遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140406朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・第1原発で基準超の汚染水漏れ
・「世界の英知集め廃炉やり遂げたい」東電「推進カンパニー」
・年収140万円減 東電、人材流出やまず
原発事故、11県で避難試算遅れ 30キロ圏防災追いつかず
汚職で逮捕された、守屋武昌元防衛事務次官の驚愕差別発言
・介護分野に外国人労働者 言葉や文化の壁を懸念 有識者から批判
慢性疲労症候群、脳で重い炎症
・STAP論文理研の調査 小保方氏、『不十分』と反論へ
・小保方STAP細胞に対する劇場型バッシング考:今の日本へワープしてくれば大天才アインシュタインもバッシングされ相対性理論は消されてゆく
・将棋、プロがソフトに負け越し 電王戦、3敗目喫す
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140405夕〜140406朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 4月6日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日0時は西の風、6日6時は北北西の風、6日12時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月5日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日18時は西北西の風、6日0時は北の風、6日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
第1原発で基準超の汚染水漏れ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00010009-minyu-l07
Happy11311 雨水の堰からの漏洩は、今のままだと今後もずっと続くでし(>_<)その度に「予想外の雨量で…」って言い訳するでし。あと1F構内に降った雨のほとんどはどこに降ろうと基準値越える可能性があるんだよね。
・・・
「世界の英知集め廃炉やり遂げたい」東電「推進カンパニー」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140402-00000007-biz_fsi-nb
Happy11311 意気込みはすごいけど、いまのままの民民契約じゃ現場は変わらないと思うでし(>_<)
・・
「年収140万円減 東電、人材流出やまず 再建、廃炉…険しい道のり」 http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140311/evt14031122500063-n1.html
Happy11311 辞めてる人の中で、意外と結構多いのは環境省に再就職してるんだよね。オイラの知り合いも4月から環境省に入ったでし。
・・・
原発事故、11県で避難試算遅れ 30キロ圏防災追いつかず - http://www.47news.jp/smp/CN/201404/CN2014040501001771.html
masaru_kaneko 原発30キロ圏入る自治体21道府県のうち、鹿児島県をはじめ、福井、福岡、佐賀、長崎、青森、福島、新潟、静岡、鳥取、島根の11県で、避難計画や防災対策ができていない。「福島事故への反省」を文言から消したエネルギー基本計画に従って再稼働? http://goo.gl/2sdbXY
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地球の裏「排除せず」=石破自民幹事長 http://goo.gl/LcGxL7
masaru_kaneko 【争点移しの技法1】石破自民党幹事長が、テレビ番組で集団的自衛権の範囲について「地球の裏側も排除しない」と発言し、公明党が反発して問題になっています。しかし、これは争点移し・争点ぼかしの常套手段であることを忘れてはいけません。
 2】今回の集団的自衛権の問題は、憲法改定に匹敵する国の方針の変更であること、その是非を首相の私的懇談会の報告書と閣議決定で変えてよいのかということが真の争点です。決して集団的自衛権の適用範囲が問題なのではありません。どこが肝なのか、騙されてはいけません。
 3】秘密保護法の時もそうでしたが、法律自体を認めるべきか認めないべきか、が中心的争点だったのに、極端な意見を与党幹部が発言することで中心的な争点を移し、極端な意見に比べれば、よりマシな法律になったかのように、たくみに世論を誘導する技法なのです。
 4】なぜ閣議決定が肝なのか。何でも閣議決定で決められるという壁を越えてしまえば、秘密保護法の適用範囲も閣議決定で随時変えられる。集団的自衛権の適用範囲も閣議決定で随時変えられるということになります。気がついたら、日本は平和主義とは全く無縁な国になりうるのです。
・・・
汚職で逮捕された、守屋武昌元防衛事務次官の驚愕差別発言】こんな暴言が許される国では絶対にあってはならない。  http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1906.html
ーーー
【介護分野に外国人労働者】言葉や文化の壁を懸念  有識者から批判 http://goo.gl/TkyRMb
masaru_kaneko 経済財政諮問会議産業競争力会議が出した介護分野への外国人労働者受け入れ方針は、外国人労働者も使い捨てになる。言葉や文化の壁があって資格がとれずに、多くのインドネシア人が追い返された事実への反省がまったくありません。
・・・
慢性疲労症候群、脳で重い炎症|http://www.minpo.jp/globalnews/detail/2014040401002095
chicksmbox 慢性疲労は脳内炎症、では、脳内炎症を起こす原因は??
・・・
STAP論文理研の調査 小保方氏、『不十分』と反論へ  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140405154152305
chunichi_medi STAP細胞の論文問題で、小保方晴子氏が理研への不服申し立てで「調査は不十分で、(捏造と認定した)最終報告は推測にすぎない」と主張する方針であることが分かりました。 
・・
小保方STAP細胞に対する劇場型バッシング考:今の日本へワープしてくれば大天才アインシュタインもバッシングされ相対性理論は消されてゆく http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/36ffc2e651ee56a5c29751bbc19169bb
ーーー
将棋、プロがソフトに負け越し 電王戦、3敗目喫す [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1skGCfi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー