遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140612朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
原子力規制委 中立公正さ損なう人事
・「甲状腺がん手術の理由」開示を 評価部会で意見相次ぐ
・51人の甲状腺がん手術「取らなくてよい癌を取っているのではない。リンパ節転移や肺転移などがほとんど」鈴木眞一氏
・「出荷制限されていない海産物は安全?」矢ヶ崎克馬教授の答えはNo!」
・九州鹿児島産 棚田米(ひのひかり)
・英文論文「子供の甲状腺癌が低線量被曝由来か否かは7番染色体のq11帯域を調べればわかる」
・成長戦略の骨子に市場の反応鈍い、「骨太の議論」足りないとの声も
集団的自衛権「核心」突かれ、笑い飛ばした安倍首相の軽薄さ
・あの時の菅直人、その後の菅直人
・薬のネット販売が解禁 業者に安全確保策義務付け
・STAP細胞に染色体異常 小保方氏主張と矛盾
・STAP細胞:小保方氏が検証実験に立ち会い
・「論文」の時代は終わった
・ノバルティス元社員を逮捕 降圧剤問題 論文データ改ざん容疑
・政府と製薬業界、御用学者からの残酷な贈りもの「子宮頸がんワクチン」副反応被害
・我が家の万能薬 びわ種焼酎 ビワの葉エキスの作り方
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140611朝〜140612朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 6月12日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日0時は南東の風、12日6時は東の風、12日12時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月11日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日6時は南東の風、11日12時は南南東の風、11日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
原子力規制委 中立公正さ損なう人事 http://goo.gl/un13SY
masaru_kaneko 田中知東京大教授と石渡明東北大教授を原子力規制委員会委員にあてる国会同意人事案を与党の賛成多数で衆院可決。福島原発事故を導いた原子力ムラの体質への批判を無視する。深刻な原発事故への反省のない人事は、やがて同じ過ちをもたらすだろう。
kinoryuichi 完全に中立性を失った。。。これが規制委設置法を満足する独立性のある人事なら、偏重人事は電力会社の現役役員とかじゃないかと。→原子力規制委に田中知氏・石渡明氏 参院で承認:朝日新聞デジタル http://ow.ly/xRNU9
 田中委員長は、お金で考え方が左右されることはないっていうけど、無茶すぎないかと。自分のクライアントを審査するとか、批判するとか、ありえない。それができたら相当な人物だし、相手にも同じ度量が必要。電力会社にその度量はないし。規制委の任期は5年。退任後のことも意識するんじゃないかなあ
・・・
甲状腺がん手術の理由」開示を 評価部会で意見相次ぐ(福島民友ニュース) http://ow.ly/xRPNm
kinoryuichi そういう評価部会だった。問題は過剰診療という批判ではなく、過剰診療かどうか判断できない県立医大福島県の情報独占にあります。

<51人の甲状腺がん手術>「取らなくてよい癌を取っているのではない。リンパ節転移や肺転移などがほとんど」鈴木眞一氏 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3765.html

cyborg0012 今回の甲状腺評価部会での発言は重要ですよね。(鈴木氏の意図はどうであれ)実質的にスクリーニング効果説の破綻は明らかです。週刊現代の報道は本当タイムリーですね。報ステと同様、圧力は当然あったと思います。これに屈しなかった記者さんと出版社さんの勇気に感謝です。

study2007 県民健康管理調査甲状腺評価部会20140610メモ  http://togetter.com/li/678557

YuriHiranuma 手術した癌は、通常診療だと手術しないけど今回は念のために手術するというのではなく、リンパ節転移や声に影響など、理由があるから手術してる。じゃあ、それは「おとなしい」潜在癌ではないと思うけど。これまでの福島医大の論理が破綻してきていないかな、これ?
 手術した癌は、通常診療だと手術しないけど今回は念のために手術するというのではなく、リンパ節転移や声に影響など、理由があるから手術してる。じゃあ、それは「おとなしい」潜在癌ではないと思うけど。これまでの福島医大の論理が破綻してきていないかな、これ?
 国際的には、ここまで不透明な検査とかあり得ないと思う。そもそも、甲状腺癌だけでなく、結節や嚢胞だって色んな種類があるのだし、そのようなデータも公表するべき。鈴木氏が放射線被ばくの影響のファクターも取ってると言ってたけど、もちろんそれも公表するべき。隠し過ぎだよ、これは。
 過剰診断・治療云々以前に、データの扱い方に誠実さと倫理性が見られない。それが今回の甲状腺評価部会でさらに明るみに出た感じ。
ーーーーーーーーーー
「出荷制限されていない海産物は安全?」矢ヶ崎克馬教授の答えはNo! http://www.sting-wl.com/yagasakikatsuma3.html
・・・
kobukishinichi 私はこちらから、故郷鹿児島のお米をいただいてます。 ☆project food 九州鹿児島産 棚田米(ひのひかり)玄米・白米・無洗米 幻の幸田の棚田米 http://bit.ly/1xGaq8E
ーーー
hanayuu 英文論文「子供の甲状腺癌が低線量被曝由来か否かは7番染色体のq11帯域を調べればわかる」 http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21606360
ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成長戦略の骨子に市場の反応鈍い、「骨太の議論」足りないとの声も http://goo.gl/s5PX72
masaru_kaneko ICTとエネルギー転換が世界の流れなのに、「骨太の方針」という「成長」戦略は、労働時間規制緩和外国人労働者受け入れ、混合診療法人税減税、戦略特区、年金の株式運用など、失敗確実の政策のオンパレードです。これでは失われた30年に。
・・・
集団的自衛権「核心」突かれ、笑い飛ばした安倍首相の軽薄さ |日刊ゲンダイ http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/150913
・・・
yocibou あの時の菅直人
①自らの保身の為に、国民との約束である政権公約を破り
②国民の政権交代への期待をぶち壊し、民主党政権破壊
参院選惨敗の責任も取らず、自・公政権回帰へ手助け
④消費税増税、TPP参加推進
原子力マフィアに屈し、東電の法的整理せず、隠蔽加担、再稼働の道筋つける。
 その後の菅直人
原発への姿勢を3.11から180度変えた、と言っていたが、2011年12月のベトナム等との原子力協定の採決においては賛成票を投じる。
②トルコ原子力協定の採決については誤りなき判断が必要だろう、と発言。
で、  4月4日、体調を理由に採決を欠席。慎太郎と同じ。
ーーー
薬のネット販売が解禁 業者に安全確保策義務付け:東京新聞 http://bit.ly/1mHLchI
・・・
STAP細胞に染色体異常 小保方氏主張と矛盾:東京新聞 http://bit.ly/1pEtqQi

STAP遺伝子 染色体異常  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140611155723905
chunichi_medi 小保方氏らが公開したSTAP細胞のものとする遺伝子データには染色体に異常があることが判明。この異常があるマウスは胎児の段階で死ぬため、STAPを生後1週間のマウスから作ったとする主張と矛盾することに。
・・
STAP細胞:小保方氏が検証実験に立ち会い - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140611k0000m040152000c.html
mitsuya_niwa 小保方氏は丹羽氏に「STAPできた」と見せたことがあったけど、論文が誤っているからといって有無の証明にならないし、事実誤認かは再現できないことで証明される。
・・
TakedaKunihikoB 「論文」の時代は終わった http://bit.ly/SNhyzO
・・・
ノバルティス元社員を逮捕 降圧剤問題 論文データ改ざん容疑(6月11日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1pEHUzJ
・・・
政府と製薬業界、御用学者からの残酷な贈りもの 〜IWJが追う「子宮頸がんワクチン」副反応被害 http://ln.is/iwj.co.jp/wj/open/NvZy8
ーーー
costarica0012 我が家の万能薬 びわ種焼酎 http://foodios.com/topics/biwatane.htm  
 ビワの葉エキスの作り方 http://www.pikapikamura.jp/biwa.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー