遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110922朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図と測定結果、風向き
・9.21たね蒔き、小出助教原発の発電コストが一番高い
自主避難も賠償対象に 紛争審査会が方針
・東電株主に負担求めるなら「救済法」執行停止を!
・3号機、炉心の検出器全滅 損傷状況推定できず
・放射性ヨウ素131 南部でも高い地域
山本太郎さんが刑事告発された
横浜市放射性物質が蓄積しやすい場所で測定を行う方針
・国際的な原発推進キャンペーンをやめさせるため福島などから有志がデモに参加予定
・NO NUKES! ALL ST☆R DEMO 2011.09.19
・日本人がやっと抗議したと欧米人が安堵? 数万人の脱原発集会
・さよなら原発 五万人集会 オープニングスピーチ
福島第一原発、建屋に地下水3万5千トン流入
・全面核戦争でも500Bqは3ヶ月!それを半年も!!政府は狂っている!
・関東各地で放射線量微妙に上がってる
・岩手は盛岡市内でも想像以上に汚染
・子どもは食べる量が少ないという判断材料は、全く根拠がない
大田区の三十代女性:7月妊娠初期、8月無脳症診断され中絶堕胎
・心臓疾患はイギリスでは核施設労働者の労災に指定
セシウムは女性の生殖系の内分泌系機能の乱れをもたらし、不妊の重要因子
・除染、土埃からの吸入被曝は危険、自衛隊の防疫担当部隊の出動
・人様の頭から放射能を浴びせた時点で、少なくとも数百万円/人の慰謝料だ
原発村寄りなはずの人が極めて中庸なことを言っているように見えるほど内情は危うい
・反・反原発でリアリスティック、単なる馬鹿
・日本の外務省は、日本人の人権をどう思っているんでしょうね
・国と地方の借金、個人資産1110兆円上回る?
KDDI、「iPhone5」参入の衝撃
・これからの日本人は青汁だけで生きる森美智代さんの体に作り替えねばならない
・東京の地下鉄ほぼ全線のツイートまとめサイト
・東京都 運行情報 - NAVITIME
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110921夕〜110922朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/15523268/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 9月22日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日0時は西の風、22日6時は北北東の風、22日12時は北北東の風、22日18時は北北西の風、23日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_9.21たね蒔き、小出助教原発の発電コストが一番高い http://fb.me/OE7bfxi2
・・・
福島第1原発自主避難も賠償対象に 紛争審査会が方針 (毎日新聞) http://j.mp/noWhgi
vion_emukawa ほとんど話題になりませんが、これは極めて大きな提言です。名著「分析と展開」派の民法学者の皆さんなら必ず何かやってくれると信じてました。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】東電株主に負担求めるなら「救済法」執行停止を! ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110921/plt1109210856002-n1.htm・・・
・・・
3号機、炉心の検出器全滅 損傷状況推定できず -産経 http://sankei.jp.msn.com/science/news/110921/scn11092113420003-n1.htm
hiwatariangya 皆が台風の心配をしているこのタイミングでの発表。埋もれさせてはいけない
・・・
福島第1原発:放射性ヨウ素131 南部でも高い地域 http://mainichi.jp/select/today/news/20110922k0000m040168000c.html
PeacePhilosophy 怒りで震える。6月14日にわかっていた調査結果をどうして3カ月経った今発表するのか。I131半減期8日、心配しなくていいレベルになってから発表するとは犯罪だ。そもそもSPEEDIでこれは事故直後予測がついていたはずだ。
・・・
告発状受理の件 http://amba.to/pYdr7V
yamamototaro0 告発なう?(笑)何があっても覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ。僕の事は自分で決着つけるから心配しないで。皆は不条理を押し付けられている人々に引き続き手を差し伸べて下さい。そしていまだ甘い汁を吸い続ける権力への監視も!
hatakezo 山本太郎さんが刑事告発された件、「なぜこのタイミング?」との問いかけが多かったのですが、佐賀地検が告発状を正式に受理したからではないでしょうか。
herobridge 要するに同じ事をした在特会が捕まったのに太郎が捕まらないのはズルいよー!太郎も捕まえてよーって事が言いたいらしい。
・・・
olivenews 横浜市は21日、市立の保育所や小中学校、公園などを対象に、側溝や雨どいの下など砂や土に放射性物質が蓄積しやすい場所で、今後、放射線量の測定を行う方針を明らかにした。 http://bit.ly/pihLIj
 市民団体「放射能から子どもを守る会・横浜鶴見」は今月4日横浜市鶴見区の市立小学校敷地内の腐葉土から市が再測定の基準とする毎時0・59マイクロシーベルト超える同0・78マイクロシーベルト放射線量を検出し、横浜市横浜市教育委員会に通報した。 http://bit.ly/pa0WqM
・・・
chuoni_blog 原発は一国だけの問題ではない。安全な原発などない。ニューヨーク国連本部で9月22日に行われる首脳級「原子力の安全性」協議に対し、国際的な原発推進キャンペーンをやめさせるため福島などから有志がデモに参加予定。 http://bit.ly/o7DDQP
・・・
NO NUKES! ALL ST☆R DEMO 2011 - 2011.09.19 http://nonukes710.exblog.jp/13646090/
riemicrophone 「拡散希望です」代々木公園での、太郎さん、MIYAVIさん、PANTAさんのスピーチ文字興し。そして素晴らしい写真達。これは全員に見て欲しいです。 

t_yokomichi 日本人がやっと抗議したと欧米人が安堵? 数万人の脱原発集会 http://is.gd/BgKbqc

fpajnews ザ・ニュース: 2011/09/19 さよなら原発 五万人集会 オープニングスピーチ - <岩上安身>2011年9月19日、明治公園で開催された『さようなら原発 五万人集会』での、オープニングイベントでのスピ...  http://the-news.jp/archives/6949
・・・
福島第一原発、建屋に地下水3万5千トン流入 -朝日- http://goo.gl/n2cKR
・・・
portal311 全面核戦争でも500Bqは3ヶ月!それを半年も!!政府は狂っている! RT @hanayuu: 【これはすごい】 東北文教大松田浩平教授:国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争時の食物の汚染上限 | EX-SKF-JP - http://bit.ly/ny2FqN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/lM0hxa 神奈川のモニタリングポストかなり上がったな・・・
 積もった放射性物質がだいぶまき散らされてるんだろうな・・・
hanayuu 〔放射能〕埼玉の数値も上昇中 http://guregoro.sakura.ne.jp/radioactivity/mix/graph.png
ozawashoji 関東各地で放射線量微妙に上がってるようだ。東京新宿 http://bit.ly/ooC98S 川崎 http://bit.ly/jswabu 横須賀久里浜 http://bit.ly/pVqPPW 東海村 http://bit.ly/pjLW8f
kaehyoi http://bit.ly/q8lHuG 都内の放射線量があがってる。これって、地面に落ちてる放射能とか葉っぱについてる放射能とかが舞ってるってこと?
福島県 原発周辺 空間放射線量率 折線グラフ http://bit.ly/pBYoUK
茨城県 空間線量率 折線グラフ http://bit.ly/pLGfHD
放射線グラフ サムネイル http://bit.ly/pCLoFO
kabutoyama_taro 東北の線量増はガセというか紛らわしい元データの問題だったか…これは素直に朗報だな。関東のは雨で説明がつくし。

Tomynyo http://bit.ly/q28Y1H 東京都9/21発表 モニタリングポストの増設について 小平市江戸川区にモニタリングポストを増設するそうです。
・・・
KinositaKouta 岩手は盛岡市内でも想像以上に汚染されています。これは、大変な汚染です。早急に土壌調査が必要です。http://www.city.morioka.iwate.jp/05kankyo/kankyo/topics/housyanou5.html
・・・
3sisters3 「子どもは食べる量が少ないから(子どもに特化した基準値を設けずとも)問題ない」というのは明らかに間違った見解だ。うちの長女は4歳成長期、たくさん食べてウンコも毎日どっさり。おそらく高齢者の食事量より多いだろう。子どもは食べる量が少ないという判断材料は、全く根拠がない。本当にない。
・・・
MiraieforChild 東京都が輸入食品の放射能検査を中止していることについて。今まで370Bq/kgで検査してたけど、国の基準が500Bq/kgに改悪されちゃったから、意味なくなって止めちゃった。 http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48064747.html
ーーー
KinositaKouta 「大田区の三十代女性が311以降に妊娠。  7月に「妊娠初期」と、翌月の8月に『無脳症』と  診断され中絶堕胎した。」という報告がきています。
・・・
kama38 心臓疾患はイギリスでは核施設労働者の労災に指定されています。 http://chatran6.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
・・・
olivenews セシウムは女性の生殖系の内分泌系機能の乱れをもたらし、不妊の重要因子となりえる。また、妊婦と胎児両方でホルモンの不調の原因となる。 妊娠すると母体内にセシウム137は顕著に蓄積する。実験動物では、着床前の胎児死亡の増加、骨格系形成の不調、管骨の成長遅れと形成不全が現れた。
 肝臓においては、毒性ジストロフィーが増進し、細胞たんぱく質の破壊や代謝形質転換が起こり、胎児肝臓病や肝硬変のような厳しい病理学的プロセスが導かれる。 肝臓の合成機能の不調により、血中成分の合成に変化が生じる。 30Bq/kg 以上の子供の体に肝臓機能の不調が見られた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Todaidon 線量が高い地域(特に警報がなる0.3μSv/hour )で除染をしたり、箒ではいたりするところは、土埃からの吸入被曝は危険です。N95のインフルエンザ用マスクをして、口と鼻は完全にガードしましょう。防塵用マスクをしても決して大げさではないと思います。

irukatodouro アイガードもしないと危険と思います。フィッティングテストなしで、N95マスクを完全に着用するのは難しいのではないかと。ガムテープでマスクまわりを固定っていうのはどうでしょうね、SARSのときサージカルマスクで話題になった記憶が

Todaidon そうですね。まずは軍(日本だったら自衛隊)の防疫担当部隊の出動でしょう。範囲が大きいので、それから民間業者にノウハウの提供と依頼・委託、低濃度のところは十分に教育をしたうえで一般人に。子供は不可。
・・・
kabutoyama_taro 俺は最初から「人様の頭から放射能を浴びせた時点で、実害があろうがなかろうが少なくとも数百万円/人の慰謝料だ」と言ってるんだが、むろんフィージビリティはほとんどない。しかし仮の話だが、明らかな人災で10万人が死ぬような何らかの事態があっても、同じ理屈で踏み倒されるんだろうな…。
・・・
kabutoyama_taro バリバリ原発村寄りなはずの人 http://t.co/iG3ZAh7x が極めて中庸なことを言っているように見えるほど内情は危ういということなのか…。 http://t.co/jZJE1wxh
・・・
noiehoie 「反・反原発でリアリスティックな俺をみてー!!」てな馬鹿の言動をよーく注視することだ。「あっこの人、リアリストでもなんでもなく、単なる馬鹿だ」ってのがよくわかるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の外務省は、日本人の人権をどう思っているんでしょうね http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-592.html
iwakamiyasumi 岩上安身
ジャーナリスト常岡浩介氏を案じ、外務省にかけあった八木啓代さんのブログ。もつべきものは、八木さんのごとき義侠心に富んだ友人です。常岡さんのご無事を祈ります
・・・
YoichiTakahashi 国と地方の借金、個人資産1110兆円上回る? http://bit.ly/mOsMcL →どうしてグロスとネットを比較するのかねえ。日銀資金循環勘定にはネットの債務残高もあるのに。明日のDIAMOND ONLINE に掲載する図 http://twitpic.com/6o8yg6
・・・
KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/
tsuda iPhone5auで発売かー。テザリングできるならノータイム購入だけど、できない&ソフトバンクよりパケット代高いorボイスメール転送ないならソフトバンクiPhone5でいいかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama これからの日本人は青汁だけで生きる森美智代さんの体に作り替えねばならない! 彼女のウンコを分析し、ついに秘密を解き明かした人 http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1840909
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ganaha22 東京の地下鉄ほぼ全線のツイートまとめサイト。すんごいです。 http://bit.ly/fGulBd 大感謝だな、これは。

東京都 運行情報 - NAVITIMEhttp://www.navitime.co.jp/train/A13.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー