遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111213夕

目次:くわしくは>>>下
・風
原発のウソ、そしてホントの話 パート窂:小出裕章助教
・線量公開延期で保護者ら混乱 測定値にズレ、技術に不備
外部被曝 住民最高14.5ミリ 福島県が推計値
・低線量被曝による発癌リスクの立証ができないの「嘘」
・除染作業 高い障壁
原発最大手、仏アレバ社、大幅損失へ転落
・仏アレバ社:今年度の赤字1400億〜1600億円に
・「原発に頼らない生活を」元東電社員講演
・核推進者が誤算、半年経ったら被害がだんだんと表面化
・「もんじゅ」12年度の試運転再開見送り 文科相
陸自第6師団の派遣活動、原発事故初期に放射線量分析を担う /山形
・一般人の年間被曝基準値の年間1ミリを目指すべき
放射能汚染地図12月9日五訂版 ファイル追加し
・小説:原発事故を予言?「日本列島放棄」が話題に 作者に聞く
・女川町がれき 東京で試験焼却
・汚染土灰、中間貯蔵施設を双葉郡に…環境省方針
・「学校給食」1食分&牛乳測定の速報!目黒区 早速明日から
・給食、「食べない」という以外に対策は無い
・落ち葉や泥を重点除去 環境省が除染指
・除染、戻れる?、生涯の内には叶わない
・首都圏に居住できない二つの理由
自治体の調査・検査の目的「住民の安心を確保するため、不安を与えないため」
・木下黄太氏:三重漁連の築地での流通量が10倍に増えている
・松島の牡蠣、本来一年かかるところ5ヶ月で驚くほど育った
・バターが市場から消えている
・遮蔽なしの椅子型ホールボディカウンターの出る幕はもうない
・花粉症用のマスクを二枚重ね、中にしめらせたキッチンペーパー
・福島の駅伝大会、計測中に地元の方から「余計なことするな」
練馬区もようやく施設の雨水の溜まる場所とか測定する
・みんなのカルテ、早期避難でもかなりの被曝があったのではないか
福島市の小学生が「白血病」を発症した疑い
・中2卓球部員突然死 部活練習後に倒れる 富津 千葉
・ECRR2010翻訳委員会翻訳
・ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表
・重金属は例え放射能が消えても消え去りはしない
放射能防護の仕方
・『ヤクザと原発 福島第一潜入記』
・2011/12/06 第18回 原子力損害賠償紛争審査会
・安易な脱原発or反原発とは?・・・脱原発にランクがあるのか?おしどりマコ
・ロシアでドクター『福島で医療するなら免許発行するが、どうか?』
・財産ある人の方が避難しにくい
福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言
・集会を潰すには『国民全てを殺す他ない』という所まで独裁政権を追い詰めた
・2011/12/06 鈴木宗男氏釈放記者会見&パーティー
・12月8日 鈴木宗男新党大地代表記者会見
・2011/12/11 小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見
自由報道協会: 共同通信社への抗議について
・2011/12/09 第23回「TPPを慎重に考える会勉強会」
・今の外務省に米軍撤退なんて言う人はいない。昔はいた
・TPP、コ超右翼からバリリバリの左派、社民党までが一緒になって止めようとしている
・時給400円 過労死労働に学生かりたてる違法インターンシップ
・被用者年金一元化 社会保障改革骨子案 公務員優遇存続へ
・高額医療費の負担減が、結局見送りになった
・虐待防止へ親権の停止可能に 改正民法、12年4月施行
・母子家庭、生活保護に已む無く頼らざるを得なくなったと云う世帯が増えている
・自家骨髄幹細胞を植え込んだバイオ人工ナノ複合材料による気管・気管支移植の概念実証研究
・『心臓病は食生活で直す』、植物性を含めすべての油を断つことで心臓病を克服する
・大学での勉強がビジネスでの有効性をほとんど持たなくなった
・TL激流化対策
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111213朝〜111213夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 12月13日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日12時は北西の風、13日18時は北北西の風、14日0時は北北西の風、14日6時は北西の風、14日12時は東南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 2011年12月13日(火)、文化放送吉田照美 ソコダイジナトコ」の週刊エンター『原発のウソ、そしてホントの話 パート窂』小出裕章助教 http://fb.me/1oCUO9amZ
・・・
線量公開延期で保護者ら混乱 測定値にズレ、技術に不備 福島民報 http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=9914343&newsMode=article
itoshunya 記事の客観性を問う。東京新聞の主張とは真反対だな。混乱しているのは文科省だろ?
・・・
被ばく推計6割が1ミリシーベルト未満 浪江、飯舘、川俣山木屋の1727人 福島民報 http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=9914336&newsMode=article
itoshunya 全然信用出来ないな。今ごろSPEEDのお出ましですか

外部被曝 住民最高14.5ミリ 福島県が推計値 http://t.asahi.com/4w19

外部被ばく線量評価を発表(NHK福島)http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054566221.html
itakramat 浪江町と川俣町山木屋地区、飯舘村の1727人…5mSv未満1675人…1mSv未満1084人…つまり591名が1〜5mSv。また、10mSv以上が9名とあるので、43名が5〜10mSvということ?
・・・
fpajnews The News 低線量被曝による発癌リスクの立証ができないの「嘘」〜旧ソ連では5mSv/年超で強制避難 - <日隅一雄>[caption id="attachment_8548" align="alignce... http://the-news.jp/archives/8547
・・・
除染作業 高い障壁 http://ow.ly/7XdAp
kinoryuichi 作業者の負担が大きいなあ。これをボランティアにさせるっていうのは、う〜ん。。。
・・・
原発最大手、仏アレバ社、大幅損失へ転落。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111213/k10014590921000.html
仏アレバ株が取引停止、多額の損失計上と人員削減を発表か 国際ニュース : AFPBB News http://bit.ly/u9UsdL
仏アレバ社:今年度の赤字1400億〜1600億円に(毎日12/13→ http://goo.gl/NMvhb )
datugennohi すでに経済活動としての原発推進は、破錠。
iidatetsunari 脱原発のせいにするな。フィンランド原発での失敗は「原発経済面のチェルノブイリ」と呼ばれる巨額損失。
満身創痍の仏アレバ−原因はフクシマだけ? http://onodekita.sblo.jp/article/51838458.html
onodekita どの企業も核には手を焼いている。経済的にはとても成り立たない
・・・
原発に頼らない生活を」元東電社員講演 - 朝日 http://goo.gl/zrmAb
・・・
onodekita 核推進者が誤算していることが一つある。被害が大きすぎて、やり過ごすことはとても無理だと言うことだ。半年経ったら、もうみんな忘れると思っていたが、被害がだんだんと表面化している
 ツイッターでデマだ とあちこちから指摘された場合は、 まあ、たぶん 正しい。 だって、本当にデマだったら、だれも相手にしないから
・・・
もんじゅ」12年度の試運転再開見送り 文科相 - 日経 http://goo.gl/gQ9RL
vion_emukawa 当然でしょ!
・・・
陸自第6師団の派遣活動、原発事故初期に放射線量分析を担う /山形 毎日 http://goo.gl/uQtFX
・・・
olivenews 低線量の放射線被曝の健康影響を検討していた政府の作業部会は12日、100mSv以下の被曝で死亡率が増加するかどうかは科学的に証明できないが、放射線量が高い居住地域では、一般人の年間被曝基準値の年間1ミリを目指すべきとする報告書の素案を取りまとめた。「カビの生えた古い議論」
・・・
HayakawaYukio 放射能汚染地図12月9日五訂版 http://ow.ly/7XrrR ファイル追加しました。 ・電子国土版(1.7MB)細かく見たいひと用。 ・PDF版(2.7MB)印刷用。 ・Adobe Illustrator CS1〜版(107MB)高品位印刷あるいはデータ加工用。
・・・
iidatetsunari 小説:原発事故を予言?「日本列島放棄」が話題に 作者に聞く(毎日新聞12/13→ http://goo.gl/GMN6l ) こんな小説が4年前に出ていたとは・・
vion_emukawa 福島第一が最初に爆発というストーリーは調査の結果だったようだ。
・・・
女川町がれき 東京で試験焼却 - NHK http://goo.gl/8VQrB

汚染土灰、中間貯蔵施設を双葉郡に…環境省方針 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000690-yom-soci
save_child 東京電力福島第一原子力発電所事故に伴い、放射性物質に汚染された福島県内の土壌や焼却灰を保管する中間貯蔵施設について、環境省は13日、候補地を同県双葉郡内とする方針を固めた
karuteka そうか、これが今除染を進めている本当の理由か…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
foodbase23 「学校給食」1食分&牛乳測定の速報!! 以前から目黒区に申請していた小学校の給食&牛乳測定について、本日教育委員会から許可が下りました。 早速明日から年末までの期間で目黒区内の小学校で給食1食分と牛乳をフードベース準備室目黒ラボにて毎日測定を開始します。

study2007 給食は校長先生に言っても森ゆうこ副大臣に陳情しても何も変わらない。ただ「食べない」という以外に対策は無い。「測定」なら学者が貢献出来ることもある。が、「混ぜて薄める」のは運用である。感度の低い相場観を形成し「食べずに済んだはず」の児童をまきこむ事だけは避けるべきと考える。以上。
・・・
olivenews 【落ち葉や泥を重点除去 環境省が除染指針】住宅では、放射性セシウムが多く含まれる落ち葉や泥などを重点的に除去。屋根(屋上)や側溝の落ち葉、コケ、泥などを中心に除去。除染効果がない場合、高圧の放水やブラシで洗浄する。 http://bit.ly/vn3JCb せいぜい20%だろう。

olivenews 米紙NY・タイムズ 除染を「巨大な規模」とし専門家は「数千の建物を洗浄し、コネティカット州並みの広さの地域で多くの表土を交換して初めて住民は戻れる」とみていると説明した。「ただし、避難した住民の多くは、それが生涯の内には叶わない、ということを受け入れる必要があります。」児玉龍彦
・・・
首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウム放射線管理エリアに相当) - http://goo.gl/yYSsX
・・・
HayakawaYukio たとえば桐生市は、給食に出した食材から毎日3つを選んでベクレルを測ってきた。しかしいくつかの日のデータに2つしか掲示されていないのに気付いた市民がいる。市に問い合わせたら、「数値が出たから、不安を与えるといけないので、削除して掲示した(意訳)」と答えたという。
 3月からこれまで、自治体の調査・検査の目的はすべて一貫してどこも、「住民の安心を確保するため、不安を与えないため」だ。どこかからか指示が出ているのだろう。決まり文句だ。「汚染の実態を正確に把握して住民の健康を守るため」と書いた自治体を見たことがない。
MAROKIA4 @HayakawaYukio 学校もです。「保護者の不安を取り除くため」との文言がついてきます。「児童の健康を守る為」ではないのかと事あるごとに行政に電話してます。実態を把握し子どもの健康を守るために動いてくれれば保護者の不安も結果払拭されるのですが。
・・・
AmboTakashi 木下黄太氏「キノコは野生も原木栽培も菌床栽培も全部だめ。あきらめたほうがいい。キノコは凝縮する」「魚は、太平洋では北海道から御前崎あたりまで食べないほうがいい」「三重漁連の築地での流通量が10倍に増えている。被災地を応援するとのことで偽装している疑いがある」
 「魚が本当に汚染されるのは事故から9ヶ月後。まさにこれからが本番だと思ったほうが良い。通常は、それから1〜2年が危ないが、今回の海洋汚染は桁違いなので、どれくらい続くか予想できない」
 「原発事故前は有機野菜が安全だったが、今は逆転している。化学肥料にはカリウムが多く含まれているため」「鶏は排出力が強いので、鶏肉は比較的安全。ただし放し飼いをしている地鶏は逆に危ない。むしろブロイラーの方が良いかも知れない」

mill121 NHKで松島の牡蠣についてやっている。種牡蠣を引き上げたところ、本来一年かかるところ5ヶ月で驚くほど育ったと。「奇跡の牡蠣」だと。海のミネラルや栄養が集まったのかと地元の漁師さん。ミラクルに手を貸したものが何物か
・・・
GoodBye_Nuclear バターが市場から消えているという。
でもマーガリンは食べない。ショートニングとともにパンに入っていたら避ける。近所のケーキ屋は全商品マーガリン・ショートニングを使っていない。ありがたい。
itoshunya 我が家も食べない。トランス脂肪酸入りは体に悪い。植物油信仰も問題です。日本人は平和だな。
・・・
遮蔽なしの椅子型ホールボディカウンターの出る幕はもうない http://togetter.com/li/221898
parasite2006 12/10-12/12の4日間の動きをまとめました。ついに泥の中から拾い出されたデータをご覧下さい。
・・・
makironron 先日、地域清掃に参加したとき、花粉症用のマスクを二枚重ねて周囲をホッチキスで留め(上部だけは留めない)、中にしめらせたキッチンペーパーを入れた。そしたら濡らした脱脂綿のときより苦しくないし、むしろ暖かくて快適だった。今年はこれでいこう♪
・・・
onomine この間の福島の駅伝大会だと思うんだけど、放射線技師の人が、主催者側からの依頼で、コースの計測をしたらしい話を聞きました。が、計測中に地元の方から「余計なことするな」「静かにくらしたいんだ」と言われ、計測がすごくむなしかったそうです。つか計測していたのに実施したのね。
・・・
練馬区立施設局所放射線対策方針 http://bit.ly/tac8XC
kaehyoi 練馬区もようやく施設の雨水の溜まる場所とか測定する事にしたらしい。
ーーー
ncb01721 みんなのカルテ
みんなのカルテ12月集計ができました。ご高覧よろしくお願いいたします。http://frmr-jp.blogspot.com/
 @onodekita 先生、今月は一人あたりの発症数が大人も子供も増えました。
onodekita 複数の症状があると言うことですか?
ncb01721 @onodekita はいそうです。全体は先月一人あたり3.6ヶ所でしたが今月は4.5ヶ所。子供は3ヶ所から3.6ヶ所へと増加しました。
 それから、症状の発症の仕方にパターンが無いことも気が付きました。次にここに出る、というパターンがありません。強いて言えば、母親と子供に似た傾向があるという血族間ではあるような気がしています。
 それから、一般的に「離れれば安全」という意識がありますが、距離をおいても発症は「あるかないか」の問題で離れたからといって軽くはなりません。離れていても感受性が強く、線量が高ければ、高濃度汚染地帯にいる人と症状は同じです。
 今一番気にかかるのは長期に渡る自衛を含むストレスで抵抗力がなくなり感染症が増加し、発症したり、症状を悪化させるのではないか、ということです。精神面のサポートも非常に重要な気がします。
 血族間の発症については、これからよく精査してみようと思っています。それから、追記に回復が見られません。
 避難に関してですが、3月19日の避難で避難時は喉の痛み程度が避難先で非常に深刻な例もあり、早期避難でもかなりの被曝があったのではないかと思っています。
onodekita 最初の1ヶ月が勝負だったのだろうと私も思います
ncb01721 @onodekita はい、特に、3月21日までをどう対処したかが全体に鍵のようです。21日の雨はその一回で女性器に関するまでかなり症状が出ています。

福島市の小学生が「白血病」を発症した疑い 低気温のエクスタシー http://bit.ly/vLGlOE

中2卓球部員突然死 部活練習後に倒れる 富津 千葉日報 http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/65982
・・・
ECRR2010翻訳委員会翻訳 http://www.jca.apc.org/mihama/ecrr/ecrr2010_dl.htm
micchan09 再掲。先月末発売されたECRRの2010年勧告がネットで全文無料で読める。
・・・
ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表 - Eisbergの日記 (id:eisberg) http://d.hatena.ne.jp/eisberg/touch/20111130/1322642242
・・・
micchan09 低線量被ばくの境界が医学的な議論になるのは原発の平常運転時じゃないかな。今は放射能を無視してでも大人でさえ突然死を起こすほどの重金属があるんだよ。重金属は例え放射能が消えても消え去りはしない。そこにすら気付けない医師は無能。放射能中性子線やα線以外は基本的に晩発性なんだから。
・・・
放射能防護の仕方 - Togetter http://j.mp/v8ltOT
vion_emukawa 日常的にできる最大限の防御。特に子ども。
・・・
kimuratomo 鈴木智彦氏著『ヤクザと原発 福島第一潜入記』 単なる見聞録ではない。原発利権に巣食う人々の生態や立地地域の村社会、それに依拠し続けてきた病める国。その「病態」を理解するための「解剖学書」であり「寄生虫学書」であり「組織学書」であり「病理学書」であるとも言える、必読の書。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fpajnews The News 2011/12/06 第18回 原子力損害賠償紛争審査会 - <岩上安身>2011年12月06日に行われた、第18回 原子力損害賠償紛争審査会の模様です。 http://the-news.jp/archives/8526
・・・
安易な脱原発or反原発とは?・・・脱原発にランクがあるのか?おしどりマコ http://togetter.com/li/217003
KaiOota 2011/12/11 7時〜2011/12/12 21時までのつぶやきを追加しました。
 福島でもツイッター脱原発運動発信してる方もいるし動いてる人いると思うんだけどな。福島の方が積極的に発信してくれればそれをキャッチできるのに、被災者に声をあげると言えないマコさんはやっぱりよくわからない。
感想:マコさんが脱原発デモなどを否定し福島の応援の仕方を限定したように見えたことから始まった論争。私も参加してます。マコさんはすでに推進派に利用されている可能性、過激な奉仕要求が内に向く可能性も感じます。平成の川上音二郎/永田洋子になりかねないので、心配しています。
・・・
egbusvagcx 女医友達夫婦と食事。旦那さんは、かつてロシアでドクター。帰国してから何度も国家試験を受けたけど受からなかった。ここへきて『福島で医療するなら免許発行するが、どうか?』と厚生労働省から連絡あったとのこと。すごい国だな。唖然。福島は医者少ないの?やっぱり。
purihidenyan 友達のご主人が福島で勤務医をやってますが、どんどんドクターがいなくなって大変みたいですよ
itoshunya 本当かな。事実なら興味深い話だ。
・・・
MAROKIA4 財産ある人の方が避難しにくいってのはもう誰もが分かってる事じゃないんだろうか。早川先生だってけっこう前に言ってたよね。「私は不動産もってないから身軽」みたいなこと。持家より賃貸の方が、正社員よりフリーターの方がそりゃ身軽よね。当たり前の話。
・・・
福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 http://fb.me/1eJSda9uM
・・・
tanakaryusaku エジプト市民革命が成功したのは、次から次へと民衆が抗議集会に押し寄せ、「集会を潰すには『国民全てを殺す他ない』」という所まで独裁政権を追い詰めたからだった。その逆が日本の一部左翼だ。思想で選別するため同じ考えでない者は悉く排他する。脱原発のはずが「日中戦争」で排他する不思議。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fpajnews The News 2011/12/06 鈴木宗男氏釈放記者会見&パーティー - <岩上安身>2011年12月06日に行われた、鈴木宗男氏釈放記者会見&パーティーの模様です。 http://the-news.jp/archives/8528
 12月8日 鈴木宗男新党大地代表記者会見 - <自由報道協会 インターン大内>受託収賄などの罪で実刑が確定し去年12月から服役し、今年12月6日に仮釈放された新党大地代表鈴木宗男氏が、東京都千代田区の麹町... http://tinyurl.com/7ykyf9r

fpajnews The News 2011/12/11 小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見 - <岩上安身>2011年12月11日に行われた、「小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見」の模様です。 http://the-news.jp/archives/8530

fpaj 自由報道協会: 共同通信社への抗議について - 共同通信社 編集局 ニュースセンター 御中2011年12月13日協会主催の「小沢一郎民主党元代表記者会見」について前略 2011年12月11日、当協会主催の「小沢一郎民主党元代表記... http://fpaj.jp/?p=2121
・・・
fpajnews The News 2011/12/09 第23回「TPPを慎重に考える会勉強会」 ―韓国の世論を二分する米韓FTAの問題点とは− - <岩上安身>2011年12月09日に行われた、第23回「TPPを慎重に考える... http://the-news.jp/archives/8534
・・・
magosaki_ukeru 日米(IWJの飲み会で。「孫崎さん。どうして外務省の方針と違うことをいうのですか」)外務省には外務省の伝統があった。重光葵(外相)は米軍全面撤退を米国に提案。芦田均(首相兼外相)は米軍の有事駐留を米国に提案。1969年外務省の幹部級の会合は「米軍を撤退させ、自衛隊が代わる」との
 日米2:結論をまとめている。確かに今の外務省に米軍撤退なんて言う人はいない。昔はいた。私はその伝統の中。勿論外務省の中に吉田茂のように何でも米国の言い分聞くグループは占領後存在した。主流と言える。しかし1990年頃までは異なる考えの人々が外務省の要職にいた。こんなに無残でない。
 日米3(時に質問「現役の時代に米国批判せず退職後批判は問題」、1993年発行『日本外交―現場からの証言―』を読んで下さい。「同盟のもつ限界」を章立てして、第2次大戦ニクソンショック等当時看取出来る問題を取り上げ問題提起しています。また『日米同盟の正体』は防衛大教授時代に出版
・・・
tanakaryusaku TPPをめぐって国会では、コテコテの自民党右派(超右翼)からバリリバリの左派、社民党までが一緒になって止めようとしている。そうしなければ国がアメリカに売り渡されてしまうからだ。原発はTPP以上に巨大な敵。大同団結しなければ勝てない。思想で選別している余裕はない。
・・・
時給400円・過労死労働に学生かりたてる違法インターンシップ-学生狙うブラック企業の新たな手口|すくらむ - http://goo.gl/rNEBD
ーーー
被用者年金一元化 社会保障改革骨子案 公務員優遇存続へ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111213/plc11121301300002-n1.htm
itoshunya 公務員改革は霧散した!
・・・
KamiMasahiro 高額医療費の負担減が、結局見送りになった。外来で患者が100円多く払うという厚労省案は妥当だと思うが、医療界が大反対。民主党は何がこわいのだろう。この国は合意形成できない国になった。また、屁理屈を声高にしゃべる医療業界団体は誰からも信頼されず、先は短いだろう。
・・・
虐待防止へ親権の停止可能に 改正民法、12年4月施行 http://t.asahi.com/4w2h
itoshunya 先ずは一歩だな。小さな命を救うために関係者は躊躇せずに適用をして欲しい。
・・・
olivenews 非正規雇用などの不安定な働き方が増え、高齢化が進むなか、貧困が女性に偏る現象が確認された形としている。既にネットでも母子家庭で食べていけなくなり、生活保護に已む無く頼らざるを得なくなったと云う世帯が増えている。 http://bit.ly/rsGQHe 【小泉病】
・・・
dr_chasiba 自家骨髄幹細胞を植え込んだバイオ人工ナノ複合材料による気管・気管支移植の概念実証研究 Lancet(スウェーデン・カロリンスカ大) http://1.usa.gov/tyhiHe
・・・
sobtomk アメリカの医者が書いた『心臓病は食生活で直す』という本は、植物性を含めすべての油を断つことで心臓病を克服するという本です。症例多数。 http://amzn.to/w151id
・・・
KamiMasahiro MRIC Vol.338 TPPの正体と日本の医療〜世界にソリューションを示す国としての自覚と矜持を〜 http://goo.gl/fb/jLpUu
ーーー
osugi1967 〜諸外国と比較して、日本の大学は現実の社会から極端に遊離した独自の知的文化を発展させたため、大学での勉強がビジネスでの有効性をほとんど持たなくなった(理科系の一部学部を除く)。〜佐藤優東洋経済99頁
・・・
tako_ashi TL激流化対策のご報告:TweetDeckのGlobal Filter機能を使うことにしました。極端に発言の多いつぶやき者に対して、フォロー解除は思いとどまりつつも、ご発言はタイムラインからそっと排除しておく。京都の町家の奥様みたいな一種陰険ながらも心優しい…ry
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー