遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111003夕

目次:くわしくは>>>下
脱原発掲げ「緑の党中沢新一氏ら来月にも
原発容認派の現職3選 岩内町長選、反対派も得票率24%
放射線量、10分ごと公開へ=福島県内各地に計器設置−文科省
・急接近:トーマス・コバリエルさん 日本で再生可能エネルギーは普及しますか(
・東電に社員7400人減など要求=廃炉費用1兆1500億円−第三者
津波試算 対策には生かされず
・福島シイタケ農家が東電に要請 原発事故で損害賠償
セシウム薄め流通 ブレンド茶、園芸用土・・・規制値以下に
・暴走する警察 機動隊が新宿デモに乱入、リーダー狙い撃ち逮捕の一部始終
・埼玉県と千葉県の航空機モニタリングの結果
・福島をはじめ東北一帯で今年も普通に野焼きが行われている
・きょう測った奥利根19点をプロットしました。山の放射能汚染地図
茨城県一般廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性物質の測定結果
・食品検査用ベクレルモニターを普及させる以外にない
横浜市では学校給食会と業者の癒着が強い
・「放射性物質が入っていない食材」を探すお母さんを「ばかやろう!」
・「猛毒プルトニウム」拡散していた!忍び寄る発がんの恐怖
放射線測定の基礎知識 初級編 編集、東海アマ管理人
板橋区放射線量測定」の部分は全会一致で採択
・福島論文はチェルノブイリで膀胱組織を500集めて検討した世界的な病理学検討
・9月13日中川文科相,小児の尿中のセシウムは害がないと放医研が言うので測定しない
・コバルト60で汚染した建物での住民被曝
・心臓は心筋幹細胞がわずかしか無いので自己修復機能がありません
原発、日本に不似合い 玄侑宗久さんが岐阜で講演
・国内の全ての原発が止まっても節電しなくても電気は足りる
・3.11以降の、世界各国のエネルギー政策
・新入生の必需品
・海外の見方「今も福島に人が住んでるのが信じられません」
・どじょう野田を操る"本当の総理"勝栄二郎の正体
・政府、年金通帳導入断念へ 費用膨大で政権公約撤回
・朝霞住宅建設に財務省固執する理由
陸山会事件の判決要旨を読んで気がついたこと
・公務員宿舎などの国有財産の管理のための公務員が2000人位いる。建設はやめられない
・GDP、年2.1%減に下方修正=設備投資の下振れ響く−4〜6月期改定値
・小沢元代表 早期解散に否定的
・欧州危機に「ECB戦犯説」。そして、8月前半に突然世界が変わった理由とは?
・カネのなくなったアメリカの言うことなど、世界は耳を傾けない
・国家公務員宿舎 全体見直しへ
・粘膜の記憶を選択
・がんワクチン承認から1年米国・前立腺がん治療事情がんワクチン
・セルフチェック「こんにゃくの下の小豆を探す要領」
・実は想像以上に人生をうまく生き抜いている?「のび太
大和ハウス工業高齢者と女性に狙いを集中賃貸住宅事業の勝算
・グロ-バル化せざるを得ない?そんなこと誰も頼んでないですよ
・経済も人も,常に成長を目指さなくてはいけないのか
・世界一幸せな"GNHの国"ブータン
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111003朝〜111003夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 10月3日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日12時は西北西の風、3日18時は北西の風、4日0時は北西の風、4日6時は西北西の風、4日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱原発掲げ「緑の党中沢新一氏ら来月にも 東京新聞 http://goo.gl/ZT8Wb
・・・
原発容認派の現職3選 岩内町長選、反対派も得票率24% - 47NEWS http://bit.ly/oKYdTf
・・・
放射線量、10分ごと公開へ=福島県内各地に計器設置−文科省 http://ow.ly/6LjEp
・・・
急接近:トーマス・コバリエルさん 日本で再生可能エネルギーは普及しますか(毎日新聞10/1→ http://p.tl/ZmLt )
iidatetsunari 自然エネルギー財団の理事長です。
・・・
東電に社員7400人減など要求=廃炉費用1兆1500億円−第三者委 - 時事通信 (10月3日16時) http://goo.gl/oIarA
・・・
津波試算 対策には生かされず NHK http://r.sm3.jp/2SMO
genpatsu_1topi 1896年の明治三陸地震をモデルに同様の地震福島県沖合で起きた場合、福島第一原発の1号機から6号機まで8.4メートルから10.2メートルの津波が来ると試算
・・・
福島シイタケ農家が東電に要請 原発事故で損害賠償:経済(東京新聞) http://r.sm3.jp/2SOp
・・・
セシウム薄め流通 ブレンド茶、園芸用土・・・規制値以下に http://savechild.net/archives/9640.html
・・・
暴走する警察 機動隊が新宿デモに乱入、リーダー狙い撃ち逮捕の一部始終 http://www.mynewsjapan.com/reports/1503
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinoryuichi 埼玉県と千葉県の航空機モニタリングの結果→ http://bit.ly/pjEijc
・・・
福島をはじめ東北一帯で今年も普通に野焼きが行われている http://nanohana.me/?p=5665
・・・
HayakawaYukio きょう測った奥利根19点をプロットしました。山の放射能汚染地図  http://ow.ly/6LqQW
・・・
茨城県一般廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性物質の測定結果(第3回目) http://r.sm3.jp/2SMM #1tp
・・・
食品検査用ベクレルモニターを普及させる以外にない http://bit.ly/mTx3V4
MiraieforChild 食物の放射能汚染についてニュースで取り上げられる回数が減ってくると、あたかもスーパーに並んでいる野菜・米から放射性物質が「抜けているのではないか」という、自分に都合のいい解釈をしてしまいがちですが、状況はまったく変わっていません
・・・
irukatodouro 横浜市では学校給食会と業者の癒着が強いと指摘され、なかなか産地変更ができませんが、近くの某市では誰も何もいわないうちに産地がサラーっと汚染地域をはずすようになったと。中の人がしっかりしていればできるってことですよやる気さえあれば
・・・
asunokaori 武田邦彦氏「放射性物質が入っていない食材」を探すお母さんを「ばかやろう!」呼ばわりするのだから、日本社会の倫理はどうなっているのだろうか? http://bit.ly/raC7uV
・・・
「猛毒プルトニウム」拡散していた!忍び寄る発がんの恐怖 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111001/dms1110011511003-n1.htm
・・・
放射線測定の基礎知識 初級編 編集、東海アマ管理人 2011年10月5日脱稿 http://bit.ly/oALU0a
・・・
makironron 【板橋区子どもを被ばくから守る会】の請願。「放射線量測定」の部分は全会一致で採択!明日、給食食材測定、その他学校や園での対応などについても引き続き文教児童委員会で話し合われます。 今日はたったひとつの採択ですが、決まったときには涙が出ました。皆さんに感謝します!
ーーー
masaru_kaneko 福島論文はチェルノブイリで膀胱組織を500集めて検討した世界的な病理学検討です。原発被害防止は予防原則。放医研は福島論文をWHOが認めていないと。WHOはチェルノブイリ小児甲状腺癌が終焉するまで認めなかった。福島の子供を同じにしたいのか? http://goo.gl/yfDi8
・・・
masaru_kaneko 9月13日中川文科相が小児の尿中のセシウムは害がないと放医研が言うので測定しないと発言。まず検査や予防のための予算カットがありきで、都合の悪い学術論文はレビューなしにHPで否定する。放医研は行政機関?放医研の研究者のコンセンサスなのか? http://goo.gl/SSUzM
・・・
dr_chasiba コバルト60で汚染した建物での住民被曝 http://bit.ly/roXxu9 この台湾の例をあげて汚染ビルの住民に癌が少ないとホルミシス効果をTVで言った専門家がいたが。甲状腺機能異常などの報告あり(抄録)。 http://1.usa.gov/nQtZiu
・・・
makomelo 心臓は心筋幹細胞がわずかしか無いので自己修復機能がありません。だから今、心筋の再生は注目分野。調べてから聞いてね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発、日本に不似合い 玄侑宗久さんが岐阜で講演 - 中日新聞 http://bit.ly/roIGzt
・・・
senna1994may1 ぶっちゃけてしまうと、国内の全ての原発が止まっても節電しなくても電気は足りる。それは、国内法により原発は約1年稼働させると必ずメンテナンスの為に休止しなくてはならい。休止期間中に電気が足りなくなるのを防ぐ為に、火力と水力のバックアップ体制を整えるのを義務づけられているからである。
 さらにぶっちゃけると、原発は最低3機ないと常時稼働のローテーションが効かない。常に3つのうちのどれかの原発がメンテナンスの為に休止するからだ。だから、電力会社は安定して金儲けをする為に必ず原発を3機以上持ちたがる。そして3機目ないし4機目からはプルーサーマルをやりたがる。
 原発が3機以上あると常時どれかの原発もメンテに入るので、そのために通年雇用が成り立つし、地元の宿泊施設も飲み屋街も潤う。以上が昨日、岩内町で聞いた、ある原発作業員の匿名発言でした☆前にチラッと聞いた事あったけど、やっぱり本当だった。ちなみに今夜か明日あたり、衝撃発言する予定。
・・・
kanata0954 「3.11以降の、世界各国のエネルギー政策」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/195782
・・・
NoNukeArt Photo: Kayo Kurume NO NUKES 新入生の必需品 http://tumblr.com/xq15190k2u
・・・
海外の見方「今も福島に人が住んでるのが信じられません」YouTube http://bit.ly/ohfNEu
Ani2525 日本以外では、最低でもクリーンな食品の補助があった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 全国民必読 新聞,テレビはビビッて報じない どじょう野田を操る"本当の総理" 勝栄二郎の正体 http://bit.ly/qCH1tG
・・・
政府、年金通帳導入断念へ 費用膨大で政権公約撤回 http://bit.ly/nWL4VE
kikutijun 政府、年金通帳導入断念へ。費用膨大で政権公約撤>費用じゃない話。確かに、年金のズサンさが明らかになったら、前の年金騒ぎでは済まない。誰も理解できないシステムだから、当の国すら理解できないシステムだから、誰にも責められないで、ぬくぬくと続けられるんだから。泥棒自由の年金制度が続く。
・・・
gendai_biz 首相より先に現地視察。朝霞住宅建設に財務省固執する理由 http://bit.ly/qm1ey8
・・・
kazu1961omi こないだ連続ツイートした「陸山会事件の判決要旨を読んで気がついたこと」をブログにアップしました。第2弾もまもなくアップします。 http://p.tl/wEzK
 こちらも併せてお読みください。 http://p.tl/n4M7
・・・
YoichiTakahashi 公務員宿舎は原則全廃。先進国で国有公務員宿舎なんてほとんどありません。民間に売却した後、必要なら借りあげればいいのです。国有のまま新設なんてとんでもない。売却・借り上げのほうがはるかに安上がり・公平
 ワイドスクランブルに出たが、番組で財務局の人が説明していたと言ったがそれは財務局長。公務員宿舎などの国有財産の管理のための公務員が2000人位いる。建設はやめられない
・・・
GDP、年2.1%減に下方修正=設備投資の下振れ響く−4〜6月期改定値 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201109/2011090900127&g=eco
kabutoyama_taro 名目だとさらにすさまじいことに。また外需寄与度が激しくマイナスに振れているのが近年ちょっとない事態。それだけ輸出が壊滅的なんだ…。
・・・
小沢元代表 早期解散に否定的 NHKニュース - http://goo.gl/fNEmj
・・・
dol_欧州危機に「ECB戦犯説」。そして、8月前半に突然世界が変わった理由とは? - 吉田恒のデータが語る為替の法則 http://bit.ly/pXHEmD
・・・
yutaka444 カネのなくなったアメリカの言うことなど、世界は耳を傾けない。アメリカは知将ドイツがいるので欧州を支配できない。中国共産党も狡猾なので無理。そのためカネを持っている、間抜けな日本が狙われた。問題のTPPだが、アメリカも深刻な被曝の被害を受けているので、米国産の食料は売れないだろう。
・・・
国家公務員宿舎 全体見直しへ NHKニュース - http://goo.gl/T3ys9
・・・
dol_大和ハウス工業高齢者と女性に狙いを集中賃貸住宅事業の勝算 - 週刊ダイヤモンド 企業特集 http://bit.ly/p3VFC0
・・・
dol_グロ-バル化せざるを得ない?そんなこと誰も頼んでないですよ - 楠木建 ようするにこういうこと bit.ly/qi6JwQ
ーーー
粘膜の記憶を選択 http://forcast.emailalert.jp/c/afs1acqZvim5qlad
Nature Immunology, 2011年10月3日
粘膜のところで防御免疫記憶が生じる仕組みが明らかになった。
・・・
dol_がんワクチン承認から1年米国・前立腺がん治療事情がんワクチン―プロベンジ - カラダご医見番 http://bit.ly/mOZaSB
・・・
study2007 セルフチェックはこのページが判りやすそう(1分30秒)http://www.tbs.co.jp/pink-ribbon/about/「こんにゃくの下の小豆を探す要領」だそうですが、これまで私は発見した事はないです:ピンクリボンフェスティバル2011 http://postpet.jp/pinkribbon/ 
ーーー
dol_実は想像以上に人生をうまく生き抜いている?「のび太」の生き方がにわかに再評価され始めた理由 - 消費インサイド http://bit.ly/q8kqUL
・・・
dol_経済も人も,常に成長を目指さなくてはいけないのか - 香山リカの「ほどほど論」のススメ bit.ly/mTewzM
・・・
chikyumura 【動画】世界一幸せな"GNHの国"ブータンその1(ネットワーク『地球村』) http://www.youtube.com/watch?v=qcbMX36EugI&feature=share via ブータンツアーの写真を動画にしてまとめました!ぜひご覧ください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー