遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110929夕

目次:くわしくは>>>下 
・風向
・中間貯蔵施設 8都県に設置へ
・電気料金原価6千億円高く見積もり 東電10年間で
原発賛否の投稿数の差、少なく公表 エネルギー庁
原発事故調査委設置で与野党合意 今国会中に成立
もんじゅ 試験運転見送りへ
・スイス、脱原発を決定=34年までに4カ所全廃
宮城県産の牛乳(流通品)から19.1Bq/kgのヨウ素は転記ミスか
・給食の放射性物質検査請願 奥州市に市民団体
・製造年月日からそのロットの放射能検査の内容がわかるという雪国もやし
・小学校裏にあるドラッグストアの雨どい下・
・バズビー博士:心臓病が子どもたちの健康に大きく影響
・もういろんな感染症が大爆発してるやん
・2012年に原発を全停止した方が得!
・今後の生活 見えぬ不安 猪狩明美さん
・テロで子どもを失いかけた父親が選んだテロリストへの報復策
・電気はこれから、限りなくタダに
・日本が完全に破壊され、二度と復活できない暗黒時代が来る
・子宮けい癌ワクチンは女っぷりを上げません
佐賀県、救急医療でiPad活躍、搬送30秒短縮、患者分散化に貢献
拘置所収容男性の死因は「凍死」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110929朝〜110929夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 9月29日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日12時は東北東の風、29日18時は南南東の風、30日0時は南南西の風、30日6時は南南西の風、30日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中間貯蔵施設 8都県に設置へ http://nhk.jp/N3xu6g6b
peace_tokai 人口超過密地帯に放射性廃棄物処分場を林立させるという、人類史上初めての(そして最後になるかもしれない)壮大な実験。もちろん、現時点で、国内に中間処分場の先にあるべき最終処分場は存在しない。
・・・
電気料金原価6千億円高く見積もり 東電10年間で(朝日9/29 http://t.asahi.com/42zm
iidatetsunari これも氷山の一角。総括原価主義の奥深い闇。やはり電力市場の完全自由化(発送電分離を含む)ですね。東電は、値上げどころか解体でしょう。
・・・
原発賛否の投稿数の差、少なく公表 エネルギー庁 (朝日9/29→ http://t.asahi.com/42z0)
iidatetsunari これもヤラセの続き。次から次に出てきますね
・・・
原発事故調査委設置で与野党合意 今国会中に成立 - MSN産経 http://bit.ly/o37XGu
国会内に原発事故調設置へ 証人喚問を実施 責任追及も(朝日9/29→ http://t.asahi.com/42zg
iidatetsunari 良いことだが性格がはっきりしない。記事にある政治ショーも心配、責任追及も警察・検察の仕事。本来の事故調は再発防止のための構造的要因の究明。今の事故調を拡充しては?
・・・
もんじゅ 試験運転見送りへ http://nhk.jp/N3xu6g83
kabutoyama_taro 試運転以前に、落下したなんたらはどうなったのだ?
・・・
スイス、脱原発を決定=34年までに4カ所全廃 (時事) http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011092900032
save_child 福島第1原発事故を受けた原子力政策見直しの一環として、原発新設禁止と国内4カ所にある原発を2034年までに全廃する政府計画を承認した。国民議会(下院)では6月に承認されている
magosaki_ukeru 原発(スイス):他国見て学べるスイス、事故の日本は「最高水準の安全で」という詭弁で原発復帰を計画。この違い!29日時事:スイス上院は福島事故後原子力政策見直しで、原発新設禁止と国内4カ所原発を2034年までに全廃する政府計画承認。国民議会(下院)では6月に承認予定。被害甚大を認識
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 訂正 http://bit.ly/nUc6CB 新潟県9/28発表 宮城県産の牛乳(流通品)から19.1Bq/kgのヨウ素検出された件 新潟県の転記ミスだった模様 ヨウ素じゃなくて良かったが、セシウム19.1Bq/kgも大問題
・・・
給食の放射性物質検査請願 奥州市に市民団体 /岩手(毎日)http://mainichi.jp/area/iwate/news/20110929ddlk03040087000c.html
・・・
D51max 製造年月日からそのロットの放射能検査の内容がわかるという雪国もやしかってみた! http://www.yukiguni-anzen.jp/ver2/show.php?action=user_result&product=5&lotnum=11.09.28Y 検出限界が20ベクレルなのはまだまだな感じだけど、この試みは消費者にはうれしい。
・・・
makironron 小学校裏にあるドラッグストアの雨どい下・・・あそこは気になる。友人の測定で0.6μSv/h以上だったのだ。一応行政に提出した資料にはその旨記載したけれど・・・私有地だから行政は手出しできない?できる?
ーーー
cocobluesky バズビー博士: bit.ly/pf2tse 放射腺はがんや白血病だけでなく、心臓病が子どもたちの健康に大きく影響あたえる。がんは遺伝的ダメージが年とるにつれ時間かけて出てくるが、心臓への影響はもっと劇的に早くあらわれるだろう
・・・
yutaka444 (東京都):2011/09/27(火) ③私自身は赤血球やリンパなどに異常が出ていて、落ち込んでる。orz白血球は異常と正常の間だった。リンパの%が三月からどんどん少なくなっていくんだけど、これ、なくなったらどうなるんだろう。。。
 (東京都):2011/09/27(火) ②子供は繊細だから、大変。だからおかしいと思って自治体のデータを見たら、もういろんな感染症が大爆発してるやん。「気のせい」とか言うやつほど、データみてねぇし。ちなみに家族本人の血液検査は白血球にやや変動がみられたぐらい。
 (東京都):2011/09/27(火)20:22:40.27 id:DHyhTeTU0 ①身近で倒れている人がいないなんて言う人は西日本住みか友達がいないか、管理職じゃないかだよ。うちの家族、教師だけど、教員は倒れるわ、生徒は倒れるわ、不登校は増えるわ、ストレスで死にそうだよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「2012年に原発を全停止した方が得!」自然エネルギー革命シナリオ http://bit.ly/pn8YX0
gpjTweet グリーンピースの発表した『自然エネルギー革命シナリオ』が日刊SPA!(ウェブサイト)で特集されています。「2012年に原発を全停止した方が得!」
・・・
今後の生活 見えぬ不安 猪狩明美さん - 朝日新聞 (9月29日09時) http://goo.gl/jsW12
・・・
dol_editors テロで子どもを失いかけた父親が選んだテロリストへの報復策 - 森達也 リアル共同幻想論 http://bit.ly/pgKahT
・・・
tokaiama そうです、電気はこれから、限りなくタダになります。おまけに集中供給不要、必要なときに発電して使うシステムが登場する。戸別発電は30年前、太陽光電池と燃料電池が達成していた。今後は現場発電へ。問題は電力会社が倒産消滅した後、数十万年管理の必要な原発廃棄物を誰が管理するのかに尽きる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Darkness of ASIA: 日本が完全に破壊され、二度と復活できない暗黒時代が来る http://darknessofasia.blogspot.com/2011/09/blog-post_29.html?spref=tw
7N4WCU 借金を帳消しにする方法は3つ。自己破産、返す相手を抹殺、借りた金を無価値にする。借金で首が回らなくなった人間(米国)が取る行動にモラルなどない。
ーーー
narumita 子宮頸がんは、「高リスク」のHPV(製薬会社はHPVすべてをいっしょくたにして脅しますが)が問題ですが、感染リスクの頻度を下げる方法(性交延期、パートナー数制限)やコンドームがあり、定期検診を守れる人ならワクチンはしないという選択は合理的です。

子宮けい癌ワクチンは女っぷりを上げません http://ow.ly/6HZ8P
nagasi 是非これ読んでください これをやられている女っぷり向上委員会の委員長「たくまゆい」さん私の家のお隣さんです。
・・・
KamiMasahiro 佐賀県の試み。救急医療でiPad活躍 搬送30秒短縮、患者分散化に貢献  http://nishinippon.co.jp/nnp/item/265750 
ーーー
拘置所収容男性の死因は「凍死」――神戸地裁が国に賠償命令 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110929-00000302-kinyobi-soci
tokaiama 拘置所で若者が死亡、凍死と認定だが実際には拘置所職員による殺人である!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー