎない人の自宅への強制捜査令状を取得して家宅捜査をする公安三課の人権感覚は完全に狂っている。公安三課が動けば動くほど大阪府警への評判が落ちていくだけ。もう過激派なんかおらんから、諦めて予算返上して解散しろ。
んなトンデモナイ人権侵害を平気でやっておいて、しれっと捜査協力を依頼しにくる公安三課の感覚が信じられない。そんなひどいことやっておいて協力してもらえるわけないじゃん。バッカじゃなかろか。
sekenniikaru 大阪府警公安三課のかみむらさん。 公務の時に肖像権があると主張!

mojimoji_x がれき問題ではNIMBYだの放射脳だのと悪態ついてきた賛成派がいたわけだけど、がれきが想定より遥かに少なく地元だけで処理可能なこと、莫大な輸送コストの不合理、受け入れなくても支給される不正補助金、広告費40億円、災害廃棄物安全評価検討会の議事録隠し等のデタラメには言及しないよね。
 賛成派こそ、実際には被災地の足を引っ張る広域処理の無駄遣いを放置し、避難や被曝軽減のための予算がほとんどないことへの問題意識もなく、無関心によって被災地を孤立させることに荷担してるんですけどね。賛成派こそ身勝手だと思います。

北九州市での俳優中村雅俊さんの人権教育のお値段は ¥1,989,750  http://s.ameblo.jp/kitakyu-mamoru/entry-11445608207.html
Kouno_Minato 北九州市立の中学校で、俳優・中村雅俊氏が震災がれきの広域処理に理解を求める特別授業を実施し、その費用がなんと約200万円だった事が判明。税金の無駄遣いであり、公教育の政治利用です。
・・・
独 再生エネルギー発電の割合過去最高 - NHK (1月12日04時) http://goo.gl/fNAaP
basilsauce 福島の事故で脱原発を決意したドイツ。事故を起こしても脱原発出来ない日本。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮城産米から初の基準超えセシウム http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130111152016939
・・・
フクシマの汚染面積は、年間1mSv以上では、チェルノブイリよりずっと広い http://chikyunoko.exblog.jp/19427812/
onodekita (見つかりました)日本とチェルノブイリの汚染地図を同種尺で比較したピンク色の地図。そして日本の方が面積広いと指摘している地図
ーーー
甲状腺4・6ミリシーベルト 浪江町民の被ばく、弘前大:東京新聞 http://bit.ly/XWdUEQ
IWJ_NewsClip 国際原子力機関甲状腺被ばくを防ぐため安定ヨウ素剤を飲む目安としてるのは50ミリシーベルトで、床次教授は大幅に低い数字と話してる
・・・
【必読】アイリーン・ウェルサム(プルトニウムファイル著者)のインタビュー http://onodekita.sblo.jp/article/59641109.html
onodekita 米国で行われたプルトニウム人体実験。日本では、この数万倍の規模だが
・・・
wolfgandhi 外部被爆のことしか知らなくても震える思いだった。内部被爆のことを知ってたらもっと怖かっただろう。危険性について十二分に知らないうちに安全側にたった判断はできない。だから、食品の安全基準も未だ信じられない。内部被爆=外部被爆って「仮定」してるんだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4号機の使用済み燃料プールが崩壊するという危機を煽るのは、実は入っていないはずの4号機の原子炉(DSプール)に核燃料が入っていたからだった http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1506.html
nakayamamikio 実に興味深い分析だ。東電は全情報を隠さず公開すべき。
・・・
避難市民からの問い合わせが最近増えました。原因と応答。 http://mak55.exblog.jp/17599893/
basilsauce 読みました。「根拠はなく体制寄りの詰問や発言が多くなった」ブログにある通り、今は我慢のしどころですね。
・・・
magosaki_ukeru ニコニコ生放映:本日夜10時から30分。ゲストは村田光平元スイス大使。彼は脱原発で頑張ってきた一人。スイス大使時代、、スイスにはチェルノブイリ原子力発電所事故を見て脱原発の動きがあるのを知り、日本はスイスから学ぶ必要があるのでないかと発言。当時自民党時代。ある閣僚がこれを問題にし
 2:閣僚間の話し合いの場で国策に反すると厳しく批判。これをうけ外務省で注意処分をうけ、その後、退職。退職後浜岡原発の停止に向け署名運動の発起人の一人。現在福島原発4号機の建屋が崩壊する危険があり、その際使用済み燃料棒同士で反応し大惨事の可能性があると警鐘中。
・・・
書評 『やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識』田崎晴明http://togetter.com/li/437194
anmintei 大変、参考になりました。田崎さんの本、買います。買わなくても読めるけど。http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/housha/ http://togetter.com/li/437194#c923525
・・・
GoodBye_Nuclear 手持ちの不動産は数年前に全部売却した。一人暮らしの母親が死んだら実家は壊して土地も売ろう。不動産は一生、持たないことにする。リスクだらけの世の中を生きるにはそれが良いと思うが、どうだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 | 東スポWeb http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/72274/

miyake_yukiko35 今日は霞が関界隈で橋本久美さん(生活の党)と合流。橋本久美さんは常に元気一杯、会うたびに元気を貰うという感じ。抗議活動の参加者の方々と意見交換をしたり、スピーチ(経産省前)、インタビュー(IWJ)など。官邸前や国会正門前に行く前に次の予定の時間が来てしまい移動。明日は船橋
・・・
首相、部分連合へ手応え 日本維新、補正に協力 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/WI2FsG

GoodBye_Nuclear 竹中平蔵。最後に「やはり、日本は大した国だ」と、大前提として日本の状況は外国に比べると良い、と提示する。その上で「痛みを伴う改革」とか「貧しくなる自由」とか、ネガティブな語彙を弄ぶかのように連発する。経済政策に実効性がなく、中身がない証明である。
・・・
Chooemon92 日本がTPPに参加すれば、真っ先に日本のマスメディアで大リストラが行われ、彼らは住宅ローンを抱えたまま、ホームレスになることが決まっているのに、それでもTPP推進派に加担した報道をし続けていることに、一種の狂気と精神病を疑う。
・・・
日銀、追加金融緩和を検討 政府の緊急対策に協調:東京新聞 http://bit.ly/WWjeSx

日銀総裁に必要な第一の要件は売国者でないこと http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-1f62.html
uekusa_kazuhide 英語を話せる人が英語を話せることの重要性を論じるならまだ理解できるが、英語を話せない人がこの点を問題にしても説得力がない。「英語を話せるようになりたい」という本人の希望を述べているのだと推察するが、これが日銀総裁にふさわしい人物であるかどうかを測る尺度になるはずもない。
 英語を話す優秀でない人と、英語を話さない優秀な人のどちらが良いかと言えば、英語を話さない優秀な人が良いに決まっている。 言語の問題はあらゆる手段で解消可能だが、本人の能力の問題は解消不能だからだ。
 日銀総裁に就任する人物として求められる第一の資質は、売国者でないことだ。 売国者ではない愛国者であることが必要だ。 第二に、金融政策に関する正しく深い学識と見識を有すること。 第三に、政治から一定の距離を保っている人物であること。
 これらの要件をすべて考慮すると、現在の日銀総裁である白川方明氏に勝る優れた人材は存在しない。
GoodBye_Nuclear ズバリ、竹中平蔵は欠格者ということだ。

小泉政権が最も知られたくないりそな銀行処理インサイダ-疑惑について http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/158.html
GoodBye_Nuclear りそな銀行処理という、「銃弾」を引いたのは、表向きは監査法人となっているが、実は、その引き金を引いているのは竹中なのである。
・・・
IWJ_sokuhou 「米国の、米国による、米国のための日本。米国の対外戦略に利用され、米国に従属している関係が日米同盟の真の姿」と鳥越俊太郎氏が発言。10日、New Diplomacy Initiative 設立プレシンポhttp://iwj.co.jp/wj/open/archives/52956
・・・
防衛省、1千億円超の増額要求 自民が後押し:東京新聞 http://bit.ly/Vr43o6
・・・
2020年オリンピック・パラリンピックを日本で!TOKYO2020 | 楽しい公約 http://ko-yaku2020.jp/ #koyaku http://pic.twitter.com/Z49y6jyB
aladdin_nv 「私は、東京招致できたら、って楽しい公約考えてる暇人にくそ食らえと言いたい、元福島県民です。」
・・・
不正選挙の拡散と日本国民の覚醒 |ニュースの真相 http://d.hatena.ne.jp/rebel00/touch/20130108/1357616313
kikuchiyumi 日本で不正選挙なんてあるわけないじゃない、なに馬鹿(あほ)なこと言ってんの?という人はこのサイト隅から隅までご覧下さい。目から鱗の情報満載です。
ーーー
薬のネット販売禁止は無効 最高裁「省令は逸脱」 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Vr2aaO

<薬ネット販売解禁>早速再開…安全懸念の声も(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000128-mai-soci
basilsauce よかったと思う。ネット販売規制は、薬剤師の職場をおびやかすという理由が隠されていたように見受けた。
・・・
海外で卵子提供を受ける女性急増 NHKニュース http://nhk.jp/N45T6AuL
・・・
再生医療研究、3億円増=来年度概算要求で文科省 :時事http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011100997&g=soc
IWJ_NewsClip 増加分はiPS細胞などの実用化を加速させるため、安全規制や知的財産面での手続きを支援できる専門家の配置に充てる
ーーー
成人の日、天気荒れ模様 低気圧発達、大雨や大雪:東京新聞 http://bit.ly/WI1pG0
・・・
バスケ顧問、左右交互に平手打ち 大阪市教委、調査の詳細公表:東京新聞 http://bit.ly/XV1WLK

体罰は自立妨げ成長の芽摘む」桑田真澄さん経験踏まえ(朝日新聞デジタルhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000042-asahi-soci
IWJ_NewsClip 殴られた経験を踏まえ、「子どもの自立を妨げ、成長の芽を摘みかねない」と指摘した。

現役教師の嘆き〜体罰と増加する生徒の校内暴力 #BLOGOS http://blogos.com/article/53725/
kabutoyama_taro 末尾でわざわざ「念のため、教師の生徒に対する体罰を正当化するものではありません」と断らなきゃいけない空気そのものがまさにこの問題の一部だ罠。
 TLにずらーっと並ぶ体罰批判を眺めてると、教育についてパラドキシカルor両義的なスタンスを保つことはホントに難しいんだなと痛感するわ。あえてわざと語弊を呼ぶ比喩を使えば、頭を撫でつつドツくのが教育でしかないのに。
 教育は頭を撫でつつドツくものだという両義性に由来する複雑性に対する認知的こらえ性の無さの結果、脳味噌がショートしちまった世にもバカバカしいソリューション(?)の例が、横一列でお手手つないでゴールインする運動会だったりする。
 「念のため、ここでいう『ドツく』は、あくまで生徒に対するネガティブな価値付与の比喩であり、体罰を正当化するものではありません」
 生徒に対するネガティブな価値付与や働きかけは教育システムのファンダメンタルなオペレーションそのものなのに、それをただ「見ない」ようにすることでいったい何をどうしようというのか。まるで、金の受け取りだけがあって支払いのない経済を夢想するようなもの。
 体罰がダメなのはそれが市民社会の法への違背だからであって、それ以上でも以下でもない。体罰否定に何らかの「道徳」的な意味を与える類の論は、必ずや何か「余計なもの」を持ち込んでしまうので、耳を貸さないほうがいい。・
「もみあげをつまんで引き上げるくらいまではいい」 橋下市長の「体罰」新解釈が波紋 - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1004/jc_121004_7922870065.html

GoodBye_Nuclear 頭が痛い。「子供には体罰を受ける権利がある」「若者には貧乏になる自由がある」 どちらも狂っている。

kikutijun 体罰が、それを受けた子にとって、また、この国にとって、大きな損失なのは、体罰を受けた場合、受けた子は、体罰を受けたくないために「すいません」と身をすくめて育つ、または虚勢を張って大きく見せようとする、およそ非合理的で、生産的でない習慣が身についてしまうということだと思う。

tokaiama 私は、体罰は必要ないと考えています。「絶対に仕返しをされない」という上下関係の構図で起きるのが体罰です。監督が采配ミスをして選手に殴られますか? スポーツで最も恥ずべきひきょうな行為です http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000042-asahi-soci
・・・
dol_年末年始の海外旅行は史上2番目の多さ低迷していたスキー場に回復の兆し旅行業界に見えた久々の薄明り - inside Enterprise http://bit.ly/TMT1s0
・・・
京大が「マシュマロゲル」開発 水と油を高速分離 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Vr2aaK
・・・
ガーデニングの次は豚、ヤギだ」都会で畜産に走る米国人たち http://goo.gl/Gu8jj
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー