遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110618夕

目次:くわしくは>>>下
田中三彦さん「地震で壊れていた原発
・後藤政志氏:現状解説
・大洪水に襲われ米国の原発「冷却装置停止」
・福島で鼻血を出す子供が急増か?
・「鼻血!放射線の影響?」あり得ません:根拠が薄弱
・赤ちゃんの臍帯とお母さんの毛髪を一緒に保存
・「放射能のキホン」チラシ、みえないばくだん
小沢一郎氏、環境汚染について警告
SPEEDI予測図を水素爆発以前に作成しながら隠蔽
原発事故10年後の日本
・住居単位で避難勧奨、年20mSv超
・募集:311以降の異常・異変、専門フォーム
・ふくしま総文-参加自粛または開催地変更のお願い
・瓦屋根や壁の損壊と亀裂で、高速道路の優遇1年間
・やはりハゲタカか、アレバ社
プルトニウムなどの皮膚や呼吸による生体内動態
福島県の健康調査への注文
南相馬の「平成の棄民政策」が漸く、少しだけ報道
仙台市放射能行政、一気に幕引きか
江東区:年間20mSV適用のHP記述を削除訂正
・静岡から仏に輸出された緑茶から出荷基準の2倍のセシウム
・「マスク義務づけキャンペーン」をすべき
・3週間以内の放射性物質検出食品
・大災厄であればあるほど、安全と思いたがる傾向
・この事故ってやばいの?
・農家に婿入りした男のブログZ
経産省のみなさん、原発の周辺に住めば
・次の首相”小沢氏が約6割とダントツ、衝撃のアンケート結果

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110618朝〜110618夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 福島第一原発周辺の風向き情報
【GPV風向】 6月18日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日6時は南の風、18日12時は南南東の風、18日18時は南の風、19日0時は南の風、19日6時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小出裕章氏、山戸孝氏、小林武史氏の鼎談 (エコレゾ) http://bit.ly/mD35ON
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011/6/16 原子力資料情報室CNIC 後藤政志氏 現状解説 http://bit.ly/izbgDN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島みずほ対談16 田中三彦さん「地震で壊れていた原発http://bit.ly/jTjUOl
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大洪水に襲われアメリカの原発「冷却装置停止」
http://uskeizai.com/article/210320111.html#more
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の子供たちに鼻血を出す子供が急増か?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/855.html
・・・
mugla77 東電福島原発事故による鼻血、下痢等の初期症状を否定するニセ専門家がいるが、彼らは過去の核兵器による被害報告やチェルノブイリの被害報告をよく知らない、又は都合の悪い報告を無視している、ただそれだけ。本当の専門家は、調査をする前から否定するような発言はしない。調査を注意深く見守る。
・・・
wolfgandhi 「吸入→β線で粘膜がやられる→鼻血」という可能性を否定する根拠は?「あり得ない」という根拠が薄弱です。 RT @asahi_apital: 「鼻血!放射線の影響?」そのようなことはあり得ません。菊池誠@kikumacoさんが解説 http://bit.ly/kKQuAL
・・・
Ani2525 なおこれを書いた方は、反省しておられましたよ。医師免状はあるようです。厚生省確認しました。同姓同名の医師はおられます。「菅谷昭さんと広島原爆病院とHICAREとジュノーの会くらいしか知見がありませんが、原発の被ばく医.. http://togetter.com/li/150517
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内部被曝に注意せよ」(週刊現代6月11日号) http://p.tl/G91j 陽光堂主人の読書日記より
mugla77「広島・長崎へ原爆が投下された後、市内へ入って低線量被曝したと見られる人たちには、次のような初期症状が現われました→頭痛、鼻血等」「今回の事故のようなケースでは、呼吸や飲食」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koichi_iino 福島原発を離れて妊健に来られる若いカップルに話した。「後ろより前を見てすごそうね。放射線が遺伝子にあたるのは確率の問題。先生も同じだよ」。そして病院に出来るのはデータを残す事。「赤ちゃんの胎内の記録として臍帯を20cm切り陰圧乾燥してお母さんにお渡しします。」 「赤ちゃんの臍帯と一緒に、お母さんの毛髪も生え際から20cmぐらいとっておこう。乾燥して病院の絹糸で結んでお渡しします。」昔から髪ふでというお祝いもある。「赤ちゃんの頭の産毛も少しつけようか」。こどもを守るためにお母さんが保存してほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能のキホン」チラシできました。 http://bit.ly/jMHTok
Moms to Save Children from Radiation "放射能のことをまたよく分からない人、 安全でしょ?と思っている人向けに、 まずは押さえておきたい10のキホン"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yusho_ishii 昨日の参院復興委員会で〈政府はSPEEDI予測図7枚を水素爆発以前に作成しながら隠蔽していた〉ことが発覚。事故後も危険性を周知徹底していない。情報があれば、幼い子供が給水所に並び、中高生が屋外でボランティア活動に励むことはなかった…。残念!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島原発事故小沢一郎氏、環境汚染について警告 http://bit.ly/iTAlMw
"福島原発事故により福島県エリアは既に完全に『住めない地域』になっている。もし今の状況のまま手を打たないならば福島県のみならず東京都を含む他県でも同じ状況になる可能性がある。"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発事故10年後の日本 http://www.youtube.com/watch?v=hX_x7jWDYG8&NR=1
mizunoshiki 【必見番組】低線量被曝の遺伝的影響―広島のケースをチェルノにそのまま適用することの愚かさを広島大名誉教授が指摘。広島のケースに基づいたデータ分析がすべてだと思っている放医研は、科学の過信を改めるべき。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住居単位で避難勧奨、年間20ミリシーベルトホットスポット http://j.mp/l3YjY2
LP9th:妊婦や子どもがいる家庭には避難を促し避難場所を紹介する。引っ越しなどの費用は補償する方向で検討。市町村は指定された世帯が避難した場合は被災証明を発行。
mistress_mimi 福島県内への引っ越ししか補償しない。ってなりそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
要介護者、避難準備区域に330人 立ち入り自粛対象、施設・病院不足(毎日新聞)
http://bit.ly/ixkOsT
KamiMasahiro 南相馬の「平成の棄民政策」が漸く、少しだけ報道されるようになりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kikutijun 仙台市は現在、放射能行政について一気に幕引きにかかっている。最初からの思惑通りの測定を終え、安全宣言を全幼稚園、保育園、学校に通知した。仙台市は対策を実施するチャンスを行政自らが閉じたことになる。しばらくは各保護者が勇気を持って学校と対峙しなければならない状況が続く。ご覚悟を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3sisters3 福島県の学校のみに出された年間20mSVの暫定基準値を、江東区にも適用するかような記述がこれまで区のHPにされていましたが、先ごろ削除または書き換えらていることを確認しました。江東区は区民の声を確実に吸い上げる区であることを、これから少しずつお見せできればと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hamemen【拡散】ご協力を!RT @OurPlanetTV【募集】311以降の異常・異変をお知らせください。鼻血やだるさなどの健康障害や異変が放射能と関連性があるものなのか。何が起きているのかを把握するために、専門フォームを設置しました。http://bit.ly/l8CrzM #ihen
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふくしま総文-第35回全国高等学校総合文化祭-参加自粛または開催地変更のお願い
http://www.facebook.com/note.php?note_id=236128059735066
tokaiama 福島県が全国の若者を集めて被曝させようとしている! 「風評被害」防止のため?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tadagonpapa 【福島県のみなさんに拡散希望!】瓦屋根や壁の損壊と亀裂はありませんか?そのひとつひとつを写真に撮って支所に行ってください。罹災証明用紙をいただき、写真を添付して提出して下さい。住宅一部損壊と記入。免許証を提示してください。高速道路の優遇措置を1年間受けられます。即日発行印鑑不要。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 深層レポートやはりハゲタカか、アレバ社が狙う「さらなる旨み」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9029
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba ウラニウムプルトニウムなどのhot particlesの皮膚や呼吸による生体内動態について動物実験などのデータをあわせて総説したもの(※放射性ヨウ素ストロンチウムではない) http://1.usa.gov/kWYpTQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YuTanaka_jizoku 文科省は「安全だ」キャンペーンじゃなくて「マスク義務づけキャンペーン」をすべき。小・中・高・大・幼稚園に義務づけるべきだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みえないばくだん http://youtu.be/7k8DtTzna5c
arigato55 「みえないばくだん」にすばらしい音楽と絵がつきました
big_yonk なるべく多くの人に観て欲しい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Fukushima: It's much worse than you think http://bit.ly/iPnBHX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
静岡から仏に輸出された緑茶からセシウム http://bit.ly/kvmkcc
hoshi_takanori「放射性セシウムが検出されたのは、静岡県から持ち込まれた乾燥緑茶162キロで、ヨーロッパでの基準とされる1キロあたり500ベクレルに対し、1038ベクレルが検出された」
thoton 危険な放射能汚染茶が、国内外ですでに出回っている可能性が高いね。仏パリの空港の税関で静岡茶から高い放射能を検出。1キロ当たり千ベクレル。基準値の2倍以上だ。基準値超えの茶葉は出荷されていないはずなのに。なぜ輸出されてしまったのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近(3週間以内)の全国で放射性物質が検出された食品一覧 http://bit.ly/iJn3cc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
農家に婿入りした男のブログZ  http://amba.to/kUROc4
roonin_booze: いわき市の農家で廃業を決意した方のブログ、衝撃としか言いようがない・・・!土壌調査をせずに作付制限解除。住民が線量測定を要請しても全く動かない行政。福島県民も食べない福島産野菜の実態…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田崎晴明さんの「この事故ってやばいの? もっとひどいことになるの? そうしたらどうすればいい?」 http://ow.ly/5kMzM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
橋下知事原発再開は時期尚早。海江田大臣、経産省のみなさん、原発の周辺に住めばいいじゃないですか」(朝日新聞6月18日13時24分) http://bit.ly/mGEVxr
iidatetsunari。よく言った、橋下知事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島県が健康調査 http://t.asahi.com/2vuk
mikihiyamada ※県は県民の為に①子どもの検査を早急に行い避難・治療を最優先せよ②国・東電への訴訟に備え診断を証拠とせよ③原発推進にデータが捏造・利用されぬよう原発推進者(海外企業にも)にデータを渡すな④山下氏、御用学者を解任せよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta ブログ更新「大災厄であればあるほど、安全と思いたがる傾向。その先にある落とし穴。」 http://bit.ly/mFfhQ3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の首相”小沢氏が約6割とダントツ、衝撃のアンケート結果 http://t.co/UM837VA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京電力社員のボーナス明細 〜元東電社員がネット上に掲載〜
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/349c49ea6dac1ccef3de0deb179a7945
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dai5Adu 仮に内部被曝は四倍になるとして 10msv/yの外部被曝で40msv/y内部被曝 一年間で50msv! ヤバイよ!ヤバイよ! 東電での労働だと内部被曝も入れた数値が公表されてますね! 国が定める数値は20msv/y駄目でしょ! だから外部5msv/yの所までは避難なんだよ!
感想:5÷(365×24)×1000≒0.57 0.57μSv/hってことですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
riko0058: 東電を応援のためにも、ぜひみなさんこの映像をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=PM012M3n48k&NR=1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ni2525 本です。主要機種の違いが載っているよ。 放射能から身を守る!! ガイガーカウンターガイドガイドブック (ムック) / 日本放射線監視隊/著 [楽天] http://a.r10.to/hBuQn8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー