遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120927朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・20120926 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教
・ラジオ「たね蒔きジャーナル」が終わる理由
原発再稼働、来夏までに判断も 田中規制委員長が記者会見
原子力規制委、「赤旗」記者の会見出席認めず
・燃料プール鉄骨落下で報告指示
大飯原発、学会推薦調査団結成へ 断層で規制委
・関電、カタールからLNG追加購入=年50万トン、来年から15年間
原発の発電コスト
フリーランスの木野龍逸さんが東電会見に復帰
・福一20km圏内海域の魚介類:ストロンチウム90は最大1.5Bq/kg
群馬県9.26|マコモタケ 3.2Bq/kg、クリ 4.1Bq/kg、落花生 10Bq/kg
・絹ごし豆腐 1ベクレル検出|宮城県産大豆(23年度)使用
・基準超えの栗の件、今日は普通に売られてました
・栗もギンナンも(肥料がよほどあやしい物でなければ)西日本産の危険度は低い
・園の名前よりも、線量のほうが大きいサイズだなんて
・刷り込みに甲状腺ホルモン関与 学習臨界期の解明に道
劣化ウラン放射能毒性は非常に激しく崔奇形性が確認
原子力ムラの巻き返しプラン「原子力人材育成ネットワーク年間活動予定表」
原発事故後、警察官や自衛隊員は、放射能汚染地域に駆り出された
・自由に物を言えない抑圧社会
・安倍元首相が自民新総裁
・自民総裁選 党員票の「民意」無視
公取委員長、当面空席に 後任「一日も早く
・官房機密費の公開基準提示、先送り 官房長官
・27万円むしり取られ、8.46%値上げされ、なぜ黙っているのか?
miyake_yukiko35さんの「永田町にいると・・・」
・「正義を失った検察」の脅威にさらされる「400万中小企業」
・TBS、補助金を過大受給 2990万円返還
尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件…「都が買わないなら返してほしい」
・magosaki_ukeruさんの尖閣、領土問題
・タイに住む日本人がタイ人との付き合い方で困惑「貸したお金を返してくれないんです.どうすれば?」
イラク帰還隊員 25人自殺
・新ウイルスへの感染なし デンマークで入院の5人
・[2011年人口動態統計] 肺炎が脳血管疾患抜いて3大死因に
・救急車 ほかに要請ないのに出動せず
生活保護、過去最多を更新 6月、211万5千人
ゲイツ、ロックフェラーの人口削減計画と北極の種子バンク
・輸入米に応札殺到=国産の高止まりで−農水省
キッチン南海神保町本店のカツカレー
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120926夕〜120927朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18928866/
・・・
wind_f1【GPV風向】 9月27日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日0時は北東の風、27日6時は北東の風、27日12時は北東の風、27日18時は北東の風、28日0時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 9月26日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日18時は北東の風、27日0時は北東の風、27日6時は北東の風、27日12時は北東の風、27日18時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20120926 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教  http://fb.me/G4X4dTZf 
koide_info 2012年9月26日(水)、MBSラジオたね蒔きジャーナル小出裕章氏が出演し、3.11以降の大量の放射性物質の漏れなどについてコメントされました。
 2012年9月25日発売 サンデー毎日(10月7日号)の記事『ラジオ「たね蒔きジャーナル」が終わる理由』に、小出裕章氏のコメントが掲載されました。  http://fb.me/1IwNzo68U 
・・・
原発再稼働、来夏までに判断も 田中規制委員長が記者会見 [写真]: http://bit.ly/UHp5id
wolfgandhi ストレステストが参考資料レベルのものだとしたら、それに基づいて稼動している大飯原発は即刻停止だろうに。
・・・
原子力規制委、「赤旗」記者の会見出席認めず http://t.asahi.com/86x3 
mitsuya_niwa 会見に参加できる報道機関 http://www.nsr.go.jp/committee/kisei/data/0001_02.pdf
itoshunya 早速、本領発揮だな田中委員長 。まるで戦時中のような体制だ。この国は一体どこへ行くのか!
basilsauce 赤旗であろうと聖教新聞であろうと自由民主であろうと社会新報であろうとプレス民主であろうと、原子力規制委は記者会見から締め出すべきではない。色々な立場、視点、角度からの報道があっていい。判断するのは国民。各新聞社やテレビ局は、規制委の取材規制に抗議してほしい。
hirakawah 原子力規制庁、取材規制なんかしてないで、原子力そのものとそれを動かす人(規制委員会委員・規制庁官僚含む)の規制に集中してくれ。発足後1週間で国民の知る権利の侵害、思想信条による差別という憲法違反級の不当行為をやらかしても、委員長がマヌケな答弁するような真似しないでくれ。
mo0210 @hirakawah そもそも原子力行政の秘密主義、不開示主義が、様々な問題の根源であったのであるから、国民の信頼を得るためには徹底した透明性を導入しなければならない。失敗した原子力行政を続けるのは自殺行為である。
hirakawah その認識がそもそもないんでしょうねぇ。
mo0210 @hirakawah 信頼を得る気などさらさらない、というのが本音なのでしょう。金儲けできればそれで良い、と。
hirakawah 「信頼、なにそれおいしいの?」「信頼なんかなくても権力・権限あれば仕事はできる」と思ってるんでしょうね。実際、今までもそうだったわけですし。
 実際、立地地元では信頼とは無関係に粛々と原発推進・維持は動いてきたし、今後も概ねそうだろう。ただし被害地元まで含むUPZ=30kmになる今後はどうか。早いとこでは数年後にはプールが満杯になる使用済み燃料の処理とか、政府にとっても規制機関の不信を垂れ流しは極めて厄介だと思うんだが。
・・・
燃料プール鉄骨落下で報告指示 nhk http://nhk.jp/N43l6Q3d
IWJ_NewsClip 規制委員は燃料損傷させる危険性があった等とし原因究明と再発防止策に加えプールが破損し水漏れた場合影響評価や対応策についても来月3日迄報告する様東電に指示
・・・
大飯原発、学会推薦調査団結成へ 断層で規制委 47news http://bit.ly/NQ09SJ
IWJ_NewsClip 関係学会から推薦を受けた専門家でつくる「現地調査団」を結成し、10月下旬に現地調査することを決めた。
・・・
関電、カタールからLNG追加購入=年50万トン、来年から15年間|時事 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201209/2012092600903&g=eco … 
IWJ_NewsClip 期間は2013年から15年間で、計750万トン調達する。価格は非公表

原発の発電コスト http://onodekita.sblo.jp/article/46246459.html
onodekita …ここにまとめたが、関電石炭火力がバカ高いことがわかる。関電は消費者をなめきっている
・・・
hamemen 【速報】祝!!フリーランスの木野龍逸さんが東電会見に復帰!!株主総会の音声をインターネットで配信したとして、3ヶ月間、会見から締め出されていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo【重要】http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120926_03-j.pdf 東京電力9/26発表 福島第一原子力発電所20km圏内海域における魚介類の測定結果 ストロンチウム90は最大1.5Bq/kg、平均0.64Bq/kg(セシウム合計1000Bq/kgのサンプルを対象に測定)

clalappy 【群馬県】【9月26日】放射性物質汚染に対する農産物(野菜等)の安全検査について http://j.mp/S6YqoP マコモタケ 3.2Bq/kg、クリ 4.1Bq/kg、落花生 10Bq/kg 

絹ごし豆腐 1ベクレル検出|「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ http://amba.to/NQOLGc
clalappy 朝日食品工業(株)の「安曇野 国産大豆 きぬ」宮城県産大豆(23年度)使用。3.5kgを乾燥後988gに乾燥して測定。
・・・
Tomynyo 基準超えの栗の件 千葉県の担当者は24日確認したら売り切れて確保できなかったとのことでしたが、今日は普通に売られてました 直売所の方にも超過した事は伝えたんだけど・・・ 「10ベクレル以下の商品ではありません」とは書かれています http://yfrog.com/j221mgmj
 この直売所で栗以外に「この商品は10ベクレル以下ではありません」と張られていた野田市のすだちを測定 結果はセシウム合計で33Bq/kgでした 表示通り10Bq/kgを超えてました きっちり選択して買えることがいいことですね! http://yfrog.com/esulanjj
 http://tomynyo.tumblr.com/post/32256228674/9-27 黒猫の戯言 基準を超える栗が松戸市の直売場で販売されていた件 同じ栗は販売され続けています! 続報を追記しました

cliche_99 ただし栗もギンナンも(肥料がよほどあやしい物でなければ)西日本産の危険度は低いと思います。私は地元の栗を普通に食べています(今年の春に山菜を検出下限値0.1Bq/kgほどで超精密測定してセシウム134が定量できなかった地域)
・・・
akagishuji 園の名前よりも、線量のほうが大きいサイズだなんて。 http://pic.twitter.com/C3GuphCb 
ーーー
刷り込みに甲状腺ホルモン関与 学習臨界期の解明に道 47news http://bit.ly/NPEcDb
IWJ_NewsClip こうした特定の発達段階は「学習臨界期」と呼ばれ、人でも言語の習得や絶対音感の獲得などに適した臨界期があるとされる。
・・・
劣化ウランの化学毒性はヒ素と同じくらいだが放射能毒性は非常に激しく崔奇形性が確認されている 最初に腎臓を破壊するのが特徴 http://www.jca.apc.org/stopUSwar/UMRC/du_human_effect.htm …  
tokaiama フクイチ事故で大量のウラン核燃料が周辺に飛散しウラン中毒による奇形や腎障害が懸念される 安全レベルまで数億年必要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原子力ムラの巻き返しプランが手に取るようにわかる「原子力人材育成ネットワーク年間活動予定表」:ざまあみやがれい! http://awe.sm/n5TAr
・・・
st7q 原発事故後、警察官や自衛隊員は有無を言わせず、放射能汚染地域に駆り出された。飯舘村の高線量地帯で見たのは軽装備で巡回する若い警察官たち。「徴兵制」と聞いて思い浮かんだのは、その姿。
・・・
giovannni78 ①民主社会・近代社会であれば、相手に屈辱を与える言動は、社会規範としてそこにiる人々から批判される。同時に多くの欧米諸国では法的に侮辱罪として犯罪として扱われる。相手を侮蔑する言動をしてそれを批判されれば、侮蔑した言動を取っていないと十分に釈明しないとその人は社会的地位を失う。
 ②全員が対等平等にふるまえることを法律で強制力を持って保障し、人々が社会規範として保障しあう。それを前提に社会運営をするのが近代社会、民主社会の原理だ。人格抑圧の言動を黙認横行する日本社会は反民主的身分社会だ。「自由に物を言えない抑圧社会」http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-46.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安倍元首相が自民新総裁(9月27日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/TDciy3
自民総裁選 党員票の「民意」無視(9月27日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/VKqD8Z

kimuratomo 潰瘍性大腸炎に使ったという「画期的新薬」、これは従来薬の徐放製剤で何も特別なものではない。この薬で、この疾患が完治するものではない、と知人の防衛医大卒の某大学消化器内科准教授。寛解、再燃を繰り返す疾患ゆえ、一国のリーダーが「闘病中」という場合、国の「安全保障」上いかがなものかと。

magosaki_ukeru 自民党・すとーむ 「福田元首相 次期選挙出馬せず。 孫崎亨さんの戦後史の正体を読むと、同じ短命首相でも福田氏は米国の要求を跳ねつける等の首相としての矜持があったとされる。腹痛でリタイアした安倍氏とは違うんですと言うところだろう。この人に再登板して欲しかった。」
 福田康夫氏:イランにいた時、来られた。私から「カスピ海側に米作地域がある。ここに日本から米作指導に来ればロマンス生まれるかもしれない」というと「それはいい。農村地域の嫁捜しは大変だから。票につながる」と笑って話されていたが、勿論こういうプロジェクトは動かなかった。
・・・
公取委員長、当面空席に 後任「一日も早く」:東京新聞 http://bit.ly/VHdE8c
・・・
官房機密費の公開基準提示、先送り 官房長官 http://t.asahi.com/86x7 
itoshunya 国民には増税を押し付けて自分達の問題は先送りにする政府。まあ、これが政治屋の本質だろうな

27万円むしり取られ、8.46%値上げされ、なぜ黙っているのか? http://www.bllackz.com/2012/09/27846.html 
・・・
miyake_yukiko35 ①永田町にいると「・・・の方が戦いやすい」という言葉が頻繁に聞こえる。私はこの思考回路にはなれないしなりたくない。選挙対策副委員長に適任でないかもしれない。どういう組み合わせでどの党が政権をとるかも混沌としてる中で(もちろん我が党が政権取るべく頑張ってはいるが)国にとって・・
 ②いい形・国民にとっていい形の選択を優先して考えるべきだと私は考える。(今日の総裁選結果個別についての意見ではなく、ものの考え方の問題)国会議員の思考回路があいもかわらず自分の損得(ポストなど含め)だったというのが民主党代表選挙などを見ての感想である。1年前は党内融和が
 ③ 必要だったし一旦野田新代表に期待もあった。今回は違う。かつてない国難(野田 総理自身が招いたものが多いが)である。そして民主党は選挙に向けてのこの政権交代後3年間の総括・後始末に入る時期である。私は離党や反対派を恐れ、国民は二の次という本末転倒の人事はすべきではないと
 ④ (訂正)考える。適任者がいないのに無理にグループのバランスを重視(したように見せたわけだが)する愚挙をして問責多発になったのがこの1年の人事。しかし・・・いきなりのがっかりは政調会長人事であった。ご本人が一旦は固辞したという話もあるが経緯はどうでもいい。引き受けたと言う事。
 国会議員は天下国家のことを考えるのだ、それが必ず地元のためになり理解されるのだという家庭環境だった。今の私には小沢さんは少し不満?かも(笑) 全く言うことをきかないから私には諦めたよう。はっきり分けている。会期中は月曜の駅頭後東京へ。金曜に戻りしっかり地元活動。休会中は絶対地元!
 ①昨日は安倍元首相が新総裁選出。思った以上に体調面などを揶揄するTWが多く残念であった。自民党議員が大丈夫と思い選出したのだ。そこはそう信じて私達野党としては共闘していく・・・しかし、この共闘していく、の部分でネックになるのが3党合意の存在なのである。そこで「純粋野党」
 ② なる言葉が生まれてしまった。自公抜きの野党のことである。民主党は連立している国民新党ではなく、国会終盤は何事もまず自公と協議・・・という形だった。(国民新党が党分裂してまで消費増税に賛成したのに三党合意に加わらずまたそれを求めているように見えなかったことも不思議だった)
 (控訴審①)昨日抽選に当たり(中正です)控訴審を傍聴した議員が応援の市民の会の皆さんの演説に改めて感激したと言っていた。本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる。一連の不当な裁判は小沢代表一個人の問題ではなく(ある勢力に従わない)政治家全員が明日は我が身と気がつかない
 (控訴審②)気がついているがもしくは気がつかないふりをしているのか・・・少なくとも証拠のねつ造が判明した段階で政治家全員がその件に関しては怒ってしかるべきだった。税金の無駄使い、3年にわたる無駄な時間、小沢代表がこの裁判にかけた膨大な費用は指定弁護人が弁償してくれるのか。
 (控訴審③)民主党の記録に残った「党員資格停止処分」・・・小沢さんはこだわない性格だが私はこれが悔しい。今からでも取り消せ、と言いたい気持ち。小沢さんは秘蔵っ子だった岡田さんの悪口を殆ど(と記憶している)言わなかった。せめて何か誠意あるコメントを11月の結審の際はするのが人の道。
 今週は珍しく2回東京。明日のシンポジウム「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」明日の夜高崎から東京に入る。東京駅で毎回私を起こす車掌さんに申し訳ない・・・もう最近は諦め顔のように見える。なぜか大宮を過ぎ、上野から寝てしまう。高崎駅では警戒した秘書がホームにいる。越後湯沢で1泊も。
・・・
nobuogohara 私のブログ記事【「正義を失った検察」の脅威にさらされる「400万中小企業」】http://bit.ly/QAxZuo  で取り上げた、中小企業のために懸命に働く「普通の市民」経営コンサルタントの佐藤真音氏の控訴審判決は一審の実刑判決を維持する不当極まりない判決。
 こんなに酷い、非道な刑事司法は許されてはならない。判決を出した裁判所も論外だが、常識外れの事件を立件・起訴した東京地検特捜部の検事達に言いたい、貴方達にとって一体何が正義なのか?「佐藤さんは犯罪者、自分達は正義、社会に貢献している」と本当に自信を持って言えるのか?
・・・
TBS、補助金を過大受給 2990万円返還 47news http://bit.ly/OTSKDu
IWJ_NewsClip TBSは「農水省との協議を経て適正な受給と認識していたが、指摘を受け自主的に返還することにした」としている。
・・・
尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件…「都が買わないなら返してほしい」(毎日) http://mainichi.jp/select/news/20120927k0000m040033000c.html

magosaki_ukeru 尖閣ポツダム宣言で「日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」。本州等4島除けば「吾等(連合国)ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」であり、ここでは「固有の領土だから日本の物」という概念は通用しない。それなのに日本国民なんと騙されてきた事か
 領土:(問い:佐渡も決定された事実はありや?)連合軍最高司令部訓令第677号は日本の範囲として約一千の隣接島とし、日本の範囲から除く島を明記しています。
 領土(問い:連合国側は、尖閣諸島竹島の帰属をどの国のモノと取り決めたのでしょうか?)サンフランシスコ条約では急いで作ったため、日本に放棄させる島々を決めたのです。放棄後どこに属するかは紛糾する可能性があったので明確にしなかった。それが今日の混乱の一因。竹島は放棄の対象外です。
 領土問題:(問い:ですが領土問題を中立にする国はあるのでしょうか?)棚上げ等で領土問題の比重を下げるケースは存在。旧独領アルザス=ロレーヌ(現在仏領)も政治問題の重要性極めて低い。今やこの地方に独から通勤する事態も発生している。
・・・
dol_タイに住む日本人がタイ人との付き合い方で困惑「貸したお金を返してくれないんです.どうすれば?」 - タイ http://bit.ly/P4DD4s 
ーーー
イラク帰還隊員 25人自殺 :東京新聞 http://bit.ly/UK73M4 #Bot
・・・
新ウイルスへの感染なし デンマークで入院の5人:東京新聞 http://bit.ly/QbLDkU
・・・
[2011年人口動態統計] 肺炎が脳血管疾患抜いて3大死因に http://www.yakuji.co.jp/entry26629.html  
narumita 悪性新生物(がん)→心疾患→肺炎→脳血管疾患の順。 3割ががんで死ぬ時代、肺がんが男性の1位、女性の2位。
・・・
救急車 ほかに要請ないのに出動せず  NHK http://nhk.jp/N43l6QCg
IWJ_NewsClip 自宅から119番通報し「体調が悪い」等と訴え救急車出動要請しましたが山形市消防本部担当者はタクシーで病院に行けると判断、救急車を出動させなかった
・・・
生活保護、過去最多を更新 6月、211万5千人 47news http://bit.ly/PEDqrg  
IWJ_NewsClip 政府は来年度予算の概算要求基準生活保護費の削減方針を打ち出している。
・・・
touyoui ゲイツ、ロックフェラーの人口削減計画と北極の種子バンク http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1050.html
 食品添加物については、漠然と体に悪いものという認識しかない方も多いと思いますが、「直ちに問題はない」ものの、確実に体を蝕んでいきます。また、「表示されていないから安全」ではなく、規制が緩くなりつつあるのです。
 ネット上には三つの大きな精神科医がつくるクソHPとかクソブログが存在する。他の精神科医が書いたものも多数存在するが、影響力があるものとなれば以下の三つをあげないわけにはいくまい。いわく・・・精神科Q&A(Dr林のQ&A) Kyupinの日記 毒舌セカンドオピニオン
 心療内科や精神科にかかっている患者の病名や、病気であるということそのものがウソっぱちだ。「病気」ではないのである。不安や強迫の普遍性について。これらとその反応というのはむしろ人間として自然なのである。予想不能な出来事が起きればパニックを起こして当たり前。
 強迫観念だって同じであり、頑固、信念、執着、妄執、所詮似たような意味に置き換えれる。人間が知恵や知能を持っている以上、こだわりを持つのは必然でしかなく、そのこだわりが変わる時とは、大きすぎる外的変化が起きた時か、こだわりを持つ人が負けた時くらいしかない。
 人格障害という言葉もある。確かにそういう行動形態は存在するだろう。しかしこれも言葉を変えれる。サイコパス、トラブルメーカー、自己中、わがまま、ナルシストなどなど。これらが「良」といっているのではなく、これらを疾患だととらえることが間違いであると言っている。
 気分変調などというものは誰でも必ず存在する。また気分変調症の人はイライラするのを非常に嫌がるが、イライラしない人間のほうが世の中には少ないはずである。うつも同じだ。働きすぎで疲れたり、社会的に絶望状態なら気力がなくなるのも必然だ。
 PTSDという病名もある。確かにその状態は存在するかもしれないが、そうするとやはりほぼすべての人間がPTSDになる。戦争体験者、被災、犯罪被害、いじめ経験、パワハラ、DV、虐待その他諸々、日本にそれらを何一つ体験せず、ぬるぬると生きて来た人がどれくらいいるのか。
 現在統合失調症といわれる人のすべても病気とはよべない。今やコンプレックスなどから被害妄想的になっているものも統合失調症である。思考と幻聴が区別されていない人も多い。社会的に追い詰められている人も統合失調症となる。スターウォーズのダースベイダーも統合失調症そのものになってしまう。
 発達障害についてもこれまで書いてきたとおり。基準にあてはめれば、奇妙な言動を続ける東電も原発保安院も、政治信条を曲げれない政治家も皆発達障害と認定できる。そもそも自分を発達障害と言いながら、そのネタで講演したり本を書いたりしている人がどれほどいるか?
 精神疾患という分類、認定はあらためていい加減極まりなく、その中で諸々医師が自分の判断基準で診断したところで、前提から崩れているのだ。すべての病名など存在しないし証明もできない空想の産物だ。精神科がなくなってしまえば、結果的に人間はたくましくなり薬害も減ると思う。
 思い返してみると、多量に服薬していた人が、減薬したり断薬に成功した場合、一段階強くなっているように感じる。つまりこれは多剤大量療法とその減薬が一つの試練のようになっている。多剤大量療法をすすめるものではないが、人は試練が多くないと強くならないし、精神的症状もよくなりはしない。
 弱い人の気持ちを知らないといくら言われても私はかまわない。弱い心を強くする方法などどんな医師ももちあわせているわけないのであり、それを与えられていると感じている人がもしいれば、それはすでに何かに洗脳されているにすぎないのだ。
 結局精神的諸問題とは「鍛える」か「休む」かすれば、薬なしでも90数パーセントはよくなるのである。だが休むをすすめるのは簡単だし薬が好きな医師は多いが、鍛えるを推奨する医師はいない。どうしてかといえば、そんなこと言えばドクハラだといわれるからである。
・・・
遊風の感想:心を「鍛える」のは難しいと思います。まずは、「休む」こと。つぎは、自分が「気持ちのよい」ことを磨いて、それをまわりにサービスして自立できるようになっていく事かなと思います。
ーーー
輸入米に応札殺到=国産の高止まりで−農水省|時事: http://www.jiji.com/jc/zc?k=201209/2012092600987 … 
IWJ_NewsClip 福島第1原発事故後の品薄により国産の価格が高止まりする中、安価な外国産に対する根強い需要が改めて浮き彫りに
・・・
tsuda 3500円のカツカレーもいいと思いますが、味・コストパフォーマンスともに日本最強レベルにあると思われるキッチン南海神保町本店のカツカレーをみんな食すといいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー