遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121019夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
国民の生活が第一『ドイツ脱原発視察』2〜3日目
・復興予算参院委審議 被災地不在責任も転嫁
・復興予算流用 納税者を裏切る不誠実
・「復興予算の流用問題」スクープ:どうやって「泥棒シロアリ役人の悪行」を見抜いたか
・復興予算を被災地へ!福島の子どもたちに笑顔を/保養と移動教室の拡充を求める院内集会
・【チェルノブイリ報告】 ホットスポットの村 医師「心臓疾患、奇形が目立つようになった」
・日本、核非合法化署名を拒否 国連委の16カ国声明案
・販売電力量、前年並み 上半期、震災前より減少
原子力規制委、福島県固有の防災指針 廃炉作業で避難想定
・オキュパイ大飯の真実 〜市民が占拠した36時間に何があったのか〜
・市民購入の食品 野田市無料検査
・「路傍の土」 行政の対応
ヤマトシジミ被曝影響研究論文とドイツ報道
・Tomynyoさんの汚染情報
・10〜20mSvの胎内被曝で相対リスクが1.47になる
・胡散臭いエートス
・日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる:民間放送連盟会長
・今、子供達に見せるべきは「嘘つきは罰せられる」という事実を見せる事
・正直にものを話せば、いとも簡単に「抹殺」
・森口氏報道と世論調査報道
・大新聞の誤報話、この週刊誌の話と言い、ものすごく違和感
・維新・みんな再接近シナリオ 共通政策から統一名簿も視野
・部落差別は許されないことだが、それ以上にファシズムは許されない
・事件発覚後「名前入りお菓子美味しい」 駐米大使がツイッター
安保理理事国に韓国など5カ国 任期満了による改選で
・ナメてんのか法務省 電車を止めた公判部長の後釜はよりによって問題検事
・東京都でふぐ料理が規制緩和 食中毒は本当に大丈夫なのか?
・4割近くが就労につながらず 生活保護の資格取得支援
生活保護、年金、介護などを民間に丸投げして厄介払い
精神科医というのは例外なく「確信犯」
・白砂糖はもちろん虫歯の原因にもなりますが、一番怖いのは精神的な影響
・1万2000年前の人骨 沖縄の遺跡から発見
・遠隔操作事件で合同捜査本部 福岡男性のPC検査せず
・ウイルスで「えん罪」 それでも2人が自白していた
・PC遠隔操作 三重県警が誤認逮捕謝罪 大阪地検、起訴取り消し
アイスランドの漁業 儲かりすぎて税金4倍に 「本当に儲かり続ける漁業」とは?
・米ニューズウィーク誌、電子版購読増加 紙媒体、年内で終了
・富士山、中腹まで雪化粧 紅葉とコントラスト
・紅葉シーズン到来 北米の壮大な紅葉狩りスポット
・「満鉄会」が最後の大会 会員高齢化で事実上解散
・イギリスの小学校についての6年娘の感想
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121019朝〜121019夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月19日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日12時は北の風、19日18時は北北西の風、20日0時は北北西の風、20日6時は北西の風、20日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月19日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日6時は北北西の風、19日12時は北の風、19日18時は北北西の風、20日0時は北北西の風、20日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏がドイツ訪問へ 脱原発前面、衆院選に向け野田政権に対抗 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121016/stt12101617300003-n1.htm
anmintei なんで産経だけしか報道していないのか?ひどいもんだ

IWJ_matome 121018 国民の生活が第一『ドイツ脱原発視察』2日目  http://togetter.com/li/392241

ドイツ政府の広報ツイッターが「小沢訪独団」の写真を配信 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/10/blog-post_9223.html?spref=tw

【独脱原発視察】シュレーター連邦議会環境委員長、緑の党国会議員との意見交換 http://www.ustream.tv/recorded/26242947 …… (IWJ)
【独脱原発視察】独再生エネルギー協会との意見交換 http://www.ustream.tv/recorded/26235479 …… (IWJ) 17:00位から
・・・
復興予算参院委審議 被災地不在責任も転嫁(2012年10月19日):東京新聞 http://bit.ly/R5Px05
復興予算流用 納税者を裏切る不誠実(10月19日): http://bit.ly/Xvzxbm

政治は政治家だけがするのではない!「復興予算の流用問題」をスクープしたフリーランス記者・福場ひとみ氏はどうやって「泥棒シロアリ役人の悪行」を見抜いたか http://bit.ly/R50b7n
hasegawa24 取材の内幕を聞いてみました

復興予算を被災地へ!福島の子どもたちに笑顔を/保養と移動教室の拡充を求める院内集会 FoE Japan http://ow.ly/eB36v
kinoryuichi 行きたいけど、東京にいないので行けない。。。子どもたちの保養、移動教室について考える院内集会です。
iwakamiyasumi 復興予算の流用は、本当にひどい話。避難する人にも、留まって暮らす人にも、等しく補償を! それぞれの選択の尊重を!

tokaiama 復興予算が不足と財務相から援助を拒否され大槌漁協が倒産させられたが→復興予算で全国十二カ所の税務署の改修事業を進めてる財務相。被災地を優先するべきだと追及を受けた城島光力財務相は「納税者の来訪が多い庁舎で将来の巨大地震に備える必要がある」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012101902000137.html
・・・
チェルノブイリ報告】 ホットスポットの村 医師「心臓疾患、奇形が目立つようになった」 http://tanakaryusaku.jp/2012/10/0005368  
tanakaryusaku 読者の皆様。これよりウクライナを離れて帰国致します。皆様のご支援で実り多き取材となりました。チェルノ事故の教訓を知りながら、福島の子供たちを避難させない日本政府には怒りを禁じ得ません。
・・・
日本、核非合法化署名を拒否 国連委の16カ国声明案 http://www.47news.jp/smp/news/201210/SM1018_867788.html
ozawashoji … 矛盾だらけの核政策ここにも
・・・
販売電力量、前年並み 上半期、震災前より減少: http://bit.ly/Wv4y15
・・・
原子力規制委、福島県固有の防災指針 廃炉作業で避難想定  http://www.minyu-net.com/news/news/1018/news1.html
ginzanico …福島第1原発では廃炉作業の過程でさらに事故が起こり得る危険性があり、県と避難市町村の意見を反映させた指針をまとめる意向。
・・・
オキュパイ大飯の真実 〜市民が占拠した36時間に何があったのか〜 http://bit.ly/TxhM74  
syukan_kinyobi 優れたドキュメンタリーです。警察の家宅捜索は、この番組を制作した金子さんの活動を制限するのが目的ではないかと勘ぐりたくなるほどです(浩)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市民購入の食品 野田市無料検査(10月19日):東京新聞 http://bit.ly/RIMYRf
・・・
3sisters3 「路傍の土」 行政の対応  http://togetter.com/li/392201
3sisters3 路傍フライヤー、学校や役所の反応が良いと聞きます。→【路傍の土フライヤー2版】1版よりわかりやすくした高濃度セシウム含む「路傍の土」フライヤー2版を10/25より全国で配布開始。詳細はこちらから。ダウンロード用PDFファイルも掲載中。 http://tokyo-mamoru.jimdo.com/
・・・
ヤマトシジミ被曝影響研究論文とドイツ報道(字幕書き出し)『原発周辺のチョウ、羽や目に異常』http://bit.ly/WGw2zt みんな楽しくHappy♡がいい♪より
・・・
Tomynyo 岩手県 - 水産物放射性物質の検査結果について(マダラ) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42063 … 最大30Bq/kg
 岩手県 - 露地栽培原木なめこ及び野生きのこ類の出荷制限指示について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=660&of=1&ik=3&pnp=17&pnp=64&pnp=589&pnp=660&cd=42054
 岩手県 - きのこ類の放射性物質検査の結果について(10月19日公表分) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42056 … 露地栽培原木ひらたけ(奥州市)か120Bq/kgほか
 http://www.pref.gunma.jp/houdou/f1000182.html … 【10月18日】24年産そばの放射性物質安全検査の結果について(第2回)群馬県 中之条町のそばから8.1Bq/kg他
 http://www.pref.miyagi.jp/syokushin/nuclear/press/121017press2.pdf … 林産物の放射性物質検査結果について 大崎市のならたけ620Bq/kg
 http://www.pref.miyagi.jp/noenkan/result_radio/H24kome.html … 平成24年宮城県産米の放射性物質調査結果について
 水産物(ヒラメ(養殖)・モツゴ・ギンブナ・コイ)の放射性物質検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoshigen/press/2012/121019hiramemotsugohunakoi.html … ギンブナ38Bq/kgなど
 水産物(10月16日に水揚げされたホウボウ等)のモニタリング検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/241019houbou-chidai-kamasu.html … ホウボウ1.1Bq/kgなど
 県産農産物の放射性物質検査結果について(第105報)/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/housyanou-kekka-1019.html … クリ、ゆず最大70Bq/kgなど・・・今年も千葉の柑橘は厳しいか・・・
ーーー
オックスフォード大のすごいデータ!「10〜20mSvの胎内被曝で相対リスクが1.47になる「オックスフォード小児癌調査」 http://togetter.com/li/390251
mariscontact 市民の人たちで周りの医師たちに一人でも多く、最新データを教えよう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
胡散臭いエートス http://togetter.com/li/337168
mariscontact こちらもMikiさんによる大変良いページ。フェルネックス博士や映画「真実はどこに」の映画も見られる
 ある方からのメール「エートス福島県の人の、その土地で暮らしたいという切なる願いを利用し、踏みにじる恐ろしいプロジェクトです。許せません。」 その通り!しかもエートスは子供を使って人体実験しつつ、市民からは寄付まで募っています!→http://ethos-fukushima.blogspot.jp/
 そうだ!小型水力でも風力でも、土地のある農業者がやればいい!→JA全中などによると、全国の農村部にある農業用水路の総延長は40万キロあり、原発1基分に当たる100万キロワットの発電が可能。万歳会長は、政府の再生可能エネルギー固定買い取り制度を活用し、電力会社に売電する考えを示した
・・・
kabutoyama_taro まぢかいな。|「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。」民間放送連盟会長 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269651
・・・
Casey_Matsuoka これだけ、首相や政府幹部が詭弁を使い、誤魔化しと言い訳ばかりをする中で、子供達に「嘘はいけません」「卑怯なことはいけません」と言っても何の説得力もない。「いじめ」も政治家が作った世相の反映。今、子供達に見せるべきは「嘘つきは罰せられる」という事実を見せる事。即、解散総選挙だ。
・・・
kikutijun 「日本は自由だ」よく聞く言葉。でも、みんな本当は気づいている。正直にものを話せば、いとも簡単に「抹殺」されてしまうことを。「保身」だけが、日本を生きる唯一の道だということを。「保身」さえすれば、飯ぐらいは食わせてくれる社会だということを。それでも皆「日本は自由だ」と屈託なく笑う。
・・・
武田邦彦教授ブログ:「森口氏報道と世論調査報道」 http://bit.ly/U0THv0  
Casey_Matsuoka ‥この誤報は最近のマスメディアが「誤報など大したことはない」という認識のもとで「世論操作」をしてきた。その中ではこの誤報は大したことはない。
・・・
KinositaKouta 一つの単語のチェックが、ライター、デスク、校正、編集長のどこでもすり抜けていたのが問題の本質。「素人か?」という声も聞く。そうしたことが、おきていることの、機能不全が、何が原因かとも思う。僕は大新聞の誤報話と言い、この新聞社系週刊誌の話と言い、ものすごく違和感を感じている。

tokaiama 橋下に裏を取られてフォールされてる朝日新聞ですが、なぜあんな愚かな差別表現を使ったのでしょう? この曲は戦後歌曲史のなかでも私は最高峰の名曲だと確信していますが決して広く知られることはありませんでした。それは放送禁止歌にされたからです http://www.youtube.com/watch?v=p2JVRBbuFto
 名曲中の名曲「手紙」を決して世に出さなかったマスコミ。もちろん朝日新聞も同じです。本当の理由は、当時、彼らマスコミが人事採用に壬申戸籍(部落名鑑)を利用し橋下徹のような部落地域出身者を絶対に採用しない事実を曝露されたくなかったのです。「部落」は禁句となりフタをして隠されました
 今の若い人たち、とりわけ東日本の若者が「部落問題」を知らないのも当然です。それは差別を持ち込んだ秦氏らが先住民と衝突していた関西地区が中心だったのと、政府も教育会も自分たちの差別を隠蔽するため問題を解明せず隠す手段を用いたからなのです。図書館資料や地図や辞書からも部落が消された
 もし、同和問題、すなわち「部落差別問題」が公に晒されたなら、一番困ったのは大企業、政府、マスコミ、教育界だったのです。彼らは部落出身者をあからさまに差別し、橋下や竹中平蔵らを採用することを徹底的に忌み嫌い拒否していたのですから。その責任追及を恐れて部落問題を隠してしまうことにした
 日本中で部落差別問題が激しく人々を傷つけた地域は、必ず百済から渡来した秦氏の進出地域でした。京都大阪の間には見えない民族の塀が立ち塞がっています。奈良や岡山でも同じです。関東でもそうでした。そこには特権階級秦氏による差別システムが成立していたのです。日本に「白丁」を持ち込んだ秦氏
 もう一度引用します。朝鮮における白丁階級と日本の穢多非人階級はまったく同じものだと分かるはずです。白丁は李氏時代に完成しましたが、それは三韓時代にすでに定着していたと見るべきでしょう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E4%B8%81
 皆さんは意外に思われるでしょうが、私には差別と原発が同じカテゴリーに思えます。差別は人々の心を蝕むウイルスです。差別に汚染された心は対極に「超越権威」を求める。それが天皇制や原発や死刑制度であると私は主張してきました。自分が選ばれた特別な存在でありたいと願う心の先に原発がある
 北朝鮮のようなウソで固めた国家が、どうして未だに生存していられるのでしょう? 住民たちは、いったい何を考えているのでしょう? その秘密が朝鮮半島に棲む人々の心を蝕んできた差別意識なのです。権威に対する信仰と他人を差別して自分の優越性に溺れる愚かな心、差別ウイルスこそ北朝鮮の正体だ
onodekita それは、我々も同じではないのですか?
tokaiama そう思っています。原発核兵器を作り出している心は、実は差別と優越感なのですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YoichiTakahashi 【日本の解き方】維新・みんな再接近シナリオ 共通政策から統一名簿も視野 - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121019/plt1210190709000-n1.htm
・・・
miyake_yukiko35 民主党の、野田政権の支持率の低下は簡単にいえば、強者、いわゆる1%のための政治を徹底して行っているので当然と言えば当然。このやり方は政権は維持できるが選挙は勝てない。なぜなら、選挙では富裕層もそうではない人も誰しも等しく一票を持っているからだ。

thoton_a 部落差別は許されないことだが、それ以上にファシズムは許されない。
 毒は毒をもって制せ。橋下徹は、部落差別をもって制すべし。部落差別は許されないことだが、それ以上に、ファシズムは許されない。
IWASHI77 ファシズムは許されない。人類の悲惨な歴史がそれを証明している。今の日本はそれが跋扈している。無責任に繰り返されようとしている。腐りきったメディアと自称ジャーナリストがそれを煽っている。実行する者も煽る者も絶対に許されない。これ以上言うことがあるだろうか? #維新 #橋下
・・・
事件発覚後「名前入りお菓子美味しい」 駐米大使がツイッターに - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-198225-storytopic-1.html
thoton_a 琉球新報が私のツイートを記事として報じてくれました!ありがとうございます。ツイートした甲斐がある。社会に影響を与えてこそツイッター

PeacePhilosophy 【ブログ更新】米海軍兵士による女性への性暴力事件に抗議し軍隊の撤退を求める要求書 (英日語版)http://peacephilosophy.blogspot.ca/2012/10/protest-statement-against-sexual.html

沖縄米兵レ○プ事件 井上政典 産経新聞コラムニストが酷過ぎる 『小さな事件を重大事件のように騒ぎ立てている』 http://portirland.blogspot.jp/2012/10/okinawa-beihei-jiken-inouemasanori-sankei-sinbun.html?m=1#NmF7S6G.twitter_tweet_count_m
basilsauce ひどい、産経のコラムニストが「美人局」という言葉まで用いて被害者を冒涜。
chidaisan 皆さん、こいつの頭の悪いブログを読んでください。被害者を侮辱するにも程があります。こういうヤツは絶対に許さない。http://ameblo.jp/rekishinavi/entry-11382464744.html#cbox
 井上政典は、米軍兵士の婦女暴行事件を、まるで被害者の女性が悪いかのように書いている。これは暴行を受けた女性に小便をかけるような、人間として最低最悪の卑劣極まりないゴミ野郎のする行為だ。被害者の気持ちを微塵も考えない。これで産経新聞のコラムニストだそうだ。産経新聞は読むに値しない。
 井上政典について、「本名を出しているのだから素晴らしい」などとホザいている輩がいるが、婦女暴行をしても罪を問われない日米関係の現状にコメントせず、オスプレイに対する抗議と結びつけ、被害者の女性に侮辱の限りを尽くす男。はっきり言おう。コイツはフルネームを公開している、ただのバカだ。
・・・
magosaki_ukeru 国連:19日朝日「安保理理事国に韓国など5カ国 任期満了による改選で」。米国べったりの日本なんか、別に安保理理事国にする意味ないということ。今回は東アジアの番という何となしのコンセンサスで負け。次は又ASEAN等に回るだろうから当分駄目でしょう。
・・・
nobuogohara 【ナメてんのか法務省 電車を止めた公判部長の後釜はよりによって問題検事】=長谷川充弘・前最高検検事が<http://bit.ly/Ti4h0W ⇒大坪元大阪地検特捜部長が、「検察崩壊 失われた正義」の対談でも実名を出し、「長谷川だけは絶対に許せん」と言っている人物
ーーー
東京都でふぐ料理が規制緩和 食中毒は本当に大丈夫なのか?http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120910-00000000-sbunshun-soci … 
cliche_99 都条例が改正され、ふぐ調理師がいない店舗でも10月1日以降はふぐ料理を出せるように。ふぐ調理師がいない店舗でも保健所に届出すれば有資格者が処理した身欠きふぐを提供することが可能。
・・・
4割近くが就労につながらず 生活保護の資格取得支援:東京新聞 http://bit.ly/UddO9d

kikutijun 今後、国は、生活保護、年金、介護などの、いろんな厄介な荷を少しずつ、下ろして、民間に丸投げして厄介払いしながら、許認可権を掌握し、天下りだけは貪り続けるのだろう。解釈の幅の大きな、雑な法律を沢山作って、楽しい裁量をふるい続けるのだろう。
・・・
touyoui 日本うつ病学会元会長で精神科医野村総一郎 防衛医大教授は次のように述べています。 「現在いろいろな薬が使われていますが、一般にどの薬も恐ろしい副作用はありません。」マジで嘘だらけ。
 精神科医たちにとって、SSRIが攻撃性や異常行動などの作用を起し得ることは「最初から分かっていた」のです。当たり前です。何年も前から海外では指摘されていたし、薬物構造を知っていれば誰にでもわかることだからです。精神科医というのは例外なく「確信犯」なのです。
 基本的に薬にツッコマれても、製薬企業は反証するようにMRを教育しています。 例えば、イーライリリー社は空前のベストセラー薬となったジプレキサに糖尿病その他の代謝障害を引き起こすエビデンスが存在しながらも、販売促進用に「糖尿病にまつわる神話」と題したビデオを制作してます。
 イーライリリー社のMRは、夜間に興奮する老人を落ち着かせるためにと、夕方5時にジプレキサを5ミリグラム飲ませる"5 at 5"という投薬計画の普及を働きかけています。要するに5時飲ませて黙らせる、老人早く死ねキャンペーンです。
 2005年には、それまでの15の研究を分析した結果から、FDA(米食品医薬品局)は、高齢者の痴呆患者をおとなしくさせる目的でのジプレキサなど抗精神病薬の使用は、心不全や肺炎による死亡リスクを高めるとする公衆衛生勧告を発表しました。
 少し前からアメリカで流行っているのが、老人に電気ショックをするという行為です。もちろん前からあったのですが、お金も入るし、老人を廃人にして管理するにはうってつけだし、廃人にはなるけどすぐには死なないので、福祉の運営上もうはうはですから。
 ロスチャイルドやロックフェラーが支配下に置くアメリカたばこ産業界。さてそのたばこ産業では、口当たりを良くして乾燥させるために、たばこに「砂糖」を使用していますが、皆さんご存知ですか?ちょっと昔の話ですが、英国のたばこでは17%、アメリカでは10%の砂糖が含まれています。
 パシー博士によると、たばこに添加された砂糖が、ニコチンタールの中に発がん性物質を発生させるのであり、空気乾燥したたばこではこの発がん物質は作られない、と述べています。空気乾燥で作られるたばこの多いロシアや中国や台湾の場合、それが原因の肺がんは見当たりにくいと述べています。
 つまらん話。立証したくないから立証しないだけのこと。これが科学の現実。 「ミツバチの群れ崩壊と殺虫剤との関係、立証できず=英研究」 http://www.jiji.com/jc/rt?k=2012092400373r
 最近「産後うつ」のキャンペーンが増えていますが、これは偶然ではありません。精神医学は次から次へとターゲットを変更していきます。例えばあなたが「産後うつ」で検索すると、最初にヒットするのは次のような記事です。『妊娠中の女性のうつ病予防に投薬が効果を発揮』よくもここまで大嘘が・・・
 「抗うつ薬SSRI、妊婦の服用で子の肺高血圧症リスク増化」http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2851102/8310795
 「新生児薬物離脱症候群」 http://www.info.pmda.go.jp/juutoku/file/jfm1003004.pdf

touyoui 白砂糖はもちろん虫歯の原因にもなりますが、一番怖いのは精神的な影響です。... http://fb.me/2d5of2S01
ーーー
1万2000年前の人骨 沖縄の遺跡から発見(10月19日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/WvmrNs
1万2千年前の人骨発見 南城市・サキタリ遺跡 石器と同時、国内初 - 琉球新報 - http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-198245-storytopic-1.html
takashi_akita "旧石器時代の人骨と石器が同じ遺跡で出土したのは初めてで、国内最古の事例"
・・・
遠隔操作事件で合同捜査本部 福岡男性のPC検査せず [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Qzh5JP

ウイルスで「えん罪」 それでも2人が自白していた : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/10/16150285.html … @jcast_news
K_masafumi ストーリーを作って自白させる。作られたストーリーだから「物証と矛盾もせず信頼できる」虚偽自白ができあがる。冤罪は簡単に作られる。
 これで起訴されて裁判所でほんとはやってないと言ったら、主張が通らない上に、反省していないと刑まで重くされる可能性大。

PC遠隔操作 三重県警が誤認逮捕謝罪 大阪地検、起訴取り消し(10月19日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/Wvms3I
・・・
アイスランドの漁業 儲かりすぎて税金4倍に 「本当に儲かり続ける漁業」とは? WEDGE Infinity(ウェッジ) http://bit.ly/T1ZUR8
katukawa 日本の漁業が儲からないのは構造の問題。アイスランドノルウェーも日本に魚を売って儲けているのだから。
・・・
ニューズウィーク誌、電子版購読増加 紙媒体、年内で終了(10月19日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/WuaDLc
ニューズウィーク、紙媒体を廃止へ 電子版のみ継続 http://cnn.jp/VbdrYx
・・・
富士山、中腹まで雪化粧 紅葉とコントラスト [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Ud4KRQ
・・・
紅葉シーズン到来 北米の壮大な紅葉狩りスポット http://cnn.jp/T4rxNR
・・・
「満鉄会」が最後の大会 会員高齢化で事実上解散:東京新聞 http://bit.ly/WHSfgn
・・・
basilsauce #イギリス の小学校についての6年娘の感想もうひとつ。「これ、やってもいいの?怒られない?という気持ちや友達同士での会話が日本ではよくあったけど、イギリスではそういうの、ないよ。自分で決めていいの。そして、いいことだったら先生が見つけて褒めてくれてみんなに紹介するんだよ。」
 日本の公立小学校も私はとても好き。素晴らしい先生たちに恵まれていたのもあると思いますが。日本の教育レベルは学力も実技のレベルもとても高い。あとは個の尊重とか自己表現力などが磨かれれば本当に素晴らしいと思う。
 #イギリス の小学校で、ある時娘(6年生)は先生達に呼ばれ、掛け算の問題をランダムに出された。掛け算九九が頭に入ってるから、娘はスラスラと瞬時に答えた。すると先生達がメチャメチャ感心したのだそう。イギリスの子ども達はそうでない子が多い。掛け算九九って凄いんですねぇ。
 #イギリス 発祥の、ボーイスカウトガールスカウトの活動には、先ほど紹介したような、日本には少し欠けている子どもの個性や能力をさりげなく伸ばすエッセンスがたくさんあります。ご関心があれば都道府県の連盟に近くの団を紹介してもらって見学に行かれるといいですよ。元団委員長の独り言です。
 朝の教室に入る合図は、手持ちで振るタイプの鐘をコーヒーを片手に持った先生が8時45分にカランカランと鳴らします。やりたい子かいれば任せて鳴らさせて「お〜、上手だよ^^」と褒めたりしている。手動なので8時45分のこともあれば46分47分48分だったりもする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー