遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120802夕

目次:くわしくは>>>下
・風向き
・反原連は「主催者」であって、選挙などで選ばれた「代表」ではない
・東電「特にコメントない」=検察告発受理
・規制委員長人事に反対=「原発推進してきた」−小沢氏
・小沢新党、10年後めど原発廃止 消費増税阻止、主要政策発表
・発言者ほとんどが原発「0%」 福島で意見聴取会
・築地 福島のタコを初取り引き
・北海道で水揚げのマダラから続々とセシウム
・日立・鹿島沖 真いわし:Th-234→10Bq/kg、Pa-234m→23Bq/kg検出
・福島の地元の議員:地元の野菜を給食に使わなければ風評被害を払拭できない
・東京都練馬区の土壌から880 Bq/kgのセシウム
・患者600万人!恐怖の脳ホネ心臓ボロボロ病
・被曝では血管がボロボロになるので、子どもたちの糖尿病が増える
・いのちを守る。「原発ゼロへ」 生活を直撃する「消費税増税は廃止」 地域のことは地域で決める
・自民・小泉進次郎氏、谷垣総裁に反旗!3党合意を破棄せよ
自民党=国有資産売却10兆円規模→民主党政権は5000億円?
・中毒死の主役は、エタノールと医薬品。医薬品の96%が精神科処方薬
・皮膚の湿疹。一番簡単に治るのは、ステロイド剤の内服
ロタウイルスのワクチン『ロタリックス』、「豚ウイルス物質に汚染している」
・急性腰痛
・夏こそ「甘酒」を、栄養吸収が良い飲む点滴
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120802朝〜120802夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月2日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日12時は南東の風、2日18時は南の風、3日0時は南の風、3日6時は南南西の風、3日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thoton_a デモ隊と首相との会談。官邸内で抗議運動の主催者代表と面会するのではなく、官邸前で市民との対話、という形式にしてほしいです。私は反原連にすべて一任、という考えはないです。
 首相とデモ隊の会談。反原連は「主催者」であって、選挙などで選ばれた「代表」ではない。早急に誰が首相と面会するか、人物を選定すべき。私も立候補したい。一昨日の議院会館で行われた菅前首相らとの会談を近くで見てたが、反原連代表には、頼りなさを感じた。大事な機会を無駄にすべきではない。
uppekk 皆そう思っています。賛成!
・・・
東電「特にコメントない」=検察告発受理  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080100919
tokaiama 東電に代わってコメント「この日のために昔からウチにゃ警察、検察、司法の大物を天下らせて面倒をみてきたんじゃい! うちの飼犬らが守り抜いてくれるはずじゃ ワハハハ (^^)/ あの野田佳彦も同じじゃ、事故後TEPCO守り抜くとメールくれた」
・・・
規制委員長人事に反対=「原発推進してきた」−小沢氏 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080100886
onodekita 委員長に誰がなるかで、政策が大きく左右されるような機関は、危険だ。原子力村がはりめぐらせた罠にまんまとはまってしまっている。すべての議事を公開させないかぎり、誰が委員長になってもおんなじ。
 原子力政策の基本中の基本 「民主・自主・公開」 をとことん守らせることだ。原子力規制委員会の秘密会議を絶対に許してはならない。
・・・
小沢新党、10年後めど原発廃止 消費増税阻止、主要政策発表 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012080101001824.html 

小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない|毎日 http://mainichi.jp/feature/news/20120801dde012010015000c.html 
・・・
発言者ほとんどが原発「0%」 福島で意見聴取会(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/392510.html
9割超が脱原発訴え=「悲惨な状況見て」−福島でエネルギー意見聴取会 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080100631 
原発廃炉、9割超訴え エネ政策聴取会で県民30人発表 http://ow.ly/cFZ2W 
kinoryuichi 「原発反対と言うと経済を知らないとか感情論だとか言われるが、私は放射能が本当に怖い。国民を守る原発再稼働という政府の論理は福島県民の犠牲の上に成り立っている」(福島市主婦)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
築地 福島のタコを初取り引き NHKニュース http://nhk.jp/N42s5soy 
chidaisan なぜ福島でタコの出荷が認められるのか。それはタコのセシウム検査が難しいからだ。よほど精度の高い機械を使わない限り、セシウムと放射性銀などの区別がつかない。よって、仮にセシウムが検出されていても、「別の放射性物質だ」と曖昧にできる。タコは難しいんだよ、タコは!

北海道で水揚げのマダラから続々とセシウム 胆振沖68Bq,渡島沖26Bq,日高沖15.9Bq http://merx.me/archives/26449 
sbn87 北海道もひどいな・・・
・・・
securitytokyo 日立・鹿島沖 真いわし:Cs-134→0.1Bq/kg、Cs-137→0.2Bq/kg検出。他ウラン238の娘核種のTh-234→10Bq/kg、Pa-234m→23Bq/kg検出。SecurityTokyo Ge半導体検出器による精密測定http://securitytokyo.com/data/maiwashi1.html 
・・・
chidaisan 福島では地元の議員が、地元の野菜を給食に使わなければ風評被害を払拭できないと語っている。完全にキチガイだ。こんな脳味噌にプルトニウムの花が咲いている町で、子供を健全に育てられるわけがない。給食丸ごと検査では、少しくらい検出される食材があっても、薄まってしまい、見つけ出せない。
・・・
東京都練馬区の土壌から880 Bq/kgのセシウム http://mainichidday.blogspot.jp/2012/08/880-bqkg.html
takashi_akita ツイートするか悩んだブログ記事です。ご参考程度に紹介します。
ーーー
患者600万人!恐怖の脳ホネ心臓ボロボロ病  http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120411.html 
tokaiama これって完全にセシウム汚染による循環器系障害のすり替えだよね
・・・
Ani2525 被曝では血管がボロボロになるので、子どもたちの糖尿病が増える。日本人は自分だけは死なないと思いこんでいる。これから数年で被害が増えてくる。ソ連邦はその時国庫が空になったのが判明、独立するしかなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tamakidenny いのちを守る。「原発ゼロへ」 生活を直撃する「消費税増税は廃止」 地域のことは地域で決める。「地域が主役の社会を」〜「自立と共生」の理念と「国民の生活が第一」の原則に基づいて、日本をつくり直し、安全で公正な社会を実現する。私たちはまず、国民との約束を守りぬく三大改革を断行する。
・・・
自民・小泉進次郎氏、谷垣総裁に反旗!3党合意を破棄せよ - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120802/plt1208021126002-n1.htm
YoichiTakahashi これで小沢さんらから採決前不信任案がでたら、民主(鳩山さんら)、自民(小泉さんら)はどうするのだろうか、楽しみ
・・・
中川秀直民主党政権が行革「後退」をアピール?自民党=国有資産売却10兆円規模→民主党政権は5000億円?』 http://ameblo.jp/nakagawahidenao/entry-11317984203.html
YoichiTakahashi 野田政権のシロアリ退治宣言はまったくウソだったことは明らかだが、この数字でばれて、とどめかな
ーーー
touyoui 東京都医務監察院では、平成22年度に14,396件の検体、2​938人の行政解剖が行われた。 中毒死の主役は、エタノールと医薬品。検出された医薬品の96%が精神科処方薬。
 精神医療産業被害の一部。14年連続の自死3万人越え。隠された中毒・不審死死者5000人以上(年間推定数)​ 精神科からの死亡退院1500人(毎月) 警察が扱う変死体数171​,025人(平成22年度) 3次救急の搬送件数は63万8141人(内10%〜20%が自殺​企図者)
 国が主導した睡眠薬キャンペーンはもののみごとに失敗。精神神経学会でさえ富士モデルは不治モデ​ルと言い切った。データ上睡眠薬を使った群は自殺率が明らかに上​がった。市民団体が睡眠薬を使わないよう啓蒙した県では、明らか​に自殺率が下がった。睡眠薬にうまい使い方もへったくれもない。
 まず五大疾患に認定された精神医療。つまり癌とかと同じ扱いとい​うことだから、精神科医にすれば笑いが止まらないことだろう。儲​かることこの上ないし、内心政治家や官僚を騙し通せて作戦成功と​しか考えていない。オーストラリアと同じ道をたどるだけ。
 子供の早期介入問題。発達障害と​いう概念がなくならない限り、永遠に早期介入はなくならないだろ​う。事実さえ知ってしまえば自分がどれだけ洗脳され、ウソをふり​まいていたかがよくわかる。とにかく全国すべての児童精神科医は​極悪非道の限りを尽くしている。
 労働メンタルヘルス法案問題。この法案のキモは労働者拒否不能という点につきる。労働​者はスクリーニング検査を受けねばならないということである。こ​れは子供の早期介入が教育の現場で強制的に行われ、それを親が同​調して精神科に連れて行くことと本質的に同じである。
・・・
onodekita 皮膚の湿疹。一番簡単に治るのは、ステロイド剤の内服を出す。確かにぴたりと止まるが、将来骨粗鬆などの影響もあるから、内科医なら普通は出さない。近くの耳鼻科でリンデロンの粉薬をやたら出すところがある。湿疹がすぐに治るので名医として評判だ。
・・・
touyoui ロタウイルスのワクチンとして米国で認証されているワクチンの一​つ、『ロタリックス』は、「豚ウイルス物質に汚染している」ため​、医師は使用を停止するようにと米国連邦健康当局が勧告を出した​ことをCNNレポートが伝えた。
・・・
jun_kamo [exblog] 急性腰痛 http://bit.ly/NKXgTD
・・・
夏こそ「甘酒」を、栄養吸収が良い飲む点滴 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120624/trd12062407560000-n1.htm 
cliche_99 冬のイメージが強いけど実は俳句の夏の季語。江戸時代は夏になると街に甘酒売りが現れて、庶民のスタミナドリンクとして親しまれていました。栄養たっぷりで免疫力を高める発酵パワーまで。夏バテに効きます。
 【手作り甘酒や味噌などに】やさか共同農場の有機米こうじhttp://bit.ly/Olbzg9+米だけの甘酒レシピhttp://bit.ly/AuiIJT ビタミン・アミノ酸豊富で発酵菌が腸まで届く。免疫システムの主役の腸http://bit.ly/dkdql2が元気になります♡
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー