遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110722朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・たね蒔き,小出助教:汚泥,食品汚染
・そもそも総研,小出助教
・「放射能を正しく理解するために」添削Ver.5
公開講座「夏休みを迎える子どもたちへ」
・食品:生涯で100mSv未満,子供は高感受性を留意
・空間0.1μSv/h未満の地域でも稲ワラが基準越え
・避難先にお困りの方は、新潟県広域支援課に
美浜原発:福井県が2号機の40年超の運転認めない方針
・稼働の原発:全国で16基に
・土壌中のウラン,プルトニウムの分析結果
放射能被害をめぐる疫学の危うさ
自然エネルギー世界白書2011要旨
・チェルノの被害者も、国を変え、幸せと笑えるだけの生活を手に入れた
・味噌汁、ビール酵母、リンゴ
・Cs:初期の降下と気孔からの吸収が多かった
・復興債の日銀引き受け,景気浮揚と超インフレで意見対立
・TPPと医療
 
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110721夕〜110722朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 7.22,23,24 http://utukusinom.exblog.jp/15151901/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月22日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日0時は東の風、22日6時は東北東の風、22日12時は東北東の風、22日18時は北東の風、23日0時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 7.21 たね蒔き 小出助教 汚泥,食品汚染など http://fb.me/OO9aHSH5
koide_info 7.21 そもそも総研、小出助教 http://fb.me/Th1Kv2gF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能を正しく理解するために」添削Ver.5 http://bit.ly/lInD5j
arigato55 【ママパパ必見】文科省が作成した「放射能を正しく理解するために」を正しく添削したシリーズ。保護者、学校の先生方にも文科省の資料と合わせてぜひこちらを見ていただきたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公開講座「夏休みを迎える子どもたちへ」講師:北村年子 http://www.lovepiececlub.com/chirashi0723.pdf
arigato55 放射能から子どもを守りたい大人の皆さん集まりましょう!語りあいましょう★7月23日(土)13時半〜16時半:文京区男女平等センター★ 司会:北原みのり 会場意見交換あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews 食品の放射性物質の影響について検討している食品安全委員会の作業部会は21日、人体が受けることのできる放射線量の目安について「成人1人あたりの被曝量は生涯で100ミリ・シーベルト未満であるべきだ。成人より小児の方が影響を受けやすいことにも留意すべきだ」との見解でほぼ一致した。
・・・
上限は生涯100ミリシーベルト=食品の放射性基準−安全委案 時事 http://t.co/OoI3fuZ
被曝量、生涯で100ミリ・シーベルト未満に - 読売新聞 http://goo.gl/gni3g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wolfgandhi 石巻市蔵王町の線量はほとんどが0.1μSv/h未満。そこで規制値を越えているということは…… RT @keyaki1117: メモ「宮城県は県内稲わら飼養67戸農家のうち13戸の稲わらから暫定規制値を上回るセシウム検出と発表。〜内訳は栗原市8戸、石巻市1戸、蔵王町1戸。
wolfgandhi 0.1μSv/h未満の地域でも稲ワラが基準越えということは、茨城、千葉北部、栃木、長野などで越えていてもおかしく無いですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
moriyukogiin 自主避難者に対する支援について、園田政務官から今朝メールあり。原発事故影響対策PTでの提言を受け、支援を徹底するように改めて指示したとのこと。 避難先に断られるなどお困りの方は、新潟県広域支援課にご相談下さい。(新潟県知事より) http://t.co/eXB09TA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日 美浜原発 福井県が2号機の40年超の運転認めない方針 http://t.co/TRWExiF
「関電は2号機の40年超運転は技術的に可能とする評価書を国に提出…しかし県は、評価が原発事故発生前の国基準に沿っている点を問題視」
・・・
NHK 稼働の原発:全国で16基に http://bit.ly/nR9sI4
・・・
hatatomoko 原安委が保安院作成のストレステスト実施計画を了承。事故原因究明・検証もせず、安全指針等改訂もせず、事故に対して犯罪的責任を負う安全ヅラ推進院とデタラメ安全委とヤラセ電力会社のストレステスト茶番劇を菅内閣は断じて容認すべきでない。容認すれば共犯者であることを自ら証明するだけだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/pSEvNQ 東電7/21発表 土壌中のウランの分析結果
http://bit.ly/qADqxc 東電7/21発表 土壌中のプルトニウムの分析結果
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Shimazono 以下のサイトは、最近のアメリカ7有力紙の論調を知るのに便利。
 http://t.co/aDkkjJf とくにニューヨクータイムス7/13「いつまでも続くチェルノブイリの傷跡」は放射能被害をめぐる疫学の危うさにふれていて示唆的。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
isepjapan 【ISEP 自然エネルギー情報】2011. 7/21 「自然エネルギー世界白書 2011 要旨」 - http://eepurl.com/eRIbo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max つらくて長い、果てのない戦い。ここから先にいいことなんて一つもない。そんなことはないですよ^^ 福一が収束しない、政府がばか、政策、規制がなっていない、放射能の怖さを知らない人ばかり。だんだん変わっていきます。変えていこうとがんばっている人が沢山います。大丈夫、きっと大丈夫
 チェルノの被害者もそうでした。土地を追われ収入源もたたれ奇病に倒れていく友達や家族。病院もいっぱいで誰も助けてくれない。絶望し、泣き崩れ、でもそんな中でも戦い、国を変え、以前とは違うけれども幸せと笑えるだけの生活を手に入れたのです。日本も変われます。きっと幸せだと笑える日がきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 最近、日本の資格免許を持つ被ばくについて知見がある医師や、放医研そのものと接触してみたのですが、一日一杯の味噌汁はいいと思う。というのが、ラットが全部死ぬほど放射線を当てたのだが、味噌汁やビール酵母の効果ある成分を与えると9割生きるほどだ、これは凄い実験が出来てる、とのこと。
それ奇しくも医師も放医研でも同じ事を言ってました。リンゴ一個か二個くらいを食べるといいそうです。高血圧にも効果があるとか。もちろん、医師の指導で、カリウムの多いリンゴを食べてはならないなどの状態の方は控えてください、.. http://togetter.com/li/164073
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ichirokb 茨城に限らず、現時点では野菜の根を通じたCs吸収はごく限られている、という状況であることは分かった。初期の降下と気孔からの吸収が大きかったようだ。オピニオンリーダー的な方でもこの状況を把握していない模様だ。現場からの情報発信と、何よりも信頼されうる行動を貫こう。果樹は要モニタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
復興債の日銀引き受け、景気浮揚と超インフレで意見対立 | Reuters http://t.co/V842mHp
YoichiTakahashi また福田教授の日銀引受わからん論がでたね。わからないのに超インフレになるのか。20兆日銀引受で超インフレにならなかったら赤恥だね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bluerose_smell 【TPPと医療】『TPPに含まれる混合診療全解禁と医療への株式会社参入解禁は、日本の平等で良質な医療システムの息の根を止めるためのもの』小野 昌弘氏 http://bit.ly/e7LHYu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AmboTakashi NHKによると、菅直人内閣総理大臣辞任は三日後だそうです。 http://goo.gl/QMo9D
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー