遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120713朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・20120712 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教
・反原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表
・官邸前の原発抗議行動、地下鉄出入り口制限 警視庁方針
・デモ規制はロシアより酷い
滋賀県議会が大飯原発3、4号機以外の原発再稼働をしない意見書等を可決
・3号機 圧力抑制室 高い放射線
発送電分離を明記、小売り全面自由化…経産委案
・東北関東汚染地図(ウクライナ避難基準)
ダウン症2人 指が6本の子供1人 無脳症1人 流産1人 同じ病院内でこんな確率はあり得ない
・息子も異様に寒がり、外は30度あるのに長袖を毎日着てました
・都内における風しん患者の急増について 若い世代を中心に流行が拡大!
・日本の周辺にある、台湾や韓国の原発も同時になくしていかないと
森ゆうこ議員、民意を力強く代弁!!
東京新聞の高田昌也政治部長岡田克也副総理の実弟
・「鳩山新党」が浮上 反増税で20人目指す
・消費増税反対の議員 公認せず
・ロシア産シジミを「島根県産」に 偽装販売容疑で5人逮捕
・メディアに回答した子を中学側が内申点をチラつかせての脅し
・対案がなくても提案を拒絶していいことは、次のやりとりが逆ギレにしか見えないことからも明らか
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120712夕〜120713朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18362365/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月13日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日0時は南の風、13日6時は南の風、13日12時は南の風、13日18時は南の風、14日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20120712 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教 http://fb.me/1OwZXYve0
koide_info 2012年7月12日(木)、MBSラジオたね蒔きジャーナル小出裕章氏が出演し、福島第一原発4号機の解体作業などについてコメントされました。
・・・
原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表 http://ow.ly/cbCP6 
iwakamiyasumi以下、テレ朝の報道。[最大規模の反原発デモに警視庁が異例の対応です] 毎週金曜日に国会周辺で反原発を訴えるデモは、9日には2万人を超え、一部は車道を埋め尽くすなど規模が拡大しています。警視庁は、参加者のなかに病人などが発生した場合、救急車が通れなくなったり、(つづく)
 ② 交通事故の発生を防ぐため鉄製の柵を設置してデモを歩道に限定するなどの警備方針を発表しました。具体的には、国会周辺に7つのエリアを設けて、官邸前に人が止まらないよう誘導します。
 ③ また、東京メトロと連携して車内放送でも協力を呼びかけるということです。警視庁によりますと、こうした警備方針を事前に明らかにするのは初めてだということです。
kinoryuichi デモを鉄柵で歩道に押し込める方針。あの人数では、かえって混乱増大するような。
thoton_a 鉄柵。鉄柵はデモ隊と警察との緊張を高めるだけで、治安維持には逆効果だと思う。野田の国民を敵視し、国民の声を力で抑え込もうとする姿勢には、激しい憤りを覚えます。
 デモ隊の中には若くて血の気の多い奴もいる。こんなことをやってたら、俺だって彼らを抑えられるか、自信がない
 鉄柵。何万人で官邸に来ようと、再稼動撤回などしない。反対するやつは力で抑え込む、という野田首相からの回答だと思う。
 鉄柵。私は官邸前には何度も足を運び、避難生活を今も続けている福島の被災者の嗚咽混じりの叫び声を何度も間近で聞いてますから、そういう個人的な経験からも、官邸内にいる野田首相の国民の叫び声を徹底的に無視して、ついには鉄柵で国民を物理的に遮断しようとする態度には、本当に憤りを禁じえない
loveyassy 過剰反応!先週参加の元警察官僚・亀井静香ちゃんが哀しむよwQT警視庁方針発表 http://ow.ly/cbC5M 鉄製の柵を設置しデモを歩道に限定。国会周辺に7つのエリアを設け、官邸前に人が止まらないよう強制排除か。東京メトロと連携し車内放送で協力を呼び掛け、出口規制?

【今日】官邸前の原発抗議行動、地下鉄出入り口制限 警視庁方針 http://t.asahi.com/76u2
enepare 警視庁は、国会議事堂前駅で午後3時以降「4番」以外からは地上に出られないようにする。周辺の永田町や霞が関などの地下鉄駅の周辺にも警察官を配置し、指定エリアに参加者を誘導する。
thoton_a 『警視庁は当日、官邸に最も近い国会議事堂前駅で午後3時以降、四つある出入り口のうち、「4番」以外からは地上に出られないようにする』可能な人は、3時前に行って陣取りしたほうがいい

[Ajisai revolution] Police is already setting up steel barricades | http://goo.gl/v086m 
thoton_a 鉄柵。外国人の意見「これでは安全なデモにはならないだろう。国民がまるで家畜小屋に追いやられる牛のように扱われている。国連はこれを見過ごすのだろうか。政府の仕事は国民を守ることであり、自分達を守ることではない」
 私もあの外国人と同じイメージを持った。自国民を動物扱いしている、と。高さ3メートルの鉄製の柵は、国民を守るためのものではない。野田自身を守るためのものだ。野田は怯えているのだろう。再稼働強行に対する国民の怒りがどれほどのものか良く分かっているからこそ、鉄柵を設置したのだ。

yoniumuhibi これってまさか http://p.tl/moC6 デモのメインを国会前に移すということなんじゃないだろうな。国会前なら広い道路いっぱいに広がって騒いでいいですよと。政治家とタレントは国会前に移動だから、マスコミもそっちにくっついて行く。官邸前デモから国会前デモに鞍替えと。
 官邸前から漸次撤退というか、体よく官邸前から追っ払われるわけだ。http://p.tl/sn77 http://p.tl/YbsK いかにも主催者と警察の共催っぽい感じが..。鉄柵もできるし、これで野田佳彦は枕を高くして眠れる。官邸の官僚どもも騒音が消えて万々歳。

MisaoRedwolf 車道は車に解放だからこれを活用して、車持ってる人はプラカード窓から掲げて、ぐるぐる周辺を迂回して参加も良いかもね。車からトラメガでコールもいいかも。
hamemen 歩いて官邸前に着けないなら、乗り合いタクシーで官邸前に。なんだか笑ってしまうアイディア。警察が車道を死守するなら、車道を利用っていう戦略!???頭良すぎ。東京駅から5人で乗れば一人200円。
 警察が車道を死守するなら道路を使え、というわけで登場した裏技。都バス。国会議事堂前停車の路線図(新橋=小滝橋http://ow.ly/cc7IM 時刻表 http://ow.ly/cc7Qq
 アワプラに寄せられた「歩いて官邸前に着けないならこれで行ける!」というアイディアのまとめ。(1)乗り合いタクシー(2)都バス(小滝橋⇔新橋)(3)自転車。。。。警察の過剰警備が多くの人をよりクリエティブにしている。。。。他にありますか?

fujinamicocoro 私達の目標は「原発をとめること」であって、「警察ともめること」ではない。警察ともめても原発も止まらないし何も変わらない。本日デモに参加する皆さん、もし周りで煽るような行動をとる人がいたらぜひ注意してあげてください。このデモが更に大きな輪になるよう1人1人が育んでいきましょう
 今週から官邸前だけじゃなくそれぞれ抗議したい省庁や政党前や電力会社前にも集まろう。毎週行く場所変えるのも面白いと思う。東電3万人経産省2万人とか逆人気投票みたいになるのでは? 警察ともめるなんて目標が小さすぎる人がする事だ。私たちの目標は「原発をとめる事」 #Loveハイロ

magosaki_ukeru 反再稼働官邸デモ:デモ規制はロシアより酷い!!!野田首相:金曜日の夜になるとうるさい”音”がする、なんとか取り締まれ””御意”。で、テレ朝「反原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表。鉄製の柵を設置してデモを歩道に限定するなどの警備方針を発表。官邸前に人がとどまらないよう誘導」

OccupyJapan12 官邸抗議ってどうして8pmで終了なのでしょうか?主催者の方には感謝ですが、主催者側と警察との間で何かやはり抗議時間に関して交わされているのでしょうか?官邸前だからでしょうか?もう抗議行動の領域を超えている規模です。ちょっと私は疑問に思った...

quikion 官邸前には、大使館員らしき外国人が…「日本の政権は、こんなに強い反対を押切って再稼動して大丈夫なのか」という意見が、各国から日本の外務官僚にきているそうだ。…「アジアの民主化運動」VS「鈍感な権威主義体制」の対立

miyake_yukiko35 昨日の私や他の議員の質問で、野田総理が官邸前や自分の地元、枝野さん地元での抗議の声に今後対処するつもりが全くないとわかった。驚くべきことだ。野田総理は、そのうちに収まるだろうと思っているのか、たくさんの抗議に関わらず意思を曲げない自分に酔いしれているのかもしれない。
・・
masaru_kaneko 原発事故が終わらない中、滋賀県議会が大飯原発3、4号機以外の原発再稼働をしない意見書等を可決し、首相と経産相へ請願。 http://goo.gl/GxIvg 玄海原発を視察した長崎県知事に対して松浦市住民団体が再稼動反対の要望書提出。 http://goo.gl/QSJju
・・・
3号機 圧力抑制室 高い放射線量 (NHK) http://nhk.jp/N42Y5gTu
IWJ_NewsClip 初めてロボットを入れ調査した結果、最大1時間当たり360ミリシーベルトという高い放射線量が測定。 ロボットは調査途中で制御できなくなり、回収のめどは立っておらず。
masaru_kaneko 福島第1原発3号機において、ロボットを使って内部調査。1時間あたり360mSvの非常に高い線量を観測。おまけにロボットが故障して操作不能になった。おそらく今後ずっと、作業などできないだろう。福島第1原発事故は終わっていないのです…。 http://goo.gl/f4AmQ 
・・・
発送電分離を明記、小売り全面自由化…経産委案 (読売新聞) http://j.mp/NBP8SR 
IWJ_NewsClip 電力会社の発電事業と送配電事業を分ける「発送電分離」や、電力小売りの全面自由化、電力卸市場の強化などを盛り込んだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東北関東汚染地図(ウクライナ避難基準)http://t.co/I1HaYUeR
katrinvonjapan(katrin*原発いらない!)我が福島市。真っ赤です・・・(T0T)
ーーー
zephyorg 【警告】 「ダウン症2人 指が6本の子供1人 無脳症1人 流産1人 同じ病院内でこんな確率はあり得ない、と恐怖を感じた。放射能の影響としか考えられない」 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/59990a16a6da28d81cca92fd7d1008a8
・・・
KinositaKouta 「息子も異様に寒がり、外は30度あるのに長袖を毎日着てました。そして甲状腺のあたりを押さえて痛い痛いと…私が寒がりの話を聞いたのは、去年の夏がピーク。医者は福島にいないなら症状が出てるのはありえないと。中には数ヶ月も子供の寒がりが止まらないというお母さんもいました。」 岩手より
・・・
FRCSRJP  <<重要・至急拡散>>  都内における風しん患者の急増について 若い世代を中心に流行が拡大!注意が必要です!平成24年7月12日東京都福祉保健局 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/07/20m7cb00.htm
KinositaKouta 風疹の危険は特に妊婦の皆さんは注意を。初期は特に、奇形リスクが高まります。感染症の急激な増加は、チェルノブイリ後にも、当たり前の現象です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chicksmbox 日本の周辺にある、台湾や韓国の原発も同時になくしていかないと、本当に安全になったとは言えない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
森ゆうこ議員、民意を力強く代弁!!(打倒・パペット野田内閣の米国盲従閣僚ら) http://ow.ly/ccdyT
y_itoh 【森ゆうこ議員、民意を力強く代弁!!】 @chihointokyo さんの記事 http://ow.ly/ccdyT 野田内閣の4大問題点、すなわち消費税公約違反、財政難でも海外へ14兆円ばら撒き、大飯原発再稼動、検察審査会の違法行為について自民党を遥かに凌駕する追求が痛快。

kskt21 東京新聞はなぜ野田政権に対して甘く、小沢 氏に厳しいのか。 その理由の一つが、東京新聞政治部長である高田昌也氏が 岡田克也 副総理の実弟である事を報道関係者は皆知っている。

「鳩山新党」が浮上 反増税で20人目指す [写真]:東京新聞 http://bit.ly/NPp19j

miyake_yukiko35 今日、齊藤やすのりさんが倒閣宣言をした。予算委員会2日目。野田総理は何かあやつらていると強く感じる。例え世の中全てを敵にまわしても構わないという強い意思。何人かの議員が金曜日の官邸前での大飯原発再開の抗議に関して国民への説明を求めたが拒否された。
 民党茂木さんの切り込みはさすがだった。次の選挙でマニフェスト違反は公認しないと野田総理に断言させた(それが正しいかどうかは別)。しかし、それも両院議員総会であっさり撤回。もう口あんぐり。自民党もそろそろ愛想をつかすだろう。
 田中康夫さんから電話を頂き、質問よかったよと言われ、元気が出る。総理はとにかく馬鹿にした受け答えだった。要はどんなに官邸前、自分の地元、他の大臣の地元で抗議行動があっても、それが増えても放っておくということ。すごい神経だ!怪我人が出たらどうするのか?
 党内の会議でも異様だったが、野党席の人達も拍手マシーンを気味が悪いと思っていたようだ。そのために抜擢?された議員が前方に。ここは国会か?と薄気味悪い。私はこれがいつから始まったのか記憶にないし、国対に指示された記憶もない。かなりおかしい風景、だと野党席に移ってからより感じる
 夕方、齊藤官房副長官大飯原発敷地内の破砕帯を緊急に調査すべきという108名の超党派衆参国会議員の署名を提出した。17時半から憲政記念館で「両院議員総会」だったが、その直前にしか齊藤官房副長官の時間がないとの理由でで提出はその憲政記念館の会議室だった。 鳩山元総理も来てくれた。
 今日の予算委員会はめちゃくちゃだった。まずある与党議員が「マニフェストは我々の原点ではない」と断言。それを総理も容認。こちら野党席は「え!そうなの?それでいいの?」と騒然。しかし、今度はそのマニフェスト増税を明記し(これも茂木さんとのやり取りの中で)守らなかったら
 公認しないという。と、矛盾だらけなのだが、夕方の「両院議員総会」であっという間に撤回。自民党茂木さんはかんかんだろう。元々「党が分裂したら野田総理は辞任せよ」との声が大きかったのだが、特に今日は集中砲火だったと聞いた。それでもめげないのが野田総理野田総理たるゆえん。

消費増税反対の議員 公認せず NHKニュース http://nhk.jp/N42X5fvB 
YoichiTakahashi すぐ選挙をするの?でなければ悪い冗談

yamamototaro0 野田さんって可哀想な人。総理の座も、選挙の前まで。消費税、再稼働のイメージ悪い代表のままで選挙勝てる訳ないし、交代させられるよな。可哀想だけどそれが操り人形の運命。一回だけでも総理なってみたかった、って事で本人はいいんだろうけど。切ないね。

magosaki_ukeru 前原氏:増税法案通ったら、次は自分の番だと思っているようだ「(野田首相が”次期選挙の消費税の引き上げをマニフェストに明記したい。賛同できない人、公認基準外”の発言に)前原氏は「法案参議院通ったらマニフェストに書く必要ない」とインタビューで答えていた。”好機到来。俺の番が来る。”
ーーー
ーーー
ロシア産シジミを「島根県産」に 偽装販売容疑で5人逮捕 / 西日本新聞 - http://goo.gl/3ZRvr
maya0520 ロシア産のシジミ島根県宍道湖産と表示を偽装
・・・
Espgaluka 大津市中学いじめ事件の皇子山中学、メディアに回答した子を学校側が特定して、何かみせしめの処罰をしているらしい。体罰だと目に付いて更に問題になるのを避ける為、内申点をチラつかせての脅しが有力とか。もう中学校ごと潰さんとダメだな
・・・
Hideo_Ogura 対案がなくても提案を拒絶していいことは、次のやりとりが逆ギレにしか見えないことからも明らか:「僕と結婚してください」「いやです」「じゃあ、俺と結婚する人を見つけてこいよ。ちゃんと対案を出せよ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー