遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜141011夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
経産省、太陽光認定を一時停止へ 電力買い取り制度
経産省「把握甘かった」 再生エネ中断 無責任体質鮮明
・内堀氏序盤優位 8割以上が「関心ある」
・「私たちを無視」と函館市長 大間原発訴訟
・「報道ステーション」が川内原発の誤認報道でBPO審議入り
泊原発に見える国策としての原発建設(2014.8.9)
・報道【小渕経産相原発コストに対し矛盾の答弁】について(2014.10.9)
・「秘密保護法施行しないで」 市民団体が自民党に要請
・もう始まった政府の情報隠し いつでもどこにでも行く自衛隊
元朝日記者解雇要求「言論の自由侵害」 札幌弁護士会など北星大脅迫で声明
・「イスラム国」vs米欧。米国は日本にもやらせたい
・【香港発】 学生支える市民 「自由はタダじゃない」
・子宮頸がんワクチン問題で取り沙汰される松あきら参院議員との関係
・ブログを更新しました。 『ジャパンタイムズの記事』
憲法9条:「思う心は広がった」ノーベル平和賞逃す
・不屈の勇気、非暴力象徴 マララさん
・体温奪う強風「立つのがやっと」=続く捜索、傷病者も―御嶽山噴火
・竹中会長のパソナ前で「派遣法改悪反対」
・グーグルが削除を検討 検索結果めぐる裁判
ボリビアの沖縄タウン
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に141010夕〜141011夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 10月11日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日0時は北北西の風、11日6時は北北西の風、11日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【関東注意】<10(金)19時〜12(日)22時> 福1からの放射性物質は11(土)は関東に拡散、又、12(日)は東北及び関東〜九州までの拡散する見込 http://facebook.com/daily.houshano
ーーーーーーーーーー
経産省、太陽光認定を一時停止へ 電力買い取り制度:東京新聞 http://bit.ly/ZjveFR
・・
経産省「把握甘かった」 再生エネ中断 無責任体質鮮明 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014101102000124.html
tokyoseijibu 電力会社が再生可能エネルギーの買い取りを中断している問題。経産省が手続きをすべて電力会社に任せていたことが原因で、同省は甘さを認めました。
・・・
内堀氏序盤優位 8割以上が「関心ある」| http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201410113
chicksmbox ⇐ 相乗り候補が圧勝するような福島には、目を背ける人が増えるだろう。
・・・
「私たちを無視」と函館市長 大間原発訴訟  http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141010_23011.html
minadukiG 工藤市長「(国とJパワーは)私たちを全く無視している。原発の安全性の話になると訴訟は泥沼に嵌るため…手順手続きに重点を置いた」「原告適格が認められるかが関門。認められれば確実に勝訴できる」
 工藤市長が指摘する問題点。
1)国とJパワーは大間原発の建設再開に際し説明会などを開かなかった 
2)新規制基準の適合性審査を申請せずに建設再開 
3)30キロ圏内は避難計画の策定が義務付けられているのに、同意権の範囲は10キロ圏内の自治体に限られる
・・・
報道ステーション」が川内原発の誤認報道でBPO審議入り #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/9347257/
wolfgandhi で、「汚染水は完全にブロックされています」と全世界に嘘言った人のBPO審議入りマダー?
chicksmbox こっちも審議しすべきではないか?  ▶ NHK天皇陛下の「お言葉」を恣意的に一部カットして報道〜蜜月・安倍政権への“配慮”| http://biz-journal.jp/2014/01/post_3936.html
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki 泊原発に見える国策としての原発建設(2014.8.9) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/704002
・・・
uchida_kawasaki 報道【小渕経産相原発コストに対し矛盾の答弁】について(2014.10.9)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/730083
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「秘密保護法施行しないで」 市民団体が自民党に要請  http://tanakaryusaku.jp/2014/10/00010157 
・・
もう始まった政府の情報隠し いつでもどこにでも行く自衛隊  http://tanakaryusaku.jp/2014/10/00010152
・・
元朝日記者解雇要求「言論の自由侵害」 札幌弁護士会など北星大脅迫で声明−北海道新聞 http://ow.ly/CB37w
kinoryuichi (声明より)「このような脅迫行為は極めて卑劣な犯罪である。とりわけ、学問の自由・大学の自治に対する重大な侵害行為であって、到底許されるものではない」→北星学園大学及びその教員等に対する脅迫行為に関する会長声明 札幌弁護士会
 「インターネット上に元記者とその家族の氏名や顔写真が掲載され、脅迫文言が書き込まれるという事態に至っている。
 続2)大学に対する脅迫行為、元記者個人と家族に対する脅迫行為等は、その大学や個人の問題にとどまらず、ひいては、学問の自由・大学の自治、言論・報道の自由を侵害し、民主主義の基盤を根底から覆しかねない」
 続3)「当会は、このような人権侵害行為、ひいては憲法秩序への挑戦に対して、これを抑止・根絶するための取組みを推し進めていく所存である」(札幌弁護士会声明より抜粋)。明解な内容です。 http://ow.ly/CB3ei
・・・
Thoton 「イスラム国」vs米欧。これは一朝一夕にはケリは付かないと思う。百年戦争になるはず。集団的自衛権の行使が容認されても、日本は米国主導の空爆に参加したりせず、中立を保ってほしい。日本人は自分達がいい加減な仏教徒であることを思い出し、西欧とイスラムの戦争の仲裁役を買って出てほしい。
 米国に続き、フランス、英国、オーストラリアも「イスラム国」を空爆を加えた。米国は日本にもやらせたいが、平和憲法がそれを許さない。そこで、安倍首相は米国のために憲法解釈を強引に変え、自衛隊のこのような海外での軍事行動を「合憲化」した。それが「集団的自衛権の行使容認」の本質である。
・・・
【香港発】 学生支える市民 「自由はタダじゃない」 http://tanakaryusaku.jp/2014/10/00010135 
ーーー
グラクソ・スミスクライン 子宮頸がんワクチン問題で取り沙汰される松あきら参院議員との関係 http://medical-confidential.com/confidential/2013/08/post-582.html

mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『ジャパンタイムズの記事』
http://ameblo.jp/3fujiko/entry-11937258781.html
 http://www.md.tsukuba.ac.jp/clinical-med/ob-gyn/5-1-16.pdf … こんなことをしているのか。しかも進行形。
http://medical.radionikkei.jp/suzuken/final/100128html/index2.html
 子宮頸がんワクチンの解説資料に名前が出てくる株式会社スズケンhttp://www.suzuken.co.jp/service/index.html
ーーー
憲法9条:「思う心は広がった」ノーベル平和賞逃す |毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20141011k0000m040088000c.html
basilsauce 「ノーベル委からは「日本国民」を来年も平和賞にエントリーするとの趣旨のメールが届いている。鷹巣さんらは署名100万人を目指す。」
・・
不屈の勇気、非暴力象徴 マララさん(2014年10月11日):東京新聞 http://bit.ly/113vTN4

May_Roma マララ女史はイギリスで治療を受けられて、なぜかイギリス滞在許可ももらい、自伝は出すわ、ノーベル賞までもらうは、バックには超大手広告代理店までついてるんだけど、パキスタンの普通の人には滞在許可は出ないし、イギリスで治療も教育も受けられないということは指摘した方がいいんじゃないかな
masanorinaito しかし、パキスタンタリバンに襲撃されたことでノーベル平和賞の栄誉に輝いた彼女とは対照的に、アメリカの攻撃で命を失ったアフガニスタンイラクの少女たちは何の賞賛も償いも受け取ることはなかった。私はこのことを不公正だと思う。
・・・
体温奪う強風「立つのがやっと」=続く捜索、傷病者も―御嶽山噴火(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000193-jij-soci
kabutoyama_taro 厳しい状況の下、警視庁ではこの日だけで、低体温症の疑いで1人、高山病の疑いで2人が医療機関に搬送された。自衛隊でも、複数の隊員が高山病の症状を訴えた。
・・・
竹中会長のパソナ前で「派遣法改悪反対」  http://tanakaryusaku.jp/2014/10/00010145 
・・・
グーグルが削除を検討 検索結果めぐる裁判 :東京新聞 http://bit.ly/1yhuD6H
・・・
ボリビアの沖縄タウン http://ow.ly/CySiw
timeinau 「日系移民コミュニティが海外にはない」というのは、実は刷り込みではないだろうか。メジャーではない穴場国を無視してるから、「ない」と思わされてるだけで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー