遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121018夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・小沢​一郎代表 ドイツ脱原発視察 初日のおまとめ 録画配信 IWJ
・溶けた核燃料計量に復興予算 「兵器転用防止」5億円
法務省は復興予算で被災地での活動が増えた原発反対の過激派の対処のために新車14台を購入
・規制委「現場の努力不可欠」 保安検査官会議で訓示
・北電は冬場の電力不足キャンペーンで泊原発再稼動を主張
・中小企業経営者ら姫路に太陽光発電所 2月稼働へ
・援助予算 9年間で2倍に
・原子炉内の溶けた核燃料位置把握 宇宙線使い画像化、米研究所開発
・復興予算流用を審議 与野党、責任押し付け合い
福島市大波地区、面的除染は一進一退 実施1年、線量再上昇の場所も
放射性物質・魚や野菜丸ごと測定 東北大が装置開発
・マダラ制限解除申請へ 青森県、月内にも政府に
・セブンの厚揚げ 少し 検出
群馬県【10月17日】ニンジン3.5Bq/kg、柿6.3Bq/kg、リンゴ3.5Bq/kg、蒟蒻芋最大9.6Bq/kgなど
・2012年度上期 家庭の食事からの放射性物質摂取量セシウム最大値:3.2Bq/kg 0.047mSv/y
・高濃度セシウム含む「路傍の土」対策に関する意見書:回答がきました
・核実験の時と比べて云々というのが全く無意味だと言うことが一目瞭然
内部被曝などない、入市被爆などないと言い切る子は、マニュアル君
ゴールキーパーの腕が4本:日本の放射能への無神経さを皮肉っている
・あなたの電気代も流用されている
・米軍、鳥島射爆場に劣化ウラン弾1520個発射
・抗議活動はご自由に - オランダで驚きの判決
・日本社会では、漫画家をはじめ、「役」につかない職業の人は差別
・政府から“結果を2割低く設定してくれ”…断ったら納品させてくれなかった
・幼いうちから競争主義に洗脳され先に行くことだけが人生の唯一の価値だと思いこまされてきた
・債法は日本版「財政の崖」 打開策を自ら封じた財務省
・10年参院選 違憲状態 最高裁 抜本改革求める
一票の格差 平等の実現に早く動け
・日欧EPA前提条件整いつつある 英首相、経団連会長との会談で
・米兵女性暴行 沖縄に基地がある限り
・被害者の所持品米兵の部屋で発見 沖縄の集団強姦致傷容疑事件
・日本では報道されない中国の虐殺
・日本人の命が一千万円とすれば中国では30万円程度
日本脳炎予防接種後、小5の男児急死
・「カンガルーケアで男児に障害」 自治医大と国を提訴
・今季初 インフルエンザで学年閉鎖
・富士モデルは不治モデル
・入所児童らへの施設内虐待は全国で46件 性的虐待も 平成23年度厚労省集計
・米国で拡大する真菌性髄膜炎、新たに2薬剤に発症リスク
・日本ADHD学会は、製薬会社と精神科医がどのように日本の子どもたちを薬漬けにしていこうかという学会
・PC遠隔操作 4人の誤認逮捕 濃厚
・PC遠隔操作 「真犯人でない方逮捕」
・「台風21号」沖縄近海を北上 強風、高波に注意
・携帯大手 LTE強化 速さ5倍 通信スムーズに
・乗車禁止は時代遅れ? 銀座のタクシー 40年間区域同じ
・英単語の意味を調べておいたり文章題を翻訳(Weblio)が大活躍
・朝鮮でも未だに強固な白丁差別
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121018朝〜121018夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月18日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日12時は北北西の風、18日18時は北北西の風、19日0時は北の風、19日6時は北の風、19日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月18日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日6時は北の風、18日12時は北北西の風、18日18時は北の風、19日0時は北の風、19日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドイツ環境相と会談 小沢「原発ゼロ政策」の総仕上げ http://gendai.net/articles/view/syakai/139156
小沢氏と独環境相 脱原発で認識一致 NHKニュース http://nhk.jp/N4476djj

小沢​一郎代表 ドイツ脱原発視察 初日のおまとめ 録画配信 IWJ  赤かぶ http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/372.html
・・・
溶けた核燃料計量に復興予算 「兵器転用防止」5億円(10月18日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/RE5Cte

basilsauce どさくさに紛れて酷い。「過激派対処」とやらを検証し、それ次第では職員皆さんでお金出し合って返金して下さい。@55micopon @lovepeacemama テレ朝…法務省は復興予算で被災地での活動が増えた原発反対の過激派の対処のために新車14台を購入…過激派だって、過激派!!
・・・
規制委「現場の努力不可欠」 保安検査官会議で訓示 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/WC01IG
・・・
masaru_kaneko 北海道電力は冬場の電力不足キャンペーンで泊原発再稼動を主張。しかし北本連系線という本州との融通経路から60万KW融通可能。最大不足21万KWを上回り、泊の再稼動は必要ない。ウィキペディアは時々おかしい記述もあるが、今回は参照のために。 http://goo.gl/qwvBh
・・・
中小企業経営者ら姫路に太陽光発電所 2月稼働へ  http://goo.gl/Dlojl
masaru_kaneko 地域の中小企業主体の再エネ建設も進む。阪神大震災で被害を受けた県内の中小企業経営者らで作るNPO法人「ワット神戸」(神戸市中央区)が、姫路市内の山間部に自前の太陽光発電所を建設する。「将来のために自分たちで電力を作りたい」と意気込む。

援助予算 9年間で2倍に  http://goo.gl/FI7iv
masaru_kaneko ノルウェー政府は、貧困撲滅の政府開発援助を増やしつつ、産油国であるにもかかわらず再エネへの支援も増加させています。「貧困層のためにグリーンエネルギーを」という明確なビジョンをもち、教育や避妊対策と合わせて援助政策を立てています。

masaru_kaneko 昨日、伊勢市に行き、鈴木健一市長が来てくれ話をしました。伊勢神宮のお膝元で伝統を重んじつつ新しい挑戦をする若い市長は脱原発をめざす首長会議のメンバーです。自ら育休をとり、福島の被災者を受け入れ、自然・環境を大事にする。爽やかな方でした。 http://mayors.npfree.jp/
・・・
原子炉内の溶けた核燃料位置把握 宇宙線使い画像化、米研究所開発:東京新聞 http://bit.ly/WpDqRc
onodekita どこにあるかわかったところで、なーーんにも変わらない。まず、石棺化だ
・・・
復興予算流用を審議 与野党、責任押し付け合い(10月18日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/QuwJpL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島市大波地区、面的除染は一進一退 実施1年、線量再上昇の場所も http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20121018ddm041040110000c.html
ginzanico 応じないなら国が費用負担して移住させるべきだ⇒…市は2度目の除染を求めるものの、費用負担する国は応じていない。避難指示区域ではないため、住民に公的な支援はない。
・・・
放射性物質・魚や野菜丸ごと測定 東北大が装置開発|河北新報  http://www.kahoku.co.jp/news/2012/10/20121018t13030.htm
katukawa これは期待大。魚を丸ごと測れれば、検査の手間が大幅に削減できます。今度、石巻に行った時に見せてもらおうっと。
・・・
マダラ制限解除申請へ 青森県、月内にも政府にhttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20121017-OYT8T01531.htm?from=tw
cliche_99 …八戸港で水揚げされたマダラから100ベクレルを超えるセシウムが検出された問題で、青森県は月内にも政府に出荷制限の解除を申請する方針を固めた。
・・・
セブンの厚揚げ 少し 検出|「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ |Ameba (アメーバ) http://s.ameblo.jp/takenoko-kids/entry-11381096218.html

愛知の栗 不検出|「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ |Ameba (アメーバ) http://s.ameblo.jp/takenoko-kids/entry-11382594704.html
・・・
Tomynyo http://www.pref.gunma.jp/houdou/f1000181.html群馬県【10月17日】放射性物質汚染に対する農産物(野菜等)の安全検査について ニンジン3.5Bq/kg、柿6.3Bq/kg、リンゴ3.5Bq/kg、蒟蒻芋最大9.6Bq/kgなど
・・・
mitsuya_niwa 【2012 年度上期 家庭の食事からの放射性物質摂取量調査結果】(日本生活協同組合連合会セシウム最大値:3.2Bq/kg 0.047mSv/y http://jccu.coop/info/press_121017_01_01.pdf
・・・
3sisters3 江東区に提出した『高濃度セシウム含む「路傍の土」対策に関する意見書』http://bit.ly/S4A7LH について、江東区土木部道路課長と環境清掃部環境保全課長より、回答がきました。参考までに回答全文を連続ツイートします。
・・・
onodekita 対数グラフでは、人間は誤魔化されるな。この実数グラフで見れば、核実験の時と比べて云々というのが全く無意味だと言うことが一目瞭然pic.twitter.com/jYeejNRS
ーーー
Ani2525 自分で書いてて気づいたわ。内部被曝などない、入市被爆などないと言い切る子は、マニュアル君なのね。人間っておよその行動パターンは決まってるから、ある程度マニュアルや教科書どおりだけど、そうじゃない事も少なくない。まずは事実を観察して対応しなきゃならん。
 エートスって、福島現地用じゃなく、ネット対策用だろと言う話がずっと出てたんだけど、福島には全く影響力がなく、ネットのみになってる江川紹子が出てきてる所を見ると、やはりそうなのかな。現地用はたむらのホルミシスおじさん。
 福島を首都にして、東日本原発政府。大統領は江川紹子、首相はたむらのホルミシスおじさん。秘密警察はエートス。福島から脱出した人々も一緒に西日本政府。ってのが今の理想的な社会かも。東日本は被害がないと信じてるか、もしくは金に価値観、西日本は合理的予測から健康第一としてるんだから
・・・
Casey_Matsuoka ゴールキーパーの腕が4本‥。そう言ったフランスの司会者は謝罪しない。これは日本人を馬鹿にしているのではない。日本の放射能への無神経さを皮肉っている。だからかれは「これからも表現の自由を守る」と言っている。反省すべきなのは全国の子供を平気で被曝させる日本人の方である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの電気代も流用されている  http://goo.gl/aHDVZ
masaru_kaneko 先日、河野太郎議員とのトークイベントでご一緒させてもらったが、ブログでも、原発の固定費コストや日本原子力発電の問題に鋭く切り込み始めました。一切発電していない日本原電に、私たちは電気料金を払って支えています。本質的な問題の指摘です。
・・・
米軍、鳥島射爆場に劣化ウラン弾1520個発射 http://www.chugoku-np.co.jp/abom/uran/okinawa/index2.html
tokaiama 久米島から25キロの鳥島劣化ウラン弾、実弾射撃が恒常的に行われてきた事実は知らなかった! ショックだ
・・・
抗議活動はご自由に - オランダで驚きの判決 (1/2)(佐藤潤一) - BLOGOS(ブロゴス) http://blogos.com/article/48494/
ishikawasyamin 画期的!日本の裁判官も読んて欲しい。
・・・
anmintei 日本社会では、漫画家をはじめ、「役」につかない職業の人は差別されている。これは明白な事実。これを「日本ではクリエイティブな仕事に対する評価が低い」というように間違った言葉で表現をすると、わけがわからな.. http://togetter.com/li/391180#c777765
・・・
_tanakayu 田中優「日本政府に納品しようとした放射能測定機器業者は、政府から“結果を2割低く設定してくれ”…断ったら納品させてくれなかった…政府が現在唯一認めているのは、日立製のアロカ…アロカ新旧を2台並べて同じものを測った…新しいものには低い数値が出た」
・・・
tokaiama 我々は、幼いうちから競争主義に洗脳され、人を出し抜いて自分が先に行くことだけが人生の唯一の価値だと思いこまされてきた。「競争に勝つこと」その基準が他人よりカネを儲ける蓄えることだった。これだけが人生の指標であると。これが我々の棲む釈迦の掌の世界です。どんなに抵抗してもその中にいる
 本当に原発をなくしたいのなら、まずは自分たちが金儲け競争の価値観に洗脳された奴隷であることに気づくことからはじめなければなりません。我々は日本社会で生きてゆくために奴隷契約に署名しなければなりません。金儲け思想を信奉し競争に勝たねばならないと。飼育するご主人様に人生を捧げるのだと
 なぜ大都会にいるのですか?それは仕事があるからです。家畜として生きる条件に恵まれているからです。田舎に行けば自分たちで仕事を作らねばならず、ときには飢えることもあります。しかし、そこには本当の自由があります。それでも都会が恋しい、家畜として馴致されきっているのですね
 お金をもらって仕事をするのではありません。必要な仕事をして謝礼をもらうのです。資本主義社会では雇傭されることは身も心もご主人様に捧げる家畜契約に他なりません。こんな社会ではご主人様に金儲けをさせることが、子供たちの未来を破壊することよりも優先されてしまうのです。これが原発問題です
 日本社会のなかで恵まれた奴隷である電力社員は、一人の人間である前に、一個の奴隷契約に縛られた家畜であって、ご主人様の金儲けのために、自分の子供たち、自分を支えてくれている日本社会すべてを二度と取り返しのつかないほど破壊し尽くすことを百も承知で原発を動かさねばなりません
 日本から本当に原発を追放するためには、こうした電力の奴隷たち、国家の恵まれた官僚、家畜役人たちが、家畜としての自分を捨てて一個の人間として、誰からも命令されず、自分の意思で子供たちの未来を守るために、どうすべきなのか決めなければならないのです
 原発をなくすために、我々は一人の人間性を取り戻さねばなりません。家畜としての洗脳から解き放たれねばならないのです。我々は自由な一個の人間である。子供たちの未来を破壊してまで会社に奉仕する社畜であってはならない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YoichiTakahashi 【日本の解き方】公債法は日本版「財政の崖」 打開策を自ら封じた財務省 - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210180721001-n1.htm
・・・
10年参院選 違憲状態 最高裁 抜本改革求める [写真]:東京新聞 http://bit.ly/REdgnC
一票の格差 平等の実現に早く動け(10月18日):東京新聞 http://bit.ly/U6pbjj
・・・
日欧EPA前提条件整いつつある 英首相、経団連会長との会談で:東京新聞 http://bit.ly/REdfA2
・・・
米兵女性暴行 沖縄に基地がある限り(10月18日):東京新聞 http://bit.ly/U6pc6K
被害者の所持品米兵の部屋で発見 沖縄の集団強姦致傷容疑事件:東京新聞 http://bit.ly/Wq7RXm
aladdin_nv 北海道新聞「強姦事件」として載せてる。 pic.twitter.com/vjXNyClo 
thoton_a 日本の美しい山河を守ろうとせず、原発推進。日本のか弱き婦女子を守ろうとせず、米軍駐留歓迎。それじゃ、右翼にもなんにもなってない。
 他国なら、星条旗が燃やされ、大使館が焼き討ちに遭うのがふつう。日本の女性が沖縄で米兵2人により強姦され、負傷。バッグも奪われた。だが、右翼は日の丸を降り、在日米軍を歓迎。駐米大使はホームパーティでケーキが美味しかったとツイート。怒りを忘れ、牙を抜かれた国民は黙る。
IWASHI77 原発もTPPPも。「国民」を一切守らない日本という「国家」は一体何なのか?>比屋根照夫・琉球大名誉教授「今回の事件を機に、すべての矛盾を弱者に集中的に押しつけて成り立っている日本という国は何なのか、根源的な問題を国民は考えるべきだ」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000000-mai-pol … 
PeacePhilosophy 【ブログ追加更新・英語版付】沖縄に新たな「屈辱の日」が加わった。「不退転の決意」を固める−オスプレイ強行配備に対する抗議文 http://peacephilosophy.blogspot.ca/2012/10/blog-post.html
magosaki_ukeru 海兵隊海兵隊は日本防衛には不要。自衛隊で充分機能する。彼らが日本を守っている幻想から醒めよう。出て行って下さい。18日読売「沖縄県の女性に乱暴で米海軍兵2人が集団強姦容疑で逮捕事件で、2人が宿泊していたホテルのそれぞれの部屋から、被害女性の所持品が県警の捜索で見つかっていた」
・・・
touyoui 明日は我が身。それも日本人が招いているだけ。「日本では報道されない中国の虐殺」 無抵抗のチベット人巡礼者を無差別に撃ち殺す人民解放軍、中国の横暴はとどまるところを知りません、皆様どうか声をあげて下さいhttp://www.youtube.com/watch?v=RwDG-L7P7Zo&feature=share

tokaiama 最近、尖閣問題の緊迫化に伴って「日本の核武装が必要」と書いてくる人が増えました。最初は冗談の嫌味と思ってましたが、どうやら本気らしいのです。高次脳機能障害に苦しむ私が言うのも何ですが、本当に知的レベルを疑いますね。核抑止力なんて幻想が本当に通用すると思ってるのでしょうか?
 私は17歳のときから四十数年間も中国を特別の思いで見つめてきました。彼の国がどれほど恐ろしいのか理解の薄い人が多いようです。覚えてください。中国は人が余剰です。増えすぎて減らさないと国が機能しない。実質19億人人口がいますが、そのうち十数億を消してしまいたい国だと知ってください
 中国という国では人の命が恐ろしく安いのです。インドやブラジルも同じですが、日本人の命が一千万円とすれば彼の国では30万円程度です。命がカネで始末できるのです。尖閣戦争が起きれば日本は軽く勝利するでしょう。しかし殺しても殺しても数百万の死兵が途切れず来る。やがて力尽きてしまうのです
 同じ事が朝鮮戦争中越戦争で起きました。圧倒的な軍事力で米軍が優勢だったが、乃木希典のような戦略で数千万の死兵が押し寄せ屍の橋を渡ってくる。この恐怖に米軍が怯えて逃げ出し北朝鮮ができたのです。ベトナムでも同じでした。百戦錬磨の強兵ベトナム軍ですら巨大人海の圧力に引き下がったのです
 こんな中国に対して核武装が有効だと思いますか? そりゃ水爆を十個も投下すれば壊滅するでしょうが、できますか?中国には核武装など何の威力もありません。数個の核攻撃など望むところでしょう。人口を減らしたくてしかたないのですから。それが中国という国の本当の恐ろしさなのです
 中国は必ず尖閣を軍事侵攻するでしょう。緒線は日本軍が勝つでしょう。しかし長期戦になれば無理だ。それでも中国には致命的弱点がある。内部矛盾です。あんな人権無視の愚かな国は必ず内部崩壊するのです。兵に国を守る意思などありません。おそらく内戦が勃発し自滅すると私は推測しています。
 「日本が核武装をすべきだ」などと考える人は本当に知性を疑います。もう一度保育園から学びなおしてください。原発核兵器も人類全体の未来を奪ってしまう究極の愚行でしかありません。あなたは他人とケンカするとき互いに殺し合って心中する道しか思い浮かばないのですか? あまりにお粗末な思考だ
ーーー
日本脳炎予防接種後、小5の男児急死 | つなごう医療 中日メディカルサイト   http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121018052805052
basilsauce 接種の5分後に意識不明に。
touyoui 今日のニュースでもやってましたね。どっかの医師が「日本脳炎のワクチンで死亡するなどということはあり得ない」なんて言ってましたが、もしかしてアホですか?こうやって医学は嘘ばかり振りまいていくんだねえ〜。
anemone3290 ワクチンは0リスクではないんですよね…。 日本脳炎にかかる確率と副作用の確率はどちらが高いか、どちらがより危険か? 予防接種を受けずに日本脳炎にかかるリスク、副作用でショック症状や死亡する可能性。いずれにせよわが子にそれが当たったら、ワクチンを接種してもしなくても後悔する気が…。
 それでも子供のためにワクチンを打ったのにこのような結果になってしまって、親御さんの気持ちを考えると本当に辛いです。もしそれが、自分だったら…
・・・
「カンガルーケアで男児に障害」 自治医大と国を提訴(10月18日):東京新聞 http://bit.ly/U6kZA3
ginzanico …全国の多くの病院で行われているが、呼吸がしにくくなることなどが新生児の脳障害につながる危険性が指摘されている。男児は低酸素性虚血性脳症などと診断され、現在も意識を回復していない。
・・・
今季初 インフルエンザで学年閉鎖|つなごう医療 中日メディカルサイト  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121017163950678
itoshunya 今年もインフルエンザの季節になりました。小さい頃からの手洗いうがいの習慣は親が見本ですよ。
・・・
富士モデルは不治モデル。 http://fb.me/2lFwJrPEs
touyoui 富士モデルは不治モデル。2007年、精神医学の口車に乗って真っ先に自殺対策を始めた富士市。【自殺者の推移】 2007年・・・51人 ←ココから自殺対策をスタート 2008年・・・60人2009年・・・70人2010年・・・72人大失敗した自殺対策、その名は「睡眠キャンペーン」
 精神科医師数:12,151 全医師数における精神科医数の割合: 4.7% *日本人(1億2700万人)の内、わずか0.009%の精神科医に 最低約1.5兆円の資金が医療費として回されている。... http://fb.me/1EaFUcA9J

「入所児童らへの施設内虐待は全国で46件 性的虐待も 平成23年度厚労省集計」 http://sankei.jp.msn.com/life/news/121015/edc12101514190000-n1.htm …... http://fb.me/AI2ftSCt

米国で拡大する真菌性髄膜炎、新たに2薬剤に発症リスク http://fb.me/1FuQ3nkSB
touyoui 気付くだけアメリカまし。日本なんて気付いてさえいないでしょう。こういう話なんて病院では日常茶飯事だと思う。こういう話なんて病院では日常茶飯事だと思う。「米国で拡大する真菌性髄膜炎、新たに2薬剤に発症リスク」

touyoui 精神医学界は様々なキャンペーンを展開してきます。「うつは心の風邪」「心のバリアフリー」などなど。「うつは心の風邪」のキャンペーンは2001年頃に始まったのですが、パキシル・J-ゾロフトデプロメールルボックスなどのSSRIの売上は6年で6倍もの伸びを見せました。
 日本ADHD学会は、製薬会社と精神科医がどのように日本の子どもたちを薬漬けにしていこうかという学会です。また、ここで話し合われるのは、子供のことばかりでなく、いかに発達障害を大人にも適用するか・・・ということです。大人の発達障害ほど嘘に満ち満ちた言葉はなかなかありません。
 ADHD学会のキャッチフレーズがスゴイです! 【ADHDへの生涯支援】 やっぱり、患者を「固定資産」としか見ていないのでしょう。 コンサータストラテラなどを一度与えれば、その患者はず〜っと客でいてくれるという確信があるのでしょう。それだけ依存性・中毒性が高いシロモノなのです。
 こうした学会は完全に製薬マネーに依存しています。 この学会のプログラムを見ればそれが一目瞭然です。 彼らは患者作りのためにせっせと働いています。 http://www.k-con.co.jp/js-adhd2010_annai.html
 Beyond the Blue(うつをこえて)」というキャンペーンがあります。 これを推進しているのは 一般社団法人うつ病の予防・治療日本委員会というところ。その団体の理事長は長崎大学名誉教授 中根允文。WPA(世界精神医学会)のエージェントとして活動している人物です。
ーーー
PC遠隔操作 4人の誤認逮捕 濃厚(10月18日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/WpeE3F
PC遠隔操作 「真犯人でない方逮捕」(10月18日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/RFajmA
・・・
「台風21号」沖縄近海を北上 強風、高波に注意:東京新聞 http://bit.ly/QtJzog
・・・
携帯大手 LTE強化 速さ5倍 通信スムーズに(10月18日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/WBtt1o
・・・
乗車禁止は時代遅れ? 銀座のタクシー 40年間区域同じ:東京新聞 http://bit.ly/Xr9Fxd
・・・
basilsauce 小6娘の算数の教科書の予習。予習といっても教科書に出てくる英単語の意味を調べておいたり文章題を翻訳していくことなんですけど、このサイト http://bit.ly/U9z12aWeblio)が我が家では大活躍です。訳文の候補がたくさん出てくれるので助かります。
・・・
tokaiama 日本に未だに被差別部落への蔑視観が定着し、橋下氏が侮辱されているように、朝鮮でも未だに強固な白丁差別があります。それは民衆の心の中に棲んでいる。このカルマを正当化するために愚かな優越思想、立身出世主義が民衆を洗脳している。こんな差別感が消えるまで原発がなくなることもないだろう
 西郷隆盛征韓論民族自決権を無視した傲慢な帝国主義に思えるかもしれないが、彼の意図は朝鮮で奴隷状態に置かれた白丁階級への憐憫と憤激にあった。西郷は真の革命家だった。ゲバラのような人間性だった。白丁階級の苛酷な差別地獄が人間として許せなかった。だが朝鮮総督府は朝鮮を植民地とした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー