遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111115夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
細野豪志原発担当相・福島第一原発視察同行取材
・独の機関、原発保険料、一般家庭の負担は毎月3200万
・世界史最大、ギネス級の東電株主代表訴訟(総額5兆5045億円)
経産省前テント、24時間、365日、撤去されない限り
・「ホットスポット」続出の首都圏 秋の遠足に影響
・ドイツ:脱原発めぐり賠償請求 エネルギー大手初の提訴
国立市が「脱東電」 学校などの電力切り替え
ソフトバンク孫社長経団連原発中心のエネルギー政策提言に反対表明
・「緑の党」根付くか 須黒奈緒みどりの未来共同代表に聞く:
雪国まいたけ放射性物質の出荷基準を40ベクレル/kgに設定
・息子の尿検査の結果セシウム137だけが0.11bq/kg
・食品の安全に関しては防線ママが一番詳しい
・医学データを詳しくみれば、ICRP周辺のウソと意図が浮上
・広島は福島の100分の1以下のセシウム
・成人男子でも1年5ミリ以上の被曝で白血病になり、労災適用
・4号炉建屋5階4階3階(’11年11月)
・二本松ゴルフ場の除染費用仮処分要求、ゴルフを1時間でしろ?
・OKフードまとめ
・TPP:米声明は「正しい」―発言内容で大統領副報道官
野田首相:TPP米政府発表は誤り「一言も言ってない」
・TPPは 時代遅れ! TPPで、建設会社は10万件以上、倒産
・ハワイAPECで増した中国の存在感
・相互フォロー同士なら電話番号知らなくても通話できるアプリ
・生の人参は良いですよ。酵素が活きていますから
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111115朝〜111115夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 11月15日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日6時は北西の風、15日12時は北西の風、15日18時は北北西の風、16日0時は北北西の風、16日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
araisatoshi 細野豪志原発担当相・福島第一原発視察同行取材 http://uesugitakashi.com/?p=1019
・・・
rawota 内田誠「今週は原発のコストに関わる情報が出てきている。独の機関によると保険料を原発にかけた場合、一般家庭の負担は毎月3200万になってしまう。そういった事がメディアにきちんと出てくる事が、原発に対する建設的な議論につながるのではないか」 #sokotoko
感想:日本は地震大国だから、危険度から、コストは100倍ではすまないのでは?
・・・
iidatetsunari 世界史最大、ギネス級の東電株主代表訴訟(総額5兆5045億円)、東電株主代表訴訟のカギは、小宮山宏元東大総長の判断力(FGW http://p.tl/YDuO ) 本件、他の電力会社社長にも「警告」のために訴状が送りつけてあるらしいby関係者
・・・
tentohiroba 現在の経産省前テントです! 警察車両が、右側に一台。 テント前はみんな和やかな雰囲気。 http://pic.twitter.com/eGApeVL8
 これから、第二テントでcafe&bar NO NUKES です☆ (ひまわり) http://pic.twitter.com/ln3WBn7x
 【テントに行こう!】 24時間、365日。 撤去されない限り、経産省前テントひろばはあり続けます。今日も飲み物メインのカフェあります。みんなでお話ししましょ( ´ ▽ ` )☆ 画像は、昨日のベジフード「Occupy霞ヶ関Cafe」 http://pic.twitter.com/mmuhgwPa
 右翼の街宣車が来ました。 「司山會総本部」と書いてあります。 テントひろばに対し、不法占拠である、また、テントひろばについて事実無根のことを演説しています。(ひまわり) http://pic.twitter.com/yWJ075fK
・・・
ホットスポット」続出の首都圏 秋の遠足に影響 (毎日) http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111115k0000e040019000c.html
・・・
fukushima_now ドイツ:脱原発めぐり賠償請求 エネルギー大手初の提訴 - 毎日 (11月15日12時) http://goo.gl/aUiri
iidatetsunari ドイツでは逆に電力会社が国を提訴。厚かましい。それなら無限責任の損害賠償保険に入るのがスジ
・・・
国立市が「脱東電」 学校などの電力切り替え - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/111103/tky11110322390011-n1.htm
chikyumura 国立市は、市役所庁舎や公民館、市立小中学校など20カ所の電力供給元を東京電力から電力小売り事業者「エネット」(本社・港区)に切り替えた。
・・・
iidatetsunari ソフトバンク孫社長 (@masason)、経団連原発中心のエネルギー政策提言に反対表明(時事ドットコム11/15→ http://p.tl/NBCj ) 孫さん、さすが!
・・・
緑の党」根付くか 須黒奈緒みどりの未来共同代表に聞く:特報(東京新聞) hhttp://bit.ly/slG5tE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪国まいたけ放射性物質の出荷基準を40ベクレル/kgに設定 - 日本経済新聞 (プレスリリース) (11月15日16時) http://goo.gl/t2I5c
・・・
obakabo 息子の尿検査の結果でました。思ったよりも・・・・出てない感じかな? セシウム137だけが0.11bq/kg 検出下限 0.11bq/kgです。 参照 お弁当持参・飲料水全てミネラルウォーター&純水・牛乳拒否・野球週二回・神奈川県・10歳・食材は可能な限り西日本(主に九州)
・・・
photobra7 食品の安全に関しては防線ママが一番詳しい。今いちばん怖い放射能汚染を勉強したからだ。健康食品メーカー、健康食品の専門家、安全に拘る農家さえも放射能汚染を考慮しない場合、彼女達にとって価値はゼロ。淘汰されるだろう。スーパーにはやっと気づき始めた所もあるみたいだ。
ーーー
st7q しかし、医学データを詳しくみればみるほど、ICRP周辺のウソと意図が浮かび上がってきます。ICRP支持者にとっては医学論争ではなく規定路線ですから無視するしかないのでしょう。今後闘うための資料が蓄積されていきます。
・・・
Ani2525 未だに、広島では入市の被曝の実態を聞くことが出来ます。広島は福島の100分の1以下のセシウムですが、二年後から入った人は何事も無く大丈夫だったそうです。田中好子さんが出た黒い雨などの作品をぜひ若い人に見てもらいたいものですね。
・・・
cocobluesky 武田先生:  http://bit.ly/tcmX1X 成人男子(子どもより3倍は被曝に強い)でも1年5ミリ以上の被曝で白血病になり、労災適用です。原子炉作業員は2000年から「被曝は危険」で平均1年1ミリとされています。子どもが1年10ミリとくらべてみてください。
 「酔っぱらい運転でも年間200人しか犠牲にならないからお酒を飲んで運転しても良い」と学者が言ったから、校長先生は法律や規則を無視した教育するのか?学校は生徒に「法律や学校の規則守るよう」教育しているのではないか。
 「今まで、法律でも原子炉作業員でも、1年1ミリだから、それ以上の被曝は子供の健康に不安」、とゆうお母さんの気持ちはまともです。校長先生方は、法律や規則を無視せず、社会の規則と納得性を充分に考えてほしいと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4号炉建屋5階4階3階(’11年11月) http://yoshi-tex.com/Fuku1/Fuku1No4-5-4-3.htm
D51max 福一4号機が意図的に爆破粉砕されているようにも見える。4号炉建屋の3回の爆発の内の、少なくとも1回は、4号炉格納容器を粉砕してしまったように見える
・・・
masaru_kaneko 東京地裁福島判事は二本松のゴルフ場の除染費用を東電に要求する仮処分要求について、文科省が「3.8マイクロ/時の校庭での活動は1時間以内」とした4月通達にふれ、「子どもでも屋外で問題ないのだから営業に支障ない」と却下。ゴルフを1時間でしろ? http://goo.gl/9jRLu
 「3.8マイクロ/時の校庭での活動は1時間以内」とした4月通達はこれ。http://goo.gl/TIKQs この東京地裁判決、文科省が8月に校庭で年1ミリ、1マイクロ/時に戻した事も無視。こういう非常識判決の時こそ検察審査会じゃない? http://goo.gl/57Yfr
・・・
News_Hyper_News 「OKフードまとめ」 放射能汚染の少ない食べ物をOKフードとして編集しています。現在まとめ終えたOKフードは30種類、追加するカテゴリは要望などがあれば随時更新しますので気軽に言ってください。 http://bit.ly/pGeRRL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPP:米声明は「正しい」―発言内容で大統領副報道官【毎日jphttp://p.tl/hO05
HoshikawaJun この件で要注視は、外交ですでに日本が負けていること。例外なき自由化受け入れ発言は国際的に既成事実化してしまったノダ!
hanayuu 日本の外務省が自国民に虚偽の説明か
junna311 日米首脳会談のTPPめぐる発言で食い違い、米政府声明を日本が否定。一方、ホワイトハウス側は日本側の否定にかかわらず、この声明を維持。 http:/ow.ly/7tySn ふざけるな野田!
magosaki_ukeru TPP・嘘:嘘ついている人“だーれ”。当てっこしましょう。アメリカのホワイト・ハウスと思う人どーぞ。野田さんと思う人どーぞ。私は野田さんと思いまーす。首相、ホワイトハウスの報道官を名誉毀損で訴えたらどうですか。一気に国民的スターになりますよ。
 日米首脳会談での野田首相のTPPを巡る発言で、米ホワイトハウスのアーネスト副報道官は14日の会見で、ホワイトハウスの発表文は正確との認識を示し、“修正するつもりはない”と話した。 
 ホワイトハウスは12日、会談について“すべての品目とサービス分野を貿易自由化の交渉テーブルにのせるとの野田首相の発言をオバマ大統領は歓迎した”との発表文を出した。
 野田首相は15日午前の参院予算委員会で、『全ての物品、サービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せる』と述べた」と発表したことについて、「一言も言っていない。事実関係を米側も認めた」と全面否定した。
 米国、野田首相に大変な武器持った。”ハワイで貴方が発言した内容バラスよ。その後、あれは発言しなかったことにしてくれと外務省が泣きついてきたことバラスよ。嘘つき首相ということで終わるよ。だからもう貴方は私のいうこと、何でも聞くより方法がないのよ”

野田首相:TPP米政府発表は誤り「一言も言ってない」 http://bit.ly/vHVR8t
HoshikawaJun 国際的には米政府に公式撤回させない限り、例外なき自由化受け入れ発言は事実と認定されてしまうノダ、米国覇権の世界では

kawauchihiroshi TPP問題に関して。全て、私達の思惑通りに進んでいる。言った、言わない、は問題ではなく、TPPについて、日米に認識のズレがあることが、国民に広く共有されることが大事。こういったことを通じて、TPPの実態が明らかになれば、「交渉参加表明など、する必要はない」となる。
 TPP問題について。国民皆保険制度と、混合診療の全面解禁は両立する。政府は「国民皆保険制度は維持する」とは言うが「混合診療の全面解禁は無い」とは言わない。TPPを利用して、医療に市場原理を導入しようとする、政府の下心が、こういう言葉遣いにでるのだ。

chikyumura TPPは 時代遅れ! TPPで、建設会社は10万件以上、倒産する (榊原英資氏)+ビデオ付 http://bit.ly/sFMWDw
・・・
himurotakasi 日本では報道されないが、ハワイAPECで増した中国の存在感。宿舎のシェラトンホテルはわざわざ中国からシェフ6人を呼び歓待。胡錦濤の会場へ行く車列はオバマの27台を上回る30台。米国は裏で日本に反中国をけしかけ、表で中国友好を盛り上げる。日本から鴨ネギ背負ってきた泥鰌は鍋にされる。
・・・
bilderberg54 小沢の提言:自由競争、自由貿易の原則は誰にも否定できない。(中略)お互いうまく障害を取り除きながら、合意できるところからやっていく。米国の場合には金融で走りすぎて失敗した。またもや米国のシステムで統一しちゃおうという思惑があるから、米国にビシッと言わねばならない。(サンデー毎日
 小沢の提言2:欧米がだめになれば中国にも波及する。中国のバブル経済が本当にはじけたら大変です。中国は政治的動乱を伴うので大変ですよ。(サンデー毎日
 小沢の提言3:僕は日中も日米も政治家としても個人としても、友好促進のための草の根交流などを何十年も一生懸命やってます。彼等はそれを知ってますから、僕がズケズケ言ったって怒らない。(若手政治家は)基礎的勉強をしなきゃね。すぐに偉くなることばかり考えてはダメです。(サンデー毎日
ーーー
ーーー
makochan1969 相互フォロー同士なら電話番号知らなくても通話できるアプリ【OnSay】(無料)で、タダでお話しませんか? http://www.onsay.me/
・・・
leon20000312 生の人参は良いですよ。酵素が活きていますから!だからジューサーでジュースて最高o(^▽^)o  日々草の原種を粉末にして飲む。酵素風呂に入る。豆料理を多めに摂取。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー