遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120112夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・再処理工場 MOX燃料工場 批判の中 再開着々
・死ぬほどだるいと訴える全身衰弱「ぶらぶら病」、福島で出ても不思議はない
・被災地の医療費全額免除、3月から縮小へ
・拘束型住民投票 先送りは民意の軽視だ
・3月末まで727戸除染 福島市渡利地区で説明会
・「屋根を高圧洗浄」除染効果低い 事故から時間経過で
・福島事故直後に「最悪シナリオ」 半径170キロ強制移住
・学校給食 成田市放射能測定を開始
・「やがていい日が来る」東日本大震災から10カ月 双葉町民、故郷に黙とう
・福一放射能放出によって5名が致死量の被曝をしたと政府がアメリカに通報
・コオロギ5百匹からセシウム4千ベクレル検出
・震災の義援金送付 確定申告で負担大幅減(東京新聞http://bit.ly/AgJIwd
・家庭菜園作物など 放射線量測定へ 茨城
大阪市、関電に天然ガス発電増設を株主提案へ(
・フェルネックス提言の、先日した訂正自体が誤り、元に戻しました
双葉町長手記 政府を痛烈批判
・よく言うぜ!双葉町
横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実
・「福島暮らし」を美化・美談とするここ最近の新聞・テレビ報道や如何に?
原発作業員、暴力団関与の会社が不正派遣か
・世界最悪企業の投票、が東電が堂々のトップ
・12月31日をもって被災者の受け入れ募集を打ち切ってくれと他府県に連絡した宮城県
・13:30ちょっと前に 霞目駐屯地(仙台市)からヘリコプターが20機ぐらい飛び立つ
・ 横浜給食の削り節13.3bqは高く思えますが生の鰹を削り節にすると重さは5分の1以下
南相馬市で農家が加工した切り干し大根800ベクレル
・赤城大沼のワカサギ、再びセシウム規制値超す
・柏に2011年2月に転居してきた猫山家の移住顛末記
・今日の学校給食「白身魚・太平洋産」:三陸沖のフカ、ただし震災前のもの
放射性物質、合成着色料や合成保存料や残留農薬、なるべく避ける方が自然
川崎病と被曝症状で気になったこと。診断書が重要?
・ぬゆまさん、ミュンヒハウゼンなどと言う輩がいる
放射能との関連性・因果関係は否定されたまま病人がどんどん
原発付近に住む子ども、白血病の発病率が2倍=仏調査
原発重粒子線治療センターの粗探し → ヤクザの車での特攻
太陽光発電:気軽に京都のメーカー、家庭向けにお手軽パネルと蓄電池開発
・マスメディアは、小沢一郎を有罪にするのに必死だ
・まんがで説明・陸山会事件『お天道さまがみてる』
民主党の経済政策では「自殺減らない」 デフレと「日銀の責任」から目そらすな
・フランケン岡田を副総理にという情報。反小沢の真打の登場
・為替再考!なぜ小泉・安倍政権時代には 円安誘導に成功したか
・“給付付き税額控除”民主は導入できるのか
・尼崎脱線判決 重い無罪と受け止めよ
・米国のアジア回帰?、日本等の協力を増大させることにある
・米国に言われることは何でも聞きます。これが国是
・金総書記の遺体永久保存へ 北朝鮮、誕生日も特別祝
・富裕層、貧困層の対立先鋭化、米国民66%が認識
・防げ 貧困の連鎖(上) 埼玉・生活保護世帯の支援事業現場(
・片まひ患者に朗報 動力なし 強化スーツ開発
・アンチ・ドラッカー
・韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される
・通勤女性を1年以上、毎朝盗撮…ビデオ40本
・食べるまで味がわからない“闇鍋ガム”が大ヒット
加納真実-演歌(長崎は今日も雨だった
Facebookに「いいね!」だけじゃなく「おしい!」とか「えぇっ?!」とか
・最小 7ミリのカエル パプアニューギニアで発見
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120112朝〜120112夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20111219更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 1月12日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日12時は西北西の風、12日18時は北西の風、13日0時は西の風、13日6時は西南西の風、13日12時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再処理工場 MOX燃料工場 批判の中 再開着々 (東京新聞http://bitly.com/xkK0G2 
iidatetsunari 無駄どころかマイナスに巨額資金を注ぎ込む二重の損失。日本が失敗を認めないから韓国も再処理と言い出しているらしい。戦後三大バカ査定ならぬ、度しがたい戦後最大バカ事業。
datugennohi 「試験再開は世の中の動きと隔絶している」
・・・
被爆医師は今も闘う 死ぬほどだるいと訴える全身衰弱「ぶらぶら病」、福島で出ても不思議はない - 毎日 http://goo.gl/VMfHJ
・・・
被災地の医療費全額免除、3月から縮小へ 厚労省 http://t.asahi.com/56qi 
・・・
社説: 拘束型住民投票 先送りは民意の軽視だ(東京新聞http://bit.ly/An8vje
・・・
3月末まで727戸除染 福島市渡利地区で説明会 http://ow.ly/8qqwj 
kinoryuichi 除染、進んでない。汚染土は近隣で協力して仮置きしてほしいと、市側。標高低い地区は9月以降の実施。その間、どうすれば。(´_`)。。。
hamemen 除去した汚染土などは自宅敷地内に一時保管って!?

「屋根を高圧洗浄」除染効果低い 事故から時間経過で http://t.asahi.com/56p1 
itoshunya 意味のない除染は利権以外の何物でもない、被災者を考えれば早急な対策が必要だ!
・・・
福島事故直後に「最悪シナリオ」 半径170キロ強制移住(東京1.12朝刊): http://bit.ly/wjBVVd
・・・
千葉: 学校給食 成田市放射能測定を開始(東京新聞) [写真] http://bit.ly/zHywrW
irukatodouro 成田では子育てできないね。100ベクレル基準だって 
itakramat "厚生労働省が検討中の食品中の放射性セシウムの新規制値案に沿い…" どうせならもっと厳しい独自基準を設定してもらいたいな。
・・・
埼玉: 「やがていい日が来る」東日本大震災から10カ月 双葉町民、故郷に黙とう(東京新聞) [写真] http://bit.ly/wYhQ4W
・・・
US: “Japan reports 5 persons have received lethal radiation doses” in first 5 days of Fukushima crisis | http://enenews.com/japan-reports-5-persons-received-lethal-radiation-doses-first-5-days-fukushima-crisis
tokaiama: 福島第一原発放射能放出によって5名が致死量の被曝をしたと政府がアメリカに通報していた 実際には大熊町で数百名が被曝死している。津波も倒壊もない大量死 
・・・
コオロギ5百匹からセシウム4千ベクレル検出 - 読売 http://goo.gl/rVma2 
・・・
震災の義援金送付 確定申告で負担大幅減(東京新聞http://bit.ly/AgJIwd
・・・
茨城: 家庭菜園作物など 放射線量測定へ(東京新聞http://bit.ly/wRs3TA 
・・・
大阪市、関電に天然ガス発電増設を株主提案へ(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120112-OYT1T00085.htm?from=tw
・・・
PeacePhilosophy 【訂正】フェルネックス提言の、先日した訂正自体が誤りであったことがわかり、元に戻しました。これが正しいものです。 http://fb.me/KuBu5cbm
・・・
双葉町長手記 政府を痛烈批判 東京新聞1/6 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012010602000039.html
Shimazono 井戸川克隆町長の心に響く言葉。「地獄を見た」という現場の作業員の便りに涙が止まらなかった。収束宣言を明確に否定「恥ずかしいのは、いまだにうどをついている人たち」「どんでもないことと思う」。
 井戸川克隆町長「中間貯蔵施設計画 被害者に責任取らすのか」。「双葉と大熊が事故の最大の被害者。ここに施設を造れということを、誰にも言われたくない。」「こんな私たちに、中間施設を造れという人は誰ですか」。「これだけの被ばく者を出して原子力輸出国…国家の恥」
 井戸川町長「(がんを)発症するかしないかの議論で、罪隠しにはならない。専門家と称する多くの方たちの安全基準は、まったく意味がない」「被ばくについて安全と言った人たちに、賠償を求めなければなりません。」町長は「誰」を問う。中間貯蔵施設そのものより顔を隠す働きを問う。

よく言うぜ!双葉町http://takashichan.seesaa.net/article/244446716.html
・・・
横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実。 2012-01-12 02:48:02 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7c6c2c7dbddc078cce7b39404017a61e
onodekita どこまで安全か、想像がつかない。保健体育の先生に注目
 保健体育の先生は、屋外活動が多い。そう言うことだろう。
・・・
「福島暮らし」を美化・美談とするここ最近の新聞・テレビ報道や如何に? - 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 http://j.mp/y79qyX
・・・
原発作業員、暴力団関与の会社が不正派遣か (読売新聞) http://j.mp/A81iqR 
Ani2525 東電もヤクザの闇手配などを通じて、頂上作戦出来るはずなのに警視庁は天下りがあるから、殆どやらない。
・・・
iidatetsunari 【ぜひ投票を!】世界最悪企業の投票です。今は我らが東電が堂々のトップです! http://bit.ly/6qHrlx 
・・・
portal311 一昨日Twしましたが、県庁の人から直接の話しです。 @reitsuba: こんな話あった?初耳。 “@portal311: 【再掲・実話】12月31日をもって被災者の受け入れ募集を打ち切ってくれと他府県に連絡した宮城県って県民の実情を把握できているの?
 直接聞いた話でも県庁の課って人数少ないから担当者がすぐに特定されてしまうからどの県の誰が言ったかなんてTwに書くわけないでしょ。それくらい察して下さい。宮城県民が他県の避難者用住宅の募集にはあてはまらなくなったのは宮城県が12月31日を持って受け入れを断った通達を出したからです
・・・
asapin_z なんだ⁈ 13:30ちょっと前に 霞目駐屯地(仙台市)からヘリコプターが20機ぐらい飛び立っていったぞ。おびただしい数だ。見たことない!
chill509 仙台の最南端。上空を南に向かって通過していく大量のヘリを見ました。福島方面に向かってるように思えてならない。4号機なにかあった?
bmkage 東北方面航空隊航空科部隊による「統一編隊飛行」ってのが年始の恒例行事らしいです
chill509 ヘンタイ組むのもタイヘンそう! ねー。地震の揺れより何より、ヘリの爆音の物々しさであの頃を思い出しちゃう。本気で避難が頭をよぎったよw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KYUKYU91 横浜給食の削り節① http://bit.ly/wMGXoj 13.3bqは高く思えますが生の鰹を削り節にすると重さは5分の1以下になります http://bit.ly/z3WDTr原料の鰹は2.66bq以下。12月の高知県沖の鰹と同レベルです http://bit.ly/rtETaE
 ②鹿児島産のため騒がれているようですが、削り節の産地表示は「加工した場所」であって「鰹がとれた場所」ではありませんhttp://bit.ly/yZwzNg鰹節にした工場が枕崎なだけで、どこの海でとれた鰹かはメーカーにトレースさせない限り不明(しても不明な場合も有)
 ③さらに魚の産地表示は「とれた海」ではなく「水揚げした港」です。鰹は赤道付近〜日本の太平洋沿岸を広く回遊し、漁船はこれを追って漁をして相場や鮮度によって各地の港に水揚げするため、漁獲海域は不明 http://bit.ly/uSAR1I ←「産地と漁法」を参照)
・・・
kikutijun 福島県発表。南相馬市で農家が加工した切り干し大根から、国の暫定基準値を上回る800ベクレルの放射性セシウムを検出。農家に自粛を要請。切り干し大根は、製造者ごと出荷前検査をしており、流通していない。(河北)>干し柿、茶など、どうしても乾きものの濃縮は避けられないようだ。
・・・
赤城大沼のワカサギ、再びセシウム規制値超す 県が漁自粛を継続要請 /群馬 (毎日) http://ow.ly/8qpFk
・・・
「子育てしやすい環境」の柏に2011年2月に転居してきた猫山家の移住顛末記 http://t.co/JjLqnmWr
MasakiOshikawa すごくリアルで、身につまされます。避難する人が決して非科学的でも、冷静さを失ってるわけでもない、という良い例。「何を取り何を捨てるか。正解はない。」その通り。
・・・
makironron 今日の学校給食に「白身魚・太平洋産」とある。こりゃどこの何だ?というわけで学校に電話。確認してもらってます。カナダ産の魚と、福島沖のカレイとじゃえらい違いだ。ここは大事なポイント。・・・という電話をかけることで、まだまだ気にしてるんだよ、こっちは。という地味なアピールを続ける。
 回答。「実は三陸沖のフカ・・・」「はぁ?!」「た、ただし震災前のものです」「ふぅ・・・」副校長先生、応対感謝。
 そんなわけで、ほっとひと安心したところで、給食産地お知らせメールを友人たちに一斉送信。震災前の魚だよ、と書き添えて。
・・・
nori_kubo 放射性物質の基準値内なら気にしなくてもいいという人で、「合成着色料や合成保存料や残留農薬だって政府の決めた基準値内なら大丈夫」と気にしないで食べている人がいるなら、その人の言うことは注意深く聞きたいと思う。ゼロにできなくても、なるべく避ける方が自然だよね。ゼロは無理だと思う。
ーーー
川崎病と被曝症状で気になったこと。診断書が重要? | portirland 雑多な分野のまとめ http://portirland.blogspot.com/2012/01/blog-post_5986.html
・・・
onodekita ぬゆまさんのブログ。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924 言うにことかいて、ミュンヒハウゼンなどと言う輩がいる。本当に医師なら情けない話だ。私など、心が痛んでこの方のブログを正視することすら、できないのに。
・・・
GoodBye_Nuclear 放射性物質による下痢、赤痢、目の下のくま、目の疾患、抜ける髪の毛、原因不明の体調不良、心臓発作、心筋梗塞、生理不順、放射能との関連性・因果関係は否定されたまま病人がどんどん増えていき、最後にはガンが爆発的に増えていく。もちろん因果関係など政府が認めることは絶対にあり得ない。
・・・
原発付近に住む子ども、白血病の発病率が2倍=仏調査 Reuters http://ow.ly/8qsFP
kinoryuichi ロイター:がん専門誌「International Journal of Cancer」に掲載予定とのこと。
genpatsu_1topi 原発19カ所の5キロ圏内に住む15歳未満の子どもを調査したところ、14人が白血病と診断された。これは他の地域と比べて2倍の発病率だった :
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 大まかな流れ 原発重粒子線治療センターの粗探し → 厳しい点を知らずに書いてしまった → 学校や会社などへ合法的に攻撃 → 訴訟のちらつかせ、研究室の学生就職を全部出すなど、攻撃と買収のセット → 研究室のカギがアロンアルファ、猫やハクビシンの死体 → ヤクザの車での特攻
・・・
太陽光発電:気軽に 南区のメーカー、家庭向けにお手軽パネルと蓄電池開発 /京都 - 毎日 http://goo.gl/CbO8X
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hyodo_masatoshi マスメディアは、小沢一郎を有罪にするのに必死だ。彼らが自信をもつのは、小沢の犯罪事実の有無などではない。自分たちの影響力の大きさについてである。検察審査会の素人を洗脳して影響を与えた。また登石郁朗判事の東京地裁判決に影響を与えた。つまり小沢判決の行方は裁判官の人物にかかっている。

nasukoB まんがで説明・陸山会事件『お天道さまがみてる』。「一体、何が問題とされているの?」「4億円がどうしたの?」小沢一郎陸山会事件をマンガでざっくりと説明。 http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1023.html
・・・
YoichiTakahashi 高橋洋一民主党ウォッチ民主党の経済政策では「自殺減らない」 デフレと「日銀の責任」から目そらすな http://www.j-cast.com/2012/01/12118635.html
・・・
hyodo_masatoshi 民主党では、前原政調会長、藤村官房長官に不満が出ている。そこへもってきて、フランケン岡田を副総理にという情報。反小沢の真打の登場。野田の党内融和がいかに嘘であるかがわかる。消費税増税小沢グループの協力なしでやる姿勢の現れである。学ばない「ゾウゼイ」カルト集団で、いよいよ壊滅へ。
・・・
YoichiTakahashi 為替再考!なぜ小泉・安倍政権時代には 円安誘導に成功したか|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/15638

YoichiTakahashi 【日本の解き方】“給付付き税額控除”民主は導入できるのか ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120112/plt1201120815001-n1.htm
・・・
社説: 尼崎脱線判決 重い無罪と受け止めよ(東京新聞http://bit.ly/y8fryL
nobuogohara [JR福知山線脱線:JR西前社長判決−−要旨] http://bit.ly/wwLuAF 刑事事件の判決としては、適切な判断だと思う。御遺族の悲嘆、無念さは察するに余りあるが、それが、個人の刑事処罰に向かわざるを得ない重大事故をめぐる現行制度と運用の方に根本的な問題がある。
 この種事故については個人の刑事処罰に過大な期待を持つことに無理がある。被害者・遺族の心情への配慮、救済と、事故の原因究明、再発防止と悪質・重大な過失に対する制裁をバランス良くシステムの構築が必要だと思う。事故に関する刑事司法の運用も、そのような方向性に沿うものであるべきだ。
・・・
magosaki_ukeru 米国のアジア回帰?:クリントンFP等で戦略的重点を今後アジアに移す方針を明らかに。日本国内で、日本も応分に対応すべきとの論。これ誤解すべきではない。この新戦略は米国の軍事プレゼンスの増大を意味しない。重視を唱える事によって、日本等の協力を増大させることにある。米国の財政は厳しい。
 2:軍事力強化は困難を認識すべし。10日星条旗新聞「太平洋回帰が叫ばれてるが、グリナート米海軍作戦部長は、“より多くの艦船、軍がこの地域に来るのを期待するな。現50隻体制維持。我々アジアにいたし、今後もいるということ。新戦略は日本、韓国、インドネシア等の同盟を強化すること”

magosaki_ukeru イラン原油:中国は「合理的なエネルギー需要とイランの核問題は無関係で、エネルギー協力は影響を受けるべきではない」。で日本は?12日読売「政府は11日、イランからの原油輸入量を大幅に減らす方向で、国内の石油業界と調整に入った。」米国に言われることは何でも聞きます。これが国是です
 試験問題:「我が国の外交安全保障政策の理念とその具体例を述べよ」 j回答:米国に追随するだけです。具体例は全てが該当するので、一々例示する労力は避けたいと思います。
・・・
金総書記の遺体永久保存へ 北朝鮮、誕生日も特別祝日 http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011201000713.html 
tokaiama 非民主主義独裁政権は60年で崩壊というのが通説だが ソ連69年 リビア42年 エジプト30年 中国62年 北朝鮮63年 そろそろ みなが期待してる アメリカのフリーメーソン政権は235年 長すぎる 
・・・
富裕層、貧困層の対立先鋭化、米国民66%が認識 世論調査 http://cnn.jp/wMyMKn
ーーー
防げ 貧困の連鎖(上) 埼玉・生活保護世帯の支援事業現場(東京新聞http://bit.ly/yfQsod
・・・
片まひ患者に朗報 動力なし 強化スーツ開発(東京夕刊) [写真]: http://bit.ly/Ak2WNd
ーーー
Todaidon アンチ・ドラッカー論 ① ピータードラッカーの本は、アメリカの書店ではせいぜい数冊しか店頭に並んでないが、日本の書店では一つの書棚を占拠するスペースだ。実は私も大学時代からファンで、彼が日本びいきでカリフォルニアで日本人が出資して作った寄付講座の教授であることや 
 ② 何より日本人を尊重してくれていることが作品のいたるところに感じられて、読んで気持ちがよい。日本でも「もしドラ」のヒットや映画化などで高校生にも読まれるようになったらしい。ただ最近、彼の主張で有名な、「顧客の創出」は日本に災厄をもたらしているのではないかと
 ③ 危惧するようになった。ドラッカーは日本人が真面目で名誉を重んじることに信頼を置いて著作を表してきた。その前提は大丈夫だろうか。例えば医者は治療への適応基準を甘くして患者(ドラッカーのいう顧客)に過剰な薬や治療を受けさせるべきではない。プログラマー
 ④ 自分でコンピュータウイルスを作ってはいけないし、その対策といってアンチウイルスソフトを開発すれば儲かるだろうがそれもしてはいけない。同様に、官僚や行政の皆さんも、自分たちの利益になるからといって恣意的に行政を行えば国や自治体は崩壊する。それを防ぐためには
 ⑤ 官僚の給料を減らすことではなく、むしろ増やすことだと思う。都心の宿舎もノープロブレム。その代り天下りは禁止する。これで国難に対する覚悟と矜持ができる。給料を減らすとモチベーションが下がり、退職後の職に目が行くようになる。そこに企業からつけこまれる。
 ⑥ 今の日本の混迷の原因の一つはそこにあるのではないだろうか。Twでは良く書かれることはあまりないが、私は日本の官僚を褒めたたえたい。夜遅くまで頑張って仕事をしている。今ではすっかり珍しくなったという無期限のタクシーチケットも必要に応じて支給してほしい。
 ⑦ まだ見ていない人は、ドラマ 「官僚たちの夏」をぜひDVDで見てほしい。http://www.tbs.co.jp/kanryou09/ 日本の中学校や高校もこのDVDを見せる授業をしてほしい。今の若い世代が夢を持って行政をしたいと思うようになれば将来の日本は良くなると思う。
 ⑧ 官僚を応援というと、今の日本ではDISられるかもしれませんが^^;私は応援します。原発震災対応で困っていることがあれば http://www.togetter.com/mt/Todaidon を覗いてみてください。医療のことで何か疑問があればメンションしてください。以上です^^。
・・・
韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国 2011/12/28(水) 16:44:05 [サーチナ] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1228&f=national_1228_116.shtml
・・・
通勤女性を1年以上、毎朝盗撮…ビデオ40本 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000060-yom-soci
tokaiama 窓から通勤女性を撮影するのが犯罪なら、マスゴミ放送局すべて犯罪、テレビの視聴も共犯、車にドライバーあると逮捕されたり十徳ナイフ所持で逮捕されたり、むちゃくちゃな世の中になったもんだ
・・・
dol_食べるまで味がわからない“闇鍋ガム”が大ヒット!低迷するガム市場を救う「ストライド メガミステリ-」 - 消費インサイド  http://bit.ly/xLFGAz
・・・
加納真実-演歌(長崎は今日も雨だったhttp://www.youtube.com/watch?v=RhdDh3UuzW4&feature=related
・・・
makironron Facebookに「いいね!」だけじゃなく「おしい!」とか「えぇっ?!」とかの項目もあったらいいのに。
・・・
最小 7ミリのカエル パプアニューギニアで発見 http://t.asahi.com/56ts 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー