遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120831朝

目次:くわしくは>>>下
・20120830 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教
・8/31開催反原発デモ:地図上にマップ、列島北から南まで
・関電社長「秋以降も運転したい」営業運転中の大飯原発:
文科省前、福島集団疎開裁判のアピール行動。オープニングにかんしょ踊り
・野田政権は原子力規制委員会の人事案を強行
・官邸前、参加者激減。厭戦ムードが原因と分析
環境省戦略:洋上風力、原発8基分に 「浮体式」商用化で
・再生エネ新戦略、発電力6倍に 環境省原発ゼロにも対応へ:
アノニマスACTA衆議院外務委員会可決に反応 全世界に拡散中
・「再稼働反対!原発反対!」なら当然「TPP反対!ACTA反対!」
・小学校給食用 山形県産リンゴ缶詰 セシウム1.6ベクレル検出:神奈川
ニッスイのいわし缶 4ベクレル検出
・注意すべき放射能食品ガイドライン2012
放射能拡散による被害を過小評価、または隠蔽:ミシェル・フェルネックス
・岩手 野生鳥獣肉、原乳、水産物放射性物質 ホウボウ33Bq/kg等
・千葉 ウナギ41Bq/kg 栗26Bq/kg
手賀沼印旛沼流域 底質で最大4600Bq/kg
原発コストを安く見せるために、賠償費用や除染費用を削減する姿は醜い
・<都議会>民主の若手議員4人逃げ出す? 2日間で次々と
・第3次「アーミテージ報告」にみる日米関係の重要論点
・世界の食料価格10%上昇 7月、禁輸で一段高も
オスプレイ米審査書分析 25市町村上空飛行、県全域で日常化
・健常者の5倍に上る障害者の生活保護受給率困窮する彼ら・彼女らを手助けする支援者たちの本音
・学校カウンセラーなど大幅増 千人規模、いじめ対策で文科省
SAPIO精神科医療問題の連載
・精神医学の歴史:常に「人間破壊」を行ってきた
レッドリスト改訂:エゾオオカミ、オガサワラアブラコウモリ、オキナワオオコウモリ、ニホンオオカミニホンカワウソ、ミヤコキクガシラコウモリが絶滅(EX)
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120831朝〜120831夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20120830 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教  http://fb.me/SDAemjFD 
koide_info 2012年8月30日(木)、MBSラジオたね蒔きジャーナル小出裕章氏が出演し、冷却水量低下や子供達の甲状腺しこりなどについてコメントされました。
・・・
kochizufan 赤旗記事見て本日8/31、同日開催反原発デモの数に驚いたので、地図上にマップしてみました。列島北から南まで埋め尽くされててすごいです。 色分けは開催時刻を表して http://goo.gl/maps/WHWHS
basilsauce すごい!こんなに人々が立ち上がっている。
・・・
関電社長「秋以降も運転したい」 営業運転中の大飯原発:東京新聞 http://bit.ly/PE31mZ
・・・
uematsuseiji 文科省前、福島集団疎開裁判のアピール行動。オープニングにかんしょ踊り。 http://twitpic.com/api4bt 
 文科省前、福島集団疎開裁判のアピール行動。再現劇。昨年5月の、文科省の担当者と福島市民の直接交渉のやり取りを再現。 http://twitpic.com/api4v5 
 文科省前での福島集団疎開裁判のアピール行動、郡山市から富士宮市に自力避難された長谷川克己さんのアピール。環境省前での(細野首相への)火の出るようなスピーチとは異なって静かな語調。しかし聴き手の身体の芯を揺さぶる力は、環境省前と同じ。 http://twitpic.com/apimm8 
 文科省前での福島集団疎開裁判のアピール行動。いわき駅前で同時刻にアピール中の高橋幸子さんと電話でつなぎ、いわき市から参加のかんのさんと会話中。いわき市のアピール行動に、福島原発の収束労働者が参加されているとのこと。 http://twitpic.com/apirbz 

tanakaryusaku 首相官邸前なう。夏休み最後の金曜集会となった今日も白い風船を持った市民たちで歩道はびっしりと埋め尽くされた。野田政権は原子力規制委員会の人事案を強行する構えをくずしておらず、会場の雰囲気は鬼気迫るものがある。
miyake_yukiko35 原子力規制委員会人事案。閉会中に総理が指名できてしまうのが法律の不備だ、という声もあるが、まさかそんなことをする人が総理になると思わないのが普通だろう。票を投じていないとはいえ、申し訳ない気持ちでいたたまれない。正直、怒るから怖いという気持ちになっているが怯んではいけない。
thoton_a 野田首相との面談で結果を出せなかった反原連に反省を促すため、当面、官邸前の告知のリツイートは控えます。私自身もしばらく参加しません。経産省前、テント、福島疎開、官邸裏等は従来通り、リツイートします。是非、ご参加下さい。
 官邸前、参加者激減。厭戦ムードが原因と分析。
・・・
環境省戦略:洋上風力、原発8基分に 「浮体式」商用化で  http://goo.gl/0xD8e
masaru_kaneko 再エネの拡大にとって省エネ産業化とともに、太陽光以外の再エネが重要になる。環境省が洋上風力で原発8基分を賄う戦略。浮体式の開発を急ぐという。相変わらず原発推進派は太陽光必要面積論です。 http://goo.gl/R0s4p 

再生エネ新戦略、発電力6倍に 環境省原発ゼロにも対応へ:東京新聞 http://bit.ly/OAEDgV
・・・
Portirland アノニマスACTA衆議院外務委員会可決に反応 全世界に拡散中 http://bit.ly/T0TZ2s 
kawauchihiroshi ACTA、残念ながら、衆議院外務委員会で民主党単独で採決された。来週火曜日の本会議で、再び民主党単独での採決が予定。ACTAについては、本会議にかける必要性は無いことを、諦めず党執行部に訴えてゆく。皆さんに心配をかけていることを申し訳なく思う。しかし、党内では多勢に無勢なのだ。
miyake_yukiko35 ACTAは外務委員会で野党多数欠席の中、強行採決、可決してしまいました。阻止できなかったことを心からお詫び申し上げます。本会議に向けて引き続き頑張ります。
touyoui 「衆議院外務委員会(委員長田中真紀子)で野党が欠席のまま民主党委員のみで、審議もせず採決され可決!民主主義の破壊です。日本人の言論弾圧。ネットの自由な言論と日本の危機。」だそうですが、もうやるだけやれ。迫害されつくすまで迫害されないと、今の日本人は理解できなくなってるから。

sobtomk 官邸前抗議でテツさんが言っていたが、「再稼働反対!原発反対!」なら当然「TPP反対!ACTA反対!」のはず。ネット規制原発反対運動自体が成り立たなくなる可能性が! http://sekaitabi.com/acta.html  http://twitdoc.com/view.asp?id=63954&sid=1DCI&ext=PDF&lcl=actaty.pdf&usr=masakisugar&doc=104482655&key=key-22muf7ono9li1o5wnwgj 
Chooemon92 TPPに反対しないとISD条項で日本中の原発が再稼働します。日本中に核廃棄物処理場が出来ます。子どもが永遠に住めない日本になります。ACTAとTPPに反対の党に投票してください。なるべく沢山の人に拡散
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学校給食用 山形県産リンゴ缶詰 セシウム1.6ベクレル検出:神奈川|東京新聞: http://j.mp/SX7jGN
clalappy 「川崎市教育委員会は30日、小学校の給食に使う山形県産のリンゴ缶詰から、1キログラム当たり1.6ベクレルの放射性セシウムを検出した、と発表した」
・・・
ニッスイのいわし缶 4ベクレル検出|「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ |Ameba (アメーバ) http://s.ameblo.jp/takenoko-kids/entry-11341721869.html
Tomynyo 魚の缶詰めはこれまでも出てるので注意が必要!
・・・
注意すべき放射能食品ガイドライン2012。 http://ameblo.jp/c-dai/entry-11337148570.html 
chidaisan 毎日の検査を通じて、どのような食品に気を付ければいいのかがわかってきました。初級、中級、上級、プロ、安全野郎の5段階に分け、ガイドラインを作りましたので、参考にしてみてください。
・・・
mitsuya_niwa 日本の権威者達は原発事故によって放出された莫大な量の放射能拡散による被害を過小評価、または隠蔽しようとしている。政府は今も医学界に沈黙と無行動を強制している。(ミシェル・フェルネックス)http://bit.ly/QGgaf7
・・・
Tomynyo 岩手県 - 野生鳥獣肉の放射性物質調査結果について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=34949 via @pref_iwate 熊も鹿もセシウムまみれ
 岩手県 - 原乳の放射性物質の調査結果について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33122 via @pref_iwate 12ヵ所中5ヵ所からセシウム検出 最大1.8Bq/kg
 岩手県 - 水産物放射性物質の検査結果について(8月第5週分) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=41041 via @pref_iwate ホウボウ33Bq/kg等
 水産物スジエビ・ギンブナ・モツゴ・ウナギ)の放射性物質検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoshigen/press/2012/120831ginbunamotsugounagisujiebi.html ウナギ41Bq/kg他
 県産農産物の放射性物質検査結果について(第98報)/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/housyanou-kekka-0831.html 栗26Bq/kg他
 手賀沼印旛沼流域における水質・底質の放射性物質モニタリング調査結果(速報値・印旛沼流域)/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2012/20120831inbahoushakekka.html 底質で最大4600Bq/kgなど
ーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 福島事故が起きたのに、安全投資もせずに老朽原発を動かし、使用済み核燃料を放置して「原発は安い」と主張している推進派の「経済性」とは何なのか。そして原発コストを安く見せるために、福島原発事故の被災者救済のために賠償費用や除染費用を削減する姿は醜い。田中俊一氏はその先頭に立つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<都議会>民主の若手議員4人逃げ出す? 2日間で次々と http://goo.gl/MPRFT 
aritayoshifu このほかにも都議選をにらみ、みんなの党に移籍したいとの意向を持つ議員もいれば、衆院選に出る準備を進めている議員もいる。そうなれば民主党現職議員と対決することになる。
・・・
hasegawa24 日本は二流国に転落してもいいのか!? 〜第3次「アーミテージ報告」にみる日米関係の重要論点 http://bit.ly/O74Iog 
・・・
世界の食料価格10%上昇 7月、禁輸で一段高も:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/PCvtQy 
・・・
オスプレイ米審査書分析 25市町村上空飛行、県全域で日常化|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196356-storytopic-252.html
takashi_akita "米軍が作成した環境審査書に掲載されている飛行経路や使用される着陸帯の位置を総合すると、少なくとも県内25市町村の上空を日常的に飛行することが分かった"
ーーー
dol_健常者の5倍に上る障害者の生活保護受給率困窮する彼ら・彼女らを手助けする支援者たちの本音 - 生活保護のリアル みわよしこ http://bit.ly/OLQwCu
・・・
学校カウンセラーなど大幅増 千人規模、いじめ対策で文科省  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012083001002257.html
touyoui キター!教育崩壊計画第○○○段! こんな精神医学や心理学の手先ども何の役にも立つかっつーの。いじめられっ子がますますカウンセラーと医者にいじめられて死ぬだけだろ。
・・・
itoshunya SAPIO精神科医療問題の連載。 http://urx.nu/1QOk 取材すればするほどに呆れる現状が。今号は医師や医学会が如何に製薬会社などの影響を受けているかを検証。立場を省みず講演料名目で多額の現金を平然と受け取る人達。李下に冠を正さずという言葉を知らないようですね。

touyoui 結局、精神医学という分野の学問(データ)には、精神障害といわれるものを治癒に結びつけるものがありません。 本当に偶然に、意図もせず、期待もせずに勝手に治癒に至ったことはあるでしょうが、彼らの実践が治癒に結びつく証拠も実績もありません。
 精神医学の歴史を観察してみると、彼らは常に「人間破壊」を行ってきた。 瀉血(血抜き)、 精神安定椅子(拷問椅子)、 びっくり風呂などから始まり、 ロボトミー(前部前葉白質切除術) 電気ショック、 薬物(化学的ロボトミー)、 電磁治療、 脳へのマイクロチップの埋設、 などなど。
 彼らの歴史は10年〜15年サイクルで繰り返される傾向がある。 あれだけ危険が指摘された電気ショックも「修正電気痙攣療法」と名を変えて再浮上。 そして脳への直接的な執刀や電極による刺激なども復権。 もちろんこれらは「最新の療法」として紹介されるが、全くそんなことはない。
 当に日本人(というより世界中?)は全く何も知らない奴隷民族なのだということを、改めて感じている。何の力がどう働き、大麻が危険だなどという発想は過去の遺物だという誘導を促し、大麻を吸った人がどうなるかという現実も知らない人間が、服の麻と混同して大麻を語ろうとするこの世界。
 この世界が精神医学や精神薬や製薬会社に騙されて、彼らが勝っていくのはもはや必然であることを悟らざるを得ない。その他すべての人間が、精神薬の問題についてはやや知っていても、愚かしい言葉を並べていた。もともと精神医学被害や精神薬問題の風潮が、どう形成されてきたかさえ誰も知らない。
 イヤ〜。絶望しか残ってない。日本に未来があるとかネガティブな考えばかりではいけないと、明後日の妄想丸出しで現実を見ていない人間という種族に、欠片たりとよき未来など存在するはずもない。キチガイ医にとってはこの世界の住民など、口で何と言おうと全員滅亡を望む生物に過ぎない・・・
 初歩中の初歩だけど、これくらいは出しとこ。最近何やっても、もう無駄な気がするよ・・・こんな初歩くらいは知ってたって、それがなににどこまではいりこんでいるか、見通せている人間が全くいないんだから・・・http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4 
 ちゃんと「あらゆる治療が無駄!」って論文もあるんですよ。 『身体治療を施さない大うつ病の自然経過』「身体治療なく85%ものうつ病の人が1年以内に自然治癒するのであれば、いかなる介入もこれに優る結果を実際に出してみせることは極めて困難であろう」と、本論文研究者。
ーーー
ozawashoji 今回のレッドリスト改訂でほ乳類ではエゾオオカミ、オガサワラアブラコウモリ、オキナワオオコウモリ、ニホンオオカミニホンカワウソ、ミヤコキクガシラコウモリが絶滅(EX)とされている。次の改訂ではたぶんニホンアシカ(現在絶滅危惧IA=CR)がEXとなるだろう。
 ニホンアシカはかつて日本周辺海域に普通に生息しており、海鹿島や海獺島という地名にその名が残る。主に毛皮や獣脂を取るために明治以降乱獲され戦前までに激減。戦後まである程度まとまった数の繁殖が確認されていたのが竹島。両国の領有権問題の影響もあり明確な保護策は採られることはなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 
 
 
 
 
 *1346366975*[時流][海外&中小]震災・原発自然エネルギー〜120831朝
目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図
・規制委人事、採決先送りへ=例外規定で首相任命も
・1〜3号機で同時に水量が急激に低下 福島第一原発
・4号機の爆発についての映像
・福島で「ゲノム解析」被ばく調査で環境相表明
・火曜日は反TPPの日 官邸前抗議集会
・関電は「再稼働なしでも大丈夫だった」
・エネでも小水力には注目すべき
ニュージーランド産イージーヨーから放射性セシウム137が0.37Bq/kg 検出さ
茨城県沿岸/宮城県沿岸の海水の放射能濃度分布 (ストロンチウム文科省8/30発表
水産物(8月22日に水揚げされたシライトマキバイ等)のモニタリング検査結果
・牛に与える牧草等の放射性物質の安全確認検査結果
・トイレで急死、起床後急死、退院後自宅風呂で急死などが相次ぐ都内病院
・ギリスのダウン症多発も1986年から
・自分の子どもだけを守るのではダメ、子供を守る社会をつくらなくては
・日本人が持つ3つの性格的欠陥が日本を窮地に追いやっている
・「平和な時代」は終焉した。平穏に生きるという幸せはない
・120830 反ACTA官邸前抗議行動
・(アディダス) 5本指 シューズ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120830夕〜120831朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18751133/
・・・
wind_f1【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原子力規制委を例外規定で任命 輿石氏が示唆 http://ow.ly/dlcZE
kinoryuichi メチャクチャ。同意できないなら人事案を再考するのが常識だろうに。これでは「なんでもアリ」ということになる。それにしてもここまで固執するのは、やっぱり意図があるのかなあ。

規制委人事、採決先送りへ=例外規定で首相任命も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000112-jij-pol
enepare 民主党は採決を見送る方向で調整。委員長候補の田中俊一氏に対し、党内に「原子力ムラの出身者だ」などとして撤回を求める声が強いため。例外規定を適用し、野田首相が任命するとの「苦肉の策」が浮上…
Tomynyo この際都合悪いことは野田にやらせてしまえとでも思ってるのか・・・ 
・・・
1〜3号機で同時に水量が急激に低下 福島第一原発 - テレビ朝日 http://bit.ly/PAc08N
IWJ_NewsClip 東京電力:「今のところ、はっきりとした原因まではまだ突き止めていません」

kinoryuichi 30日の東電会見でニコ動の七尾さんが、4号機の爆発について映像がまったくないのかと確認すると、松本さんは「当時の福島ライブカメラの1時間ごとの映像で、爆発前と後の映像があった」と回答。でも、見たことないし、東電HPにはアップされてない。→ http://bit.ly/PSZhtV
 4号機については、初めの説明から奇妙だった。15日午前中に初めて4号機の異変を説明したときには、4階だか5階の壁に穴があいているという程度のもので、大きく損傷しているという言葉はなかった。そもそも2号機で大きな音がした後、最小限の人間を残して退避したという説明だった。
 線量が上がって退避というのなら、4号機について説明があってもよかった。けれども朝8時半の会見では状況を確認中と回答。さらに11時の会見では、4号は一部破損で建屋の形はしっかり保っていると説明があった。この説明があったから、会見場では、4号機よりも2号機に関心を寄せた。
 一方で15日午前中に枝野さんは、4号機で水素爆発と説明。東電会見場でもこの件を質す声があったが、東電は、情報が入っていないと回答。情報を持っている人が説明してくれという要求には、情報を持っている人は陣頭指揮をしていると回答。こうして情報公開が阻まれた。
 だから15日朝の状況について、松本さんが回答したように午前6時と午前7時の映像が存在していて、4号機建屋が7時の映像で吹き飛んでいたら、当時の東電の説明は状況を完全にミスリードするものだったことになる。
 東電広報担当者らは、4号機建屋が吹き飛んだのを知っていて、知らせなかったことになる。その場合には、なぜあのような広報方針になったのかを質す必要がある。それとも、映像があると説明したのは松本さんの勘違いなのか・・・? この映像の有無は、ものすごく大事な意味を持つ。
・・・
福島県民の被曝と「遺伝情報」の解析調査を開始 http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012083001002185.html
福島で「ゲノム解析」被ばく調査で環境相表明 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/321414
hanayuu 〔プチ人体実験〕解説 http://portirland.blogspot.jp/2012/08/fukushimaken-hibaku-hosonodaijin.html と http://www.facebook.com/hanayuu999/posts/221358681324681
st7q …あの環境省が、実態解明に繋がることを少しでもするとは思えない。TPPによる医療保険改悪セットで、庶民には利益なし。妊婦採血出生前検査といい、環境省とICT企業のコネクションなど、要注意、要観察。
dr_chasiba これは根源的な個人情報を含むもの。思いつきでされたらかなわん。それなら基本的な血液検査とかまずすべき。(この程度だから原発も信頼してるんだろうな)
・・・
【諏訪京リポート】 火曜日は反TPPの日 官邸前抗議集会 http://tanakaryusaku.jp/2012/08/0004963 
・・・
YoichiTakahashi 8月もあと1日残すばかりだが、これまでのところ関電は「再稼働なしでも大丈夫だった」となるだろう。9月に残暑があるがこれも大丈夫の可能性大。3ヶ月前の需要見込みが11%過大、供給見込みが9%過小。需要を大きく供給を小さくみて電力が足りないといっていた
・・・
torrecolombaia 再エネでも小水力には注目すべきです。安定電源であり、ポテンシャルは、およそ1500万キロワット。つまり原発15基分。実はこのポテンシャルは電力業界絡み故、もっとあるはずです。但し、中山間地域の持続可能な開発を併せて行うことが必要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ok_food こんにちはsmile♪です。2012/8/28にsecuritytokyoさんの検査によりニュージーランド産イージーヨーから放射性セシウム137が0.37Bq/kg 検出されました。 その件も含めブログを更新いたしました。→ http://bit.ly/OzDvNP
・・・
Tomynyo 【重要】http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6098/24/229_i_0830_R.pdf 茨城県沿岸の海水の放射能濃度分布 (ストロンチウム文科省8/30発表
 【重要】http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6097/24/229_mya_Sr_0830.pdf 宮城県沿岸の海水の放射能濃度分布 (ストロンチウムセシウム137が0.030Bq/Lに対してストロンチウム90が0.011Bq/L
 【重要】http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6096/24/229_r_0830.pdf 東京電力株式会社福島第一原子力発電所周辺の海水の放射能濃度分布 (平成24年4月5日に発生した淡水化装置(逆浸透膜式)から濃縮水貯槽への移送配管における漏えいに伴う調査) <第95報> ストロンチウムの結果あり

 水産物(8月22日に水揚げされたシライトマキバイ等)のモニタリング検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/240830aomeeso-siraitomakibai-surumeika-botanebi.html ヒラメ5.6Bq/kg他
 牛に与える牧草等の放射性物質の安全確認検査結果について(24年産:第20報)/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/chikusan/press/h24/ushibokusou120830.html 
ーーー
トイレで急死、起床後急死、退院後自宅風呂で急死などが相次ぐ都内病院。大阪市ガレキ説明会で思うこと。 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/1cbd260ce9b41d22453c08180e57bc57
basilsauce 病院給食は学校や幼稚園と違って毎日3回。内部被曝リスクはそれだけ高いわけか…。
・・・
tokaiama イギリスのダウン症多発も1986年からで、もちろんチェルノブイリ事故によるセシウムストロンチウム汚染が原因。それ以前にもウィンズケール核再処理施設からの膨大な放射能漏洩があり北海の魚介類は激しい汚染を受けていた イギリスは汚染地帯 http://shinka3.exblog.jp/10198381/ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
obakabo 昨日デルテ・ジーデントップフ医師が私に行った言葉 1)自分の子どもだけを守る野ではダメ、それでは守りきれない。子供を守る社会をつくらなくては
 2)どうして、多くの日本人は内部被曝について声をあげないのか?(私)声を上げる人は少なく、体調不良を訴えてもストレスと言われる中で安全安心と行ってくれる言葉を求める傾向がある。(医)・・・・ストレス・・・・・(鼻の先で笑った)
 昨日はどたばたしててデルテ・ジーデントップフ医師にハグハグされて、ありがとーくらいな気持ちだったけど、先生の下さった本を読んでいると・・・私、凄い人にハグのプレゼントを貰ったんだって気が付いた。うわー凄い事だったんだ・・・。写真撮ってもらえたらよかったなー(そんな暇ないって!)
・・・
日本人が持つ3つの性格的欠陥が日本を窮地に追いやっている|Darkness : http://www.bllackz.com/2012/08/blog-post_30.html
・・・
「平和な時代」は終焉した。平穏に生きるという幸せはない|Darkness : http://www.bllackz.com/2012/08/blog-post_29.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IWJ_matome 120830 反ACTA官邸前抗議行動 http://togetter.com/li/364613 
Chooemon92 国家戦略としてTPPを推進する官僚は最後の情報ツールを閉鎖するACTA強行採決させたいのでしょう。国民はネットで情報を得る事が不可能になります。彼等は海外の経済特区へ日本脱出。国民が知らない間に完全なディストビアになります。情報操作に騙されないで下さい。
awauchihiroshi @tsuda ACTAについて。「野党審議拒否の中、まさか民主党単独での採決は有り得ないですよね。批准する国が無い中、今国会での採決は無意味です」と、樽床幹事長代行、城島国対委員長田中眞紀子外務委員長に申し上げた。明日、委員会が予定されている。
ーーー

ーーー
onodekita (アディダス) 5本指 シューズ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006M74ZCO?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B006M74ZCO&linkCode=shr&tag=hamutaro00-22&qid=1346332735&ref_=sr_1_11&sr=8-11 現在医院内の上履きとして使用中。足がようやく5本指になってきた。
足が5本指になるとはどういうことか。足で、グー、ちょき、パーができると言うこと。以前の私はグーが精一杯だった。今は、パーもどきくらいはできるようになった。
 ちなみにソックスは高いけれど、ここのを使っている・・ http://asiyubi.jp/socks/ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー