遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120715夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・7.13紫陽花革命
電力自由化はまず関電から
・いまさら大々的に報じても完全に手遅れ
・「線量0」はウソ 福島の子ども被ばく量を政府が隠蔽
・みんなのカルテに報告していた20代の女性が心不全で亡くなった
放射能の危険性を知らせて、身体が蝕まれていないうちに救済する必要がある
・菅谷氏:汚染の深刻さが全く分かっていない
・8つの初期被曝症状
放射線によるガン以外のさまざまな症状
内部被曝の臨床及び臨床検査における兆候
・ひっぴさん:東京から移住を検討し、移住するまで
・現政権を、一刻も早く解散総選挙に追い込む必要がある
もんじゅくんは広告会社ADKの運営と野間氏。官邸前抗議運動もADKか?
・20万人が参加した『週末官邸デモ』仕掛け人Misao RedWolfの素顔
・絶対にマスコミを信じるな。今も仕掛けられている情報操作
・これは驚き。民主党が世界にばら撒いた30兆円の内訳
・消費税増税反対! 民主党有田芳生参議員直撃「小沢一郎元代表は嵌められた」
・「民主党本部に存在しない部屋は?」「それはリネン室=理念室」
・岡田氏は政治家には不向き、民主党の支持率はもっと下がる
・パシリの手下に「よくやった!」
落選運動用データベースが完成
・不思議と当たる景気ウオッチャー調査!3カ月連続で悪化
・「正義」を失った検察の今後 
・『戦後史の正体』(宣伝):岡留安則
・「主犯格」少年の写真や「大津市地域女性団体連合会」会長という母親の驚くべき言動まで
・人命救助して罰金1万8000円
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120715朝〜120715夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月15日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日12時は南南東の風、15日18時は南の風、16日0時は南の風、16日6時は南の風、16日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7.13紫陽花革命  http://amba.to/LoAEXu
peace_tokai ファミリーエリアの一番前にてふるさと歌いました。みなさんのふるさとが遠くに在りて思う場所にならないように。「にゃんにゃもさんのブログ」から。ご出身は福島…

miyake_yukiko35 …100万人が官邸前に集まっても何も感じないだろう。野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。その一方、地元での抗議活動は気にしていると聞く。せこい・・・(怒)

thoton_a 不当・違法かつ危険なバリケードに抗議してる人を、官憲と一緒になって「礼儀正しくない」などと批判してる人は、何か根本的に誤解してる人だ。非暴力は支持するが、その分、直接行動は激烈、不服従は徹底したものでなければ、何ら実効性はなく、抗議などやる意味がない。ガス抜きにさえならないはずだ
・・・
YoichiTakahashi 電力自由化はまず関電から http://bit.ly/Muf7b7 
・・・
OfficeUesugi いまさら大々的に報じても完全に手遅れ  朝日新聞一面トップ記事「米情報 避難に生かさず」 http://uesugitakashi.com/?p=1396
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「線量0」はウソ 福島の子ども被ばく量を政府が隠蔽 http://www.tax-hoken.com/news_acJsMeokvW.html
・・・
ーーー
FRCSRJP カルテをお預かりしているフォローしてくださっていた20代後半の女性が13日、心不全のため亡くなりました。彼女は最後まで福島医大に電話し、戦っていました。山下打倒の彼女の意思をみんなのカルテは引き継ぐことをお約束します。どうか、安らかに眠ってください。
KinositaKouta みんなのカルテに報告していた20代の女性が心不全で亡くなったそうです。初期フォールアウトは日本におらず。その後日本に滞在。去年九月まで全く何の注意もされていなかった。去年の年末に倒れて、その時点で心電図に不整脈が発見。元々虚弱体質の方。ことしになって体調不良。肺に水もたまった。
・・・
kama38 放射能の危険性を知らせて、今まだ、子供たちの身体がそんなに蝕まれていないうちに救済する必要がある、と野呂さん力説。これはマスコミでは伝わらない。お母さんたちが口づてに伝えていこう。
cmk2wl 野呂美加さん「私らには放射能なんて関係ない」と言っているお年寄りさんたち。国がつぶれたら、年金なんて紙切れになります。あなたが原発反対しなければ、もっともっと年金のお金が、原発マネーに回されます。
・・・
olivenews 菅谷氏:野田総理も住民の帰還を復興の重要課題に掲げ除染を早く終え軽度汚染地域に住民を戻すように指示している。しかしそれは汚染の深刻さが全く分かっていない行動だ。ベラルーシでは子ども達の免疫機能が落ち風邪が治りにくく、非常に疲れやすくなったりするチェルノブイリエイズ症状が出ている。
 8つの初期被曝症状:1.吐き気、嘔吐、2.鼻血、3.下痢(時に出血性)、4.日焼けのような症状、5.脱毛、6.疲労・倦怠感(風邪に似た症状)、7.唇の糜爛(びらん)などの皮膚潰瘍、8. 白血球損傷による免疫力低下。
 Nyaguの調査でウクライナ北部では複数の病気になる人が多いことが明らかだった。(10万人当り・1992年)免疫系:16304人、心理的障害:13145人、脳神経系:15101人、循環器系:98363人、消化器系:62920人、皮膚・皮下組織:60271人、骨格筋系:73440人
 ウクライナでは①ガン診断から死亡までの年月が1985年は57-42カ月だったがチェルノブイリの10年後には2.3-2カ月に。②死に至る結核の割 合は1985年は17.2%、1990年は50%に。Godlevskyはこれらの現象の原因を免疫系の破壊のためとみている。IPPNW
 【放射線によるガン以外のさまざまな症状】甲状線疾患(ヨウ素131)、良性腫瘍、 循環器系疾患(貧血、高血圧、心臓疾患、腎臓疾患、リンパ疾患など)呼吸器系疾患、筋肉・骨の疾患、眼の疾患、自律神経失調症感染症にかかりやすい、免疫力低下、疲れやすい、力が出ない、赤ちゃんの障害など。

olivenews 【内部被曝の臨床及び臨床検査における兆候1】 1.幼児と就学前児童におけるリンパ節腫脹(偽リンパ節異常と形成不全) 2.血液細胞フリーラジカル活性酸素)の異常。活性酸素の自然産生の増加、坑酸化メカニズムの喪失
 2】 3.機能的赤血球病変。鉄欠乏性貧血。白血球や血小板生成の一過性の質および量的変化を伴った再生不良性貧血。 4.末梢血リンパ球の染色体不安定性の増加を伴うクロマチンの「病的活性化」の兆候
 3】 5.非特異的エステラーゼ陽性血中リンパ球の15%以下の減少。 PAS陽性大型顆粒を持つリンパ球数の4%以上の増加:PAS陽性顆粒と分散した非特異性エステラーゼ陽性の抗体産生細胞数の12%以上の増加
 4】 6.CD-10、CD-34およびインターロイキン-2受容体陽性の血中リンパ球の検出
・・・
FRCSRJP みんなのカルテ保管庫便り: ひっぴさんの「東京から移住を検討し、移住するまでを書いていきます。」 http://sos311admin.blogspot.com/2012/07/blog-post_15.html?spref=tw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GoodBye_Nuclear 政治が狂っている。だから、現政権を、一刻も早く解散総選挙に追い込む必要がある。そして、原発推進派・増税賛成派の議員を完全に選挙で叩き落とす必要がある。優先順位の低いものに目を向けさせられ、世論操作されないことが重要だ。 http://www.bllackz.com/2012/07/blog-post_14.html
portal311 一番遠い廃炉原発停止に目を向けさせられていることに多くの人が気づいていない。解散総選挙こそ急務

首相官邸前の脱原発デモは野田政権にとって好都合」との見方も|低気温のエクスタシーbyはなゆー  http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/07/blog-post_9110.html?spref=tw 

no1hasgone デモの主催者は、シングルイシューで結構なのだけど、もっと自分たちの考え方、デモから得られた知見・ノウハウを積極的に、批判への反論の形でなく自分たちから発信すべきだろう。
・・
HayakawaYukio なるほど。原子力安全規制情報広聴・広報事業→ADK→野間→官邸前金曜デモとつながるわけか。非暴力だが服従のスタイルはたいへん納得がいく。

もんじゅくんは広告会社ADKの運営と野間氏。官邸前抗議運動もADKか? http://rturl.net/pYFKQ6 
・・
loveyassy 「20万人が参加した『週末官邸デモ』仕掛け人Misao RedWolfの素顔」と題し光文社の「女性自身」が @MisaoRedwolf 嬢 http://www.misaoredwolf.com に関する秀逸記事掲載 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120713-00000304-jisin-soci #官邸前 #紫陽花革命 #再稼働
・・・
onodekita 木村氏(もと東電社員)が、役所と東電の関係を小学生と大学院生と喩えていた。この人も現場のことを知らない。役所は、3歳児、東電は幼稚園児、メーカーが小学校3年生レベルだ。中学生以上の人物は、この世にはいない。
・・・
Darkness 絶対にマスコミを信じるな。今も仕掛けられている情報操作 http://www.bllackz.com/2012/07/blog-post_14.html 
・・・
enepare これは驚き。民主党が世界にばら撒いた30兆円の内訳。 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/m/odai/2133501991804400101 
・・・
fujinamicocoro 日の丸を掲げて畏敬の念を持て!! と威張り散らしている人も、日の丸は大嫌いだといって、イライラしてる人も、私はどちらも嫌いです。(・へ・)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
aritayoshifu 「消費税増税反対! 民主党有田芳生参議員直撃「小沢一郎元代表は嵌められた」(1)」http://goo.gl/h8am0 「週刊実話」からインタビューされた記事です。ネットの下の方に(2)も掲載されています。

miyake_yukiko35よくわかりました。私がもうダメだな、と感じたのは3月の消費増税会議強行打ちきりの頃です。会議は証拠づくりだけのもので執行部側が意見を聞こうという気がなかった。原発再稼働に関する会議もそうでした。会議をやる前に野田総理の会見は決まっていました。

loveyassy 昨日、伊丹−羽田で駄洒落の帝王デーブ・スペクター氏 @dave_spector と邂逅。降機時に「民主党本部に存在しない部屋は?」と小生に質問。思案してると「それはリネン室=理念室」と解答を伝授。秀逸過ぎ(爆)至らなさを謝りもしない民主党は懺悔室も廃止したらしいよ(汗) #官邸前

magosaki_ukeru 民主党:こりゃだめだ。岡田氏は政治家には不向きなんだろう。民主党の支持率はもっと下がる。15日読売「岡田副総理”もうちょっと支持率上がっても…”。(消費税導の)竹下内閣や(5%へ引き上げ)橋本内閣は潰れるような状態。それと比べると、国民の理解をまだいただいていると思う」
・・
miyake_yukiko35 「時事放談野田総理は、私達が持って行った120近くの署名にも、党内会議の反対意見にも、全く「たじろがなかった」すごい政治家と? 私には人の意見を聞かないただの頑固者にしか思えません。
dr_chasiba (今朝のTV番組で仙谷氏が野田氏について消費税や原発再稼働など実行力があって頑張っていると持ち上げていたけど、まさにパシリの手下に「よくやった!」と言っている雰囲気に私は感じた)
 ひとりごと(時事放談は私が幼少の頃からあった。なぜかひとりで見ていた記憶もある。で、時事という言葉が分からず、爺-ジジ-放談と思い込んでいた。今にして思えば、当たらずとも遠からずかな?と。)
・・
monomouth 【拡散希望落選運動用データベースが完成しました→ http://framboises-melba.cocolog-nifty.com/ や、もちろん、他の用途に使っていただいてもOKですよ(笑)。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】不思議と当たる景気ウオッチャー調査!3カ月連続で悪化 - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120715/plt1207150753000-n1.htm
・・・
「正義」を失った検察の今後 http://bit.ly/PYsOqr
nobuogoharaブログを更新しました。
・・・
magosaki_ukeru 『戦後史の正体』(宣伝):岡留安則氏1(『噂の眞相』―反政治権力・反権威スキャンダリズムを標榜―1979年創刊)の幻視行日記より:「戦後史の正体」という本が出る。筆者は外務省国際情報局長の後防大教授の孫崎享氏。孫埼氏は沖縄の地元紙にも時々寄稿、その慧眼ぶりには前から注目。
 2:これまでの外務官僚や防大学関係者と明らかに目線が違う。
 4:日本の政治家は米国追従か、自主型しかいなかった戦後史を明確に抉っており、筆者としても最近では一押し本だ。混迷する日本政治を理解するためにも、ぜひぜひ、ご一読を進めたい。」私はまだ岡留安則氏にお会いしたことはない。御用評論家のスタンスとは真逆。日本の戦後史に冷静かつ客観的にメスを入れた本だ。なぜか、創元社編集者がパイロット版を送付。本の帯の一文を紹介しよう。「原発事故、与党の公約違反、検察不祥事、普天間基地問題、
 3:TPP参加問題、そして大手メディアの暴走―崩壊寸前の日本、その全ては占領期に始まった」とある。更に表紙に<元外務省・国際情報局長が最大のタブー「米国からの圧力」を軸に戦後70年を読み解く>とある。米国に切り捨てられた田中角栄から鳩山由紀夫小沢一郎まで登場。
ーーー
ーーー
aritayoshifu 藤原新也ブログ(有料)http://cat-walk.jp/photalk/ に大津イジメ事件についてデヴィ夫人が書き、過激ゆえ削除されたブログが転載されている。「主犯格」少年の写真や「大津市地域女性団体連合会」会長という母親の驚くべき言動まで紹介。事実確認が必要だが酷い事件だ。
・・・
人命救助して罰金1万8000円 http://blog.livedoor.jp/tokyojohodo/archives/7260496.html
itoshunya 事実なら神奈川県警の判断力はゼロだな→この世に家がある限り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー