遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140414夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・汚染水203トン建屋地下に流入 ポンプ誤作動「外部漏えいない
・米、六ケ所再処理工場に懸念 プルトニウム増加止まらず
・どう捉えるか、日豪EPA大筋合意 鈴木宣弘・東京大学教授
・ムネオ日記を更新しました
・小保方氏、第三者理研も認識」 STAP作製成功
・「メスの幹細胞もある」小保方氏が朝日新聞記事に反論
・小保方氏 STAP細胞『毎日作製』
・「小保方さんは悪くない!」武田邦彦STAP細胞問題を徹底解説!
・全身の痛みは線維筋痛症 子宮頸がんワクチン副作用か
・ニンゲンが信じている癌と癌治療
・新人の6割「上司との酒は仕事」 上司「部下は飲み会が好き
・電磁波で健康被害とSBを解約――携帯基地局は撤去へ
サントリーの本気野菜のトマトにはネオニコチノイド系農薬が使われてます
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に1404014朝〜140414夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 4月14日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日12時は東北東の風、14日18時は南東の風、15日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月14日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日6時は西南西の風、14日12時は東南東の風、14日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
汚染水203トン建屋地下に流入 ポンプ誤作動「外部漏えいない」:東京新聞 http://bit.ly/1sYBIVr

福島第一原発でポンプ4台が誤作動汚染水203トンが建屋地下に流入総線量は7兆5000億ベクレル http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2266.html
kiyomizu5 …総線量約7兆5000億ベクレルと推定し 汚染水が流れ込んだのは未使用の貯水施設の焼却工作建屋と呼ぶ施設で貯水施設の為外部の流出等は無い

kinoryuichi なにしてんだか。。。初歩的なトラブルがぜんぜん収まらない。しかも同じようなミスが何度も起こる。「土台になる計画ができてない。だから何度も同じことをやる」。そう批判する規制庁幹部もいるけど、当の東電はそうは思ってないらしく、一所懸命やってるのになんで文句をいわれるのか、という声も。
 東電ははっきりいわないけども、除染装置のうちキュリオンとAREVAは開店休業状態。キュリオンはトラブルが多いし、除染装置部分のベッセル交換で被曝量が増えてしまうのでいまは待機。AREVAは除染後に出てくる廃液が超高濃度で始末におえないので使ってない。おまけに設備もトラブル多発。
・・・
米、六ケ所再処理工場に懸念 プルトニウム増加止まらず  http://www.asahi.com/articles/ASG455Q56G45ULZU00V.html?iref=comtop_6_02
ozawashoji 人工衛星打ち上げる技術力のある国がプルトニウムを何十トンも持っていれば、その気になれば核爆弾を海外に飛ばせる。核燃サイクルももんじゅが破綻して言い訳に使えなくなった。アメリカも見過ごせなくなったということでしょう。
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どう捉えるか、日豪EPA大筋合意 鈴木宣弘・東京大学教授 http://www.jacom.or.jp/proposal/proposal/2014/proposal140410-23915.php
・・・
D_Suzuki_Muneo ムネオ日記を更新しました。 http://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-11822593175.html
ーーー
小保方氏、第三者理研も認識」 STAP作製成功:東京新聞 http://bit.ly/Q5bEcf

「メスの幹細胞もある」小保方氏が朝日新聞記事に反論| http://www.asahi.com/articles/ASG4G3C2LG4GULBJ004.html

小保方氏 STAP細胞『毎日作製』  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140414144842514
chunichi_medi 理研の広報担当者は「論文共著者以外の人物も、細胞が光り、万能性を示す遺伝子が働いたことを確認するのに成功した」とする一方、「完全に再現したとは言えず小保方氏の主張を裏付けるものではない」とも。

「小保方さんは悪くない!」武田邦彦STAP細胞問題を徹底解説!| http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2198.html
kiyomizu5 …STAP事件は科学の進歩のない素人の人達が大騒ぎをするマスコミはそれに乗って有名になりたく他人の批判が好きな学者は金や名誉でやる子供が煙を立てて日本の科学に打撃を与えたと言う事件だ
・・・
全身の痛みは線維筋痛症 子宮頸がんワクチン副作用か - 朝日新聞 http://t.asahi.com/eh0x
YuriHiranuma "日本小児科学会学術集会で、子宮頸がんワクチン接種後に痛みを訴えた10代の女性2人が、全身に痛みの出る「線維筋痛症」と診断されていたことが報告された。"
 “発表者はワクチンの副作用の疑いが強いとみている。 発表した札幌医科大小児科の堤裕幸教授らのグループは「発症のメカニズムはわからないが、ワクチン接種後に線維筋痛症のような症状が出ることを知っておくべきだ」と呼びかけた。"
 “日本線維筋痛症学会が3月に全国調査を始め、これまでに同様の症例が20件報告されたという。   線維筋痛症とは30、40代の女性に多い難治性の疾患で、全身の痛みと重度の疲労感が主な症状。"
 “集会で説明した札幌北辰病院小児科の木澤敏毅・医長によると、2012年に胸の痛みや両足のしびれ、握力低下を訴え来院した女児(11)は、痛みの基準などから線維筋痛症と診断された。”
 “しかし、薬が効かず、母親からの聞き取りで子宮頸がんワクチン接種後に症状が始まっていたことがわかった。翌年の再接種後に症状が悪化しており、ワクチンとの関連性が強く疑われるという。”   線維筋痛症には特別な検査がなく、他の疾患の可能性を除外し、圧痛点診断となる。
・・
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『効果』 http://amba.to/1kmXhv6
 子宮頸がんワクチン・ガーダシルの被害者お嬢さん。母親の顔も自分の顔も分からず認識できない。支援者に向かって「私の母を探しているんです。探してください」と真剣に話す。「一緒に暮らしている人は誰」と問うと「知らない人なんです」 お母さんの悔しい気持ちは想像を絶する。
・・・
touyoui ニンゲンが信じている癌と癌治療。... http://fb.me/2MVX8eraT
 イヤな人は見ないように♪。 中国料理の危険性について... http://fb.me/6AUbA45a0
 塩関係の話。 まともな塩を普通に取り入れている分には、それこそ減塩だの血圧だの気にすることもなく済む。これまで塩は何かと悪者扱いされてきましたがそこにもちゃんとワケがある。良い塩を提供してくれる会社を応援しなければばらない。... http://fb.me/ZCJZjcCM
ーーー
新人の6割「上司との酒は仕事」 上司「部下は飲み会が好き」:東京新聞 http://bit.ly/1knK2dt
・・・
電磁波で健康被害とSBを解約――携帯基地局は撤去へ(週刊金曜日編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://lite.blogos.com/article/84293/
・・・
Tomynyo http://p.twipple.jp/MulPc サントリーの本気野菜 このトマトにはアセタミプリドとジノテフランの二種類のネオニコチノイド系農薬が使われてますね 興味のある方は園芸店、ホームセンターに行って苗を見てみてください 殆どの苗にネオニコチノイド系が使われてます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー