遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140712夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第1・6号機 水漏れで燃料プール冷却を一時停止
福島原発「作業員6000人」の現実,ヤクザの資金源
チェルノブイリ法,汚染ゾーン,日本への適用
甲状腺がん,標準療法について
NHKクロ現:集団的自衛権,菅官房長官に問う→続報
イスラエル軍、ガザへの空爆を続行 死者100人に、白リン弾投下で国連が弾劾捜査へ
イスラエルへの武器輸出可能 新原則案で
・届け希望、ガザから被災地へ 東日本大震災追悼、子らがたこ揚げ
・「レイノー症」の治療法は
・〈あの人に迫る〉 精神科医 蟻塚亮二さん
・子宮頸がんワクチン被害者の母親たちの訴え
・随想 長谷寺・・・心の睡眠
干し芋粥、夏は意外に便秘しやすい季節
・幸せホルモンを増やす組合せ
・先輩を真似た? 号泣県議だけじゃない「政活費」の無法実態
・「再婚したほうがいい」とやじ 旭川、父子家庭市議に
・JR乗降客映像を無断流用 オムロンが「不審行動」解析
・SLトーマス号、出発進行 大井川鉄道で運行
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140711夕〜140712夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 7月12日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日6時は北西の風、12日12時は南東の風、12日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 ‏
ーーーーーーーーーー
福島第1・6号機 水漏れで燃料プール冷却を一時停止|| http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201407/20140712_63016.html
chicksmbox 5号も6号も、ボロボロなんじゃないか?
・・・
福島原発「作業員6000人」の現実(第2弾)ジャーナリスト・水石徹 作業員が内部告発! 日給4100円ピンハネ横行 原発ヤクザの資金源全真相(1)|http://npn.co.jp/article/detail/24616883/
ーーーーーーーーーー
チェルノブイリ法 汚染ゾーン」〜日本への適用―矢ヶ崎克馬 |市民と科学者の内部被曝問題研究会  http://blog.acsir.org/?eid=28
ーーー
uchida_kawasaki 甲状腺がん 標準療法について http://togetter.com/li/489744
ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHKクロ現「集団的自衛権 菅官房長官に問う」  http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3525_all.html
sora9760 「そもそも憲法解釈を変更したという事に対する原則の部分での違和感や不安というものをどうやって払拭していくか?」という国谷キャスターによる「最後の質問」は記録から削除されている

mas__yamazaki 国谷裕子「これまで世界の多くの戦争が、自衛の名の下に行われてきたのも事実です」0:07:02、「重大な解釈の変更であるにもかかわらず、閣議決定に至るまでの過程で、国民的な理解、そして議論が深まっていないという声が、多く聞かれます」0:07:27(7月3日「クローズアップ現代」)
 続き)「本当に歯止めがかけられるのか、ということを多くの人が心配していると思うんですけれども」0:22:40 これ以外にも国谷さんは鋭い質問をされているが、菅官房長官は「3要件」の曖昧模糊とした言辞を目くらましに使って逃げている。http://bit.ly/1y1x7n3
 国谷さんは、菅官房長官が「3要件」の言葉を使って質問をはぐらかしても「ただ、」となおも食い下がり「もし第三国に武力行使することになった場合、第三国から見れば、日本からの先制攻撃を受けた、ということになるかと思うんですね」等の本質的な質問を臆せず投げ続けている。(0:24:41)
 国谷さんが菅官房長官に問いただしたのは、政府批判ではなく、政府の説明に存在する問題点の指摘であって、英公共放送BBCの番組に比べても、はるかにソフトな質問の仕方だと思う。これがジャーナリストの行う「質問」だが、この程度の「質問」すら許容できずに、恫喝するのが現在の日本政府なのか。

hyodo_masatoshi 7月3日の『クローズアップ現代』に安倍官邸がクレームをつけた。それに犬HKが謝罪し、キャスターの国谷裕子が泣いたことが、ネットを駆け巡っている。出演した菅義偉が質問に激怒したという。菅は犬HKの御用放送を期待したのだろう。キャスターの国谷裕子は普通の平凡な質問をしていたのだが

desler クロ現②:菅官房長官は国谷キャスターの質問にまともに答えられず、オウムのように閣議決定の内容を繰り返すだけで、説得力ゼロ。同盟国が攻撃されてその相手を攻撃したら、先制攻撃したとみなされて報復を受けるのでは?」という問いに「ありえません。必要最小限度の攻撃ですから」と意味不明の回答
・・
G_D_Greenberg 「『死ぬなよー帰ってこいよー』としがみついて見送る母親が、憲兵に引きずり倒され、ぶん殴られて、鉄の柱に頭をぶつけて血を流している。それを死地に赴くために出征しながら見ている子供の気持ち、どんなだったろうかと思います。またそれが始まろうとしているのです。それが戦争です」(美輪明宏
・・
TsutomuISHIAI 先日書いた、イラク自衛隊が攻撃対象にならなかった話。武装組織内では多国籍軍と一体であり攻撃対象にすべきだという意見もありましたが議論の末、彼らが好意的に判断したから攻撃されなかった。今後、派兵される場合には、好意的に解釈する余地はなくなり、攻撃対象になるだろうということです。
・・
クローズアップ現代集団的自衛権 菅官房長官に問う」 と FRIDAY の記事について - Togetterまとめ http://togetter.com/li/691397
・・・
afpbbcom イスラエル軍、ガザへの空爆を続行 死者100人に http://ift.tt/1ne9tM4
masaru_kaneko イスラエルガザ地区へお空爆は止まらず、地上軍も送る構えです。死者は100人を超え、負傷者は700人を上回る。メディアは、ハマスイスラム原理主義と呼ぶが、なぜイスラエルシオニストと呼ばないのか。あまりに惨たらしいやり方です。 http://goo.gl/CCCmFH
・・
イスラエル戦争犯罪白リン弾投下で国連が弾劾捜査へ http://beiryu2.exblog.jp/9243865/
KKnagomi2 今回白リン弾が使われているかはソースが無いので不明だが、「国際世論の糾弾をよそに、イスラエルは連日白リン弾を投下」という2009年の記事があった。完全に戦争犯罪。ここに武器輸出だと。

酷すぎる兵器「白リン弾」NAVARまとめ http://matome.naver.jp/m/odai/2138120566200481201
ozyszm 「国連パレスチナ難民救済事業機関ガザ事務所のギング所長は「イスラエル軍白燐弾を使用したようだ」と語った。白燐弾は消火が困難で、人口密集地での使用は「非人道的で国際法違反の疑いがあるとされる」

masterlow 白燐弾の悪質なのは、①都市部の民間人も含む無差別攻撃に焼夷性がある白燐を使っていること ②白燐の使用そのものはグレーゾーンだから、あれは煙幕だよとまさにケムにまくことができる ③実際は焼夷弾の無差別攻撃で、かつ被害も甚大
・・
イスラエルへの武器輸出可能 新原則案で http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031401001910.html
・・
届け希望、ガザから被災地へ 東日本大震災追悼、子らがたこ揚げ http://www.asahi.com/articles/DA3S11024347.html … http://pic.twitter.com/lXcXVebWNn
akiharahaduki mixiの友人に教えたもらった今年三月の報道だが、日本がイスラエルの武器御用達商人になるということはガザに対し恩を仇で返すことだ。安倍は恥を知れ!

Thoton WE LOVE #JAPAN と書かれたTシャツを着て微笑むパレスチナの少女。ガザ地区で行われた東日本大震災2周年イベントでの一コマだ。少女らが殺されることを、日本人としてどうして看過できるだろうか? http://pic.twitter.com/vhhl8xI1Be
・・
ガザ空爆をやめろ!7.11 イスラエル大使館前緊急行動 http://youtu.be/0AORmgCo9tM

Thoton 東京のイスラエル大使館前で10日に行われた抗議行動の写真をガザ在住の女性に見せたところ、「嬉しいです!私達のことを心配してくれてありがとう。戦時に必要なものはあなた方の愛です」との返事がありました。 http://pic.twitter.com/GK3QPHxboc
ーーー
レイノー症」の治療法は |中日新聞 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140709140751317
kanade17go 私は顕著にレイノー現象が起きる。 夏、額に汗して湯沸かし器で皿洗い。 汗疹できても指が動かなくなるよりよいから。
・・・
〈あの人に迫る〉 精神科医 蟻塚亮二さん  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130823163548219
astraia0817 晩発性PTSD
・・・
fuku00011 子宮頸がんワクチン被害者の母親たちの訴え。五月末の院内集会より抜粋。ぜひご覧ください。接種の勧奨がストップした現在でさえ、月に2千人、年に2万4千人もの少女たちが【無料】(私たちの納めた税金)で接種し被害拡大中。 http://youtube.com/watch?v=8UnReXuh9KU
・・
mikarinsasayaki 『ガーダシルの問題点 2年前に発表された記事から その1』 http://amba.to/1kKRYTo
アメリカと同様、日本における状況が全く同じ。過去の日本における定期接種ワクチン、総ての副反応報告数を子宮頸がんワクチンの副反応報告だけで追い越す勢い。
・・・
TakedaKunihikoB 随想 長谷寺・・・心の睡眠 http://bit.ly/1r2XOqY
 宗教以外に私たちの心をなだめてくれるものは多いのですが、少なくとも「心を休めること」が必要だという意識は大切と思います。
 心理学ではよく「心理カウンセリングは悪い方向に行くことはあるが、良くなることはほとんど無い」と言いますが、それは心理学が合理的な学問だから、頭を整理することはできますが、心には響かないのでしょう。
・・・
toshiko0813 今日の「日めくりレシピ」は週末スペシャル!「干し芋粥」汗をかくと知らず知らずに水分不足になるので、夏は意外に便秘しやすい季節なんですよ。干し芋を使ったお粥で胃腸を労わりつつ、おいしく食物繊維補給。とろりと煮えた干し芋が美味です。 http://www.walker47.jp
・・・
cheesaka 幸せホルモンを増やす組合せ ①バナナと豆乳 ②冷奴にシラス ③豆腐、油揚げ、ワカメの味噌汁 ⑤納豆とご飯  セロトニンの材料であるトリプトファンと生成に必要なビタミンB6の組み合せです。よく噛んで食べる事もセロトニンを増やす方法の一つ。 http://pic.twitter.com/xbwoBhZuJU
ーーー
先輩を真似た? 号泣県議だけじゃない「政活費」の無法実態 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151804
・・
「再婚したほうがいい」とやじ 旭川、父子家庭市議に http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014071101001285.html
ocha1978 『エールのつもりだったが、議会では不適切だったかもしれない』議会でなくても不適切。何より父子家庭への支援策に関する質問中のやじである点が悪質。
・・・
JR乗降客映像を無断流用 オムロンが「不審行動」解析 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/f9cc
tkonai  “オムロンはこの研究で、改札の不正通過や混雑、放置物、滞留、けんか、うろつき・徘徊、しゃがみ込み、ごみ箱あさりの8種類の行動を「不審行動」と位置づけ、4駅のDVDの映像を無断で用いて、不審行動をとった人を追跡するシステムを開発”
 「JR東に無断で別の研究に流用していた」「不審行動を割り出すセンサー技術の研究に使い、総務省の外郭団体から約2億5千万円を受け取っていた」
・・・
SLトーマス号、出発進行 大井川鉄道で運行:東京新聞 http://bit.ly/1wd5g0l
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー