遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140526夕

目次:くわしくは>>>下
・風向,デイリー放射性物質拡散予測
自主避難、東電に月40万円賠償仮払い命令 京都地裁福島原発事故で全国初
・放射性ヨウ素内部被ばく 線量推計に問題点 政府「正しい情報」強調
・核のゴミ1本1.3億円 海外委託の処理費、3倍に高騰
・政府当初は吉田調書等を開示する方針だった自民党政権になり非開示へ
・鼻血ありえる,ストレスでは出ない
・UNSCEAR2013報告から読み解く原発事故後の被ばく防護の不備
野沢温泉村で採取、コシアブラ基準値超 放射性セシウム
・チェルノから外挿されるような頻度・機序の鼻血を何件くらい見つけるか
・Flying Zebra氏「原発は超高コスト」←気付くのが遅くね?
・日米国際交流DP21,レイン・テック高校が訪日中
欧州議会選 反EU政党が躍進 英は独立党、仏は極右
・疑惑データを不正更新、隠蔽工作か アルツハイマー研究
・子宮頸がんワクチン、副反応検討部会の委員たちの利益相反は常識を逸脱
・勝率ゼロへの挑戦 史上初の無罪はいかにして生まれたか
・ホームレス,人を襲うことができないから住む家さえなくしても泣き寝入り
・江戸時代の鳥獣戯画みたい
・日本語しか話せない人たちは新しい階層社会では最下層に位置づけられる
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140525朝〜140526夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 5月26日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日12時は南東の風、26日18時は南の風、27日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月26日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日6時は北北東の風、26日12時は東の風、26日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【東北、北海道注意】 <25(日)19時〜27(火)22時> 26(月)、27(火)は、福1からの放射性物質は東北、北海道に拡散する見込みです
http://facebook.com/daily.houshano  http://pic.twitter.com/mFtmTiyFiY
ーーーーーーーーーー
自主避難、東電に賠償仮払い命令 京都地裁福島原発事故で全国初:東京新聞 http://bit.ly/RrgjFs
福島原発自主避難者に月40万円仮払い命令 京都地裁 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/etub
自主避難に初の賠償仮払い命令 京都地裁、東電に http://s.kyoto-np.jp/top/article/20140526000017
chicksmbox |京都地裁「5月から1年間、月額40万円支払い」命令
hirakawah 男性の代理人の井戸謙一弁護士は「長い裁判を見据えると、生活維持のために不満でも低い賠償額をのまざるを得ない避難者は多いはず。こうした決定があれば、納得のいく解決を裁判で探れる」と評価
kabutoyama_taro ぶっちゃけ、自主避難に賠償しないのはパンドラの箱が開くからだよね。 そういう縛りをかけた上での住める・住めない議論のウルトラ欺瞞。
・・・
放射性ヨウ素内部被ばく 線量推計に問題点 政府「正しい情報」強調(2014年5月26日):登録できない http://bit.ly/1hoKDaV
itoshunya 今となっては遅いが、とにかく一部関係者を除いて、住民に安定ヨウ素剤を配布服用させなかったのが悔やまれる。
・・・
核のゴミ1本1.3億円 海外委託の処理費、3倍に高騰 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/etr4
・・・
政府当初は吉田調書等を開示する方針だった自民党政権になり非開示へ http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2643.html
kiyomizu5 …検討委員会が当初は吉田調書を含む772人分の聴取書を公開する予定だったことが明らかになりこれは民主党政権時の方針で自民党政権になってから何故か非開示状態が続いた
・・
吉田調書で判明1号機で海水注入の英断を下した吉田所長が3号機で廃炉を避ける為極力淡水を使えと官邸のある者の指示を受け入れ無理して淡水に切り替え危険性を増大した http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2014/05/post-806f.html
kiyomizu5 …この人物は3号機の危機を拡大した重大責任がある自ら名乗り出て国民に釈明すべきだ
・・
「ダレも助けに来なかった」...フクシマ第一吉田所長 吉田調書流出に安倍官邸激怒秘密保護法施行後なら逮捕 http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/db24da350061db3e0dff3471c9058db4
・・
「吉田調書の本当に恐ろしい隠れた部分〜核ミサイルで日本消滅の危機だった!」 http://ameblo.jp/64152966/entry-11858988959.html
・・・
美味しんぼ】「鼻血ありえる。ストレスでは出ない」と専門家 http://huff.to/1m4XFwI

美味しんぼ」を支持する「8つの理由」 (上杉隆) | DAILY NOBORDER http://no-border.asia/archives/20766
・・
karitoshi2011 study2007氏「UNSCEAR2013報告から読み解く原発事故後の被ばく防護の不備」『科学』6月号  http://togetter.com/li/671834
ーーーーーーーーーー
野沢温泉村で採取、コシアブラ基準値超 放射性セシウム| http://www.shinmai.co.jp/news/20140524/KT140523FTI090026000.php
chicksmbox 長野県、軽井沢、長野市につづき、野沢村でも
ーーー
北海道大学病院核医学診療科ぐらいの規模の病院で2年くらい病棟担当するとチェルノブイリから外挿されるような頻度・機序の鼻血を何件くらい見つけるか? - Togetterまとめ http://togetter.com/li/670826
itoshunya 必見ですね。専門家を称する人の中身が透けて見える。
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki Flying Zebra氏「原発は超高コスト」←気付くのが遅くね? - Togetterまとめ http://togetter.com/li/671203 via @togetter_jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ozawa_jimusho 【DP21・活動報告】日米国際交流DP21・2014年度よりレイン・テック高校が加わりました。昨日(5月25日)より訪日中。本日26日は、国会議事堂内の食堂で昼食をとり、その後、皇居・浅草などを見学し、日本の社会や文化を学びます。 http://pic.twitter.com/17MS7252yt 
 【DP21・動画】 https://www.youtube.com/watch?v=5mK4VpHxeQA&feature
国会議事堂を見学後、中央食堂にて昼食をとりました。その時の様子です。ぜひご覧ください。
・・・
欧州議会選 反EU政党が躍進 英は独立党、仏は極右(5月26日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1mdLJJ8
ーーー
疑惑データを不正更新、隠蔽工作か アルツハイマー研究 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/etsg
itoshunya やはりという感じですが、解釈の違いと強弁していた当初の言いわけを遥かに凌駕する酷い事態に進展していますね。
・・・
mikarinsasayaki この数って、日本人の数はほとんど入っていないから、被害者はもっと多いですよね。怖いことです。 @daizu_mametarou http://sanevax.org/vaers-report/# ……2014年4月 死亡165人未回復6977人ER11562人  子宮頸がんワクチンの世界での被害数
 子宮頸がんワクチンの問題で、副反応検討部会の委員たちの利益相反は常識を逸脱している程ひどい。http://www.yuki-enishi.com/enishi/enishi-2014-5.pdf …この時点から更に「実は貰っていました、お金」という医師が出ているのだから。こういう人は委員になるべきではない。排除していただかないと。
ーーー
勝率ゼロへの挑戦 史上初の無罪はいかにして生まれたか(八田隆) http://amzn.to/1tDHT0K  
nobuogohara [拡散!]給与所得者が脱税の嫌疑をかけられ、「源泉徴収済みだと思っていた」と訴えても聞き入れられず、起訴されて刑事被告人とされることがいかに恐ろしいことか(続く
 続き)八田氏は、その逆境の中で、「日本最強の捜査機関」と言われる東京地検特捜部と戦い、そして、公判での検察の総力を挙げての攻撃をはねかえし、控訴審で完全無罪を勝ち取った。この戦いの記録である「勝率ゼロへの挑戦」は、検察問題への関心の有無を問わず、すべての市民にとって必読の書。
・・・
count_sin 基本的にホームレスの人が人を襲うなんてことはない。そういうことができないから住む家さえなくしても泣き寝入りして黙ってなんとか日銭を稼いで暮らしてる人のほうが断然、多い。
・・・
Thoton 江戸時代の鳥獣戯画みたいですね。 @suzupap: Un restaurante Sushi en un Universo Paralelo. http://pic.twitter.com/FIIiVb1g3l
・・・
Thoton 内田樹先生はリスペクトしてたので、ツッコミを入れることには躊躇があったが、これは暴論だと思う→「日本語しか話せない....という『機動性の低い』人たちは新しい階層社会では最下層に位置づけられることになる」。私はそうは思いません。欧州のリーダーだって英語なんてちゃんと話せないです。
 量子コンピュータが実用化されれば、バイリンガルの通訳100人分に匹敵する翻訳ロボットが生まれるので、英語は話せなくても心配いらないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー