遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111228夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
原発いらない福島の女たち!東電に申し入れ
・20111227(火)MBSたね蒔き、小出裕章助教、100ベクレル超のコメ買い上げやSPEEDIの隠蔽など
北海道新聞動画 クリスマスに脱原発訴え
原発賠償に住基ネット活用案 避難区域外の住民対象に
・東電、約7千億円の追加支援を申請 賠償額の増加が理由
原発事故、病院損害は126億円…福島県
福島原発事故調 住民を守る態勢の貧弱さ
宮城県と33市町、東電に3億7000万円請求
・出張除染サービスも 東芝が新装置開発
・中間貯蔵施設、福島・双葉郡に設置方針 環境相が明言
・「発送電分離」政府が着手 資本注入受諾を要請
・福島の児童・生徒が即時抗告…疎開求めた仮処分
福島県議会、国に「収束宣言」の撤回を要請へ 全会一致 県議会議長「何を言っているんだ」
保安院・菅前首相の対応が混乱助長…事故調
文科相、SPEEDI活用の「手落ち」認める
・東海第2原発でケーブル焼く 火災多発で28日会議
文科省:森口氏が事務次官に昇格 「もんじゅ」推進の経歴
・最高濃度は65万ベクレル 千葉・柏のセシウム検出土壌
汚染米、6市25地区で=稲作農家の18%、来年作付け不能も―福
・100ベクレル超えコメ買上、東電に賠償請求
上杉隆原子力ムラから"あそこは反原発だから"と言われるから原発容認
・原口さん、放射能デマの方々と仲がいいのですね
・三郷の子の尿からセシウム 15人中5人
岩手県12/28発表 原乳20Bq/kg越え 遠野
・東京の小学校がスキー合宿を福島県内の放射能汚染地域で強行
・超高線値の場所には「将来身体に異常が出ても構わない」との覚悟のある人だけが入るべき
苫小牧市長は本当に無知で失礼
チェルノブイリでは薪ストーブが「小さな原子炉」と言われた
・ロシア、領海内海底に放射性廃棄物を埋め立て
・食品の放射線への心配は増すばかり−何かいい方法は?
・みんなのカルテ
・女子プロ入団内定の21歳女子大生が急死
・被災地5〜9月に家を修繕、死因は大腸癌
・中川恵一が日経ウーマンでICRPも言ってないような事を
・長期被曝で問題になるのはミトコンドリア
甲状腺機能異常の報道について放射線科医の見解
・まるで不良債権問題そっくりです ――私の原子力日記
東日本大震災と「制度の谷間」〜二重の苦悩を背負う人の引っ越しお手伝い体験記
・先ほど子供たちに沖縄行を伝えた
・危険デマを信じたら、経済的利益を失うリスク、安全デマを信じたら健康を失うリスク
・東電株主代表訴訟のカギは、小宮山宏元東大総長の判断力
江川紹子は、フクシマ事故の重大性を全く理解できていない
江川紹子と坂本家
・外国人1万人の無料招待、予算認められず
・防衛局、午前4時に評価書搬入 警備員に預ける
・民主の離党者10人規模か 消費増税素案巡り党内混迷
・日本に勝つ戦略作った米国、ただ追随の日本
・カネ刷れば景気がよくなることが考えられない人のために
・橋下市長に各党がすり寄るワケ…政策より選挙?
体外受精培養液に高濃度化学物質 胎児への影響が懸念
・悪魔の新・農薬「ネオニコチノイド」―ミツバチが消えた「沈黙の夏」
臨床試験についてはUMIN臨床試験登録システム
・将棋の米長会長がコンピューターソフトに敗れる
・iPhone4のカメラを光学12倍にするキット
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111228朝〜1112128夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20111219更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月28日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日12時は北西の風、28日18時は北西の風、29日0時は北西の風、29日6時は南西の風、29日12時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tentohiroba 【拡散】原発いらない福島の女たち!東電に申し入れ終え、 経産省テント前で16時まで大集会。福島の本当に切実な話があります、ぜひ集合を! http://yfrog.com/nxtnjluj http://yfrog.com/kll4oobj http://yfrog.com/oewvgfuj
・・・
koide_info 20111227(火)MBSたね蒔きジャーナル小出裕章助教、100ベクレル超のコメ買い上げやSPEEDIの隠蔽などに http://fb.me/1Ch1cdPew
・・・
北海道新聞動画 クリスマスに脱原発訴え (2011/12/27)http://bitly.com/srjILV
・・・
原発賠償に住基ネット活用案 避難区域外の住民対象に http://ow.ly/8bDl1
kinoryuichi 東電に住基ネットの情報を出すのはあまりに危険。加害者側に被害者の個人情報を渡すのって、おかしいし。これに行政が荷担するなど論外
 東電の能力が追いついてないのが問題なら、会社を清算して国有化して国で面倒見るなど、真っ当な方法で処理すべきことだと思うし。資本主義のルールを無視して無理矢理生きながらえさせるから、あちこちに綻びが出て、結局、負担は被害者に行く。まずは東電の整理が必要じゃないかなあ。
・・・
東電、約7千億円の追加支援を申請 賠償額の増加が理由 http://ow.ly/8bDBf
kinoryuichi 賠償の支払額はまだ1500億円にも達してないのに、もらうものは先にもらうのかあ。。(´_`)。

原発事故、病院損害は126億円…福島県http://ow.ly/8bDQ3
kinoryuichi 放射能汚染で病院を去る人も多いだろうけど、東電は退職金にあたる分の賠償を拒否。支払いに応じたのは、平均で請求額の7割と。病院の復興が進まない。。。

福島原発事故調 住民を守る態勢の貧弱さ - 西日本新聞 http://bit.ly/sVe05O

宮城県と33市町、東電に3億7000万円請求 http://ow.ly/8bEb2 
kinoryuichi 請求したは放射線の対策費。東電は払うかな?除染費用を拒否してるから、同じ論でいけば拒否になりそうだけど。個人と行政では対応を変えるかな

原発賠償 住宅の損害で初和解案 - NHK http://goo.gl/9qChS
・・・
出張除染サービスも 東芝が新装置開発 - http://ow.ly/8bDEq
kinoryuichi 東電が除染費用を負担すれば、こういう装置もどんどん使えるのになあ。
 27日東電会見で「除染作業の要請が東電に来た場合、費用負担や実際の作業などをする考えはある?」と聞いたら「仮の話はできない」と松本さん。「可否だけでも?」と聞くと「答えられない」と。除染の必要な皆さん、東電に要望してみてください
 松本さんはもうひとつ、国の除染作業には協力しているが、「個別の対応をする予定は今のところない」とのこと。あんまり除染作業に手を貸す気持ちはないみたい。。。汚染者負担原則、どこへやら。。。(T_T)。

中間貯蔵施設、福島・双葉郡に設置方針 環境相が明言 http://t.asahi.com/52af
放射能で汚染されたガレキ 細野環境相が貯蔵施設設置を警戒区域内の双葉郡に正式要請 [NHK] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111228/t10014956341000.html
study2007 どうやら精神的に疲れるのを待ってたらしい。価格交渉は個別にやらせない方が良い様な気がする。
bilderberg54 「(福島県双葉郡内の中に造らせていただけないか」と求めた。国として東京電力福島第一原発周辺に設置する方針を、初めて明らかにした。
thoton やはり福島第一原発の周辺に
・・・
<東電>「発送電分離」政府が着手 資本注入受諾を要請(毎日12/28→ http://goo.gl/3YaXR )
iidatetsunari 東電国有化へ第一歩。しかしその際に、原子力ムラの構造を何とかすべし。せめてA級戦犯を追放せよ。
・・・
福島の児童・生徒が即時抗告…疎開求めた仮処分 : 福島原発 http://ow.ly/8bDX3
kinoryuichi なんで被ばくを強要されないといけないんだろう。国はあの手この手で、請求をつぶそうとしてくるだろうけど、がんばれ〜!
・・・
福島県議会、国に「収束宣言」の撤回を要請へ 全会一致 県議会議長「何を言っているんだ」 [毎日]  http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20111228ddlk07040109000c.html
・・・
保安院・菅前首相の対応が混乱助長…事故調 http://ow.ly/8bE0W 
kinoryuichi 要するに、保安院が役立たずだったっていうことかな。広報官に門外漢の西山さんをあてたのは、その責任を誤魔化そうとしたようにしか見えないしなあ。

文科相、SPEEDI活用の「手落ち」認める : 福島原発 http://ow.ly/8bE6m 
kinoryuichi う〜ん、個人的には、手落ちとは思えないなあ。当時の対応は、誰かが意図的に、使わない方向に持って行ったようにしか見えないから。
・・・
東海第2原発でケーブル焼く 火災多発で28日会議:茨城新聞ニュース http://ow.ly/8bFzb
kinoryuichi 茨城県内で原子力施設の火事は4件目。なんか、多くない?
・・・
文科省:森口氏が事務次官に昇格 「もんじゅ」推進の経歴(毎日12/28→ http://goo.gl/UCZFh )
iidatetsunari 民主党の官僚人事不介入には呆れてモノが言えないが、さすがにこれはないだろう。
・・・
最高濃度は65万ベクレル 千葉・柏のセシウム検出土壌 - 朝日 http://goo.gl/zCV4G
News_Hyper_News 中間報告時点では45万ベクレル/kgだった
・・・
汚染米、6市25地区で=稲作農家の18%、来年作付け不能も―福島 http://t.asahi.com/52fv

masaru_kaneko 農水省は、ようや100ベクレルを超えるコメを業界団体が買い上げ、東電に賠償を請求することを決めた。農産物の全量検査を早急に実施し、基準を超えるコメを出した所から土壌除染し、そして背後の森林をバイオマス発電で除染することが不可欠です。 http://goo.gl/IhO91
・・・
rawota 上杉隆「何故私は原発容認なのか。福島原発事故はヒューマンエラーの要素強く、まともに取材すれば脱原発の意見になる。自由報道協会のジャーナリストはまともに取材するので、私まで脱原発だと、原子力ムラから"あそこは反原発だから"と言われる。だから原発容認、TPP推進
・・・
kharaguchi  医師という方から「原口さん、放射能デマの方々と仲がいいのですね。」というツィートをいただきました。放射能デマの方々とは上杉さんらのことでしょうか?事故調の報告書を読み込んでいますが、上杉さんらと究明してきたことが政府の事故調でも認められているのは何故でしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三郷の子の尿からセシウム 15人中5人 - http://j.mp/t7Bwvp 
vion_emukawa 埼玉県は初かな?しかし、3人に1人とは悲しいことだ。。。
・・・
Tomynyo 【重要】http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=4400&of=1&ik=3&pnp=64&pnp=588&pnp=4400&cd=33122 岩手県12/28発表 原乳の調査結果 ついに20Bq/kg越え 遠 野 市(コールドセンター)で21.5Bq/kg
・・・
4月下旬に流通 県内焼き肉店で消費 - http://j.mp/v7v01p 
vion_emukawa 愛知県の742ベクレル汚染セシウム検出牛肉すべて消費される
・・・
東京の小学校がスキー合宿を福島県内の放射能汚染地域で強行 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2011/12/blog-post_7397.html?spref=tw
・・・
photobra7 福島原発周辺は元より、福島市郡山市など超高線値の場所には「将来身体に異常が出ても構わない」との覚悟のある人だけが入るべきだ。ボランティアで、などと軽々しく立ち入ってはならない。私ならこれらの地域は通過するだけでも拒否する。自分が病床に伏し周りに迷惑をかけたくない。
・・・
gina129600 苫小牧市長は本当に無知で失礼。避難者のママさんが子供たちの未来の健康のためにも、ガレキ焼却やめてくださいと陳情…「あなた達のような被曝してきた避難者の排泄物の方が環境を被曝させてるって話ありますよ」と
・・・
KYUKYU91 薪について。チェルノブイリでは薪ストーブが「小さな原子炉」と言われた。高汚染地ナロヂチ地区の家庭の薪ストーブの灰で13μsv/hを計測(広河隆一/チェルノブイリ報告)村の空間線量は3μsv/h。薪ストーブだけでなく外食の焼き鳥、焼き肉、石釜焼きピザ等は危険。福島は薪の産地。
・・・
ロシア、領海内海底に放射性廃棄物を埋め立て: http://bit.ly/u3cYRC
foschiavoce うわぁ。日本海にも捨てたのね! もう、海産物はすべてアウトになっちゃうじゃない!
・・・
http://on.wsj.com/uvKA5B 【読者に聞く】食品の放射線への心配は増すばかり−何かいい方法は? - Japan Real Time - jp.WSJ.com
ーーー
ncb01721 みんなのカルテ
 342 倦怠感 悪心 不整脈 リンパ 歯 http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/342.html
・・・
女子プロ入団内定の21歳女子大生が急死 http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20111228-882282.html 
onodekita 今月16日に都内のジムで、練習前のウオーミングアップ中に倒れて緊急搬送された。脳卒中の疑いで手術を受けて入院していたが、21日に容体が急変。急性心不全で死亡した。
 関係者によると、野村さんは倒れる数分前まで変わった様子はなく、Hikaruら数人とリング上で体をほぐしていた際に突然、意識を失ったという。 野村さんは倒れる前日の15日、家族に頭痛を訴えていたという。
 20代の女性がこんなにもなくなるはずはない。これでも、直ちに危険はないと言い続けるつもりか。都内でこの状況ならば、日本に安全なところが残っているのか。どうか
・・・
yutaka444 フォロワーさんから情報です。①岡山の為替やっている方に聞きました。昨日、広島の友人のお通夜だったと。被災地に5月から9月まで震災で半壊全壊した家を修繕していたら、体調が悪く。
 ②9月に鼻血、医者に診てもらったら2週間の精密検査して欲しいといわれたが、仕事が忙しいので10月まで、ほっといたら死んでしまったそうです。死因は大腸癌。筋骨隆々で、体格がよく、どこも悪くなかったそうです。40歳。広島の方です。茨城と栃木に行っていたそうです。
 政府の対応が間違っていました。管直人の言うとおり東関東は駄目で、3000万人避難が当たり前でした。家の修繕より逃げてください。2次災害3次災害、共倒れになります。テレビに出ていないだけで四国、九州から善意で被災地を助けに行って亡くなっている方沢山います。(フォロワーさんより)

 フォロワーさんから情報です。①(原発事故後)母の知り合いの大工さんも大腸にポリープができていて、それが癌になり死にました。
 ②私も大腸炎が4回起きました。大腸炎からポリープになり、それが癌になるそうです。大腸炎じたいが初めてでした。4月の中旬まで政府の直ちにを信じていて、公園で遊んでいたり外食したり、マスクしないで歩いてました。
・・・
放射線医として以下のことを強調します。原発事故による放射線被ばくで一般大衆にガンは増えないと予測できる http://j.mp/tzYO9R
Ani2525 中川恵一が日経ウーマンでICRPも言ってないような事を
 3月採取、世田谷で原発由来ストロンチウム89だってさ。ストロンチウムって50年体外に出ないんだけどね。中川恵一が福島由来のガンは無いと断言しはじめてますがICRPですらそんな妄想は言ってません。こうして東日本の中央政権は安全デマでマインドコントロールを続けるのであります。
・・・
micchan09 もう何度も言ってるけども、長期被曝で問題になるのはミトコンドリアです。ミトコンドリアがやられることによってあらゆるガンや突然死が引き起こされます。ミトコンドリアが問題なのです。被ばくはメカニズムももう明らかにされてるのです。わからない医者はやぶ以前に勉強する気骨がないのでしょう。
・・・
甲状腺機能異常の報道について放射線科医の見解 http://togetter.com/li/196954
Ani2525 PKAnzug という人物は、平成時代に内部被曝の件で、ICRPや国や厚生省が連続で敗訴したことを故意にオミットしている不審な人物で医師を名乗るだけで医師免許が確認されていません。本職の医師達に聞いた所、原子力村の関..
 PKAnzug という人物ですが、広島の内部被曝被爆者を見た本物の医師によれば、「要するにこの人、被曝の症状を一度も見てないんじゃないの?」とスッパリ切り捨てられました。その後、相手にしていませんが、信じるのは程々..
 原発問題での医師もどき達が、名前出せない理由は、重粒子線治療センター勤務など、モロに原発村なんだろうネ。ツイッター工作員で医師名乗る者で名前を出せたのは中川恵一だけだったわな、不思議な事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金子勝ブログ : まるで不良債権問題そっくりです ――私の原子力日記その4(2/2)―― http://lb.to/u8MxUx
・・・
MRIC Vol.352 東日本大震災と「制度の谷間」〜二重の苦悩を背負う人の引っ越しお手伝い体験記 http://goo.gl/fb/iOy43
・・・
ukuayako 先ほど子供たちに沖縄行を伝えた。二人とも泣いて嫌がった。そりゃそうだよな。。私だってずっとここにいたいもの。でも次男には「新しい家の前は公園だよ!」というと意外と嬉しそう。長男にも「ママとあなた、どっちが先にお友達を10人作れるか!」と言ったら、結構その気になってきたw 
・・・
Ani2525 もう一度、基礎知識を確認しておいて欲しい。福島の事故は、燃料棒を取り除くまで、地震の度に電源が無くなり噴火するかもしれない、セシウム火山が4つあると考えて。そして、危険デマを信じたら、経済的利益を失うリスク、安全デマを信じたら健康を失うリスク。デマを除いて自分の基準を見つけよう!
 最近書き始めた、安全派の発言が安全デマだったリスク、危険派の発言が危険デマだったリスク。これをよく考えると本当に分かるよ。ゴフマン読んでなくて、ICRPだけが正しいみたいな発言はまず医師じゃない。危険デマは富豪はお金の損、貧乏人は避難地で生活保護でもいいじゃん?お金しか損ないのね
 ところが安全派の発言を鵜呑みにして安全デマを信じると、死傷するんだよ。しかも被害総数で言えば、過去のICRP<現在のICRP<原爆認定訴訟<ゴフマン<ECRRとなる。未来のICRPはゴフマンとECRRの間だろうし。しかも現在のICRP無視しちゃう安全派って、正体は何なの?って事
・・・
東電株主代表訴訟のカギは、小宮山宏元東大総長の判断力(FGW) | Finance GreenWatch http://bit.ly/tYGVmW
・・・
thoton 江川紹子は、フクシマ事故の重大性を全く理解できていない。だから、脱原発派の志士の発言の一字一句に拘り、揚げ足取りに終始してる。全くバカげた態度です。大切なことは、早川教授らが、どういう思いから発言しているのか、全体として、どのような主旨の発言をしているかを考えることだと思います。
miekosakai 江川紹子こそ、とち狂ってる!いい年こいてツイートもガキのツイートみたいにニャアニャアとか気色悪い。
junna311 元々黒い人物と私は睨んでます。http://ow.ly/8bIeZ

thoton 【必読】江川紹子と坂本家。「江川は息子夫婦と孫が死ぬきっかけをつくった張本人」「私は決して江川さんを許さない」「坂本弁護士に丸投げし放置」「江川がオウム報道で菊池寛賞を受賞したのは納得できない」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442609189
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242498077

原発業界御用リスト 江川紹子 http://ow.ly/8bNSv
junna311 専門外のことに口を出し、「健康被害を気にするのは愚者」「気にしなくて良いレベル」を繰り返す典型的な原子力村エア御用と同じ。
・・・
外国人1万人の無料招待、予算認められず(WSJhttp://on.wsj.com/vlnIhm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
防衛局、午前4時に評価書搬入 警備員に預ける http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-12-28_27858/
itakramat 与野党関係なく問いたい!このようなやり方でいいのか?

沖縄防衛局、評価書午前4時に持ち込む|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185680-storytopic-1.html
itakramat "上原徹管財課長…印鑑の押印など所定の手続きがないため「文書の受け取りは完結していない」と話し、受け取りは不備だとの認識を示した" 置いていったのは防衛省のゴミだ。燃やしてしまえ!

アセス評価書送付 歴史的・国家的な暴挙だ|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185684-storytopic-11.html
itakramat "移設先がどこであれ日米同盟を優先し、住民犠牲はやむを得ないとするのなら、それは民主国家の体を成さない。本質において軍事独裁国家と変わらない"…もはやテロだ。国家によるテロリズムだ。

アセス県庁に運び込み 普天間移設問題 (東京新聞) http://fb.me/1fKxHRpDq

magosaki_ukeru 防衛省・夜中の大作戦:「やれ」、「やります」。「米国に約束したんだ」、「はい実現させます」何やってるのか。反対増すだけ。28日読売「移設反対派妨害で届けられなかった環境影響評価書。午前4時10分頃、防衛局の車両が県庁に到着し、段ボール箱16個を警備員室に運び込んだ」

“評価書に不備”で扱い検討 http://nhk.jp/N3zM6H5v
itakramat "箱の中の書類を調べたところ、宛先や送り主が書いていないなど不備があるということで、県では仲井真知事や関係部局の幹部が会議を開いて取り扱いを検討しています"…やっぱりただのゴミだ!

議長抗議声明 「県議会を無視」と非難|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185691-storytopic-3.html
itakramat 「県民への説明もないまま、日米合意のみをよりどころとして、環境影響評価書の提出を強行してきたことは、県議会の意見書・決議に誠実に応えないばかりか、沖縄県民の総意をないがしろにするもの」

知事、辺野古埋め立て不承認の意向 代執行に否定的 - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185688-storytopic-3.html
itakramat 政府が知事の埋め立て許可がなくても地方自治法に基づく代執行などが可能との認識を出していることに「あの考え方の実行は無理なんじゃないかと正直思っている」と否定的な見方を示した
 仲井真さん、今は全力で応援するぞ!

名護市長「あきれてものが言えない」|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-12-28_27909/
itakramat 稲嶺進名護市長…「日米で合意した計画と進めながら、まったく裏をかくような形、自信のないようなやり方をしている。(辺野古移設を)やめた方がいい」

未明の評価書搬入 「やむを得ない」と一川防衛相|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185710-storytopic-3.html
itakramat 一川氏…「妨害的な行為があったので、(未明の搬入は)やむを得ない」…ふざけたことを言ってくれる。姑息なのは一体どっちだ!
・・・
民主の離党者10人規模か 消費増税素案巡り党内混迷 http://bit.ly/tnknHW
民主党議員9人 離党届提出 NHKニュース - goo.gl/V3xdM 
民主9議員が離党届提出 8人が小沢グループ所属 http://t.asahi.com/52as

離党予備軍は90人以上。小沢派に限らず民主全体に拡大 http://gendai.net/articles/view/syakai/134431
hanayuu 年末年始、民主党議員は地元で支援者から、「自分たちの身も切らずに、消費税を増税するのか!」と罵声を浴びせられるのは必至。
・・・
magosaki_ukeru 日本経済:28日時事「米財務省為替報告で、日本円売り市場介入で”米国支持せず”と明言。企業競争力強化に抜本的方策を取るべき”と注文。恒常的に円高に誘導して、価格競争力を徹底的になくして”企業の競争力強化に抜本的方策を取るべき”」ぬけぬけ。日本に勝つ戦略作った米国、ただ追随の日本
・・・
YoichiTakahashi カネ刷れば景気がよくなることが考えられない人のために。 10兆円刷る→マネタリーベース10兆円アップ→5円程度円安予想→1、2年以内に0.4%程度GDPアップ
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】橋下市長に各党がすり寄るワケ…政策より選挙? - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111228/plt1112280803000-n1.htm
・・・
TPP交渉の焦点は日本郵政!先行きに曲折も http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111228/ecn1112280845002-n1.htm
ーーー
体外受精培養液に高濃度化学物質 胎児への影響が懸念 http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011122801001213.html
・・・
悪魔の新・農薬「ネオニコチノイド」―ミツバチが消えた「沈黙の夏」 http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2636.html
「これだけじゃなく、ステロイド食品添加物や、毛染め剤や日本で規制無しの薬剤の6割が、世界では使用禁止の劇薬指定品。」
・・・
dr_chasiba 臨床試験についてはUMIN臨床試験登録システム http://bit.ly/vxFCic もご参照ください。
ーーー
将棋の米長会長がコンピューターソフトに敗れる http://t.co/jXBsCpsB
・・・
[デジカメプラス]サンワダイレクト、iPhone4のカメラを光学12倍にするキット http://bit.ly/uvo3vH
・・・
kikutijun 小さき頃にお金で苦労した人は、二つに分かれる。一つは、絶対にお金に困りたくないので、お金に仕え、お金に右往左往し、お金と幸せが比例する人。もう一つは、どん底を知っているので、どんな状況も「あの頃に比べたら」とその瞬間を楽しみ、どうせマックス悪くてあそこ、という場所を知っている人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー