遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120210朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・20120209 たね蒔き 小出裕章助教 横浜のホットスポット、プリズム高速炉
・東電「中小企業への説明不十分」 料金値上げでエネ庁長官と会談
・国の賠償責任を回避しようとする財務省主導のインチキ東電国有化案
・入札不調で工事費引き上げ 被災地の人件費高騰受け
・被災3県、7千人が失業手当切れ 半数は再就職できず
・東電、原発事故前の全価値を賠償 長期避難者の不動産
・復興庁が10日発足へ 問われる再生加速
双葉町長 全てを失った町を原発立地されている方に見に来てほし
・福島・阿武隈川に除染した土が捨てられている―伊達市は黙認?
・「福島からあなたへ」武藤類子さんインタビュー〜スピーチに込めた思いとは
・給食心配で弁当に 都内の小中学校で放射性物質の懸念から給食時の弁当持参を許可する動きが広まる
・東京学乳協議会検査結果
・静岡加工のシイタケ基準超 横浜のスーパーで販売
・食材の放射能検査、一般家庭対象に無料で 県、15日から受け付け /新潟
沖縄県福島県産のまきから指標値約11倍の468ベクレルのセシウムを検出、使用後の灰からも約4万ベクレルを検出
・広域がれき処理は違法(1月30日の質疑から)
玄海町長・町議が破格の外遊”原発視察”一部は観光地巡り
原発ホース、雑草が貫通 東電「水漏れの原因」
山本太郎さん、高岡滋医師が楽しそうに檜風呂
・「明るく楽しい放射能リスク学習会@板橋」の録画、講義5編
・森林の木、内部に放射性物質=福島・南相馬で高濃度−東京農大
・スギの雄花に含まれる放射性セシウムの濃度の調査結果
・被曝の林
・2/9東電発表 福島第一原子力発電所 土壌中 Sr90が最大440Bq/kg、Sr89が最大77Bq/kg 
・高崎に設置されたCTBT放射性核種探知観測所における放射性核種探知状況
スマホ連動の放射線測定器販売へ 堀場製作所
・日本最大のコメ仲介会社の日本農産、新年の売れ筋1位は福島県産ひとめぼれ
・小さき花 市民の放射能測定室仙台SSS 測定結果
・あと大豆も気になるんで、新豆を取り寄せ
奥多摩の日の出町に処分場ができてから、生徒にぜんそくが増加。住民にはガンが増加
チェルノブイリにおける神経系統の障害について?
・みんなのカルテ
原発について書くことはKY、GY(現実読めない、読まない)な今の日本
・歌を忘れたカナリアは我々ではない。忘れた人たちが民主党を離党すればいい
・日本メーカーは気の毒!円高は“人災”だ
・神奈川、米軍に事故再発防止要請 部品落下の同型機は飛行停止
・沖縄知事「固定化あり得ない」 普天間「世界一危険」
・米、岩国移転の全経費要求 沖縄海兵隊で、実現は困難
・「江沢民は対日協力・裏切り者」論文の研究者に懲役10年=中国
・追跡 日大光が丘病院撤退の真相 光が丘
・「解熱したし、自分も休めないので登園させたい」
・『銘柄肉』独自の銘柄が山ほどある。総数は誰も知らな
白鵬米4月にモンゴルへ
・彩色の剥落まで再現 仏像フィギュアに「迦楼羅王」、「風神」、「雷神」登場
・「透明マント」も実現可能? 光の屈折で物体“消す”
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120209夕〜120210朝の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120125更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/17350189/
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月10日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日0時は西の風、10日6時は北西の風、10日12時は北の風、10日18時は北の風、11日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20120209 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教 横浜のホットスポットプルトニウムを原料とした「プリズム」高速炉について http://fb.me/1n2FrwjzC 
・・・
東電「中小企業への説明不十分」 料金値上げでエネ庁長官と会談 [写真]: http://bit.ly/wpIAty
・ 
masaru_kaneko 国の賠償責任を回避しようとする財務省主導のインチキ東電国有化案が通りそう。株主責任も貸し手責任も問わず、公的資金をずるずると入れて電気料金値上げ・原発再稼働で、東電が解体売却もばくズルズルとゾンビ企業として生き残らせる。 最悪の選択です。 http://goo.gl/CZp2H 
 今日発売の『世界』3月号(最新号)掲載の「原発は”不良債権”である」で書いたように、小出しに公的資金を注入するズルズル「国有化」が一番いけません。「失われた20年」の始まりとそっくり、これでは『失われた30年』になる。救いようのない国…。 http://goo.gl/P7Qxv
・・・
入札不調で工事費引き上げ 被災地の人件費高騰受け: http://bit.ly/xMk0E0

被災3県、7千人が失業手当切れ 半数は再就職できず: http://bit.ly/yAVe98

東電、原発事故前の全価値を賠償 長期避難者の不動産: http://bit.ly/znyKGW

復興庁が10日発足へ 問われる再生加速 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/y2EJFv 

双葉町長 全てを失った町を原発立地されている方に見に来てほしい: http://youtu.be/uTVGgYIQ5k4
GoodBye_Nuclear 加害者(東京電力)が自分の家に住み続けているのに被害者の私たちが極限状態の収容所以上にひどい住まいを与えられています。

福島・阿武隈川に除染した土が捨てられている―伊達市は黙認? | すべては気づき http://sekaitabi.com/abukuma.html
junna311 福島 の 除染 は 移染 だから意味なし。既得権益の 除染利権 に反対!
Dontaku06 ほんとうだとしたら、ひどい話だ。放射能を水源に移動しているだけ、ということになる。今後の調査を待つ

ourplanettv 【新着動画】「福島からあなたへ」武藤類子さんインタビュー〜スピーチに込めた思いとは http://ow.ly/8Yf4a 
hamemen すてきな言葉の数々。「東北の鬼」という言葉にどんな思いが込められているか、ご覧になれば、武藤さんの奥深さが分かります!!! 
・・・
給食心配で弁当に 都内の小中学校で放射性物質の懸念から給食時の弁当持参を許可する動きが広まる 2月9日(日経) http://s.nikkei.com/yYoFva 
itoshunya まあ当然の親心。食材をきちんと計測すれば良い。

東京学乳協議会検査結果 http://bit.ly/vZ5mfN 
3sisters3 Ge半導体検出器で牛乳の定量下限50Bq/kgって、どんだけテキトーな検査なんだろう?まさかNaIシンチでのスクリーニング検査ってことはないよね?これでは「検出しないための検査」と言われても仕方ない。
 東京学乳協議会の牛乳検査結果について。先ほど定量下限とツイートしましたが、検査業者は50Bq/kgを「測定下限値」としていました。これは、法令等の基準値が示されている場合に適用するものなので、検査結果というよりも厚労省の新基準値に準拠した「発表の仕方」の一つと、私は捉えます。
 定量下限は別にあり、検出限界はそれよりも更に低いので、「測定下限値以下」でもGe半導体検出器を用いた検査では、検出不検出問わず詳細な数字は出ていると考えます。ここであえて「測定下限値」を使って情報公開するのはなぜか。検査をする意味、情報開示のあり方も、今後問われると思います
・・
静岡加工のシイタケ基準超 横浜のスーパーで販売:東京新聞 http://bit.ly/AiRnLU
obakabo 9件の名前は公表できないってのが そこは 公表しなくてはでしょ 隠して、被曝をさせるって それって悪魔じゃん・・・。
Tomynyo http://www2.pref.shizuoka.jp/all/kisha11.nsf/c3db48f94231df2e4925714700049a4e/59773703d212d12c4925799f00135f73?OpenDocument 暫定規制値を超える放射性物質が検出された乾しいたけについて(加工者:藤枝市内業者、原料原産地:日本産) 東京都の卸売業者Aを通じて販売業者Bの8店舗(神奈川県内6店舗、東京都内2店舗) AとBじゃなくて実名を出せ!2077Bq/kgだぞ!

干しシイタケから基準値4倍のセシウム検出、港北区のスーパーが販売/横浜: 神奈川新聞社 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1202090030/
Tomynyo 「1袋食べても、健康に直ちに大きな影響が出るとは考えていない」 じゃあ局長さん一回一袋食ってみな 

乾燥シイタケ、規制値超え 藤枝市の加工業者が出荷 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/yy6FhT

横浜市内で流通していた干し椎茸(最大2077Bq/kg)をRadiの放射能測定キットで測定した様子 http://tmblr.co/ZZUXiwG8HEZS 
sakuraline 毒キノコ発見法:横浜市新年度予算で店頭抜き取り調査費計上してるけど@Tomynyoさんのこの技と目的意識がないとダメかな?
 @Tomynyo 各種分析かける前にこの一段階加えるだけで意味が全然違うのではと。予算と時間を有意義に使わないとね。
 まちがえた、正:「核」種分析。

Tomynyo 毒どんこの仲間達も回収されるみたいでよかった
・・
食材の放射能検査、一般家庭対象に無料で 県、15日から受け付け /新潟 http://mainichi.jp/area/niigata/news/20120209ddlk15040018000c.html 
kosumosu207 新潟県は、一般家庭で使う食材を対象とした無料の放射性物質検査を「簡易型ガンマ線スペクトロメータ」を使い、始めると発表した
SNFOH なんで東京都はお金持ちのくせにしない。
basilsauce これこそ生活者のための施策だ。
・・
沖縄県福島県産のまきから指標値約11倍の468ベクレルのセシウムを検出、使用後の灰からも約4万ベクレルを検出2月8日(沖縄タイムス) http://bit.ly/xPWl0X 
KYUKYU91 沖縄の木灰使用そばからセシウム258bq/kg の件。そばを出したお店に賛否両論あるようですが、本日朝と晩にブログを見たら、2才の娘さんに食べてしまって悔やむお母さんや、その他の節度を守ったまっとうな方々からの批判コメントをいくつも削除していました。ちょっと許せません。
 沖縄木灰そばの汚染。木灰を提供したピザ屋さんは、薪業者に岐阜産といわれて薪を購入したが、それが偽装された福島産だった http://bit.ly/xh7Qgh  念のためにおこなった自主検査で汚染経路が明らかに。こちらのお店は大変誠実だと思います。
・・・
広域がれき処理は違法(1月30日の質疑から) http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=414 
GoodBye_Nuclear どうしても広域がれき処理を推進したいのなら、関連法すべての改正が必要です。つまり、広域がれき処理は違法・無法であり、やってはいけません。これは当然、行政訴訟の対象になります。
・・・
magosaki_ukeru 原発:これだから原発止めれない。パリはよかった。次は北京にでもするか。9日共同「玄海町長・町議が破格の外遊”原発視察”一部は観光地巡り」「町長や町議4年半の間に少なくとも16回、海外視察」
 脱原発は現実に出来る。後LNG等で当面火力補強すればさらに実現。9日「東電管内の全原発停止へ…柏崎刈羽6号機停止で」「これで東電管内の原発17基は全て停止」「国内54基原発中、稼働は3基。関電力高浜3号機は今月20日、北電力泊原発3号機は4月下旬に停止予定。
 民主党の議員に「何故脱原発を前面に出せないのか」と聞くと全国電力関連産業労働組合総連合(電力総連)が原発推進の立場だからと言う。労組は国民のためと旗振りながらガン。原発がなくなっても電力需要はなくならないのに、電力総連、何故原発固執するのか解らない 
・・・
原発ホース、雑草が貫通 東電「水漏れの原因」 - 朝日新聞 (2月10日00時) http://goo.gl/dMUWj
原発ホース、雑草が貫通 東電「水漏れの原因」 http://t.asahi.com/5j8t 
5gochan5 得意の嘘だろ〜 んなわけない 
asunokaori どんだけ鋭利な雑草やねん!
・・・
Ani2525 宮崎の神の郷温泉に入ったよ。 http://www.kannogou.com/spa/index.html 山本太郎さん、高岡滋医師がこんなに楽しそうに檜風呂に入って。縦横無尽に話て楽しそうにしてる二人を見て、お願いしてよかったなと思いました。高岡滋医師は朝から鹿児島出張。ほんとすいません。
 山本太郎さんの仕事ってトップランナーでした。水俣病の証人医師、いまでも熊本日日新聞よく出るトップランナー高岡滋医師、水俣病原発被害についての話ですっかり山本太郎さん、うまい取り回しを。
・・・
ita_mamorukun お待たせ板しました。「明るく楽しい放射能リスク学習会@板橋」の録画、講義5編をアップしました。 http://youtu.be/EMp9hRpgLkE 質疑応答も公開準備中です。
makironron 先日の早川由紀夫教授による講演の録画はこちら!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
森林の木、内部に放射性物質=福島・南相馬で高濃度−東京農大 http://bit.ly/x1YOl7 

スギの雄花に含まれる放射性セシウムの濃度の調査結果 (林野庁http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/hozen/pdf/120208-01.pdf 

被曝の林 http://atom.fk-m.com/?eid=117 
・・・
Tomynyo http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/soil_120209-j.pdf 2/9東電発表 福島第一原子力発電所 土壌中のストロンチウムの分析結果 Sr90が最大440Bq/kg、Sr89が最大77Bq/kg 
 http://www.cpdnp.jp/pdf/120207Takasaki_report_Feb4.pdf 高崎に設置されたCTBT放射性核種探知観測所における放射性核種探知状況 (2012年2月4日時点) 2/7発表
・・・
スマホ連動の放射線測定器販売へ 堀場製作所 http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020901001701.html 
Tomynyo 出るんだ 昨日業者さん聞いてもらったらまだ掛かると言ってたが・・・
・・・
News_Hyper_News 日本最大のコメ仲介会社の日本農産、新年の売れ筋1位は福島県産ひとめぼれ 1月19日から25日までの週間売れ筋ランキングでは1位2位4位が福島県産(日本農産) http://bit.ly/y45NIc 
・・・
chiisakihana39 小さき花 市民の放射能測定室仙台SSS
 薪ストーブの灰(仙台市泉区 事故前からあった薪を使用)セシウム134-155.54ベクレル/kg、セシウム137-268.37ベクレル/kg、セシウム合計-423.91ベクレル/kg(3σ誤差±22.72)検体質量0.815kg、測定時間1000秒 12/2/4測定
 稲わら(宮城県栗原市栗駒セシウム134-1894.25ベクレル/kg、セシウム137-2504.60ベクレル/kg、セシウム合計-4398.85ベクレル/kg(3σ誤差±79.59)検体質量0.545kg、測定時間1000秒 12/2/4測定 
 豚肉(岩手県岩手郡岩手町 いわてミート工房)セシウム134-検出されず(<2.09)セシウム137-検出されず(<1.94)注:カッコ内は標準偏差×3.29(3.29σ)検体質量1.14kg、測定時間1800秒 12/2/4測定
 シイタケ(岩手県岩手郡岩手町 道の駅で購入)セシウム134-検出されず(<2.87)セシウム137-検出されず(<2.78)注:カッコ内は標準偏差×3.29(3.29σ)検体質量0.76kg、測定時間1800秒 12/2/4測定
 長芋(岩手県岩手郡岩手町 道の駅で購入)セシウム134-検出されず(<2.28)セシウム137-検出されず(<2.11)注:カッコ内は標準偏差×3.29(3.29σ)検体質量1.02kg、測定時間1800秒 12/2/4測定

portal311 食品測定結果公表 http://bit.ly/wMjlvp 紀文 無調整豆乳 (白パック) 1000mlパック品 製造所固有記号 KN(埼玉工場) 固有記号後ろに記号ATH111:測定結果 16Bq/L 測定誤差 +-15:1L辺り 標準的カリウムによる影響 3.8Bq/L

Tomynyo http://yasaikensa.cloudapp.net/product.aspx?product=%E5%A4%A7%E8%B1%86&category=%E9%87%8E%E8%8F%9C%E9%A1%9E あと大豆も気になるんで、新豆を取り寄せています
ーーー
KYUKYU91 奥多摩の日の出町に処分場ができてから、周囲の小中学校の生徒にぜんそくが増加。住民にはガンが増加。一般ゴミでこの状態なのに、放射性物質まで加わります http://bit.ly/lBudnJ 
・・・
KinositaKouta チェルノブイリにおける神経系統の障害について?。本日は熊本で山本太郎さんとジョイントイベント。 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a091711df206842bb8a2a16e2a358d20
・・・
FRCSRJP みんなのカルテ
 神奈川 408 唇の皮むけが止まらない http://sos311karte.blogspot.com/2012/02/408.html 
 追記 愛知 258  甲状腺 http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/258.html *326・408の番号258は所有していますが、追記は全て258に書きこんであります。
 追記+画像 387 風邪症状、胃腸障害 http://sos311karte.blogspot.com/2012/02/387.html 
 「過酷な現実に、メンタルがついていけない。食事にピリピリし続けるのも疲れる。悩みすぎて、発狂していない自信がない。」
 「5月頃医者へ行って血液検査をしたが、何もなかった。精神的なものでは?と言われた。6月以降だんだん学校へ行けるようになったが、それでも休む日があり、単位取得危ういほど。 鼻血は元々出やすい子だったが、事故後は連日出ていたようだ。」
 「朝起きたら、何の覚えもないのに白目が赤く出血したかのようでびっくりでした。眼科では、血圧の変化などでも起きることだと言うだけでした。1週間たちなんとか見られる顔になりました」
 「ずっと胸の痛みがあります。肋骨の付け根、胸の中心付近が痛みます。表現しにくい痛みで、初体験の痛みです」
 「心臓は頻繁にチクチクとします 足爪も先だけ異常に太くなって切りづらくなったり凸凹してます」
 「イオンにて茨城産白菜を購入。急いでいたためあまり洗わず鍋に投入。家族の中で特に私が大量に摂取。 そこでふと気になって調べたら恐ろしい事実と対面することに… 昨日からたまに心臓に鈍痛。」
 「TVの字幕がとても見えづらい。 1月より継続している咳に痰が絡むようになる。 胸の痛みと動悸を感じるようになる。 最近は意欲、集中力に欠け、物忘れが多い」
 「記憶力、集中力、判断力が著しく低下。 白髪、抜け毛増える。 喉が詰まったような感じ。」
 「考え事が纏まらずノートに書き出す。 考えられ無い程、脳のダメージがあるのか? たんなる混乱か?」
 「歯茎もむずむずして不快でした。娘のところに行った帰りが特に酷かった。雨にあたると鼻だけでなく、肌もぴりぴりし、鼻血が出ました。」
 「今年になって気づきましたが、主人の左の手の掌に 小さなホクロが1つ出来ていました。雪かきしたからかな?と言っていましたが…痔の痒み・出血が今年に入りひどくなったとも言っていました。」
 「東京都の水汚染が発表された日、ミネラルウォーターを探して車や自転車で走り回りました。小雨にぬれました。その頃、顔や手足(長袖着用)に痛みや痒みのない赤い小さな発疹ができ、顔に出来たものは3日目にほくろになりました震災のショックなのか、ボーっとして思考力低下」
 「安静時でも心臓がドキドキするようになる 1分間に120カウント 鼓動を感じる辺りにキリっと痛みが走る 同時に背中、肩甲骨辺りがキリっと痛むようになる」
 「最近はツイートの文字数ぐらいしか書けません。それ以上の文章構成をひらめくことが無くなってしまったのです。。 」
 「北九州 昨年夏から現在までに小中学生の鼻血、口内炎多数。私の中学生の子どもが通うスポーツクラブの小中学生レギュラーで鼻血について確認をとった7名中6名が鼻血。うち生まれて初めて鼻血の子が2名。」
 「愛知 4才の足にほくろが2つ増える。3才の顔にほくろ増える。0才の身長が10ヶ月検診で引っかかる。」
 「東京 5才 3月下旬〜4月中旬 微熱、鼻血、口内炎、股関節痛により歩行不能、もともとあった水いぼの悪化 」
 柏 「一番多いのは息子で去年元旦から1週間肺炎で入院で計5回も腹部のレントゲンをしました。それから1ヶ月ごとに気管支炎続き通院の繰り返しで気管支炎になり咳や鼻水が続き、下痢もなり熱は1日ぐらいで引くを繰り返してます。もちろん小児科の 先生などは被爆ではないとの一点張りです」
 東京 「1月17日 学校で意識がもうろうとし、受け答えがチグハグになり、その場に崩れ込む。本人いわく前の授業内容から一切記憶が無いという。幼稚園の時、同じような症状で「てんかん」と診断され、小学2年生まで抗てんかん剤を服用。7年目で再発。」
 海外 「海外在住ですが、都内(世田谷区)の実家から荷物が届くたびに体調を崩しています。」
 福島 「夫、12/14ころ、何があってもお風呂に入って寝る夫がこのころ朝にシャワーの日が続く。疲れ。『あ』と言って動作がストップすることがある。(夫は体調の悪化を認めない)入浴後の匂いが変。」「小エビの殻でも唇の裏側がデロデロに溶ける。」「魚介類(エビ、カツオの刺身)を食べました。鉄の味がして、見た目もデローンとした感じでした。薄い酢水で洗うと幾分ましでした。」「以上です。長々書いてすみません。異変があったらまたその都度書き込みます。ありがとうございました。」
 「感染症の蔓延と地震が怖くて家から出ることができなくなりました。食事も怖くて限られた同じものばかり。」
 最短で事故地から8.5キロという症例をお預かりしています。福島です。福島の状態が酷いということについてはみなさんご存知だと思います。蓄積被曝というのはそういう状態に近づくということです。
 さまざまな身体的症状があっても、気づかない、ああ私もだわ、と呑気にしている。その先に、まぁもう仕方ないわどうにもできないから、と開き直る。放射能は危機感を緩慢にします。そしてストレスから酒を飲む、ギャンブルに走る。悪循環です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
entelchen 「東京新聞の記者曰く、原発について書くことはKY」「KYとは”空気が読めない”ことだそうだ」と、あるブログで読みました。
junna311 空気読む読まない…日本ならではですよね〜。KYというよりも、GY(現実読めない、読まない)な今の日本。
・・・
junna311 逃げたなどと文句言う人は、結局、自分がやらない/できないことを正当化し、正当化したことをやらない他人を責めて自己満足。なんでそんな人格ばかりが集まってるんだろうか?なんで利他思想が持てないのか?本気でわからない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 小沢元代表「ニコニコ」生出演。「歌を忘れたカナリアは我々ではない。忘れた人たちが民主党を離党すればいい」と民主党本流宣言。その通り。12/29党税調の結論は「以上の改革案について、与野党協議を踏まえ、法案化を行う」。与野党協議ができないのだから、法案化さえ党議決定に反するのだ。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】日本メーカーは気の毒!円高は“人災”だ - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120209/ecn1202090811003-n1.htm 
・・・
神奈川、米軍に事故再発防止要請 部品落下の同型機は飛行停止:東京新聞 http://bit.ly/ADbwzy
・・
沖縄知事「固定化あり得ない」 普天間「世界一危険」: http://bit.ly/zOUbKn

米、岩国移転の全経費要求 沖縄海兵隊で、実現は困難: http://bit.ly/zng163

magosaki_ukeru 普天間:政府が[日米合意守り、辺野古]と出来もしないことを言っている中、米軍は将来見据えて考えている。7日沖縄タイムス「米海軍トップのグリナート作戦部長は豪州配備の部隊が海兵遠征部隊になる可能性に言及。米国外に常時前方展開している第31海兵遠征隊(31MEU)が豪州に移駐する
 可能性を軍当局として初めて示した。従来の米軍グァム移転では31MEUは含まれず。MEUの豪州移転が実現すれば、普天間飛行場そのものの必要性も大きく低下することになる。米政府の辺野古移転断念とあわせ、普天間問題の今後に大きい影響を与えそうだ」
・・・
江沢民は対日協力・裏切り者」論文の研究者に懲役10年=中国(サーチナhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000018-scn-cn
ーーー
追跡 日大光が丘病院撤退の真相 光が丘 前半 http://bit.ly/zJKwcG 
kaehyoi この間の日大光が丘問題を特集したとくダネの映像。練馬区中の有権者に見て欲しい!
・・・
kimuratomo 「解熱したし、自分も休めないので登園させたい」という父親。当の子どもはまだ咳込んでいる。咳もあり他の子への影響もあるのでもう少し休ませてから登園を、と言っても父親ガンとして納得せず。あとでナースに訊けば、その父親、実は「市長」。こんな身勝手な市長じゃ地域のインフル流行は防げない。
ーーー
KYUKYU91 「松阪牛・かごしま黒豚といった『銘柄肉』が全国で幾つあるかご存じでしょうか。実は分からないのが現状です。登録制でも許可制でもなく、自由な商業行為だからです。各県庁の畜産課の推挙以外に独自の銘柄が山ほどある。総数は誰も知らない」 http://bit.ly/ABFZ3l 
・・・
白鵬米4月にモンゴルへ(2012年2月9日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/xA2N1l 
・・・
[ガジェット]彩色の剥落まで再現 仏像フィギュアに「迦楼羅王」、「風神」、「雷神」登場 http://bit.ly/xbhZQJ 
・・・
「透明マント」も実現可能? 光の屈折で物体“消す”:東京新聞 http://bit.ly/wWEYjH
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー