遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜141205夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福一「不検出」実際は汚染 東電 誤解与える海水簡易分析
有権者はいいのか? 無党派層が棄権なら「自民大勝」の悪夢
・95〜96%の勤労者は実質所得が減少
・「アベノミクス」は低所得層の暮らしをどう変えたか
・軽減税率、8%が有力=公明代表
公的年金 低所得への具体策語れ
・今も日本を米軍が占領している
・台湾与党敗北 民意に沿う中台関係を
・実質賃金16カ月連続減 円安、消費増税が影響
・企業の内部留保 最高 従業員へ還元薄く
生活保護受給者に対する汚名を払拭する国民への教育
民主党での円高による倒産よりもアベノミクスによる円安倒産の増加が凄まじい
・ろくでなし子さん逮捕の英ガーディアン記事
・レタス奴隷の川上村 現代日本の魔境
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に141127夕〜141205夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 12月5日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日6時は西北西の風、5日12時は北北西の風、5日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測
ーーーーーーーーーー
福島第一 「不検出」実際は汚染 東電 誤解与える海水簡易分析 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014120590065951.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有権者はいいのか? 無党派層が棄権なら「自民大勝」の悪夢 |日刊ゲンダイ  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155224
GeorgeBowWow 日刊ゲンダイが11/26に報じた通り大手新聞社が嘘のプロパガンダ報道を行った。断じて許されない!!皆さん。ツイッターをやらない人に騙されないよう伝えて下さい!|「自民300議席へ」報道は嘘。
・・
【総選挙2014】95〜96%の勤労者は実質所得が減少−小沢一郎「生活の党」代表が日本外国特派員協会で講演 http://www.france10.tv/politics/4366/
esperanto2600 特派員二人が「小沢代表には首相になって欲しかった」といわしめた会見の動画を記事にしました。実りある内容です 

「生活の党」とは http://www.seikatsu1.jp/about
irityan71 綱領  政治には未来をつくる力がある。我々は、自立した個人が自由と公正を規範とし、多様な価値観をもつ他者と互いに認めあう「共生の社会」を目指す。我が党は、「国民の生活が第一」の原則を貫いて... ホームページをぜひ!
・・
野良犬からの提案 |山本太郎オフィシャルブログ http://s.ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11959658338.html
mt3678mt 山本太郎氏の言う通り!「今回は最悪の事態を避けるための選挙」です。 「自民党100人落選キャンペーン」のサイトもオープン。 「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」

hyodo_masatoshi 将来、民主的な政権ができたら、選挙改革をやるべきだ。(1)世界でも突出して高い供託金の廃止(もしくは大幅な減額)(2)選挙期間の延長(余りにも短すぎる。国民に失政を気付かれぬうちに投票させてしまう狙いがありあり)(3)メディアの選挙期間中の当落予想・獲得議席数予測の禁止などだ。

hivere 12月4日の全国紙、選挙戦開始後たった2日で与党が300議席超獲得と選挙予測。「選挙中の選挙結果予測は、国民の投票行為に影響を与えるからフランス等欧州諸国では禁じられている。日本も禁止すべき」と小沢氏。全くだ。偏向報道の極みである
・・
【ネット選挙】次世代の党、「生活保護」「女性の社会進出」「慰安婦問題」をアニメで訴えるPVを公開 #BLOGOS http://blogos.com/outline/100457/
kabutoyama_taro これフツーにヘイトスピーチじゃんw 全部の項目が国連勧告に抵触してるぞw
・・
dol_「アベノミクス」は低所得層の暮らしをどう変えたか 生活保護1254世帯調査でわかった残酷な実態 - 生活保護のリアル みわよしこ http://bit.ly/1vQPIDa

軽減税率、8%が有力=公明代表 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014120400919&g=eco
chronekotei 「軽減税率」って「税率据え置き」って意味だったのか。こいつぁー新聞屋さんもビックリだなぁ。
show_you_all 【軽減税率は大嘘】公明党山口那津男代表は、消費税率が10%に引き上げられた際、生活必需品などの消費税率を低く抑える軽減税率について「8%が一つの基準になる」と述べた。はあ?全商品8%以上じゃないか?生活弱者は「死ね!」ってか?
bilderberg54 いやね、私も「公明党は食料品は軽減3%の税率にします」とか言うのかと思っていたんですよ。ところが「軽減税率は8%据え置きという形で実施」とか大見得を切られてしまうと、「ナンだ公明党騙しやがって」というふうに思うんですよね。

公的年金 低所得への具体策語れ(12月5日):東京新聞 http://bit.ly/1zqRytV
・・・
知っておきたい日本の仕組み(4)  http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55042591.html
takeharasinichi 今も、日本を米軍が占領しているのです。
官僚の中でも、日本国民に対して、特に無慈悲で無責任な人間が米軍に評価されて官僚トップの事務次官や、検察庁長官、最高裁判所の長官などになります。 ブログ更新
・・・
台湾与党敗北 民意に沿う中台関係を(12月5日):東京新聞 http://bit.ly/1tNpVqV
ーーー
ーーー
実質賃金 16カ月連続減 円安、消費増税が影響(12月2日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/12jsgn6

企業の内部留保 最高 従業員へ還元薄く(12月2日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/11MsvpK

kabutoyama_taro 2013年5月17日、国連の経済的、社会的及び文化的権利委員会(社会権規約委員会)は、「生活保護受給者に対する汚名を払拭する国民への教育」を勧告した。 https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/479905122235867136
こちらの22ね。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/pdfs/kenkai_130517_jp.pdf
 あれ? 外務省、国連勧告の訳文のページ削除してるよw 単純な移動ならいいのだがw
zerohedge The higher USDJPY goes, the higher the black line goes http://pic.twitter.com/DYEj2H6GL2
kazukazu881 民主党での円高による倒産よりもアベノミクスによる円安倒産の増加が凄まじい。しかも、本当にヤバくなるのは選挙やっている年末年始だろうし。。。
・・・
xian_nu ろくでなし子さん逮捕の英ガーディアン記事。世界ニュース欄で人気記事トップ。コメントは500件。日本の漫画やポルノ映画館やラブホテル(英国にはない)のほうがよっぽど猥褻だと思うが。「日本には悪名高きポルノ産業隆盛」と記事にも。 http://gu.com/p/43pja/stw
・・・
レタス奴隷の川上村 現代日本の魔境 http://gahalog.2chblog.jp/archives/52313355.html
nasukoB 時給200円。班長制度を作って互いを監視させる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー