遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140615夕

目次:くわしくは>>>下
・風
・検討していないのに、因果関係なしで「見解一致」の怪 福島県民健康調査
・小児甲状腺癌の潜伏期間について(福島とチェルノブイリの比較を通じて)
東京電力、社員給与引き上げ
チェルノブイリ、低線量でも白血病リスク
南相馬市に住む沼内恵美子(ぬまゆ)さんの体調の変化まとめ
・政府も認めた…「米輸送艦による邦人退避」はあり得ない事例
・「アフガン後方支援、実態は戦場」独軍、55人の死者
憲法9条のノーベル賞受賞要望ノルウェー委員会が推薦受理署名8万超10月に結果発表
・HPVワクチ接種後の有害事象、針が原因なら、他の予防接種に比べ多い理由を説明すべき
・子宮頸がんワクチン薬害の19歳女性 症状悪化で親の顔忘れる
・だれでもできます
・なぜ、科学者は「ウソ」を問題にしないか?(1)小保方さんとの対話
・障害を持つ子どもたちに眠剤向精神薬がけっこう処方
・目標2千人→実績1人…厚労省、転職支援でずさん助成金
ドログバ選手が英雄と言われる理由
・アンチ・ホームレスの鋲が続々と撤去へ。謎のカウンター隊も登場
・事を作りたい人と食べたい人をマッチングする
・守ろうカザグルマ 船橋の小学生 栽培、保護活動
スマホが放出している電磁波はガラケーより「脳腫瘍」のリスク4倍
・唐辛子ウオッカを飲み…ロシア流の乾杯方式だと不思議と酔わなかっ
・白鷺の輝き、再びまぶしく 姫路城
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140614夕〜140615夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 6月15日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日6時は西の風、15日12時は南東の風、15日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  
ーーーーーーーーーー
検討していないのに、因果関係なしで「見解一致」の怪 福島県民健康調査(2014年6月15日):東京新聞 http://bit.ly/1kBDDrw
・・
uchida_kawasaki 小児甲状腺癌の潜伏期間について(福島とチェルノブイリの比較を通じて) cyborg012さんのツイートまとめ  http://togetter.com/li/680437
・・・
東京電力、社員給与引き上げへ http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/14/tepco-salary_n_5494477.html?utm_hp_ref=tw
sobtomk 見出しを読んで「え!」と思ったが、「福島で賠償業務や原発での作業にあたる社員を対象に、給与を引き上げる考えを示した」とのこと。人が減ってるのかね。
ーーーーーーーーーー
ーーー
uchida_kawasaki 小児甲状腺癌の潜伏期間について(福島とチェルノブイリの比較を通じて) cyborg012さんのツイートまとめ http://togetter.com/li/680437
・・
チェルノブイリ、低線量でも白血病リスク| 日経2012 http://s.nikkei.com/1iO7zUT
cocobluesky 発症者の多くは、進行が緩やかな慢性リンパ性白血病だったが、中には急性白血病の人もいた。対象者の被ばく線量は、積算で100ミリシーベルト未満がほとんど。低線量による影響が無視できない。
・・・
南相馬市に住む沼内恵美子(ぬまゆ)さんの体調の変化まとめ。 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1388.html
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政府も認めた…「米輸送艦による邦人退避」はあり得ない事例|日刊ゲンダイ| http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151003
mariyatomoko ちょっと調べれば分かることですが、米国務省領事部は、米国民に対してさえ、民間人の輸送に米軍は関わらないと宣言しています。

tanakaryusaku 世間の関心が集団的自衛権とW杯に集中している裏で “ 安倍改革 ” がまた一つ進んだ。 自治体の首長が教育に直接介入できるようにする「改正地方教育行政法」が昨日、参院で可決・成立したのである。 「安倍イズム」大好きの首長が、戦前のように子どもに愛国心を叩き込むことも可能になる。
・・
「アフガン後方支援、実態は戦場」 独軍、55人の死者 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/f07l   
chihointokyo 「後方での治安維持や復興支援のはずが、毎日のように戦闘に巻き込まれた。当初の想定と実態が次第にかけ離れていった」
・・
levinassien 首相が説明責任を果していないのは別に「国民をなめている」からじゃなくて、ちゃんと説明するためには「日本はアメリカの従属国なので、大事なことは自分では決められないのです」と言わないと筋が通らないのだけれど、「それは言わない約束」になっているからです。
 ですから、よい子の皆さんはこれから政治家や官僚やメディアが意味不明のことを言い出したら、それは「『日本はアメリカの属国なので』という一節をはさむと意味が通るのだけれど、それは言わない約束だから」という解釈を試みてください。7割くらいはそれで意味が通るようになります。
・・・
憲法9条のノーベル賞受賞要望ノルウェー委員会が推薦受理署名8万超10月に結果発表 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2835.html
kiyomizu5 …自民党議員が間違い署名のトラブルがあり順調に進む憲法9条は世界的にも珍しく、欧州で評価が高いようで場合によっては本当にノーベル賞を受理する事になる
ーーー
HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)接種後の有害事象について、針が原因なら、他の予防接種に比べて報告が多い理由を説明すべき - Togetterまとめ http://togetter.com/li/679971
・・
子宮頸がんワクチン薬害の19歳女性 症状悪化で親の顔忘れる(女性自身) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140613-00010001-jisin-soci
lovecafetime 恐ろしい副作用だね。善かれと思ってさせた事なのに親御さんがお気の毒です。
・・
daizu316【全編】「聞いてください!被害者の声」子宮頸がんワクチン問題 院内集会: http://youtu.be/7y-FBRvBSkY
・・
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチン『HPVワクチンと自己免疫疾患の関係について』 http://ameblo.jp/mutsuki2012/entry-11877675835.html …検討した研究のいくつかのケースで、因果関係の確かな証拠が得られ、利益対リスクは解決されるべき問題である。このワクチンの安全性に関しては、引き続き警戒していく事が、大変重要
 ブログを更新しました。 『子宮頸がんワクチン 「日本だけが騒いでいる!という輩に・・・」』 http://ameblo.jp/3fujiko/entry-11878406455.html
 子宮頸がんワクチンを推進する方はなぜ安全という一番大切な部分が抜け落ちるのでろう。効果がある。副作用はある程度ある。と言い、その高確率な副作用のあるワクチンを改善せずにそのまま同じものを打っても大丈夫だと言う。無責任。心因性辺縁系脳炎を起こし、視野狭窄や不随意運動も起きるのか
・・
Tmssa777 昨日ホタテが呟いた「痛みに我慢。やりたい事も我慢。しんどいのも我慢。我慢ばかり疲れたなぁ。自殺はダメな事だからしないけど、もう我慢したくないなぁ」って… 子宮頸がんワクチンの被害者は我慢ばかり… 将来に不安を感じ、自分の身体に不安を感じ… 「いつか必ず治るから!」と答えた
・・・
jun_kamo [exblog] だれでもできます http://bit.ly/1p3f0dm
・・・
TakedaKunihikoB なぜ、科学者は「ウソ」を問題にしないか?(1)小保方さんとの対話 http://bit.ly/1lAdEpd
・・・
_1087642081852 障害を持つ子どもたちに眠剤向精神薬がけっこう処方されていることを知りました。とれる他の方法があると思われる場合でも…。不登校というだけで精神科受診を学校がすすめることもよくあり、何も知らない子や親が薬漬けになる実態も。「不登校親の会」があることも教えず…。
takeda828精神科医と話しても、「今はいい薬が出ています。心配することない」と言います。でも、飲まされた子どもに聞いたら「辛かった」と言った。本人が楽になるための薬ならまだしも、周りを楽にするための薬ってどうなんだろう。親も迷惑をかけているという思いで断れない
_1087642081852 そうなんですよね。本人の為じゃない。ひどい例ではいじめで不登校になった子に向精神薬を投与。ある意味鈍感にして無理やり学校へ!というような例が。その子は超未熟児で生まれて中学生とは思えない体格の子です。私的には「傷害」だと思っています。加害者は病院、学校、親。
・・・
目標2千人→実績1人…厚労省、転職支援でずさん助成金 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/f0bs
mikarinsasayaki さらに予算を増やすって・・・。だったら非正規の若者を正規雇用にした方が有益。将来の人材確保ができなくなる可能性も。少子化対策は健全な雇用が効果アリ。
ーーー
ドログバ選手が英雄と言われる理由 http://yakudatsu-wadai.blog.so-net.ne.jp/2014-06-13-2
uni21 ドログバは、国内が南北に別れて戦争をしている中でエースとしてコートジボワール初のW杯出場に導いて、その試合後のロッカールームでカメラを前に選手全員で跪いて、戦争はやめよう、って呼びかけて、それがきっかけで戦争が休戦になった母国の英雄、っていうエピソードを知ってると応援したくなる。
a_kitada ドログバってコート・仏の二重国籍持ってて仏で育ち内戦のコートにあえて戻りWPに導いたんだって。そりゃ空気も変わるってもんだ「私たちは共通の目的に向かって、 様々な民族が共存してプレーできることが証明されました。 人々は団結できます。 どうかお願いです。 武器を捨てて、選挙を…」
sunnysky_01 負けたのはくやしいけど背負っているものが違う
4artclasses ドログバ選手は「お金のある人しか病院に行けないのはおかしい」と、貧困層のための病院や女性・子供のための施設を自分のお金(500億以上)を使って建設し続けているんだって…! http://sports.yahoo.com/blogs/dirty-tackle/didier-drogba-foundation-build-five-hospitals-ivory-coast-205554195.htmlhttp://twitter.com/_R_I_C_O_P_I_N_/status/478012638354358272/photo/1pic.twitter.com/f3zbYMEM6P  
・・・
アンチ・ホームレスの鋲が続々と撤去へ。謎のカウンター隊も登場 http://bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20140615-00036386/
a_kitada 「アンチ・ホームレスの鋲を…撤去する運動は今後も続けます。我々は、公共の場が鋲だらけになっているような社会には住みたくありません。ホームレスの人々は鳩じゃありません」
kabutoyama_taro 「アンチ・ホームレス対策だと解釈し、懸念している人々もいますので、撤去することに決めました」 行政が堂々とアンチホームレスを口にする国とはえらい違い。
・・・
dol_食事を作りたい人と食べたい人をマッチングする 米国で話題の新サイト「Feastly」の魅力 - デジライフNAVI http://diamond.jp/articles/-/54543
・・・
守ろうカザグルマ 船橋の小学生 栽培、保護活動続ける |千葉: (6月14日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1kyiEFV
・・・
スマホが放出している電磁波はガラケーより人体へのダメージが10倍 「脳腫瘍」のリスクは4倍超
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51960434.html
nukonukodenpa 通話する時はイヤホンマイクでしましょう。電磁波は100分の1に減少します。
・・・
makochan1969 …唐辛子ウオッカを飲み…ロシア流の乾杯方式だと不思議と酔わなかったです。
uppekk 40度のウォッカ推奨。良い水と料理を準備。まず料理を食べる⇒皆で乾杯⇒息を吐く⇒ウォッカが舌に付かないように一気に喉に流し込む⇒息を吸う前にまた料理を食べる⇒適時、水を飲む
・・・
白鷺の輝き、再びまぶしく 姫路城 - MSN産経フォト http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2014/06/14/22himeji_castle/
KOKUMINnoKOE 改修作業用の囲いがほぼ撤去され、鮮やかな白色に塗り直された大天守が現れた世界遺産・国宝姫路城=14日午後(本社ヘリから)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー