遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120918夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
脱原発 私の1票から 首相の地元・船橋でデモ
・家庭の電力消費半減可能 1985年に向かおう
・山根隆治副外相がIAEA総会で「(そのうち)原発ゼロ路線の撤回ありうる」
原発ゼロ方針 IAEA注視 事務局長、再処理など
・自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超
原子力安全委 きょう廃止 委員長「反省点多々ある」
・福島の東3200キロに到達 原発事故の放射性物質
・「復興予算 原子力ムラに もんじゅ運営独法 核融合研究、42億円流用」に小出裕章氏のコメント
・曲げなかった反原発 夫の遺志 伝えねば
北陸電力原発抜き2年目も安定
・塗る太陽電池へ光明 有機物使った技術 自然科学機構研究所が開発
・目立った変動なし 各地の放射線
・大塚フードの干し椎茸:適当な指導を行った静岡県に一番問題がある
・汚染稲わらを焼却実験 環境省、年度内に鮫川
・千葉:マアジ2.5Bq/kg、メバチ1.3Bq/kg、スズキ3.4Bq/kg他
・OKFOOD小麦粉についてのまとめ
・北九州の瓦礫焼却が始まったという。実に残念なこと
自閉症ADHDなど、戦前は診られなかった病気:核汚染が関連
・0.08μSV/h以上くらいから健康障害が観察
・「高線量地域住民の避難権」「汚染瓦礫拡散禁止」は力の及ぶ限り訴え
仮設住宅で泣いていたおばあちゃん
酵素ジュースの作り方
・今話題の『スライブ』今の世界構造が見えてくるかも
・ふざけるな!「消費税増税」を絶賛する2億円「政府広報
自民党+維新、「生活」+他の戦い
・安倍元首相は自民党より「維新の総裁」を目指したらどうか
・今朝の朝日の社説「TPPは欠かせない」が凄い
・一時、尖閣接続水域に 中国の漁業監視船に警告
尖閣接続水域に中国監視船1隻 海保、漁船にも警戒強化
尖閣問題 日中の武力衝突はあるのか?
・台湾が日中に平和的解決要請 戦争の悲劇繰り返すな
・中国の「反日暴動」がアメリカでほとんど報道されない理由とは?
・CIAが反日デモ&暴動を激化させる4つの理由
・5人の方が自ら命を絶たれました
・命絶たず、もがいても生きて 女子高生、いじめ告白
・ワクチンと自閉症
生活保護者の処方とその結末
・近畿、東海中心に大雨警戒 台風16号や前線の影響
・韓国国内の科学者7割「韓国を離れたい」
カンボジアの最貧州でブランド野菜が誕生山形のNGOの取り組みが現地を支えるビジネスに
・グラフは数値を視覚的に比較する道具なんだけど
・化ける女の化粧テク!ビフォー・アフター
・親が一緒に授業に参加しても構わないですよ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120918朝〜120918夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 9月18日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日6時は南の風、18日12時は南の風、18日18時は南の風、19日0時は南の風、19日6時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱原発 私の1票から 首相の地元・船橋でデモ(9月18日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/OyTsjD
・・・
家庭の電力消費半減可能 1985年に向かおう(9月18日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/OyTqZa
・・・
山根隆治副外相がIAEA総会で「(そのうち)原発ゼロ路線の撤回ありうる」。毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000056-mai-int … 日テレ http://www.news24.jp/articles/2012/09/18/10214031.html

原発ゼロ方針 IAEA注視 事務局長、再処理など(9月18日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/RkWgXS

天野IAEA事務局長、「原発ゼロ」に懸念示す : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120918-OYT1T00374.htm?from=tw
MAROKIAT…全く読売だよね。http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012091801001006.html東京新聞の同記事。読売のタイトルがあまりに恣意的じゃないか?
・・・
自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超  - 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000982.html 
hirakawah わかりやすい
basilsauce 総額に占める割合の高さが異常。これじゃ電力業界に楯突くことなんか出来ないよね。
・・・
原子力安全委 きょう廃止 委員長「反省点多々ある」(9月18日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/RkWcYp
・・・
福島の東3200キロに到達 原発事故の放射性物質:東京新聞 http://bit.ly/SXgMir
・・・
koide_info 2012年9月16日 東京新聞の記事「復興予算 原子力ムラに もんじゅ運営独法 核融合研究、42億円流用」に小出裕章氏のコメントが掲載されました。 http://fb.me/1QwXL3ctF
・・・
曲げなかった反原発 夫の遺志 伝えねば(2012年9月18日):東京新聞 http://bit.ly/PBj4gJ
・・・
北陸電力原発抜き2年目も安定 http://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000001209180005
ginzanico でも、足りちゃったし。⇒ …北陸電力近谷雅人常務「(七尾大田火力2号機、敦賀火力2号機といった大型の火力発電にトラブルが生じる可能性を指摘し)安定供給のため、志賀原発の再稼働は必要だ」と改めて強調。
・・・
塗る太陽電池へ光明 有機物使った技術 自然科学機構研究所が開発(9月18日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/RnaeTL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目立った変動なし 各地の放射線量:東京新聞 http://bit.ly/SXgMiw
・・・
Tomynyo 椎茸の測定結果(8月1日発表) | FOODBASE23 http://foodbase23.org/mushroom_0801 一番高いのが大塚フードの干し椎茸・・・
 長岡市の1000Bq/kg超の乾椎茸も市民が発見 横浜のケースも同様 小麦や柑橘の汚染も専門家は指摘していたでしょうか? 流通しているものは安全と言う立場の行政の測定だけに頼っていては必要な情報は得られない 但し、情報はただでないことも理解すべき
 大塚フードに確認したところ、長岡のスーパーの1000Bq/kg超の乾椎茸は2月の横浜の事件以降新たに出荷した物ではなく、前回回収できなかったものとのこと リストからも漏れていたので、連絡も行っていなかったとのこと 反省しているとのだが・・・・
 ①静岡県にも電話した たらい回しにされて、漸く担当者に話が聞けた 2月に横浜の件を受けて静岡県が行政指導を行ったが、それに関して問題はなかったと認識しているとのこと
 ②当時、業者に取引先の提出を求め、それに基づき回収の対応を取った 結果的には大塚フーズが提出したリストに漏れがあったが、行政としてはそのリストが正しいか確認する術はないとのこと 正しいリストを出さなかった業者に問題があり、行政指導に問題はなかったとの認識
 ③指導を受けた業者が提出したリストをチェックする術ないって指導として大問題だと思うが・・・業者は売りたいわけだし・・・ また、今回の件に関して、静岡県にHPに一切リリースがないことを尋ねると県内では流通していないので記者発表しただけとの回答
 ④静岡県には多くの椎茸加工業者があるので、今回の件を踏まえて加工業者に通知等を出す事はできないのかと問うたが、加工業者は食品衛生法に対象外なので、県として把握できておらず難しいとのこと
 ⑤結局、今回の件 もちろん大塚フーズも悪いが業者の出したリストを鵜呑みに適当な指導を行った静岡県に一番問題があるように思う 県内に加工業者を多く抱えているのであればきっちり対応すべき   静岡市も酷かったが静岡県も酷い
・・・
汚染稲わらを焼却実験 環境省、年度内に鮫川で |福島民報 http://twd.ac/NyNIuu
・・・
Tomynyo 漁業団体が実施した水産物(9月12日に水揚げされたマアジ)の放射性物質検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/dantai240918maaji.html マアジ2.5Bq/kg
 漁業団体が実施した水産物(9月12日に水揚げされたメバチ)の放射性物質検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/dantai240918mebachi.html メバチ1.3Bq/kg
 水産物(9月14日に水揚げされたマアジ等)のモニタリング検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/240918maaji-marusouda-suzuki.html スズキ3.4Bq/kg他
・・・
morecleanenergy OKFOOD小麦粉についてのまとめ  http://togetter.com/li/241445
・・・
Casey_Matsuoka 北九州の瓦礫焼却が始まったという。実に残念なこと。北橋市長だけでなく、地元のマスコミや利権に群がる企業が「愛すべき地元の子供達の健康」をカネで売った。未来永劫、北部九州の人が何を言おうと「責任と誇りなき地域の人」という誹りを免れない。勿論、私ももうそのような土地に帰る気はない。
ーーー
onodekita 自閉症ADHDなど、戦前は診られなかった病気。核汚染が関連していると考えている。事実、そのような話を何人からか聞いた
 セミパラチンスク、ヒロシマナガサキ湾岸戦争症候群。その子供に精神系の自閉症などが多いのは、明かである。
・・・
mariscontact 20年以上、チェルノブイリの子供たちの保養支援してきた野呂美加さんによれば、長期居住の場合、「0.08μSV/h以上くらいから健康障害が観察された」という。被災者に直に長年寄り添ってきた人の観察は、御用学者の意見より信用がおけます。それが証拠に工作員が必死で否定しにかかっている!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
uppekk 暫くツイートを離れ、福島や東北、関東等の高線量地域の住民、子どもの避難権を認めるよう、国民の生活が第一の議員さん中心に訴えていこうと思っています。RT @bestrongwww 小沢代表は福島の子どもたちは避難させなければダメだ。と言ってくれた。その言葉は嬉しすぎて忘れられない。
 「高線量地域住民の避難権」「汚染瓦礫拡散禁止」は力の及ぶ限り訴えます。RT @KaZuMaRu0617 @bestrongwww 震災瓦礫の拡散焼却…「国民なんか何人死んでも構わん」という国家政府からのメッセージだと一国民として受けとめました。日本人が日本政府に殺される現実…
 【国民の生活が第一への要望】 ①原発労働者の健康を守る。 ②高線量域からの小児と住民の避難。 ③食材、土壌のベクレル基準の厳格化、Sr評価も。 ④汚染瓦礫拡散禁止。 ⑤内部被曝の害の啓蒙。 ⑥低線量被曝の害の啓蒙。
・・・
仮設住宅で泣いていたおばあちゃん http://numayu.blogspot.com/2012/09/blog-post_2973.html?spref=tw
katrinvonjapan 「もう飯舘村には住めねぇのかぁ ・・・ 。還りたくてもだめなのかぁ・・・。一生懸命働いてきてよぉ、最期は仮設住宅で終わっちまうのかぁ ・・・。還りてぇなぁ ・・・。死んだっていいから還りてぇなぁ」
・・・
kumagaimami けーこちゃんから教えてもらった酵素ジュースの作り方は果物1キロ白砂糖1キロで、果物を皮も種もついたまま細かく切って果物とお砂糖と交互に漬け込んで、毎日2回自分の手でかき混ぜると自分の常用菌で自分に合ったジュースができるそう。ちゃんと発酵してくれるかな〜
・・・
ahaha38i 今話題の『スライブ』。是非参考までにご覧下さい。 ワクチン、遺伝子組み換え、エネルギー、TPP、戦争、経済、、、 きっと今の世界構造が見えてくるかも! http://bit.ly/I9ks68
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふざけるな!「消費税増税」を絶賛する2億円「政府広報」(日刊ゲンダイ) http://netallica.yahoo.co.jp/news/321493  
hanayuu 財源がない、と言いながら、いったい消費税増税のPRのために、いくら税金を浪費すれば気が済むのか。
・・・
miyake_yukiko35 今まで3年間の蓄積もあるのだが、これをいちいち挙げていても、きりがない。私は上毛新聞を公平な報道をしていると感じたことはないし、そのことによって私のみならず、有権者は不利益を被っていると考えている。あくまでも「生活」の支部長としての考え。
 今後、選挙動静においても、一切の取材は受けないことはもちろん、記者会見なども選挙が終わるまで参加をお断りさせて頂くことを決定致しました。3年間公正な報道をと是正をお願いしてきましたが残念です。最近のケースでは、会合の人数を取材せず目算で20人少なく報道するなど
 枚挙にいとまがありません。ただ、福田元総理の名誉のために言っておくと、自民党云々ではなく別の要因だと聞いてます。自民党対第3極という、タイトルは違いますね。小泉路線を継承するとはっきり維新幹事長が明言したので、自民党+維新、「生活」+他の戦いですね。
 政治記者だべ、とshoukochou?ブロックしていますがたまに目に入ってきます。嫌がらせはすでに長期に渡り悪口を繰り返している。二人はかなり陰湿。メンヘラなどの名誉毀損のツイートについては告訴を考えています。皆さんも保存をお願い致します。
・・・
安倍元首相は自民党より「維新の総裁」を目指したらどうか(藤本 順一) | News Log http://news-log.jp/?p=3762
・・・
tanakaryusaku 今朝の朝日の社説「TPPは欠かせない」が凄い。 発行部数と広告収入の落ち込みで経営危機が囁かれている朝日新聞だが、財界からの広告欲しさで世論操作に手を貸している。 田中龍作以上のアジテーターだ。
・・・
一時、尖閣接続水域に 中国の漁業監視船に警告(9月18日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/RkWgXU

尖閣接続水域に中国監視船1隻 海保、漁船にも警戒強化 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/RmqjJ8

尖閣問題 日中の武力衝突はあるのか?【NLキュレーション】(NL編集部) | News Log http://news-log.jp/?p=3752

台湾が日中に平和的解決要請 戦争の悲劇繰り返すな:東京新聞 http://bit.ly/S0yf8k

中国の「反日暴動」がアメリカでほとんど報道されない理由とは? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2012/09/post-478.php

magosaki_ukeru 尖閣・米国:朝日17日「パネッタ氏は共同記者会見で”我々は条約上の義務を守る。主権対立では特定の立場をとらない”」。安保条約は「憲法に従い行動」。米国の参戦権は議会。条約上の義務は議会にはかり決めます。”主権対立では特定立場とらない”国がどうして主権争いの一方に軍事で荷担するか。

onodekita 孫崎氏の「戦後史の正体」・・山川出版の世界史のようなもの。取りあえず、知らないことには議論のベースがない。何のために日米同盟があるのかをちゃんと勉強する。この同盟は、米国による米国のための同盟。
 在日米軍基地にいるアメリカ兵なんて、米国民とは思っていないよ。何しろ、核爆弾を爆発させて、その中心部に自国兵士を行進させた国。ガレキの放射能ぐらいで健康被害が起きることを認めるはずがない。http://www.youtube.com/watch?v=Bz9g_rl2JnU

CIAが反日デモ&暴動を激化させる4つの理由 http://ow.ly/dN7AF
coco_natural ①ドル防衛 ②極東全体をいがみ合わせ分断統治 ③中国国民の右傾化→ユダ金傀儡政権樹立→日中戦争反日デモプラカードのはずが反胡錦濤スローガンも) ④日本国民の右傾化→ユダ金傀儡政権樹立→日中戦争

武田邦彦教授ブログ:「尖閣竹島・四島・・・領土と国(4) 朝鮮」 http://bit.ly/U6phqP
Casey_Matsuoka ‥「朝鮮人の支配層」が自分たちの利権を守るために日本人が来るのをいやがった。いまでも、日本を憎んでいる人は韓国の一部でそれを誇大にマスコミが報道している可能性もあります。
ーーー
jun_kamo [exblog] 5人の方が自ら命を絶たれました http://bit.ly/Pv0LuV
・・・
命絶たず、もがいても生きて 女子高生、いじめ告白:東京新聞 http://bit.ly/RmqkwK
・・・
touyoui 子宮頚がんワクチンで、最後の接種から3か月以内の流産のリスク比較では「14.7%(接種群)vs 9.1%(非接種群)とする平成22年3月2日付けという調査報告が存在する。ご参考までに。
 子宮けいがんワクチンの接種によりSLE類似の重症な副反応を発症してしまわれた方には大変酷なのですが、通常の免疫システムが破壊されてしまった、と考えないといけないようです。(さとう内科循環器科医院)
 尾崎紀夫は、「SSRISNRIは自動車運転技能に影響を与えないことが立証されている。」とこれまでに断言しております。チャンピックスの話もそうだけど、誰がどこで立証したの?しかも向精神薬が眠気や様々な問題を引き起こすことは、もはや認知されつつある問題。
 そういえばワクチンと自閉症の問題ではこんな記事もあります。 FOX NEWS http://video.foxnews.com/v/4336206/proof-of-vaccine-autism-link … 「この障害はワクチンによるもの」としてワクチンと自閉症との関連が認められ、訴えを起こしていた家族に対して百五十万ドルの賠償金支払いが裁定された。
 キター。このトンデモ大嘘記事。誰が書いたかと思えばやはり、精神科医しかも尾崎紀夫!まさに日本破壊工作員の一人。「ワクチンと自閉症」関連せず 名大院確認 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012091690104343.html
 チャンピックスは、いまや全世界での年間売り上げが約7億2千万ドル(約560億円、2011年)に及ぶ人気の禁煙補助薬だ(人類アホだからね)。国内での累計服用者数は約120万人にものぼる。しかし副作用の一つ「意識障害」に絡んで、惨事につながりかねない事故が実は起きている。
 米国では、米連邦航空局(FAA)や全米トラック協会が、パイロットや運転手に対してチャンピックスの服用を禁止している。日本はどうか。まずは航空業界。FAAに準じて、国土交通省からチャンピックス禁止の通達が出ている。
 厚生労働省は、チャンピックス服用後に起きた「運転中の意識障害」が、2011年9月までに少なくとも12件あったと公表している。60代の男性は、服用から約20分後の運転中に、よだれが口から流れ、全身が震え意識が飛んだ。気がついたら道路の側溝に車のタイヤが落ちていたという。
 日本自殺予防学会は、主要な精神科医が集まっては、自分たちを自殺予防の専門家として他科の医師や政府、市民にアピールするということをこれまでに繰り返してきました。そこには、精神科医につなげられた結果自殺しているという現実が完全に無視されていました。
 名古屋大学尾崎紀夫氏について、製薬会社との関係を情報公開で調べてみた。残念なことに、金額は黒塗りされているためにわかりません。しかし、たくさんの製薬会社と関係があります。何十ってとこから講演料とかもらってるねえ。ワクチンと自閉症関係ないって、どこのゴーストライターかな?

touyoui 生活保護者の処方とその結末を見て、皆さんはかわいそうだと思われるでしょうか?そう思えばあなたはかなりの偽善者だと言えるでしょう。もちろん私もかわいそうだと思います。しかしそのかわいそう度は半分だと述べるのがおそらく適切でしょう。なぜは次に。
 偽善者の最たるものが生保を広めよう、生活保護者を見かけ上助けようという、様々な会やグループの存在です。彼らはそれを広め生保の人にやさしくと謡いはしても、医原死問題を真剣に取り上げることはありません。これは自殺予防の会たちが、精神科医受診を促し結局殺しているのと同じ構図です。
 本当に生保者がかわいそうだと思うのなら、声を高らかに挙げて活動すればいい。選挙区の国会議員に直訴するって手。あなたがNPOを作って真実を伝えるという手。厚生省などに直訴するという手もあります。本を書くという手もあります。だが誰もやっているのを見たことがありません。
ーーー
近畿、東海中心に大雨警戒 台風16号や前線の影響:東京新聞 http://bit.ly/OyWyUP
・・・
韓国国内の科学者7割「韓国を離れたい」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000041-cnippou-kr …  
tokaiama 権力者が人々を家畜のように利用して捨てる儒教社会では、必ずこういうことになる
・・・
dol_カンボジアの最貧州でブランド野菜が誕生山形のNGOの取り組みが現地を支えるビジネスに - カンボジア http://bit.ly/Pn66Vn
・・・
katukawa グラフは数値を視覚的に比較する道具なんだけど、このグラフは2つの値とそれぞれの棒の面積の間に比例関係が無い。視覚的に値を把握できないどころか、半分に減ったという誤解を招きかねない。 https://pbs.twimg.com/media/A3BED4UCMAEhzss.png:large
・・・
化ける女の化粧テク!ビフォー・アフター  http://matome.naver.jp/odai/2134259989445690001/2134260261745862403
moko88116 すごいよねえ、これ…。
・・・
basilsauce 校長先生が「子どもたちは問題ない?」と声をかけてくれた。「1年息子は問題ないです。6年娘のほうは英語をどうやって増やして行けばいいか、少し困ってます…」校長「そうよね、大きい子のほうが大変よね。親が一緒に授業に参加しても構わないですよ^^」え?それは楽しそうである(私も)。
 「私も教室にいていいんですかぁ?」校長「どうぞどうぞ〜、何も問題ないわよ^^」この学校はちなみにこの新学期から基礎の英語が必要な子どもたち(我が家ともう2人の転入生)のために新しく毎日1コマの講師派遣を受けている。その授業でも私は娘のサポート役になれるかも知れない
 では早速、明日は私も「登校」してみよう。給食も体験して来よう。ワクワクする♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー