遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110712朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・小出助教「外においていたワラにセシウムが落ちた。ごく当たり前の事象」
菅首相在任中の再稼働は無理な状況
・再稼働する分は「1次=パスしやすい基準」で、八百長テスト
玄海原発と地元首長の癒着
チェルノブイリ支援歴のある医師のブログ
石原伸晃氏発言に対する在日イタリア人の意見
福島原発事故後の米の汚染状況とその対応方法
セシウム汚染牛肉9都道府県流通
・・動植物への遺伝的・環境的な影響の長期的調査が開始
水産物放射性物質検出状況
・最優先は「余計な被ばくを少しでも減らす」
・電気消費のピーク日時は数日の数時間、しかも予測可能
・なぜ自民党は...したのか?
放射能濃度が高い水道水源の江戸川の考察
・15年間お金を使わずに生活するとても豊かな生き方
  
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110711夕〜110712朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図7.12,13,14と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/15100059/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月12日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日0時は南東の風、12日6時は南の風、12日12時は南南東の風、12日18時は南の風、13日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7.11 たねまきジャーナル 小出助教  http://fb.me/CsgtkHHk
福島・南相馬市産の牛肉からセシウム検出された問題「外においていたワラにセシウムが落ちた。ごく当たり前の事象。私は国産のお肉は食べませんが。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ストレステスト:政府統一見解、菅首相が押し切る http://bit.ly/mTP0mz
「事実上、8月末までと目される菅首相在任中の再稼働は「無理」(経済産業省幹部)な状況」
hasegawa24 再稼働する分は「1次=パスしやすい基準」で、ということ。八百長テストに変わりはないね
hatatomoko ストレステスト政府統一見解。1次評価は定検+αで全く評価できない。「原発安全の嘘」をつき続けてきた原子力村の共犯者たる保安院と安全委に再び安全確認させること自体、不信感を増幅させていることに気付かないのか。彼らが『原発安全の新たな嘘』をつくことは明々白々で、菅総理も共犯者になる。
・・・
海江田氏が「首相当てこすり」閣内対立引きずったまま、政府統一見解(産経7.11)http://t.co/nvt0xhI
iidatetsunari 海江田さん、「玄海町長に与えた恥」とか「信頼」よりも「歴史への恥」や「全国民との信頼」を考えてくださいね。何の本質的な見直しもなく再稼働に突っ走る方が変でしょ
・・・
「こんなばかな話、考えられない」経団連会長、机たたき怒る ストレステスト政府見解に(産経7.11) http://t.co/TktMPpN
iidatetsunari 振る舞いがただの駄々っ子でしかない経団連会長。論理的思考ができない、日本中枢の思考停止の象徴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄海原発、深まる混迷、再開賛否、対立あらわ http://t.co/0EN7NM5
東京新聞こちら特報部」が玄海原発と地元首長の癒着を暴いた!
・・・
九州電力:佐賀知事に玄海原発所長ら幹部が献金 (毎日新聞) http://t.co/8QqDVZb
hasegawa24 だから佐賀県知事は再稼働に前向きだったわけね
・・・
mizuhofukushima 読売新聞に、玄海町実弟の会社が、九電発注の原発工事だけで15年間に56億円受注していたという記事を読んで、唖然。一部の狭い範囲にだけ巨額のお金が落とされ、事故が起きれば、信じられないほど広範囲に放射性物質が降り注ぐ
http://bit.ly/oEhjUQ
・・・
D51max エネルギーが足りないから原発を動かすのではありません、一部の人間が儲かるから動かすのです。そして何かあったとき、金銭的身体的負担を追うのは私たち国民であって、あちらの懐は痛まない。原発はいらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒部信一のブログ  http://bit.ly/n4XfIc
「未来の福島こども基金を作りました」「原発事故と子どもの健康」
Ani2525 チェルノブイリ子ども基金医療顧問。慶応義塾大学医学部卒。チェルノブイリ支援歴のある本物の医者のブログは少ないよネ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石原伸晃氏の「イタリア人は集団ヒステリー」発言に対する在日イタリア人の団体意見 http://ow.ly/5BpNV
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nuclearleak『福島原発事故後の米の汚染状況とその対応方法まとめ』を作成しました。 汚染米に関する現状と対応方法などについてまとめました。http://goo.gl/jjrbb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質セシウム汚染牛肉9都道府県流通 http://bit.ly/pWDvVb
「流通が確認されたのは、北海道、東京、神奈川、千葉、静岡、愛知、大阪、徳島、高知の各都道府県」
・・・
olivenews【分かった速報】福島県南相馬市の肉用牛11頭から放射性セシウムが検出された問題で、県は11日、餌のわらから1キログラム当たり7万5千ベクレルのセシウムを検出したことを明らかにした。県の推計では暫定基準値の約56倍に相当するという。分かりたくない話。
・・・
Tomynyo 胡散臭いというか分かり易い RT @farposting: 南相馬の牛肉から出たセシウムの原因がわらの餌だったという発表・・。どうも胡散くさい。前日までは室内保管されていた昨年獲れた餌を与えていたと言っていた事、わざわざ枝野が会見で発表したこと。ひょっとして地下水汚染隠蔽か?メルトアウトしてるんだからありえん話ではないと思うのだが・・・。
・・・
MAROKIA4 検査してるから市場に出てるのは安全ですって言うけどさ。いくらなんでも少なすぎだしょ。神奈川で一番検査されてるのが海老名。で20個。3月からで野菜・乳合わせてよ?これ信用して安全♪って人いる??肉のセシウムだってそりゃ出るでしょって感じだよね。http://t.co/2WnIgHp
・・・
_Ying_Hua_ いろいろな情報を見て、福島県産を一般の店舗で目にしない理由がわかった。学校給食と、加工品、コンビニやFFなどに主に納品されてるんだな。
・・・
kkk0kkk0k 既にかなりの放射性物質汚染牛が市場に出回り、消費された。 早くにあった食中毒騒ぎは、汚染の激しい地域にあった肉牛などの食品を食べたせいだ。そう考えるのが普通。 牛に関して言うと福島第一の20kmから30km圏内の牛があの頃の少し前から市場に出されてたのは事実
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba 福島第一周辺の動植物への遺伝的・環境的な影響についての南カリフォルニア大の長期的調査が開始(http://prn.to/oqhlaj)。スポンサーは検査企業のQIAGENなので、『安全を示すこと』ではなく異常を見出すことが主眼と考えられ、結果を注視したい
この調査のスポンサーであるQIAGENについて(日本語サイトあり) http://bit.ly/oz0Zm8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce 水産物放射性物質検出状況。軒並み2桁3桁以上ベクレルのものばかり。ND(不検出)のものを見つけるのが大変なくらい。http://bit.ly/pEmkma 三陸のわかめも厳しい。北海道のサンマまで。。。ショックだなぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最優先されるべきは「余計な被ばくを少しでも減らす」こと http://t.co/3BN4jLJ
福島大学教授、准教授からの 【全県民を対象とした放射線影響に関する健康管理調査についての緊急声明】 『予防原則に則って県民の健康を管理するためには、すべての検査結果を個人に開示したうえで〜』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masason 自然エネルギーが全体の20%に拡大すると電気代が高くなり過ぎると批判する人がいますが、10年後で10%程度(経産省調査)です。その間に10%くらいは節電出来るはず。 つまり、値上りと節電で差引チャラ。 結果、安心安全が手に入る。
 一年の中の電気消費のピーク日時は数日の数時間でしかも数日前から予測可能。 そこへの集中節電は国をあげての気合いで可能でしょう。 それ以外の日時は予行演習には良いが、熱中症になってまでする事ではない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
konotarogomame ブログ更新:なぜ自民党は...したのか? http://bit.ly/nzlEfO
iidatetsunari 河野太郎さん、しっかり詰めるなぁ。これをすべて反省し直したら、自民党を再評価する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能濃度が高い水道水源の江戸川:浄水発生土の放射能濃度の比較とその原因の考察
http://blog.livedoor.jp/geodoctorkk/archives/5253763.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菅政権は、青山繁晴氏を逮捕しようとしていた!本人の証言 http://t.co/IcQU6Oc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさに夢の生活! 15年間お金を使わずに生活するとても豊かな生き方 http://t.co/ev2NYHh
futagamifarm 凄い 15年間お金をまったく使わずに生活されている それどころか すべて得られるお金は寄付されている (・・;)
mama_huan こんな自由な生き方があるなんて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー