遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120211夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
原発住民投票条例「作れるわけがないし作るつもりない」石原都知事
原発作業員 身元調査を義務付け 核テロ対策を強化
・東電が恐れる廃炉作業リスク、放射性物質の再放出
・都内、広がる電力入札 東電値上げで19区実施・検討
原発問題、専門家が言ってはいけない3つの言葉
・ゲストはみんな原発即時停止なのに、アンケートは54%が再稼動を容認
グリーンピースが福井に活動拠点 原発再稼働に反対
・茨城: 五霞町議会が「脱原発」 全会一致で意見書可決
・滋賀: 緊急防護域の拡大を 県防災計画の原子力対策
セシウム検出しいたけ 岐阜県内で4キロ販売
セシウム指標の48倍 福島産まき
南相馬 今年もコメ断念
環境省 広域がれき処理が違法であることを認める
島田市長 がれき受入に反対する人たちは「左翼的ヤクザ」
・奥州・グリーンツーリズム、受け入れ数激減
米原子力委が新規原発を認可、委員長は東電事故受け反対
静岡市みかんジュース、セシウム4.3ベクレル/kg
・「安全な食品♡危険な食品」 紙が更新
チェルノブイリ事故は重要なフクシマを照らす前例
・多摩市の阿部市長は、14日から23日、子供はマスク着用、外遊び禁止という通達
・遺伝子組換表示
・三月下旬IAEAは、高濃度放射性物質の検出で、飯舘村住民に避難を勧告するよう日本政府に促した
山本太郎さん講演会@熊本
放射能は福島差別、どうしてそんなに他人事かと不思議
・日本の医学会は文明開化前だな。特に東北地方
・OfficeUesugi新メディア立ち上げのお知らせ」
・小沢元代表、行政を変える作業をやらずに金がないから増税というのは国民への背信行為
・日銀も年貢の収めどき!米国がインフレ目標導入
・120210郷原信郎弁護士記者レク
・維新の会、TPP参加公約に…橋下氏が骨格表明 
・中国の大国化、米国の戦略転換
・保健所の担当部長:感染してもすぐに他人にうつすことはない
低所得者ほど負担が重い社会保障制度
重粒子線治療は、核破砕によってヘリウムや水素などに崩壊する
・消防署長、署の広報車呼び出勤 「自転車パンク、迎えに来い」
・千葉県南房総市 菜の花 早春の実り 甘い茎
しずちゃんがミドル級制す 全日本女子アマボクシング
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120211朝〜120212夕の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120125更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 2月11日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日12時は北西の風、11日18時は北の風、12日0時は北北西の風、12日6時は西北西の風、12日12時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR     
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発住民投票条例「作れるわけがないし作るつもりない」石原都知事 (産経2/10 http://goo.gl/t96pr )
iidatetsunari この人はまあこうだろうな
・・・
原発作業員 身元調査を義務付け 核テロ対策を強化(2月11日 東京新聞朝刊): http://bit.ly/zcGxvi
A_project__ 今頃ですか…?(; ̄O ̄)
KamiMasahiro 原子力委員会が「原発作業員の身元調査」を求めている。テロ対策だそうだ。確かに重要だが、「身元調査」が実施されていたら、「ヤクザと原発」の鈴木智彦さんも原発に立ち入れなかったろうから、東電の隠蔽体質は加速するだろう。物事には色んな側面がある。
・・・
東電が恐れる廃炉作業リスク、放射性物質の再放出 (日経2/9 http://goo.gl/FVKWP ) 
iidatetsunari 【良記事】海外出張中で見逃していたが「冷温停止」「廃炉」「工程表」の危うさを日経竹下記者がよく書いている 
・・・
都内、広がる電力入札 東電値上げで19区実施・検討 http://bit.ly/wP8Og4
dr_chasiba 放医研は電気料金が7億以上(成田空港、ディズニーランドに次いで千葉では第三位)だし東電しか無理だろうな・・。 http://bit.ly/zKN19s
・・・
iidatetsunari 【備忘録】原発問題、専門家が言ってはいけない3つの言葉「原発事故では1人も亡くなっていない」「海外には福島よりも放射線量が高い場所で暮らす人がいる」「除染すれば必ず帰還できる」(日経1/27)goo.gl/2A0Xh
・・・
kyoro12 NHK総合(四国4県)「四国のいいぶん:テーマはどうする?四国の電力」ゲストはみんな原発即時停止を言っているのに<電子アンケートは54%が再稼動を容認>集計があやしいゾ?
iidatetsunari 集計にウソはないと思いますが合計700件の54%なので組織票で動く水準
・・・
グリーンピースが福井に活動拠点 原発再稼働に反対 :福井新聞 http://fukuishimbun.co.jp/localnews/soc 

茨城: 五霞町議会が「脱原発」 全会一致で意見書可決(東京新聞 2月11日): http://bit.ly/AkGZxp

滋賀: 緊急防護域の拡大を 県防災計画の原子力対策(東京新聞 2月11日) [写真]: http://bit.ly/wyJUIn
・・・
セシウム検出しいたけ 岐阜県内で4キロ販売 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120210134834225 
itoshunya こうなる事は最初から想定出来たはず。対策のいい加減さには呆れるばかり
Tomynyo 4kgも売っちゃったのね・・・ 2080Bq/kgとのことだが、ひょっとして大塚フードの毒どんこと同じものなのか?

干ししいたけ3袋の検査をした横浜市、1袋は58ベクレル、1袋は2077ベクレル  http://8245.teacup.com/genpatu/bbs/1810 
irukatodouro 袋によって58〜2077ベクレルの開きということは
サンプル調査が意味をなさず全量検査必要ということですね。本当にロシアンルーレットだね。しかも産地は9都道府県混合で秘密だって?しいたけ食べられないじゃん。
saruru_ru 横浜の毒どんこ問題。100Bq平均の中に2000Bqを混ぜて流通。汚染瓦礫だって同じこと。抜き出し平均値検査なんか意味がないってこと。動かさない。焼かない。

セシウム指標の48倍 福島産まき|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-11_29700/
itakramat "検査が未実施だった2店舗と配送業者のまきから最大で、1kg当たり1900Bqと指標値の48倍に当たるセシウムが検出…灰に含まれるセシウムは、指標値の1.3倍の11080Bq"
 "7日発表のまきは指標値の11倍の468ベクレルで、今回はこの数値を上回った。高い数値の理由は把握できていないが、県は「健康に影響が出る量ではないと考えている」としている"
KamiMasahiro 環境省から。薪ストーブの灰、宮城でも5万9千ベクレルだそうだ。燃えて濃縮されるんだろうが、灰が「毒物」になってしまっているんだなあ。

南相馬 今年もコメ断念 http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001202110004
study2007 すごい→鈴木良重・そうま農協組合長「リスクを負ってまで作付けを再開するのは危険。消費者は線量ゼロを求める。安全だけではダメで、安心を求めている。それには時間がかかる」
・・・
環境省 広域がれき処理が違法であることを認める!  http://amba.to/AzreWv 

dr_chasiba 人権問題にもなりかねない安易な発言。【1/19静岡新聞】1/18島田市長は がれき受け入れに反対する人たちについて「左翼的ヤクザ」と述べた。 http://twitpic.com/88wq0g
・・・
奥州・グリーンツーリズム、受け入れ数激減 今年度、3分の2キャンセル 「農家の士気低下心配」 /岩手 - 毎日新聞 (2月11日11時) http://goo.gl/xDT93
・・・
米原子力委が新規原発を認可、委員長は東電事故受け反対 - CNN Japan http://bit.ly/AycSMM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yottpico 静岡のみかんジュースでたのか。 http://bit.ly/j7fwbQ 
tomin_A 静岡市みかんジュース、セシウム4.3ベクレル/kg出てますね!
・・・
「安全な食品♡危険な食品」 紙が更新されました! http://bit.ly/rBJNjb 
・・・
olivenews チェルノブイリ事故は重要なフクシマを照らす前例になる。とりわけ原発から100キロ以上離れ、降雨によって広域の汚染ができたベラルーシの事例が適合すると考えている。そこの初期ヨウ素131による汚染地図、セシウム汚染地図、初期放射線量は際立ってフクシマと差異があるように思えない。
・・・
KnZ 東京地方をプルームが通過したのは、3月14、15、21日で、今降り積もっている放射性物質の85%が落ちた。多摩市の阿部市長は、14日から23日、子供はマスク着用、外遊び禁止という通達。自身の知識と情報分析と判断。全ての責任をとる覚悟で http://t.co/gMBcZX7D 
・・・
KYUKYU91 遺伝子組換表示①対象となるのは大豆・トウモロコシ・ジャガイモ・菜種・綿実・アルファルファ・てん菜 の7種。「これらを原材料とした加工食品から、組み替えられたDNA・またはそれによって生成されたタンパク質が検出できる場合」に表示義務があります。
 ②しかし、これを規定するJAS法・食品衛生法のいずれもザル。それに従った表示も当然ザル。具体的には、「5%以下の混入は表示義務なし」「遺伝子組換DNAやそれが生成したタンパク質が検出されない場合も表示義務なし」「検出しづらい醤油や食用油は表示義務なし」など。
FRCSRJP <拡散:要保管> 身内が突然死した場合の解剖について http://goo.gl/HoUOk 
 ③表示義務のない素材や食品に「遺伝子組換でない」と表示されている場合は、メーカーが勝手にアピールしているだけで非混入の証明にはなりません。詳しくはこちら→ http://bit.ly/dEQj76 さらに、メーカーが「遺伝子組換でない」という輸入原料もあやしい。
 ④たとえば大豆。輸入大豆の堂々1位・70%以上を占めるアメリカ産ですが、アメリカの遺伝子組換大豆の作付面積は90%以上(!) なのに日本の大豆加工品はほとんどが「遺伝子組換でない」…おかしいと思いませんか? これは、アメリカの遺伝子組換作物の管理が大変ずさんなため。
 ⑤アメリカの農産物の生産〜流通〜輸出の管理は大変いいかげんで、「遺伝子組換ではありません」と言って売られている作物自体の信用性が低い。そもそもアメリカは遺伝子組換大国で、それを大量に輸出したい事情のために、遺伝子組換作物のネガティブ情報自体がオープンにされない。
 ⑥日本の大豆輸入相手国 http://bit.ly/9mQLhR 1位のアメリカ・2位のブラジルともに遺伝子組換大国で、この2国からの輸入が総輸入量の83%以上を占める。アメリカの遺伝子組換作物規制の現状http://bit.ly/y4sOd2 とても複雑かつザル…。
 ⑦トウモロコシや菜種も同様です。これらは加工食品・菓子・食用油の原料等に大量に使われる。「遺伝子組換でない」という表示は、輸出国のザル法+日本のザル法によるお飾り。輸入原料を使った加工食品=遺伝子組換食品と思っていいくらい。日本の食卓は遺伝子組換食品だらけです。
 ①の補足。表示義務のある加工食品はわずか32群です。豆腐や納豆などの大豆製品、トウモロコシ・ボテトを使用した菓子類など http://bit.ly/dEQj76 「I表示全般(問1-1)2」と「II 表示対象と表示方法(問II--1)別表」を参照。
 ⑧さらに表示義務のない加工食品・食品添加物・家畜のエサから肉への移行等で無意識に大量に食べている。「世界における遺伝子組換え農産物の栽培状況(P.19)」 http://bit.ly/d8d4GO 日本への穀物輸出の大半を占めるアメリカ・カナダ・南米は遺伝子組換大国。
 ⑨遺伝子組換作物が入っている食品。明治・森永・ロッテ・山崎製パンの菓子、味の素・日清の食用油、キューピーのマヨネーズやドレッシング、サントリー・サッポロ・キリンの清涼飲料水など http://bit.ly/zjOtvg これらのメーカーは避けた方が無難です。
 ⑩GM食品を避けるにはオーガニックがおすすめですが、有機JASは認証制度がお粗末なので信用できません。生産ラインのずさんな管理による混入 → http://bit.ly/xvKh9K 虚偽表示→ http://bit.ly/AwVESE あまり信用しないように。
 ⑪おすすめはオーガニック+ NON-GMO(非遺伝子組換)表示の食品。企業ならムソー・オーサワジャパン・オルター・秋川牧園・生活クラブ・産直系生協などNON-GMO運動に熱心なところ。個別の食品のOK・NGはここを参照→ http://bit.ly/gkRlUG
 ⑫「非遺伝子組み換え製品ショッピングガイド」http://bit.ly/yPJVEO 米の反GMO活動家によるGM食品の避け方。1.オーガニック食品を選ぶ 2.NON-GMO表示を選ぶ 3.懸念の高い原料を避ける。OK企業のリストもあるけど米国中心(当然ですが…)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
tokunagamichio 三月下旬、IAEA飯舘村にて、高い濃度の放射性物質が検出されたとして、住民に避難を勧告するよう日本政府に促した。にもかかわらず当時枝野官房長官は御託を並べIAEAの勧告を無視
itoshunya これはもう犯罪です!当時の政府関係者は訴追の必要があるな
・・・
Ani2525 熊本日日新聞の報道。11日の新聞にて。熊本日日新聞は頑張ってくれますね。ありがとうございました。山本太郎さん講演会。(ちなみに企画は市民グループというより私) http://twitpic.com/8i6yca 
yamamototaro0 沢山のココロある人びととの出逢い、有難うございました!
Ani2525 佐賀の「自称」坂本龍馬が、原水協社民党がバックで人が呼べたとかデマ書いてるけど全くの虚偽。木下黄太さんは繋がる人間が何人もお声がけ、高岡滋医師は半年以上の交流、牟田喜雄医師は何度も訪問して頼み込み、山本太郎さんは太郎さんの母上が私をフォローしてたそんな理由。
 リツイート希望。熊本の山本太郎さん講演会忘れ物その1。子供の靴 http://photozou.jp/photo/show/1161198/121274342
 リツイート希望。熊本の山本太郎さん講演会忘れ物その2。このくまさんがいる子供服。 http://photozou.jp/photo/show/1161198/121274385 
・・・
MAROKIA4 放射能について何かを言えば(和田さんのポスターもだけど)福島差別につながると言い出す方々がいるが、どうしてそんなに他人事かと不思議になる。被曝は福島だけの問題じゃないだろう。狭い範囲での広島長崎とは規模が違う訳で少なくても東日本は差別される立場だと思うんだけどもね。
 大体差別になるから放射能の怖さを語るなってどういう理屈だよ、と。放射能は有害だから高濃度地域をどうにかしないといけないんだろ。避難とか除染(私は除染は・・・だけど)とか。なのに住んでる人がいるから有害というなって私にはさっぱり分からない理屈なんですが。
 自己責任論って一見潔い大人の意見みたいに思えるのよね。他者に責任を追及するのは「なんでも他人のせいか!」って非難されがち。でもホント、自己責任論も大概にしないと問題の根本的な解決は出来ないのよね。自己責任と考えるのは対処療法に過ぎない事も多いわけで。
 女性は妊娠出産で仕事を辞めざるをえない事が多いが、会社が手放したくなくなるようなスキルを身に付けろ、というような自己責任論的な事を言う人がいるが全員がそのスキル身に付けたらまたそこで更に高いスキルの女性のみが残れて・・・って果てなき椅子取りゲームになっちゃう。それじゃ解決しない。
 こんな社会じゃ自分に出来る事はやって頑張るしかないが、それで社会が変わるかというと変わらないわけで。女性が働きやすい環境にない社会が悪いと責任を追及して改善させることも必要なので、あまり自己責任で個人の責任に帰結させるやり方は私は好まないのです。
 税って「皆でお金を出し合って個人じゃできないことや弱い人を助けるために使いましょー」というのと「下々から金を奪って上の人々にいい思いさせましょー」というのがあるような気がして、日本はずっと前者であると思い込まされてきたがやぱり後者なんだろうなと・・・。
tako_ashi 放射能の恐怖について「被害の実態を科学的に伝えていない情報発信は控えるべきだ」という意見は一見もっともに見える。が、恐怖の核心は「よくわからない」ところにある。被害の実態も、科学的に確定するには数十年かかる。と、彼らの主張は事実上「50年黙ってろ」という話になる。
 「素人は黙ってろ」「科学的思考ができないやつはピザでも食ってろ」みたいな理屈が原子力行政をブラックボックス化してきた経緯があるわけで、でもって、さっくり事故が起きたこの期に及んで「わかんないやつは味噌汁飲んどけ」なんて言われたらやっぱり呆然とするわけさ。ピザのステマじゃねえぞ。
 届いてくるメンションを見るに、どうやら議論の焦点は、既にポスターの評価や好き嫌いから、党派的なところに移行しているようですね。
 手法として芸術の分野にあっても、語法として科学の方法論を援用していても、原子力についての表現はすべて政治的な文脈の中で解釈されるということですね。面倒くさい話です。「圧力は、現実にはめんどうくささとしてわれわれの前に立ち現れる」というあの当てずっぽうは当たりでしたね。
・・・
HayakawaYukio 21年前だけでなく、12年前も私が大立ち回りしたことがばれた。
itoshunya 早川さんも「継続は力なり!」だな。
 放射能問題では好い加減な発言をする医学者が多いが、医学会では本当の事を言って大立ち回りをして教授になる人間は殆どいない。医学会よりマシな世界か?日本の医学会は文明開化前だな。特に東北地方
HayakawaYukio 私は火山学(サイエンス)の教授ではありません
itoshunya 何れにしても、そのスタンスを貫いて教授になるのは立派
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OfficeUesugi新メディア立ち上げのお知らせ http://uesugitakashi.com/?p=1143 
・・・
magosaki_ukeru 増税:全く正論「小沢元代表、BS11収録で、行政を根本から変える作業を全くやらずに金がないから増税というのは国民への背信行為だ」。子供でも、御小遣い赤字、増額しては通らない。何故赤になったの、これからどうするの、きっちり説明出来て始めて考える。通常増えない。政府だけが何故無責任

YoichiTakahashi【日本の解き方】日銀も年貢の収めどき!米国がインフレ目標導入 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120211/ecn1202110838002-n1.htm
YoichiTakahashi 国会回りを生業としている感覚からいえば、日銀法改正の確率はこれまでなく高まった。でもまだ50%にはなっていないが、射程距離内だろう
 いつのまにか「目標」になったのか。さすが日経クオリティ。福井総裁は「概念的に大きく異なるものである」といったけどな http://bit.ly/yxzOEe ←「物価目標」日銀が見直し 「表現あいまい」批判受け http://s.nikkei.com/yVQUCv
 昨日国会での仕事の合間にいわゆるエコノミスト勉強会に参加。日本の経常収支が赤になって低成長・財政破綻国債暴落というお話。我慢しきれなくなって、経常収支赤字になるとSO WAHT? 経常収支赤字国でも成長して財政破綻しない国は多 http://twitpic.com/8ial0x
 某誌の取材。インフレ目標とは?物価安定を数値化したもの。試験の時の合格ラインを点数でいったもの。なぜ日銀はインフレ目標を導入しないのか?日銀は点数20点の落第生。もしインフレ目標を導入したら落第生であることが世間に知れ責任問題になるから。FRBは70点以上の優等生。真似ればいい
 こちらもまえから「目標」というわけだね。マスコミはねつ造までやっているのか←Reading:日銀 物価目標の提示で議論へ NHKニュース http://nhk.jp/N4056gvr 
 山本さん、かなり怒っていた。まったくその通り。日銀は情報操作するより、インタゲして金融調整によりカネ刷れ←日銀は情報操作を止めよ!http://bit.ly/AuDoVm
・・・
120210郷原信郎弁護士記者レク http://www.ustream.tv/recorded/20343048 
sasa_oj おはようございます。今朝の美濃地方は素晴らしいお天気です。元検察の郷原信郎弁護士が記者レクチャーで小沢裁判について話しました。必見です。
・・・
維新の会、TPP参加公約に…橋下氏が骨格表明  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120211-00000020-yom-pol
tokaiama 「維新の会」 橋下徹がTPPに参加して日本と国民をアメリカに売り飛ばす と表明!
 橋下徹の正体、ここに鮮明に!  「維新の会」が統一教会系との噂があったが、中田宏の参入、TPP参加など、なるほどその通りだと確信するしかない
magosaki_ukeru 維新の会:米国、日替わりメニューの政党支持。自民(国民支持離れ)→民主(国民支持離れ)→維新の会?。危険な政党が出て来る。11日読売「橋下氏は”TPPに基本的に参加””安保政策で日本は自主自立の防衛力を持たない。米国に頼らざるを得ないのが現実だ”。凄い、露骨な属米打ち出したものだ
日本人の大多数は本来リベラルな考え方であるのに、何故政党ではリベラルな政党が力を持たないのだろう。国民世論形成で大手メディアというフィルターの機能が強いからなのだろうか。小泉といい橋本といい、明らかに日本の国益に反する属米を何故支持?。キャッチコピー出来る人間が囃される
・・・
magosaki_ukeru 新書(3月16日発売。講談社現代新書)・メインタイトル: 不愉快な現実、サブタイトル:中国の大国化、米国の戦略転換、オビのメインキャッチコピー:問題を直視できないこの国の瀬戸際、オビのリード:東アジアのパワーバランスの激変で、孤立化が進行している。何故『不愉快な現実』か。明治以来
 150年以上中国はある時は、軍事的に、ある時は経済的に、しかし常に日本の下だった。しかしその中国はGDPで日本の上へいった。それだけではない。世界で世論調査をすれば、英、仏、独、露では世論の過半数が「中国は超大国として米国を抜く」と判断する時代に入った。米国もイスラエル
 「中国が抜く」が「抜けない」を上回った。日本だけが「抜けない」。日本だけが正しくて、世界が間違っているか。日本だけが間違っているか。残念ながら日本だけが間違っているのです。日本の人が目を瞑っていても中国は米国を追い抜くのです。データで示します。その時、米国はどう反応するか
 米国にとって「東アジアで最も重要な国はどこか」の世論調査をうれば、過去ずーっと日本。しかし昨年は米国の大衆は中国を日本より重要と判断しはじめた。米国の指導者層は世論に先行し中国。日本人は「米国は日本を最も重要視している」と判断している。もうそういう時代は終わった。「米国に
 追随すれば日本は繁栄し平和」の時代は終わりに近づいてる。簡単な質問。米国が重要度の低い国の為に「重要度の高い国と戦う?」。戦わない。「核の傘」はない。尖閣諸島の紛争時、米軍は戦うか.戦いません。軍事的に戦えない。これが現実。「不愉快な現実」です。日本の国民は「問題を
 直視できない」。逃げたい。そして皆、必死になって「中国駄目」「中国けしからん」という本を読んで安心している。そこにこの本は「不愉快な現実」をつきつけます。そして対応策を考えます。本来は画期的な本です。あえて、直視しようとする読者がどれ位いるか?。私の国民への問です。
ーーー
Todaidon @sakuraline @itoshunya 朝日新聞のこの部分は脱力ですね。これも『東大話法』?☞保健所の担当部長は「感染してもすぐに他人にうつすことはない。血液検査しても感染から2カ月ほどたたないと結果が分からない」
itoshunya 頭くらくらします。これが保健所ですか?
・・・
社会保障と税の一体改革(3)低所得者ほど負担が重い社会保障制度根本的な問題に目を向けない「一体改革」――政策研究大学院大学客員教授 田中秀明氏 - 論争!日本のアジェンダ http://diamond.jp/articles/-/16081 
・・・
dr_chasiba 日本の重粒子線治療は炭素イオン線で行われているが、核破砕によってヘリウムや水素などに崩壊する。http://bit.ly/wPWE2X http://bit.ly/wzfhmn ※生物学的影響は主に炭素だということになってはいる・・・。
ーーー
消防署長、署の広報車呼び出勤 「自転車パンク、迎えに来い」 http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021101001480.html
itoshunya 大胆な人達!公務員天国ニッポン?
・・・
千葉県南房総市 菜の花 早春の実り 甘い茎(東京新聞 2012年2月11日) [写真]: http://bit.ly/xg1WoD
・・・
しずちゃんがミドル級制す 全日本女子アマボクシング:東京新聞 http://bit.ly/wTeq1f
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー