遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120721夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・hatoyamayukio HP更新:再稼働反対大集会
・復興半ばの石巻、そして官邸前抗議行動の現場から考える「政治はだれのものか」
・激化する日本の反原発デモ 毎週金曜日に数万人が首相官邸前で抗議
・7/16さようなら原発集会 チェルノブイリ被災国での報道
・「政権が変わるまでデモは収まらない」 10万人集会に連帯して京都で集会・デモ
・官邸前のデモは「無難」。だから効く
・私がJA全中会長なら、毎週金曜日夕方の官邸前「車道」に、1000台のトラクター
・吉原毅城南信用金庫理事長:原発を純粋の民営事業としてやろうとしたら、融資する銀行は一つもない
・関電は不良債権原発を抱えて経営が苦しいだけ
原発資金を回せば電気は太陽光・風力で十分まかなえる
・東電の経営努力全く不十分:値上げは不要、値下げも出来る
線量計に鉛カバー強要 作業員の被ばく隠しか
・東電賠償責任は適法 東京地裁「震災は異常天災でない」
・地域で太陽光発電所の計画や稼働が次々と、省エネ・再エネは成長産業
・メタボグリッドの治療法と原発の無力化
・電力債復活は本物か 背中押す運用難 
・4号機 未使用燃料取り出し 作業員ハッピーさんの詳細すぎる解説
・相馬沖タコ、宮城で販売へ 震災後初の県外出荷
福島県産夏野菜の魅力をPR 東京で知事と白羽ゆりさん
・基準超マダラで対策協が初会合 県、市や関係団体 /青森
・7/19 群馬県のサニーレタスからセシウム(生活クラブ)
グリーンピースによるスーパーや回転寿司店の抜き打ち放射能調査結果
岩手県20日、野生シカから国の基準値を上回る112~179ベクレルの放射性セシウム
・小麦で、ウクライナベラルーシもやられた
・2F勤務時代、診療所の前にはどう見ても高そうな血液分析装置
・20歳前後の若者の白内障が増えています
・ストレスと体調はできる限り切り離して考え原因を探り続けなくてはただのヤブ医者
・性別不明児
・結論(Q. 避難すべきか?)、避難先
ハーメルンの笛吹き=「エートスプロジェクト」の見分け方
・自称脱原発派の市民の中にも「御用プロ市民」が確実に存在
・デモや集会などの社会運動は本当に脱原発を後押しするか?
原発の悲劇を忘れないぞー。そばを喰っていても想う
・デモに子どもを連れて行く。行かないは自分達が決める事
・非国民主ショッカー? 菅直人の正体→嘘つき男。 野田佳彦の正体→シロアリデビル
・野田を操る"本当の総理"勝栄二郎の正体
・新聞社の世論調査がいい加減の証拠
・解散風らしいが、私は淡々
・ウソつき民主党のこれから
野田首相最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!
オスプレイ高重量で墜落リスク モード転換時 急激降下
・[高江ヘリパッド]米軍優先の愚行やめよ
・magosaki_ukeruさんの日米学生会議、『転ばぬ先のツイ』
・生きていればもう十九歳。あの女の子は、どうしているだろう
・桑名正博を襲った“脳幹出血”の恐怖…その激烈症状
・一生の不覚…許さん、私のカード使ったのはこの女
・マックで眠るホームレスギャルの「キャバクラ」開業の理由
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120721朝〜120721夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月21日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日12時は東の風、21日18時は東南東の風、22日0時は南の風、22日6時は南の風、22日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatoyamayukio HP更新:再稼働反対大集会 http://bit.ly/NHwSpb

鳩山元総理が官邸前の反原発デモ参加で党内から苦言 http://5.tvasahi.jp/220720067?a=news
takashi_akita "「総理経験者がデモに参加するのはいかがなものか」"…なんだかね、政党ってくだらないね。

magosaki_ukeru 脱原発:驚き、読売の記事です。21日「鳩山氏、雨がっぱで反原発デモに…拡声機握る。鳩山氏は”再稼働反対”の参加者と握手をして回った。その後、”皆さんの新しい民主主義の流れを大事にしなければならない。首相経験の側で、政治の流れを変える役割を果たさなければならないと思って来た」
itoshunya なんだか混沌として来ましたね。元首相が登場ですか、たぶん日本人以上に世界は注視しているな。次は菅さんか?出てきて欲しくないな

官邸前行動 全国呼応/再稼働中止まで声あげ続ける http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-21/2012072101_02_1.html 

yabuki_k 自民党出身の元首相が「官邸前」抗議でスピーチして、それを『赤旗』の記者がツイートするって凄いこと!…なんて喜んでいてはいけない。それはつまりこの国がそこまで追いつめられている証拠以外の何物でもないから。

脱原発 官邸前デモに過剰警備?(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012072102000149.html

復興半ばの石巻、そして官邸前抗議行動の現場から考える「政治はだれのものか」。国民が政治課題の受け手から発信元になる時代へ  http://bit.ly/NnvJr8 

脱原発、今こそ集う 再稼働抗議、全国に拡大 http://t.asahi.com/7a23 
itoshunya 原発問題だけでなく新聞が報じない事実を国民が知るべき良い機会だと思う。民意を利権、ばら撒きでごまかしてきた日本。おねだりは民主主義ではないぞ。この国の真の民主主義はたった今始まったばかりだな

onodekita NHK大越-鳩山元首相が出かけるような規模になったデモを見たことないと言うならば、小学生からやり直しだな。

激化する日本の反原発デモ 毎週金曜日に数万人が首相官邸前で抗議 http://cnn.jp/Qiyk65 

7/16さようなら原発集会 チェルノブイリ被災国での報道 http://blog.goo.ne.jp/cherno1986jimukyoku/e/0a0bf02adfa94da4bb62e37253a74d0d 
miyagoshi 「ウクライナは好意的、ベラルーシは報道無し、ロシアは否定的ニュアンス」とのこと。リンクをたどるとウクライナでのテレビ報道が見られる

「政権が変わるまでデモは収まらない」 10万人集会に連帯して京都で集会・デモ  http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/07/18/post_8907.php 
yutaka444 京都で初めてデモに参加したオーストラリア人のエリック・フィンドレイさん(43 英語講師)「日本人はあまり行動しないと思っていたのに、首相官邸前のデモをネットで見てびっくりした。あの20万人は、欧米なら200万人に匹敵するんじゃないか」

官邸前のデモは「無難」。だから効く:日経ビジネスオンライン http://htn.to/B9igtb 

squirrel6406 「警察官と個人的に話しました−@zamamiyagareiさんの東電前散歩でのやりとり」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/342378 

siinaman 20日の官邸前ファミリーエリア。 @miyamototooru さんちの子供かわいい。 http://pic.twitter.com/453ucsTg 

miyamototooru 7/21しんぶん赤旗、昨日の官邸前行動の記事です。「官邸前行動 全国呼応 再稼働中止まで声をあげ続ける」紹介されている参加者の声か、あきらめない決意にあふれている。 http://pic.twitter.com/uTnBcCpB
 昨日の官邸前行動、半数が初参加者だって!赤旗が参加者150人にシール投票をお願いしたら71人が初参加だったとのこと。野田さん、あなたが原発あきらめないかぎり、行動に立ちあがる人がどんどん増えますよ http://pic.twitter.com/aX2k5K0c

thoton_a 今、日本に必要なのは新政党というより、改革を望むあらゆる勢力・個人が参加できる、統一戦線だろう。敵は強大だ。時代を前へ進めるためには大同団結して力を結集する必要がある。偏狭なイデオロギー、瑣末な違い拘って潰し合うべきではない。人の考えは皆違う。それでいい。それを出発点とすべきだ。

IWASHI77 私がJA全中会長なら、毎週金曜日夕方の官邸前「車道」に、1000台のトラクターを登場させ、「緑の旗のもとに」((C)山口巌)「TPP反対と原発反対は一つ」と叫びながら「通常走行」させるのですが。あいにく会長ではないので(笑)。

yutaka444 神奈川在住の年金生活の女性が毎週行われる東京のデモに交通費2千円だと一ヶ月で8千円。これでは続かない。赤ちゃんのいるお母さんもデモ参加は厳しい。誰も知らない人たちばかりのデモに一人で参加しても疎外感を感じてなんか淋しい。怒りと不満だけで何年、何十年も活動を継続することも難しい。
・・・
kappel0208 吉原毅城南信用金庫理事長:「仮に原発を純粋の民営事業としてやろうとしたら、メガバンクであろうが、融資する銀行は一つもない。原発は金融機関から見ると不良債権だ。これをコストが安いといって、国民をだまして使ってきた
itoshunya プロの言葉は重い。素人政治家は学ぶべきだな"
・・・
miyake_yukiko35 原子力規制委員会の人事については、幹部に電話をし、反対すべきと伝えました?原子力ムラをなくそうって言うのに、原子力ムラから選んでどうするんだっ。野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている。
・・・
大飯原発4号機も発送電開始 25日にもフル稼働:東京新聞 http://bit.ly/NPWRyH
大飯原発4号機 発電開始  http://goo.gl/EYTJ5
masaru_kaneko 大飯原発4号機を再稼働。電力不足ではなく、関電は不良債権原発を抱えて経営が苦しいだけ。安全性より利益優先が事故を引き起こしたのに。 http://goo.gl/EYTJ5 雨中にもかかわらず首相官邸前抗議行動は衰えていません。 http://goo.gl/fZrmy 
onodekita 目先のカネに惑わされて、大飯を稼働するところが、いかにも関電(ドケチの大阪商人)らしい。本当の大商人なら、この傍若無人の振る舞いが、将来に禍根を残すことをお見通しだが

やっぱり電力不足は嘘だった! http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2012/07/post-d442.html
・・・
原発15〜20%に」 寺島実郎氏が講演:福井|中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20120721/CK2012072102000002.html
takashi_akita "日本は米国の核抑止力に守られている。抑止力の前提は核兵器で大量殺りくができるということ。核の傘に守られたまま、放射線を恐れて脱原発を主張するのは一貫性がない"…何それ?お馬鹿?
・・・
環境省が発表! 原発資金を回せば電気は太陽光・風力で十分まかなえる http://goo.gl/qdxbD 
masaru_kaneko 脱原発提案も次々。菅前首相ら有志議員の『脱原発ロードマップを考える会』が2025年度までに原発に頼らない「脱原発基本法案」を発表。 http://goo.gl/3SMoS 環境省が、原発資金をまわせば再エネで電気を賄えるとの試算を発表。
・・・
takashiosa 東京電力の経営努力全く不十分、知人の水上弁護士が消費者庁の委員長として、厳しい意見「値上げは不要、値下げも出来る」同意です。社会保険料事業主負担70%も仰天だが、堂々と60%を主張していた。結果の50%は当然だ。退職金に触れていないのも巨額すぎるから。 会社整理すべきだった。
 東京電力の資材購入 一般共同入札 100%5年間先送り濃厚だ。 東電は天下りの山ほどある業者を淘汰する気持ちがない。ほとぼり冷めるまで60% その後15% 最終的にはゼロ狙いだ。 国立病院機構埼玉病院3回も入札繰り返した。工事保証10年つければ問題ない!
 西埼玉病院の誤りでした……
・・・
線量計に鉛カバー強要 作業員の被ばく隠しか [写真]:東京新聞 http://bit.ly/OJ4NjA
原発作業で被曝偽装 線量計に鉛板 東電下請けが指示 作業員の健康無視 http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201207200768.html
線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装  http://t.asahi.com/7a14 
itoshunya 氷山の一角だろう。本当に酷い人達だな
 本当に酷い話だな。人の健康や命を蔑ろにしている!警察が捜査すべき事案だ
masaru_kaneko 東電の下請け企業が、福島原発事故処理にあたる作業員の線量計に鉛板をつけて、被曝を隠していた。東電は下請けだからということなのだろうが、それなら下請け企業に丸投げということになる。東電の人命軽視は作業員から住民まで一貫しているようだ。 http://goo.gl/bULQU 
kinoryuichi 国会事故調の作業員アンケートにも、福島第一の作業で線量限度を超えて他の原発で働けなくなるなどの不安が複数の作業員から出ている。廃炉に向けた数十年間、作業員をどう確保するかは大問題。
giovannni78 ①3人が勇気を出して拒み録音した!無条件同調強要・嫌がらせで多くの日本人が勇気と道義性を失い、不当な不利益を拒否する当然の事が出来ない。これが同調強要嫌がらせ社会を増長させている。「12月東電下請会社が約10人に線量計を鉛で覆うよう指示3人が拒否:朝日新聞デジタル7月21日より」
 ②朝日は「元請け任せ、東電の管理不備」と批判するが違う。下請けがさぼったのではなく、暗黙の東電の意思を受けてやった。主犯は東電と官僚だ。労働基準法違反・ピンはね・脅迫、騙し・人
onodekita アラームメーターを持ち歩かないのは、1Fでは常識だ。夜勤の時に私もその「武勇伝」を聞いたことがある。そして放射能廃液を海に平気で捨てていたことも権侵害を駆使した作業員集めでの被曝作業だ。歴代東電役員・社員・推進活動した人が被曝単純作業を行なうべきだ
kabutoyama_taro リクビダートルをとりあえず国家的に顕彰した旧ソ連のほうがまだましだったという話さえあるかもしれない。
・・・
東電賠償責任は適法 東京地裁「震災は異常天災でない」 http://ow.ly/coDce
kinoryuichi 当然の判決だけども、意味が大きい。そもそも地震の大きさというより、津波が予想できなかったのではなく「予想しなかった」のが問題。人災だったことを認めないと、またやらかす。
・・・
masaru_kaneko 地域で太陽光発電所の計画や稼働が次々と。 佐賀県唐津市で。 http://goo.gl/kPkv1 丸一鋼管が香川県三豊市で。 http://goo.gl/cvXJG 兵庫県三田浄水場でも運転開始。 http://goo.gl/OYXoL 少しずつですが世界は動いています。
 省エネ・再エネは成長産業です。事業所向け「省エネの見える化システム・サービス市場」は2012年度557億円規模に。 http://goo.gl/S7NZ8 再エネ用インバーターの世界市場は2017年に190億ドル以上になるとの予想。 http://goo.gl/7xNQg 

メタボグリッドの治療法と原発の無力化 - ナチュラルキャピタリストのブログ http://bit.ly/PdNPuI 
・・・
電力債復活は本物か 背中押す運用難 :マーケット千里眼  http://s.nikkei.com/Nm7aea
hide19692005 この経済記事もお勧め。日経新聞も電力会社が志賀原発大飯原発の断層問題で継続的原発稼働が不鮮明で震災前の低コスト資金調達が無理と明示
・・・
4号機 未使用燃料取り出し 作業員ハッピーさんの詳細すぎる解説! http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65815845.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相馬沖タコ、宮城で販売へ 震災後初の県外出荷 http://www.minyu-net.com/news/news/0721/news2.html 
福島第1原発事故:県産の魚介 県外へ初出荷 http://mainichi.jp/select/news/20120721k0000e040162000c.html 
FRCSRJP <注意>タコ
onodekita
「完全検査済みの安心・安全なタコです」の看板を掲げた鮮魚コーナーに並べ、客が買い求めた。 完全と出た時点で私は全く信用しない

県産夏野菜の魅力をPR 東京で知事と白羽ゆりさん http://www.minyu-net.com/news/topic/0719/topic1.html
FRCSRJP <注意>夏野菜など積極的にイトーヨーカドーやセブン―イレブンなど全国1万4600店舗で販売
TOHRU_HIRANO セブンアイは福島県産品の販売促進イベントを18日から全国の400店舗で始めました。福島県産のコメを使ったレトルト食品や芋煮のカップうどんなどです
・・・
放射性セシウム:基準超マダラで対策協が初会合 県、市や関係団体 /青森 http://bit.ly/NI0vqs 
olivenews 八戸沖で漁獲されたマダラから国の基準を超す放射性セシウムが検出された問題で、八戸市内の漁業関係団体や県、市などが連携して対策を話し合う協議会が19日設立され、同市内で初会合が開かれた。
・・・
hanayuu 【放射能】7/19 群馬県のサニーレタスからセシウム(生活クラブ) -  本当の食品 放射能汚染|牛乳,粉ミルク etc - http://goo.gl/Mhvu5 
・・・
グリーンピースによるスーパーや回転寿司店の抜き打ち放射能調査結果  http://merx.me/archives/25925 
uppekk 食材は 1Bq/kg以下の物を目指せ、3Bq/kg以下は許容、10Bq/kg以上は控えろと話してます。米や小麦など大量に食べる食材で特に注意が必要【必見】
・・・
kikutijun 岩手県20日、大船渡、釜石両市で3~6日に有害獣として捕獲された野生シカから国の基準値を上回る112~179ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表。両市内で捕まったシカの肉を食べないように注意を呼び掛けている。(河北)
・・・
KinositaKouta 小麦で、ウクライナベラルーシもやられた。放射性物質の移行率が高い。給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから何とかしようとしている。子供たちを殺す気か。許せない。本当に、東京の大人の男は狂っている。絶対に許せない。
cliche_99 国産小麦を給食パンに使用する計画。ポイントは全パン連の立ち居値ですね。単に委託製造している立場なら原料の決定権を持つ依頼主に要望しないとダメ。責任転嫁とかそういう問題ではない。ただし震災前から続く食糧自給率向上策の一環で合議に参加できる立場なら、もちろん要望必要だし責任もあり。
 この件とは別ですが、たまに委託生産やOEMの仕組みを理解していない的外れな糾弾を見かけます。「この原料で作ってね」と依頼したクライアントではなく、依頼を受けて契約遂行義務に縛られている製造業者だけを激しく糾弾するなど。失礼だし非効率。決定権のあるところに要望しないとダメです。
・・・
onodekita 2F勤務時代−簡易な診療所と歯科診療所があった。診療所の前にはどう見ても高そうな血液分析装置。担当課に聞いたところ「200−300万円した。血液検査を外注すると、白血球の異常がたくさん出たら、噂になって困るから自分のところで検査できるようにした。今は使っていないから」・・笑と
ーーー
portal311 【20歳前後の若者の白内障が増えています】ヨーグルト・チーズの常食は白内障になります  http://bit.ly/O2GJea
・・・
eye_s_only ストレスと体調はできる限り切り離して考え原因を探り続けなくてはただのヤブ医者…診察の早い段階で「ストレス」を口に出す医師には診断医としての素養がない…身体は高度に緻密に作られたハードウェア。 精神はそれの為のファームウェア
・・・
onodekita 性別不明児・・男か女かわからない人間。私が初めて知ったのは、ゴルゴ13。娘が殺されてしまったという父親の依頼で、ジゴロを追っていたゴルゴが見つけた。2つの××(忘れた)がある・・と書かれていて、辞書で調べた。ずっと本当の話だろうかと気になっていたが、授業で出てきたのは小児科
 両性具有の人間を使ったポルノ映画は見たことがあったが、医学部の授業で出てきたのは、驚いた。見た目で男性か女性かが判断できない。(性器を見ても判定できない)そのような場合は性別不明児とし出生届を出す。そのようなお母さんが「男か女か」と聞かれるのが一番困ると
 ところが、見た目が男でも染色体がXXだったり、見た目が女性でも染色体がXYだったりすることがある。それは、大きくなるまでわからない。子どもの頃から、女の子なのに自動車や戦車に興味を持ったり、男の子なのに花などに興味を持ったりすると要注意と習った。
 男脳、女脳は歴然として存在すると。見た目女性の男性は、生理が起きない。そこで気がつく。体内にある精巣は取り出さないとガン化する。見た目男性の女性は・・忘れた。
 もし、自分の娘が花や草木ではなく、戦闘機や、車、電気などに異様に興味を持っていたら、生理が来るまでは安心してはならない。
 さて、今までの一連のツイートで一番言いたかったことは何か。各自想像して欲しい
 実は、ターナー症候群XO などでは、見た目も女性で、考えも女性だが、XXではないから、生理が来ない。一度小児科外来で陪席させてもらったが、えっ、こんな感じの女の子あったことがあると、随分驚いた記憶がある。
 性染色体の異常には、 XXX(スーパーウーマン)や XXYなどもあると聞いた。もう、10年以上前にならった記憶だがhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93%E7%95%B0%E5%B8%B8 今はWikiがあるから、簡単に補完できる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結論(Q. 避難すべきか?) http://genjitsu.jp/conclusion
・・・
onodekita 避難先・・米国・・偏西風に乗ってガレキ、フクシマの放射能がとんでくる(特に西海岸)。ヨーロッパ・・未だにチェルノブイリの影響がのこり、再処理工場もあり、放射能だらけ。オセアニア・・ウラン鉱山と無関心な政府、南米・・ウラン鉱山と原発、治安問題 中国・・原発と環境汚染。インド・・治安
・・・
ハーメルンの笛吹き=「エートスプロジェクト」の見分け方  http://mak55.exblog.jp/16426516/ 
dr_malpihgi 「御用学者、御用商人、御用マスコミの 御用プロ市民の見分け方」⇒この評価基準は私のそれとほぼ同じ。同じ見方をする人の存在が喜ばしい
・・・
uppekk 言いたくはないけど、自称脱原発派の市民の中にも「御用プロ市民」が確実に存在しています。「数年後の脱原発でいいじゃない」「脱原発は賛成。TPPも賛成」「橋下徹を応援しよう」「飯田哲也を応援しよう」「菅直人を応援しよう」と誘導する人は、僕は「御用プロ市民」を一度は疑う事にしています。
・・・
デモや集会などの社会運動は本当に脱原発を後押しするか? 開沼 博「“燃料”がなくなったら、今の反原発運動はしぼんでいく」(週プレNEWS) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120719-00000732-playboyz-soci 
kabutoyama_taro すげえな。古市あたりもそうだけど、「世代」を「御用」へと動員する言説様式が確立されつつある。
・・・
maekitam 小澤征爾さんも脱原発。お蕎麦屋さんの日めくりにお人柄の一筆。「大震災、原発の悲劇を忘れないぞー。そばを喰っていても想う。」征爾 私たちもそう想いながら食べていました。 http://pic.twitter.com/7KDuOC7v 
・・・
obakabo 私はデモに子どもを連れて行く。行かないは自分達が決める事だと思います。デモに子どもを連れていったから、これまでの子どもを守るって言葉は嘘になるって事もないと思っています。 ただ、被曝のリスクやデモが暴発した場合の危険性は否定しません。子どもを守りたい思いも否定しません。
 私なりに考えました。私はまだデモに子どもを連れていってないけど、デモに子どもを連れていくと仮定して、日光に行かせたくないって言ってるのに それはありなのか?とか いろいろ考えました。デモに子どもを連れて行くリスクは考える事ができるけど、連れて行った人を否定する感情は生まれなかった
・・・
uppekk 昔、仮面ライダーでショッカーの大幹部が最終回では怪人に変身してライダーと戦うのが定番でした。 ゾル大佐の正体→狼男。 死神博士の正体→イカデビル(いかですよ、いか、笑)。 非国民主ショッカーで言えば・・? 菅直人の正体→嘘つき男。 野田佳彦の正体→シロアリデビル。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪ 全国民必読 ≫ 新聞、テレビはビビッて報じないどじょう野田を操る"本当の総理"勝栄二郎の正体 NAMAENAKIのつぶやき/ウェブリブログ http://namaenaki.at.webry.info/201206/article_51.html
tamagonokimi201 こちらに引越されたそうです。 http://blog.goo.ne.jp/oh-my-got/e/6df6fb9af592c2e77438c78f9029b635
TAKASHIMA724 こんなのもありますよ。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32955 
・・・
h_hirano 新聞社の世論調査がいい加減の証拠。「増税法案を今国会で成立させるべきか」という全く同じ質問で、朝日は賛成17%なのに読売は64%。明らかに世論を操作している。日本の新聞社には色がついている。これが民意といえるか。やるなら、新聞、テレビ、ネットを綜合して行うべき。「ポスト」8/3

miyake_yukiko35 解散風らしいが、私は淡々としている。私は完全燃焼に近い状態で毎日過ごしており、国会の仕事と仕事量を見て欲しいということにつきる。今回の離党は国民の皆さんと命と生活と約束を守るため。消費増税参議院での成立を止めなければならない。
 私は自治体の長がどうであれ、群馬県群馬県民のことを愛し仕事をしてきたしこれからもそうする。県のための仕事は超党派だ。(但し、知事はそう思っていない)これからは遠慮なく県民に情報発信していく。
 選挙予想が各メディアに踊っている。今までの選挙で小沢代表は一人で600万票以上を獲得できることは立証されている。検察の捏造などで今まであった世間の「小沢アレルギー」は少なくなったようだ。そこに反消費税、脱原発、反TPPと加わった時、この票がどこまで伸びるか、だ。

ウソつき民主党のこれから 〜 永田町徒然草 http://j.mp/MrXc9e
・・・
7月19日 野田首相最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ、参院予算委員会急遽中止!  http://bit.ly/OI78ru 
4219take 斎藤検察官は何故出頭しなかったのか。検審が依頼しなかった。審査会議を開いていないので呼べなかった。野田首相最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ、参院予算委員会急遽中止!
・・・
オスプレイ高重量で墜落リスク モード転換時 急激降下 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュースhttp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-194178-storytopic-53.html http://fb.me/zYfn19e4

magosaki_ukeru オスプレー;米国と首相、森本大臣等政府は馬鹿だ。これまで基地維持に協力した人を敵にしている。宜野湾市長〈自民系)に沖縄知事に岩国。20日中国新聞オスプレイ搬入強行なら国と岩国市に亀裂も。23日にも岩国市へ先行搬入。市長は”思いは微動だにしていない””陸揚げ阻止に働き掛ける」
 森本防衛相:後に米国が控えていると思うと言うことが大きい。21日読売「オスプレイ搬入、森本防衛相が政権に結束求める。我々が進めようとしている政策は間違っていない」間違っているのです。地元の反対を押し切って危険と見られる機種を配備しなければならない理由はない。海兵隊日本防衛無関係

kawauchihiroshi オスプレ−配備問題。米軍機の運用は、日本の航空法に則ると、日米合同委員会合意にある。前原氏には伝えてあるが、日本側は米側に「米側の日本国内における運用方針は、日米合同委員会合意違反である。従って、配備を見合わせていただきたい」と言えばよい。

[高江ヘリパッド]米軍優先の愚行やめよ http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-07-21_36574 http://fb.me/1LQFQgkXd 

magosaki_ukeru 日米学生会議;1934年より続く日本で最古の国際学生交流団体。この「安全保障と日米」「グローバル化における文化芸術」の6名今日家に来る。様々な大学生ー順天大、東海大、慶応大、東大、武蔵野大。来年米国学生との交流に備えて勉強。勿論今日の話のテーマは日米関係。属米一辺倒でない関係提示

magosaki_ukeru 『転ばぬ先のツイ』・宣伝:記載の岩上安身談「ある日、ふと立ち寄った書店で、『日米同盟の正体』を手に取ったんです。これがもう“え!?本当に!?と思わず声に出してしまったほど。驚きました。本の編集者に電話すると、編集者が”原稿を依頼した私ですら、“日米関係とはこういうことだったのかと
 2;驚愕した”と言うのです.自宅に行って私(岩上)がソ連に取材に行った時の話に共感して下さり、随分と盛り上がりました。”孫崎さんとあった頃が自分としても分岐点でした。“これからどうしようか”、既存のマスコミに身を置いても本当の意味で、自分のやりたいことが
 3;出来ないかも知れないという思いが強くなっていたんですね。納得出来るジャーナリズムを目指そう、いままでにない先進的なメディアを模索してみようと思ったわけです。孫崎さんが明らかにした事実は日本が真の独立国でないことです。
 4;米国に今も尚占領され、従属させられている属国なのです。IWJのINDEPENDENTは“独立メディア”の独立であると同時に日本の真の独立を願うという思いが込められているのです。」IWJの最初の生放映は私の家から。機械に慣れぬ岩上さんが四苦八苦して放映
・・・
生きていればもう十九歳。あの女の子は、どうしているだろう…(7月21日):東京新聞 http://bit.ly/OH2yNX
ーーー
桑名正博を襲った“脳幹出血”の恐怖…その激烈症状 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120718/enn1207181128005-n1.htm 
ーーー
【衝撃事件の核心】一生の不覚…許さん、私のカード使ったのはこの女 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120721/waf12072107010001-n1.htm 
・・・
マックで眠るホームレスギャルの「キャバクラ」開業の理由  http://diamond.jp/articles/-/21442
yutaka444 深夜1時の池袋のマクドナルド。腹より下を毛布で覆って眠る2人の少女がいた。バッグの中には歯磨きと洗顔剤、そして洗面用具。売上ゼロに終わった本日の財布の中身は、リナが300円、マイカが170円。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー